スポンサーサイト


やっと アプローチが・・・。

前回 コーチとのスペシャルなラウンドをした 数日後

今度は お久しぶりぶりな ブロ友さんと ラウンドして来ました


『わたすのゴルフを上達させる

 ラウンドを開催するじょ』


と LINEが回って来たんだすよぉ



その前に 『まぁの奢りで 焼き肉トラジに行くじょ』って 話もあったんだけど

3人の都合が中々合わず

グダグダになっていたのですが

ラウンドに行く ってなったら

あっという間に 日程が決まると言う

ホントに・・・ゴルフおバカばっかりよねぇ(笑)



でも待てよ・・・

まぁくんは上級者だけど

ぽよこちゃんは 足を引っ張るだけじゃね?  と 一抹の不安を覚えたのだが


久しぶりに逢いたかったし

まっ いっか (=∩_∩=)   と 参加しちゃった



ジャーーーーーン 


       

       

       

       

       



おほほほほほ(●´艸`)ヾ

ここで画像を貼るところなんですけどぉ

残念ながら 誰1人 写真を撮ろう と言う人が居なかったのよぉ



そんなわけで 参加者を紹介しますと

発起人の ねーさん

ねーさんを上達させる役割を振られた まぁくん

割安でコースを取ってくれた ねーさんのお友達

本日も2桁スコアを狙う 可愛いぽよちゃん



普段の行いが良い事が証明された様な

雨予報から一転 ピッカピカのお天気
     ちょっと お天気良過ぎちゃった感はあったけどね(^^ゞ



ぽよこは初めてのゴルフ場でしたが

女子のロッカーは広々としてて

女子専用の談話室みたいなのもあってね

エアコンも おデブには有難い温度設定で


コースも適度なアップダウンがあって フェアウエイも広い

お気入りのゴルフ場に追加されたざます



みんなと ご挨拶も済ませ

いざ スタート


課題のスタートホールは 集中して





ティショットは良かったんだけどなぁ

ダボでした


そこから先も ショート以外は 全てダボ

ほぼ赤ティと変わらないフロントティからプレーしてるのに

全然乗れません



でも今年になってから 集中して取り組んできた

アプローチ が やっとやっとしっかり打てるようになって来た

前回のラウンドでも コーチから良くなってると 言われたし

この日も 思う様に打てて 大満足\(@^0^@)/


8番が終わった時点で 13オーバー

最後パーで上がらないと 50になっちゃう


お尻に火が点いた ぽよこちゃんは

3打目までは 順調に進み

4打目をベタピンに付けられれば パーで上がれる



うーーーーーーーん

やっぱり メンタル弱いのよねぇ

左奥に付けちゃって ローーーーーーングパット 残しちゃった


でもこれをキッチリ寄せて ボギーで上がれば

後半何とかできるはず!!!

寄せてやる!!!

気合を入れて打ったボールは


コロコロコロコロ~~~~~~っと ご機嫌に転がるんだよねぇ


オシリフリフリ~♪((((((o* ̄  ̄)o

ナイスパー ゲットだじぇ
 





ランチタイムで ねーさんから

 『ぽよしゃん 曲げなくなくなったよねぇ
 前は飛ばすけど曲げてたもんねぇ』
 と嬉しいお言葉を


そんな ね―さんはと言うと とっても緊張してたらしく

途中で持参したクーラーBOXから冷えたビールを取りだし

ぐびっと呑みながら 緊張をほぐしてた模様


そんなに緊張しちゃうの? って 聞いたら

うんっ  て 可愛くなってた



プレーしてる時は なかなか男前なのに

可愛いねーさんを新発見でした


後半は の効果も出て来たのか

ペースを戻して来てたのは さすがっすね



ぽよこちゃんは・・・と言うと

おデブにとって 天敵の が威力を発揮しだしたせいもあって

クラブが帰って来るまで 待てましぇん

ショットが乱れ始めて ボギーパースに持って行けなかった


それでも14番のショート 5uで狙える距離がやって来た

ベタピンに付ける気満々で打ってやったさぁ

まっベタピン・・・とは行かないけれど

1mくらいのトコに付けられた



前回これを外して コーチにダメ出しされたから

今日~~~こそ これを沈めて コーチに報告しなければ

まぁくんからも ちゃんと打ち抜けっ!!! と 応援され


     コ ン ッ







ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


やれば 出来るざますよぉ~~~

バーディ ゲットざますよぉ~~~



結果 49(17)  50(18)

ギリ100切り達成\(@^0^@)/



ただ・・・前回は コーチが付きっきり

今回は 家来が付きっきり

次は1人でも出来る様にならないとだな


そして コーチから言われた

スタートから3ホール集中!!!

これが中々難しい

前半 ダボ→ダボ→ダボ

後半 トリ→ボギ→トリ


こりでは全然ダメなんだよなぁ

もっと集中しなくちゃだわ



それでも ねーさんからは

 『ぽよしゃん にくがシッカリしてて 頭が動かないよね』 って

また褒めて貰えたの (///ω///)うふっ♪

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

って 聞き逃せないワードが今っっっ


『肉って 言わなかった???』


 『あっゴメン 軸だった( ̄▼ ̄*)ニヤッ』 って

全くもぉ・・・油断も隙もあったもんじゃないだすよぉ


『わたすのゴルフを上達させるラウンド』・・・・・に なったかどうかは

未知数ですが

ラウンドの後にも まぁくんのご指導のもと アプローチの練習をしてたねーさん

きっと転がすアプローチもモノにしてくる事でしょう


まぁくんも相変わらずGOODな感じでしたが

パットが あと少しって感じでしたねぇ


ねーさんのお友達も とても面白い方ですぐ馴染めたし

飛ばし屋さんでしたよぉ


な~~~んて 1番下手っぴが 偉そうに分析しちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ



また次回 お互い練習を積んで ラウンドする約束をして解散しました





アプローチ もっともっと上手に打てるように

頑張るんぞっ((((*゜θ゜)ノノ













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばってるねっ♪

ううぅぅ なんでそこにうさぎがおらんのじゃぁ~~~。
しゃーないなっ
またまた、みんなのラウンドをうらめしく思う位置関係だわぁ。

ぽよちゃん とても前進しているのねっ。
曲げずに飛ぶですとぉ~~~。
アプパットもがんばってるんだねっ。

そうねっ 
きっと 一人でも同じように自分に話しかけて
コントロールできるわっ。
うんうん(←自分に言い聞かせているの…)
うさぎも、みんなに刺激されてがんばるぞい♪

No title

お疲れ様です。
ギリギリでも、100切でよかったですね。
最後、パーで50切。
それを、しっかりパーだから、精神面が強いということです。
さらに、バーディもゲットですごいです。
自分なら、いつも崩れています。

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんにちわ(^-^*)/

ホント!ホント!! ここにうさぎさんが入ってたら
ものすご~~~くレベルの高いラウンドになってたと思うなぁ
付いて行くのに必死になってるぽよこちゃんが想像できます

リョーマくんがねぇ
良い子になって来たのですよぉ
この後のラウンドでもね
更に良い子になって来てね

1人でも自分に言い聞かせてラウンドする事ができたのですよぉ(≧∇≦)

この感じを大事に
うさぎさんとの再会ラウンドまで
頑張って精進を続けるぞいっe-271e-271e-271

Re: やまさんへ

やまさん こんにちわ(^-^*)/

ギリギリでも 100切りは嬉しかったですよぉ
最後、パーで50切り のとこは
入る距離ではなかったので
マグレですよぉ
ただ 寄せてやるって 強く思えた事が良い結果を招いたのかもですね
ゴルフって技術は勿論だけど
メンタルもかなり大事な部分なんだなぁ~と
再認識してるトコです

No title

ぽよこさん


ラウンドお疲れ様でした・・初めてのゴルフ場でも

しっかり100切すごいです。。ブリは初めてのゴルフ場だと

雰囲気にのまれて、いつも自滅です(笑)

上手な人とラウンドすると、みんなの、パワーをもらって

うまくなりますよね~それに素晴らしい技を見るだけでも、、

いいです~

お互いに頑張りましょう(^^)v

No title

ども(#^.^#)
赤ティと言っても・・・
6000あるからねぇ・・・

そこを100切って来れるのは

進歩だと思う(#^.^#)

やっぱ

肉(軸)がしっかりしてるから 頭動かないのが
いいんじゃないかな(笑)

Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんばんわぁ( ゚▽゚)/

そっかぁ・・・ブリちゃんはホームコースでのプレーが多いもんね

ぽよこはホームを持ってないので
色んなコースに行くのが普通になっちゃってるから
全然すごくないんだよぉ

上手い人とプレーすると
引っ張られて 自分も良いプレー出来るよね
前回のスクールコンペがそおだった
でも実力が伴ってないから後半崩れちゃったけどね(^^ゞ

今回もみんなに迷惑かけずに周れて良かった
時々スコアわかんなくなって
家来に聞いたりしちゃったけどね
そこ・・・治さないとだよね

うんっ!お互いに頑張ろうね!!

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわぁ( ゚▽゚)/

赤ティでも距離あったもんねぇ
コースによって距離って色々なんだね
先週行ったとこは5000切ってたもん

やっぱ肉がしっかりしてると
長い距離でも・・・って おいっっっ!!!

肉じゃなくて 軸ぅ~~~!!!!!!

次も軸をしっかりとナイスラウンドだったからぁ ε=(。・`ω´・。)

No title

そうだ、・・・ガンバレ!  アハハ

私は、正直 あまり ”ガンバレ”という言葉は好きじゃないので
それに替る言葉で、

  You can do it!  訳すと  『やればできる!』

距離が長くても・・・

距離が短くても、長くても使うクラブの番手が違うだけ・・・
と思いましょう!

長いとつい力んでしまいがちですが、よほどの長いコースでなければ、1番手か2番手違うだけです!!

確かに最初の3ホールは集中してと言いますが、私はコースの癖やグリーンの状態、自分のスイングが今日はフェード系か真直ぐかを3ホールで見極めます。
ダボを打たないよう心がけ、感じが判ってきたら1ホールづつ区切ってプレーします!!!

でも、後半の1打短縮が次回に繋がることを感じて、次回も集中心を念頭に頑張ってください。

※アプとパターが良くなると、本当に2桁で回ることができますよ。

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわぁ( ゚▽゚)/

You can do it! 『やればできる!』

素敵な言葉をありがとうございます

ホント・・・鈍臭いぽよこでも
めげずに やり続けてれば 出来る様になるもんですね

いつも途中で諦めちゃうからダメなんだよなぁ・・・と
自分の弱点を再認識しました

これからは

 You can do it! 『やればできる!』 精神で精進するぞっ!!!

Re: 距離が長くても・・・

panchi さん こんばんわぁ( ゚▽゚)/

なるほど! その日の自分のボールの癖を見極めるってのも
大事ですよねぇ

ぽよこはスライスが多いので左狙って真ん中に戻す作戦なんですけど
時々真っ直ぐ飛ぶ日があるので
そのまま左にさよ~なら~~~って日もあるんですよねぇ

そこんとこサッサッと見極めて
ダボ打たない様にですね
(ダボ打たない様に・・・はコーチからも言われました)

集中って大事ですよね
最近分かって来ました
ぽよこはミスするとズルズルとズッコケちゃうんです
そこが弱点って言われて
なるべく引きずらないように・・・って心掛けながらプレーしてます

上手な人ほど
スコアはアプとパターで作るって言いますよね
ぽよこも今1番力を入れて練習してるトコです
大分・・・上手く打てるようになって来たかも
もっともっと上手になりたいです!!!


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
