スポンサーサイト


スペシャルなプレゼント

まだ5月だと言うのに 暑い日が続いてますねぇ

・・・・・と 思ったら もぉ6月だったのね(⌒_⌒;


相変わらずのズレっぷりですが

5月はぽよこちゃんのお誕生月でして

チーム成田のみんなで プレー代をプレゼントして頂けると言うので

 『いつにする? いつにする?
  そろそろ練習ラウンドしとかないと 月末には楽しみなラウンド控えてるし』  

と催促いたしましてね

日程を決めたんですけど

前日になって MくんとSくんが 仕事の都合で行けなくなったと

 『え~~~~~~っ( ̄ヘ ̄) 楽しみにしてたのに~~~~~~っ』

と 言うと 

 『変わりに スペシャルな人が来るから
  自分も最近パターが入らないので なんとかしないといけないんで』


って 言うではないの

スペシャルな人ってぇ???

こお見えて 人見知りする 熟女なんだけどなぁ・・・・・(‐”‐;)

なんて 思いながら 当日まぁくんのホームに行くと






(;゜0゜) (;゜0゜) (;゜0゜)


なんで コーチが いるの?????






めっちゃ驚いたさぁ

違う意味の緊張感が走ったさぁ



でも こんな贅沢なラウンドは 2度とないかも

いっぱい 教えて貰おう



変わり身の早い ぽよこちゃんです(●´艸`)




ウキウキしながら スタートホールに立ったのですが

相変わらず スタートホールでやらかします(TωT)

最近はスタート前に必ず練習する様にしてるんだけど



この日も コーチがみてくれて

* 朝の練習は SWくらいの重たいクラブで ゆったりスイング

* 最後に数球だけ 長いクラブでフルショット


って アドバイスくれたので

そうやってみたんだけどもぉ


ダブルパー発進でした

でもその後は ショットの度にコーチが

狙いどころや 傾斜の打ち方や グリーンの読み方など

とても丁寧に教えてくれて


48(19)


ランチを食べながら

その日のラウンドを左右するのは

スタートホールだから しっかり集中して行く事が大事

その集中を3ホール続けられると そこから先 乗って行ける と

教えてくれました



後半は 41で周って 80台にしましょう



この日 2度目の

(°◇°;) (°◇°;) (°◇°;)

驚きでしたが


コーチも 察してくれたのか

まぁ80台は無理かもしれないけど(笑)

がんばりましょう って 




張り切ってスタート




張り切ってたんだけど

気合も入ってたんだけど





体 力 不 足 




暑さも相まって ピリッとせず

14番のショートホールでは また新たに加入した5uちゃん
(ぽよるくんからの

ここは しっかり狙ってね・・・と コーチ

ピンの根元 ピンの根元・・・と 唱えながら

パッキューーーーーン


やったーーーバーディチャーーーンス


絶対ショートしちゃダメです
届かなければ入りません
ショートはダメですよ      と コーチ


ショートしない ショートしない・・・と 唱えながら


   コ ン ッ 

         ・
 
         ・

         ・

         ・

         ・

il||li _| ̄|○ il||l・・・・・

5cm手前で止まった



ここは絶対に入れなきゃダメなトコ
オーバーならまだしも
ショートは絶対ダメです  とダメ出しされちゃいましたとさ


家ん中じゃ 1番態度デカくて 強気な熟女なのに

グリーン上では 弱気な淑女って

なんて 気が弱いんだろ


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


表現に多少違和感を覚えたかもしれませんが スルーしてねん




後半は 50(19) でした

でも白ティから 100切りは出来たのと

アプローチが良くなったと言って貰えたのが嬉しかった



帰りに お茶しながら

コーチ お腹 全然出てないのねって 言ったら (コーチとは同じ歳)

8kgも減量したんだそうで

この日の朝も 5㎞走ってから来た・・・と (゚ロ゚ノ)ノ

無理な事は続かないから

自分で続けられる事を 地道に続けて行く事


身体の硬いぽよこちゃんも 毎日柔軟体操を続ければ

柔らかくなっていくらしい


ついでに 毎日お散歩続ければ

体重も減ってくらしい




とっても とっても お勉強になったラウンドでした


こんなスペシャルなラウンドをプレゼントして貰っちゃって

家来から 執事に昇格させた方が良いかしら(笑)

そんな まぁくんは 時々コーチをオーバードライブするくらい

ドライバーも 3wも 会心の当たりを連発

アプローチやバンカーも ピンをかすめたりするくらい

にゃのにぃ~~~パットがぁ~~~残念なんだよねぇ

ぽよこがパター上手だったら 教えてあげられるんだけどもぉ

お話にならないパット数なので

自分で頑張ってくれたまえ



































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最高・・・

コーチとラウンド良かったですね!

目の当たりに良いプレーを見れる事は、中々あるもんではないですよ!!

まぁ君に感謝ですね!!!

白からの2桁とアプが良かったことは成長の証し・・・

次回は今回のダメ出しを念頭に頑張りましょう。

No title

パットは、入らなくても、ショートはダメ、オーバーはよしです。
ショートだと、明らかに入らないし、
オーバーだと、ラッキーで入っちゃうかもです。
しかし、傾斜がきついと、ひびっしまい、ショートしてしまうものです。

スタートからダブルパーなのに、その後、調子を戻したみたいで、
100切はよかったですね!

Re: 最高・・・

panchi さん おはようございます ヾ(^ω^*)

コーチのアプローチは凄いんです
どっからでも寄せてくるし
色んな引き出し持ってて
アプローチの打ち方が多彩で
たまげました

そしてまぁくんの打ち方は
コーチと同じだったんだなぁ~と
ぽよこも精進すればコーチみたく打てるようになるのかな?って
希望が持ててお勉強になったんですよぉ!!!

この時入れられなかったバーディパット
この後のラウンドで同じ様な場面になりまして
しっかり入れてバーディゲットしてきました

これからも頑張りますe-271



Re: やまさんへ

やまさん おはようございます ヾ(^ω^*)

パットはビビります
ロングパットは全然プレッシャーなく打てるんですけど
ショートパットになるとダメなんですよねぇ
打ちきれないんです

けど、この後のラウンドでは
しっかり打ちきってバーディゲットしてきましたからぁ~e-287

あとはスタートホールの大叩き癖を
何とかしたいですe-263


No title

いいラウンドでしたね・

コーチとラウンドなんてとっても勉強になりますね~

いい家来を持ってます(笑)

ぽよこさんがコーチから賜ったお言葉・・・

朝の練習は SWくらいの重たいクラブで ゆったりスイング

* 最後に数球だけ 長いクラブでフルショット

これこれ・・ぶりも ちゃっかり拝借して、頑張ります(笑)

白ティからの100切すごいです・・・

ぽよこさんのドライバーの飛距離はどれくらいですか??


No title

いい家来を持って、幸せですね!v-407

No title

いいプレゼントだったね~~~っ。

コーチの『その日のラウンドを左右するのは
スタートホールだから しっかり集中して行く事が大事
その集中を3ホール続けられると そこから先 乗って行ける』

よ~く肝に銘じるわぁ
出だし 叩いてしまうタイプだから…。
それに、そういう風に考えたことなかったわぁ。
にゃるほど、勉強になりましたぁ。 ありがとう。 

Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんばんわ ヾ(^ω^*)

いやぁ~とってもとってもお勉強になりました

ビクビクしながら打ってたアプローチが
気持ちよ~~~く打てる様になったのは
大進歩です

アプローチの練習も嫌いだったんだけど
今日も1カゴ分 しっかり練習して来たよ

朝の練習方法も、このやり方は知らなかったわぁ
少ない球数でフルショットの練習しちゃうと
身体が硬くなっちゃうんだって
朝の練習は身体をほぐす事が大事だから
SWくらいの重みのあるクラブでゆっくり振って
身体を目覚めさせる事が1番なんだって
是非是非 試してみてね

ドライバーもねぇ
苦労したのよぉ
ナイスショットすれば220飛んでたんだけど
すぐ右の林にさよ~なら~e-463 でね
飛距離を捨ててFWキープだっ!!!
ってやったら 今度は150しか飛ばなくなって
今はナイスショットすれば200は行くけど
平均すると170くらいかなぁ

でもやっぱり平均200には戻したいと思って
振っても曲がらない様に練習がんばってます!!!
柔軟体操もちょぴっとだけど始めました
あとは腹筋やれって家来が言うんだけど・・・
苦手なのでなかなか進みません(^^ゞ


Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ ヾ(^ω^*)

はいっ 良い家来を持ちました

恩返しはゴルフの上達しかないって思ってるので
精進いたします!!!(笑)

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ ヾ(^ω^*)

スペシャルなプレゼントでしたよぉ
まさかコーチが来るとは思ってなかったe-420

うさぎさんも出だしって叩いちゃうタイプでしたっけ?
いつもパーで上がってるイメージしか残ってないんだけどなぁ
あ・・・1回だけチョロしたのは覚えてる(笑)
でもその後はナイスショットしてたもん

ぽよこはスタートで ほぼダブルパーとかトリをやらかしてるので
パーを取るぞって
しっかり考えてプレーしないとね
大叩きホールも撲滅しないとね
ダイエットもしないとね
やる事いっぱいで大変っす ヾ(;´▽`A``

うさぎさん・・・走ってるのですねe-278
ぽよこは走るのが無理ならウォーキングしなさいって
コーチに言われました
まだ実行に移せてません
やらねばぁ~~~e-330

No title

なんてステキな家来さんをお持ちなんでしょう(笑)
先に家来さんの方を読んでいました。

何でもコーチはぽよこさんに付きっきりで
家来さんはほとんどアドバイスを貰えなかったと
嘆いてらっしゃったみたいですが(笑)

でもぽよこさんのお人柄よね。
みんな味方に巻き込んじゃって(#^.^#)
とってもお勉強になったラウンドでしたね。

No title

ども(#^.^#)
だいぶコーチから教わりましたね(笑)

そう・・・ほぼつきっきりで・・・

あそこまで 付きっ切りで 教えるコーチ
(教わる生徒もだが)
見たことありません(笑)

それにしても パターなんとかしないとなぁ・・・

Re: まりさんへ

まりさん こんにちわ(^0^)

家来は思いがけず良い仕事をしてくれました
何かご褒美をあげなくちゃダメかしら
と、言いつつ何もしないと思われます(笑)

こんな奴なので 人柄じゃないですよぉ
いつまでも下手っぴで
ウダウダやってるかた
しょ~がねぇ~なぁ~って感じなんだと思います


まりさんも 女子会ラウンドとっても楽しかった様ですねe-343
最初は慣れるので精一杯ですが
その内スコアも頑張るぞe-271ってなってくるから
まりさんのゴルフも変わってくるんじゃいかなって思いますよぉ
ぽよこもスクール変えて
毎月のコンペが楽しみなんです
上手な方がたくさんなので
すっごく勉強になってますe-271


お父様の体調の方はいかがですか?
体調は変わらないのに受けられるサービスは少なくなるって
一体どーゆー事なんでしょうね
年金もまたやらかしてるし
全然信用出来ないから払う人もいなくなっちゃうんですよねぇ

話が逸れてしまいましたね(^^ゞ
お父様早くお元気なられる事を願ってます

Re: まぁくんへ

あ・・・・・まぁくん こんにちは
いやぁ~無料招待券利用の上
専属コーチ付きのスペシャルラウンドレッスン

いやぁ~~~感謝してもしきれません事よぉe-420
このご恩に報いる為にも
これからも精進して行きます と
心に誓いましたので
今後にこうご期待下さいませねe-271

・・・・・怪しんでる???

・・・・・だっだっ大丈夫よぉ ヾ(;´▽`A``

No title

ゴルフの上達は、本人の努力は当たり前としても
やはり「環境」がとても重要だす。

あなたは、その「環境」に恵まれています。
なので、とても上達します。
するハズです。
いや、しなければならない。
もはや しているのきゃっっ!
いや もう 上級者きゃもしれんっ!

1つ1つのショットは上級者なんじゃないかと思うだすよ~

後は・・・・・・( ̄▽ ̄)・・・・・。

Re: ねーさんへ

『後は・・・・・・( ̄▽ ̄)・・・・・。』

って 何なのよぉ~~~っ

そこを教えてくれなくっちゃだわよぉ~~~っ


そこで考えたんだどもね

ねーさんと ぽよこは どちらも アホでドジである

しかし明らかな差が生じている


・・・・・考えた・・・・・。

ねーさんは ひとたびオフィスに入ると & コース上に舞い降りると

やる気スイッチが ポチッとなe-390 とされて

とてもクレバーになるんじゃなかろうか!!! と。


ぽよこも やる気スイッチを ポチッとなe-390 と押してはみるものの

ぽよ肉阻まれて 脳まで伝わるのに時間を要し

伝わった頃には 肉体が疲労しきっていて 

脳からの指令に応えられないのでは??? と分析してみた。


結果!!! 痩せれば ぽよこもクレバーになれるe-271

ほ~~~っほっほっほっ

これでぽよこも ねーさんに近づけるはず

迷彩柄のミニスカートだって穿けるはず

ねーさん 待っててケロ~e-250

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
