スポンサーサイト


夢だったのかな

ゴールデンなウィークが 終わったと思ったら

気の早い台風がやって来て

なんだか慌ただしい5月の始まりね・・・なんて思ってたんだけど

もぉ・・・5月も中旬なのね(⌒_⌒;


焦るわぁ

こうやって また1つ 歳を重ねてしまうんだわぁ


GW中にね 映画を観に行ったんですけどね

  『ママのお陰で映画が安く観れるよぉ』 と ぽよるくんが 言うの

  『なんで?』 と ぽよこちゃんが聞いたら

どちらかが 半世紀過ぎると お安く観れるそーーーだ

。。。。。そぉ ウチは ぽよこちゃんの方が お姉さんなのである



でもね 見た目は ぽよるくんの方が

うーーーーーーーーんと 年上に見えるから  

いーーーーーーーーんだけどねっっっ(((o(`・∧・´)o)))



そして観た映画は

『龍三と七人の子分たち』

見事なまでに 中高年のお客さんオンリー

とっても笑えて 楽しい映画でしたよぉ

藤竜也 素敵だったわぁ~~~ん




そして 毎年恒例の幕張メッセのフリーマーケットにも 行って来ました

フリマよりも 喰い気が勝る ぽよこ家なので

3人で手分けして並んで 今年もお腹いっぱい堪能しちゃった

150504フリマ

今回は キリンの親子を ぽよるくんが 仕入れました





もちろん ラウンドにも 行きましたよ

チャリティコンペ以来の ラウンドでしたけど

白ティから 80台は無理だけど

ぽよこちゃんは 生まれ変わったんだ

ちょっと風は強いけど お天気はサイコーだっ

じぇったい 90台で周るじょ!!!

張り切って GO

150503フェアフィールド



スタートからトリッ 


気合が空回りした様です

落ち着いて・・・落ち着いて・・・言い聞かせて

次は パー


3番ショートは グリーン右に

ここから いつも寄せをトップして しくじるので

慎重に・・・慎重に・・・2回素振りして

      

カップまで1.5mに 着けられた

苦手なパットも カップをかすめて 2パットの ボギッ

よしよし ここから波に乗ってくよぉ~~~

         

         

         

         

         

         





乗る波 間違えたぁぁぁぁぁぁぁ


テンプラ トップ 池ポチャ OB 1ペナ ロスト


オンパレードですわよ


こんなに ボールが暴れん坊さんになったのは 久しぶりかも

55(18)

2桁で上がるには 後半44で周らなくちゃ

ボーギーペースにして どっかでパー取らなきゃ

暴れんボールにしてる 場合じゃないっす


150503ランチ
  明太子とチキンの春野菜パスタ


美味しいランチを 食べて 後半へGO




10番 いきなり ダボッ

11番 パーで 取り返す

12番 またリョーマくん テンプラで ボギッ

13番 6Iで ピン左に20歩 そこからの3パットで ボギッ

14番 2打目をロストーーーッ 長いパットをねじ込んで ダボで済んだ

15番 取り戻すためにも ここはパーが欲しい
    7wダフって 1m外して ボギッ

16番 短いミドルだったので リョーマくんナイスショットして パー

17番 もぉ後がない ここもパー取らなきゃ
    リョーマくん ナイス
    4w ナイス
    4w ど~~~してココで ダフるかなーーーーーーーっ
    池ポチャして ダボ

18番 もぉダメだ・・・せめて最後にパー取りたい
    リョーマくん ナイス
    4w ナイス
    50度 ナイス でも下りのパット残しちゃった
    ちょんって 当てたら弱すぎて カップ手前で右に切れちゃったよぉ~~~ 
    ボギッ


成田フェアフィールド OUT→IN 白ティ

+3 - ▲  ■ ■ +3  +3 +4 ▲   55(18)

■ - ▲  ▲ ■ ▲  - ■ ▲   46(16)

100切りまで 2打及ばず 残念ですっ



そして 1日おいて 今度こそ90台だ!!!

今日は曇ってて 肌寒いけど

生まれ変わった筈の ぽよこちゃん

張り切って GO


成田フェアフィールド OUT→IN 白ティ

▲ +3 ■  ■ ■ -  ■ +3 ▲   52(20)

▲ ■ ■  ■ - +3  - ▲ ■   49(18)

スコアはピクりとも動かず 2打及びませんでした


この日は テンプラ・OB・ロスト からは開放されましたが

池ポチャは 3回

3パットは 5回も やっちゃいました



う~~~ん

う~~~~~~ん

う~~~~~~~~~ん


89は 夢だったのかな・・・・・?



150505フェアフィールド
 ビーフシチューオムライス

ぽよこちゃんの お口にはちょっと合わなかったの

だから・・・かな???



悩ましい日々は続くよ どこまでも・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん、姉さん女房だったのね。
ウチと一緒だわ^^

ゴルフって、ゴルフって。。。
本当に何なんでしょうね。
喜ばせておいて地獄に落とすんだから(笑)
きっと、安心しないで練習続けなさいってことネ。
がんばりやさんのぽよこさんなら大丈夫!
またすぐに戻りますって~。

ビーフシチューオムライス、とってもおいしそうに
見えるけどお口に合わなかったの?

No title

ぽよこさん。

こんにちわ・・

映画安く見れるんですね~歳とるのも悪くないって

思ってしまいました・・実年齢より見た目重視ですv-221


キリンがかわいくて~ブリは釘付けになってしまいました。。。

それに、ビーフシチューオムライス~

不思議な食べ物です=

ブリの出身の富良野市には。

オムカレーなるものが流行っています・・・

オムライスにカレーがかかってるだけだけど・・・

おいしいですよ~

ゴルフ、あとちょっとで100切だったね・・

たった二打なんだけど、大きな二打ですね・・

次は大丈夫だと思いますv-221

白ティーなら・・・

OKでないんですか?

悪いことが出ていれば、次は良いことしか出ませんよ!

と切り替えてください!!(笑)


何を隠そう私も切り替えたい一人ですから・・・(爆)

No title

お疲れ様です。
2回連続で、101でしたか!
惜しいです。
3パットが、ちょっと多かったかな?

No title

ども(#^.^#)
ダボ トリの回数が多すぎです・・・

ハーフ2回までに抑えられれば 50叩かないのに・・・

負の連鎖が始まると 止められないんだよねぇ・・・

集中力!!

普段の 練習から集中して行きましょう(#^.^#)

No title

明太子と春野菜のチキンパスタ~♪♫
美味しそうですっ。


ぽよこさん、1日目の後半 がんばってる~!
『やれば、出来る子なんだっ がんばれーっ』
↑↑↑
最近 友達の間で流行っている言葉です。
いえいえ、冗談抜きで 最後まで1打でも縮めようと
必死な姿が目に浮かびます~。



Re: まりさんへ

まりさん こんばんわぁ

まりさんちも 姉さん女房だったのですねぇ~ん
ダンナは若いのに限りますな・・・なんちゃって(笑)

>ゴルフって、ゴルフって。。。

ホントにねぇ
昨日もラウンドだったんですけど
後半の3ホールまでは またまた80台イケるんじゃねe-271e-420
なんて 思ってたのに

自爆してしまいましたのよぉ
もおホント・・・頭も悪ければ
根性もへたれでして・・・

今日もレッスン言って来て
コーチにいっぱいレッスンして貰いました
技術と・・・精神面とね


ビーフシチューオムライスはね
ライスの・・・味付けが・・・ん???って
普通にケチャップ味で良かったと思うんだけどなぁ(笑)


Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんばんわぁ

そおなのよぉ
半世紀過ぎると映画が安く観れたりするらしいわぁ
良いような・・・悪い様な・・・複雑な気持ちだったけどねぇ
そおね・・・見た目重視って事で まっ良しとするか(笑)

オムカレーは美味しそうだねぇ
昨日行ったゴルフ場にもビーフシチューオムライスがあったの
千葉で流行ってるのかな?
お勧めメニューってなってけど
ぽよこちゃんは遠慮しときましたわぁ(笑)


>次は大丈夫だと思います

って ブリちゃんに励まして貰ったのに
うううっe-259
途中までは80台行けるじぇe-271
って展開だったのに
崩れ出したら止まらいじぇ・・・

今日レッスンでコーチとお話して来たので
次はきっと大丈夫と思う
がんばりますe-271

Re: 白ティーなら・・・

Panchi さん こんばんわぁ

白ティならOKですかね?
でもね・・・でもね・・・
昨日もラウンドだったんですけど
コンペだから赤ティだったのよ

後半の3番までは 今日も80台だじぇ~~~って
勢いだったのに
突然ガタガタと崩れ初めて
しまいしたe-259

悪い事はいっぱい続くけど
良い事って中々やって来ないのね

でも悪い事ばっかり考えながらプレーしちゃダメだって
コーチに言われました
ミスは切り替えて今やる事は何か?考えなさいって

Panchi さんも 切り替え作戦で
がんばって下さい
ぽよこもがんばります

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

2回連続ですよぉ
3パットもですが
トラブルショットのオンパレードが響きましたねぇe-351

メンタルの弱さも関係してるっぽいです
外見は逞しいのに
中味がへなちょこ過ぎて

少しでも外見に近づける様に
がんばりますe-271

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわぁ

どうやったら負の連鎖を止められるのでしょう

そおです!!!
集中する事です!!!
今やるべき事に集中する事です!!!
ミスを想像しながらプレーしたら
絶対うまくいきません!!!

と 今日コーチに言われました
そんなコーチは昨日ホールインワンをしでかしてました

超~~~びっくりです!!!

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわぁ

この時のラウンドは トラブルショットが多かったものの
最後まで頑張る気持は持ててたのですが


昨日のラウンドは・・・
挫けてしまいましたe-259
後半の3番までは 80台イケるかもぉ
なんて思ってたのに
突然あらぬ方向へボールが飛び始め
修正出来ずに撃沈してきました

今日レッスンでコーチとお話合いをしてきたので
きっときっと次は出来ると信じて

『やれば、出来る子なんだっ がんばれーっ』

うさぎさん達の合言葉も胸に
ぽよこも頑張るよぉ~~~e-271


No title

>姉さん女房
>そう、映画館って年齢で安くなっちゃいますね!?

それも、我が家と同じだ!

ゴルフっていい時も、運悪い時もありますので、・・・
ゴルフ出来たその1日が楽しめたから、いいんじゃない! アハハ

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんにちわぁ

え~~~っ
さんたろうさんちも 姉さん女房だったのぉ~~~
ブログのお友達では4人目です
意外と多い事に驚きましたわe-461


確かにね
スコアが悪くても ゴルフは楽しいんですけど
やっぱり良いスコアで周れると
もっと楽しくなれるでしょ

欲張りだから
もっと楽しいゴルフをしたいのですよぉ~~~っ
平均スコア90台のゴルファーになりたいです(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
