スポンサーサイト


色々問題はあるけれど

おっおっおっ・・・・・・・おやっ

おやおやおやぁ~~~~~


ラウンドの朝 昨年買ったばかりの赤パン(赤のゴルフ用ズボン)さんが

どーーーした理由か? ウエストのボタンが反抗期


翌、レッスンの朝 

数年前に買った白いショーパン(白のゴルフ用ハーフパンツ)さんが

どーーーした理由か? ウエストのボタンが超~~~反抗期

2度も続くとは・・・

これは もはや 気のせいでもなく

もちろん ズボンが縮んだわけでもなく

紛れもない 真実




・・・・・ デ ブ っ た ・・・・・




これは真剣にダイエットに 取り組まなくてはなるまいっ

デパートでも取り扱わないサイズになっちゃうざますっ




そんなムチムチなウエストで向かった

スクールコンペは 快晴で 風もそよそよ~~~

絶好の ゴルフ日和です


この日は 女子2名 男子2名 で

上級者の中に 1人 下手っぴな ぽよこが入っちゃったんだけど

前半は 皆さんの波にうまく相乗りできて

44(20)

相変わらず パットはアホだったけど

迷惑掛けずに回れたと ホッと一息


後半も 3番までは ボギーペースで

これは また80台で 周れちゃうかもよぉ~




と 思った途端に リョーマくんが左に真っ直ぐ飛んで OB


5番 ショートは 寄せをチョロッたうえに パットも外して ダボ

6番 ロングは またリョーマくん 左の林に入れて ダボ

   この時点で リョーマくんの動向(左に行ってる)に 気づくべきだったのに

   アホなぽよこは いつもの右に飛んでく癖ばかりが頭にあって

   左向いて立ってました


7番 ミドル 今度は左も左っ 真左にぶっ飛んで OB

    動揺著しく 今のは何?と 不安なまま打ち直すと

    またも 真左にぶっ飛んでOB

    (;゜○゜)エッ!!    

    今度は立ち位置を変える事まで 意識が戻って やっとフェアウエイへ

    しかし その先 何をどおしたんだか・・・・・

    10 と言う数字が残ってたよ(_ _|||)


8番 ショート 悪夢は続くよどこまでも

   大好きな 4uまでもが 真左にOBって 




終ってみれば 80台どころか 90台も通り越して


101(36)


3連続 101スコア

ねーさんに 『101匹 ぽよちゃん』 発注しよ~かしら





翌日は レッスンだったので

コーチと顔を合わせると

  前半良かったのに 後半どうしちゃったの?  と

OB連発した事を報告し

同伴者のKさん (とっても上手な女子) からも

あれだけ真左って事はネックに当たってたんじゃいかしら?って

でも今打っても 昨日の様なボールは出ないんですけど?  と説明して

コーチの前で打ってみても

  う~~~ん? 真左に飛ぶようなスイングじゃないよねぇ・・・。  と

悩ませてしまいました(⌒_⌒;



そこからKさんの話になり

ドライバー真っ直ぐにしか飛ばなかったよ

100% 真っ直ぐだったんだ

しかも200ヤード 超えてたし!!!!!

と 興奮しながら話すと


笑いながら Kさんはドライバー得意だからね  と言ってた

でもドライバーだけじゃなかった

アプローチも何度もOKに寄せてたし  と伝えると



ぽよこさんは いつも どーゆー気持ちでアプローチを打ちますか?

と 聞いてきた


乗って!!! と 願いながら 打ちます   と キッパリ


そこがダメなんです!!! と バッサリ


 アプローチというのは いつでもベタピンに付けるんだって 気持ちで打つもの

 そして見てる人にも 狙ってるんだなって 伝わる様に打つもの

 何度もボールとピン位置との距離を確認して

 素振りをして 入れる気持ちで 打つもの



なんですって 早速

乗って!!! じゃなくて  寄って!!! って思いながら 

打つように練習してみたら

確かに 目標の看板に当たる様になったんだよねぇ



不思議だ!!!

ぽよこが単純なだけ???

でもコースのグリーン周りは 危険がいっぱい

バンカーだったり 奥にこぼすと上げてくるの大変そうだったり


そんなもんが目に入って来た中でも

ベタピンに付けたるって 思えるかどうかが

最大の問題な様な気がします




それにしても 上級者の方って カートに乗らないのねぇ

ほぼ ぽよこの貸し切りで状態で

ホール間の移動が長い時だけ キャディさんに促されて乗ってきてたので

真夏でも歩くんですか?と ちょこっと 聞いてみたら

  歩くわねぇ・・・ペースが崩れちゃうのよぉ(笑)

って 教えてくれました

ぽよこは カートでペースを整えてますって 言ったら

  それも 分かるわぁ

と 優しく応えてくれたけど

歩く事で何か良い事が 詰まってるんだろうなぁ・・・と

ぽよこも 歩ける時は 歩いてみよっかな

何か良い事 あるかも???


ウエストのボタンの反抗期が 収まる・・・・・かも???








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
前半好調だったのに、
後半はたいへんなことになってしまいましたねー!
100切れなかったのは、ついていませんねー!

上級者の方は、確かに、カートに乗りません。
だから、カート移動係は、中級者か初心者になるのです。

No title

先ずは、お誕生日おめでとうございました🎶

ん?まだまだお体は育ち盛りのようですね😉
ますますカート無しではいられませんね。
でもでもカートでペース配分正解だと思いますよ〜。
これからも楽しいゴルフ頑張ってくださ〜い!

No title

わかります わかります・・

ブリも久しぶりにはく ショーパンとか苦しい時あります(笑)
特に、北海道はシーズンが終わったら、半年くらい
クローゼットに入ってしまうからね~
しかも、シーズンオフには、クリスマスやら正月やらあるから。。

ぽよこさんも101だったの?ブリもです・・
二打縮めたかったなぁ・・・重い二打です(涙)

カートもいつものってます・・・

走ったり歩いたりして、体力使うと、ペース乱れるから(笑)
とブリは思っていたけど・・・
そういえば、上手な人ほど、歩いてますね(笑)
次から、歩くか~v-219

No title

前半 上手な方達に相乗りで来てヨカッタねーっ。
この 相乗りが大事だと思うのヨン。
上手な方達とのラウンドって
いっぱいお勉強できるもの~。
上達の近道の宝庫だと信じてますわん。


後半も、なんやかんや言ってパットは凌いだんじゃ?
これから、アプはベタピンのつもりで打つでしょ~。
真左の原因は きっと まぁくんに聞けば
いつものぽよこさんのパターンを教えてくれるんじゃない?
そんで、修正方法を理解しておけば
次回はかなりイケルはずっす。



Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

ホントにねぇ・・・
なんであんな真左にぶっ飛んで行ったんだか(*ノω<*)

あたふたしちゃって
これから打つって人の前に出ちゃってるのも
気付かず
素振りの音でビックリして

すいませんっすいませんって謝りながら
フェードアウトでしたよ

んもぉいい加減 落ち着いてプレー出来る様に
なりたいです。

Re: neko5 さんへ

ねこさん お久しぶりですぅ

そおなんですよぉ
誕生日を迎えたからと言って
もぉ成長する必要などないのに

しっかり成長してましたよ(´ヘ`;)

でもゴルフは全然成長しないのよねぇ~~~
ぽよこも颯爽と歩いてラウンド出来るレベルになりたいわ

それまでは
ねこさんのおっしゃる通り
カートでペース配分しながら
がんばります

ねこさんもお仕事にゴルフにがんばって下さいねぇ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

また機会があったら
ラウンドご一緒しましょうねe-306

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

わかってくれちゃうのねぇ~(笑)
でも不思議なのよね
冬用のだって新調したモノでなく
何年も穿いてたモノなのに
ボタンが反抗するなんて事なかったのよ

・・・・・あっ!!!!!

そおかっ
ワンピースばかり着てたからかな
あとウエストゴムのパンツだった

やだわぁ・・・(爆)


ぶりちゃんもカート愛用者だったのね
仲間仲間~
そおなのよ 右に左に行くから
カートでペース戻すのも重要なんだよね

やはりフェアウエイキープが出来る様になる事が
第1の目標で
次に歩いてラウンドする体力かなe-271

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわぁ

こんな私でも・・・
相乗り出来た事はとってもとっても嬉しかった(≧∇≦)
Kさんね 背は高かったけど
と~~~っても細いの
でも200ヤード以上の飛距離と狙ったとこに
必ず置いてるの
相当努力したんじゃないかなぁ~って思う

今も短く切ったアイアンで毎日素振りしてるって言ってたし
時間があればショートコース周ってるって言ってました

やっぱり努力しないとダメって事っすねe-271
あと頭も使わなきゃダメって事にも気付きました
1番・・・苦手な事だわ

イケるゴルフが出来る様にがんばるっすよe-271

何とも・・・

コーチが言うようにいつも狙ってアプするのはどうかと???

と言うのは、そのことで腕が委縮してダフったり、トップしたりするのがビギナー・・・

どうせなら、、ピンではなくまずは乗せることかrの方が良いと私は思います!

状況判断にもよりますが、上からならまずは乗せるだけでも良いと思いますし、下からならどこに落とすかを決めてそこまで打てれば良いと思います!!

コーチの言う狙うとは多分落としどころを決めて打てということではないのでしょうか?

乗せるだけの状況もあると思いますので、ケースバイケース考えた方が良いと思います!!!

No title

反抗期?
まぁ、多少は体重が多いほうが飛びますけどね!
私の場合1k増で1y 10k増だったから10y伸びました!
体験者ですから! アハハ

Gに乗せるだけのファジー感覚ではダメで、もっと集中する感覚を持て!ってことなんでしょうね!

めげないで ぽよこさん!

No title

ども(#^.^#)
目標は漠然と持つのではなく・・・
しっかり決めて そこに向かって打つ意識持て!

って ことです(笑)

ぽよこさん良くも悪くもアバウトだからね(笑)

も少し しっかり狙うとこ
ここの場面は 乗ればOK仕方ない

ってとこと 判断してやれれば

何とかなって行くはずなんだけど(#^.^#)

神様Kさんは 上手いさパブ戦メダリストだもの(笑)

Re: 何とも・・・

Panchi さん こんばんわぁ
いつもアドバイスありがとうございますe-454

コーチが いつも狙って と言ったのは
多分・・・
ショートコースのレッスンでも
コーチが狙い所をアドバイスしてくれるんですけど
ぽよこはいつも手前だったり 乗ってもホントに乗っただけ
と言う状況なので
いつでも狙って行く気持ちを持ちなさいって
勇気を持って狙いなさいって事だったんじゃないかなぁ・・・と
思うのですよぉ

これが いつもオーバーしちゃう人にだったら
また違うアドバイスをしたんじゃないかなって思うんですよねぇ

確かに乗せるだけの状況ってのもありますもんね
その見極めも重要になって来ますよねぇ
ぽよこアホだから・・・
ちゃんと見極められる様に頭使ってがんばりますe-271

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわぁ

ヤバイですe-330 ヤバイですe-350
超~~~反抗期ですっ
ワンピースのウエアを買おうかと思ったんですけど
ぽよるくんが・・・おばちゃんには似合わないよって・・・e-350
ダイエットも中々思う様に進みませぬ

これで さんたろうさんの言う様に
飛距離が伸びてるんだったら
まだ良いのですが・・・
やはり半世紀も過ぎると・・・
脂肪だけ付いて 筋肉は落ちてしまうのか
じぇんじぇん飛距離は伸びないっす
それどころか・・・落ちて行く日々e-260
にゃんとかしなくちゃですぅ~~~e-330


>Gに乗せるだけのファジー感覚ではダメで、もっと集中する感覚を持て!

そうなんだと思います
ショートパットと30Y以内のアプローチが
とってもとっても苦手で
びびりまくって打ってるからダメなんだと思います

ここを乗り切れば
明るいゴルフライフが待っていると信じて
がんばりますe-271
あ・・・ダイエットもねe-271

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわぁ

そおか・・・今までアバウトに生きて来たツケが
ココに来て足を引っ張ってるわけですね(⌒_⌒;

アバウトな割に ショートパットと30ヤード以内がビビっちゃうって???
アホなぽよこにも その距離はアバウトに打てないって
認識しちゃってるのかしらねぇ(笑)

やはり狙うトコと 乗れば良いトコ
この判断なのねe-271


神様Kさん
あんなに華奢なのに
気持ち~~~くらい 飛んでて惚れ惚れしちゃったよぉ
アプローチもピタッピタッて寄せてたしねぇ
パブ戦メダリストって言うのは
凄い技を持ってるんだね

もっと凄いのはコーチ
ホールインワンしてたからね
さすがプロだよねe-420

No title

101匹ワンちゃんの絵は、デザイン料込で
高いっすよ~(笑)

でも、ぽよしゃんを書くと、どうしてもワンコじゃなくて
怪獣になってしまうまっ!(汗)

って、 さぁ~
ラウンドレッスンは贅沢すぎるんでないきゃっ?

ズルイ!ズルイ!
わたすにも教えてケロ~

(ワンピースは、ボタンないから大丈夫だすよ~)

Re: ねーさんへ

きゃ~~~っ ねーさん
コメントくれてたのねっe-330

ごめんね
遅くなっちゃって

先日は楽しかったねぇ
101匹わんこが登場しなくて良かったよ
なになに・・・デザイン料込みでお高い万円ですと
いーーーもんっ
もお101なんて叩かないもん

102は叩くけどe-264

ラウンドレッスンは贅沢なひと時だったよぉ
あんなに付きっきりで教えて貰えるとは思わなくて
とっても勉強になったe-271


そおよね
ワンピースはボタン無いから良いのよね
でも夏のワンピースは可愛いデザインのものが多いよね
ぽよるに やめたまえ!!! って言われた
んで実はスカートを買ってみたんだけど
・・・・・・・着る勇気が出ない
お高い万円だったのに
箪笥の肥やし行きだす(泣)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
