スポンサーサイト


ひとりで できるもん(o≧▽゚)o

ムシムシ ジメジメ な季節がやって来ましたねぇ

我が家のアイドル うーちゃんは ロン毛なので

とっても暑そうに見えます


なので少しカットしてあげようかと 抱っこすると とても怒るので

アイドルは暑くても ロン毛がお好みの様です

150618ウーチャン





そんなムシムシ ジメジメでも ラウンド行って来ました

久々の部活ラウンドです

前回は ぽよこと ムラたんが欠席

今回は 部長が欠席


お仕事がらみで 急に行けなくなる事もあるけど

家族の病気で行けなくなる事もあるよね


ふと・・・ぽよこのママも今年75歳

1人暮らしで 毎日アチコチ遊び歩いてエンジョイラフを送ってますが

もし・・・ママが倒れたら・・・・・

介護生活が始まったら・・・・・

ゴルフ行けなくなっちゃうんだなぁ・・・と 思ったら

このまま 下手っぴなまま ぽよこのゴルフを終わらせたくない

これからの 1つ1つのラウンドを集中して取り組まなきゃ

と 変なスイッチが入ってしまって

なかなか寝付けなかった ぽよこちゃんでしたが


翌日は曇り予報は外れて お日様が顔を出してました

焦げない様に 日焼け止めを塗りたくって

ショットの練習へ

SWで ゆっく~~~り素振りを繰り返した後

軽~~~く ボールを打つ


アイアンまでは 良かったけど

4wと リョーマくんが 反抗期突入

ゆっくりスイングしても 地を這う低空飛行のみ

参ったなぁ・・・と 思いつつも

傾斜になってる練習場だから 顔を上げちゃってるだけかもな・・・と

あんまり気にしない様にして

アプローチと パター練習へ移動

こちらは問題なし



ぽよこ・カトシンちゃん・ムラたん  が 1組目

ちよたん・タケしゃん  が 2組目



1ホール目から ドラコンが掛かってました

コンペなので 赤ティです

すご~~~く 前にありました


カトシンちゃんも ムラたんも FWを外してしまったので

ここはチャンスかもぉ~~~と 朝の練習の事は忘れて

振り抜く事だけを考えて打ったら

ちゃ~~~んと FWに置けたんだよねぇ

喜び過ぎて ドラコンの旗 立ててくの忘れたしねぇ



そして2打目地点に行くと 前方に小川が流れているのを発見!!!

4wを手にしていたんだども 超えられないなぁと

6Iに持ち替えて 手前に置こう と作戦変更

とっとっとっところが ぽよこちゃん

どーーーやら距離感と言うやつが ズレてるみたい

6Iで軽~~~く打ったボールが 小川に届いちゃってて

(°◇°;)  えっ

入っちゃったかと思ったら ギリギリ超えててセーーーフ


6Iで超えたんなら 4wで問題なかったじゃん と

ボギーで上がって 次の短いショートへ


PWでナイスオン 長めのバーディパットを

しっかり沈めて ナイスバーディ 



続くミドル ここもリョーマくんが 本領発揮してくれて

220~230Y 飛んだと思われます

PWで楽々ナイスオンして パーゲッチュ 



その後も リョーマくんの好調は続き

15番を終えたところで 

 『ぷ~たん もしかしてパープレイ?』 って 聞かれて
  (部活では ぷ~たんと 呼ばれてます)

 『いやっ 1オーバーだよ』  (〃▽〃)テレテレ 

 『30台 出ちゃうんじゃない』

 『出ちゃうかな? 出しちゃうかな?』 (≧v≦●)ワクワク 

 『ど~りで さっき足取りも軽くクラブ届けたわけだぁ』 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ と


前の組の おっちゃんグループ

9Iを忘れてて 途中で追いつきそうだったから

ぽよちゃん クラブ持って 走ったさぁε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

その後ろ姿が スキップしてるみたいに 弾んで見えたらしいよぉ



続く 16番も パー

みんなの期待も大きく膨らんだ 17番ショート

手前に池があるので 大きめに7Iで パシュ~~~ッ



あ~~~~~~~っ (;゚□゚)



                



お池にぽっちゃ~~~んで ダボ


 『でも 最終ロングをパーで上がれば 39だよ がんばれっ』って

応援を受け

2打目までは 順調だったのに

3打目でズッコケちゃって ダボ


夢の30台は 泡となって消えてしまったよぉ~~~

▲ ○ -  ▲ - -  - ■ ■  41(15)



でもスタートから 3ホールをズッコケなければ 波に乗って行けるって

コーチのアドバイスは 実証できたっ


よしっ 今日もランチでビールを呑むぞっ
 (前回、前々回と ランチにビール呑んで100切ったから)

150611ランチ
  が写ってなかったね

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

しくじった ( ̄▼ ̄|||)


どーやら この日はたくさん汗をかいたので

アルコールが とってもとっても 吸収されてしまった様です

ふぅ~~~わ ふぅ~~~わ ふぅ~~~わ ふぅ~~~わ (ノω`*)ノ

まっすぐ 歩けない感じ


 水筒のヘルシア飲んだら 中和するかも?

 あれ? 水筒どこ行った??

 あっレストランか???


ふわふわな足取りで レストランに戻る途中

ちよたんに見つけたから

 『よっ (@・0・)ノ 』 って 声掛けたら

どこの酔っ払いオヤジかと思ったぁ~と 大笑いされてしまったじぇ




そんなんで スタートホールも ふわふわショットで ボギ

次のショートも 1オンはしたものの ふわふわ3パットで ボギ

やっと ふわふわが収まったものの 5番までずっと ボギ



それでも このまま頑張れば 80台イケるじぇ

って 気合入れると ズッコケるのが いつものぽよこだけど

この日は違った



パーゲッチュ

よしっ この波に乗って

目指せ 80台



シュパパパパーーーーーーン


えっ? (°◇°;)

この日 初めてFWを外します


左の傾斜から うまくFWに戻せたのですが

グリーンまでの距離を また間違えて 奥のバンカーへ

ボギ



8番は短いミドル

グリーン上では 前の組がプレー中だったので

近くにボールが落ちるとイケナイから 待つねぇと 言いつつ

実は密かに 1オンを狙っていた

前のホールでズッコケた事など忘れて

乗せる気満々で ブンブン素振りした後

シュパパパパーーーーーーン 

と 放ったボールは

ぽよこが狙ったグリーン方向では無く

まーーーーーーーっすぐ 右方向へ



OBか・・・il||li_| ̄|○il||li と肩を落とすと

 OBじゃないよ 池はあるけど行ってみよう と カトシンちゃん

行ってみると もの凄い急傾斜で こりゃロストだなぁ・・・と思ったらば

 『あったよ あそこに見えるでしょ』 って カトシンちゃん

上では ムラたんが

 『この後ろがグリーンだからね でも手前にバンカーあるから 大きめにね』 って


みんな なんて優しいんでしょ


しかしこの急斜面から1度で上げるのは無理だなって思って

きちんとフェースに当てる事に集中して 2/3まで上がった

残り1/3の斜面と バンカー越えを考慮して打ったら


バンカーどころか グリーンまで通り越してしまった

変な力が入ったんだろか(〃 ̄ω ̄〃ゞ

返しのアプローチもトップしちゃって またグリーンオーバー

トリッ


マズイッ 80台が通り過ぎて行く

最終ホール じぇったいパー取らなきゃ

じぇったい パー取るもん

パーしか ないもーーーーーんっっっ



願いは通じるものですね

リョーマくんの ご機嫌が戻り

4w少し右行ったけど 

50度で乗せて

2パットで パーゲッチュ


▲ ▲ ▲  ▲ ▲   ■ +3   46(20)


ギリ80台だじぇ・・・と 思ったら 87だった

どっかで・・・2つ・・・計算間違えしてたね

スタートの頃 ふわふわしてたからねぇ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ



今回 5000ヤードに満たない 短いコースだったけど

コーチのアドバイスもなく

家来のフォローもない中

ぽよこ ひとりでも 

ちゃんと出来たーーーーーO(≧∇≦)O



他の部活メンバーも ナイスラウンドで

ちよたん ベスト更新して 95 

このラウンドの前に大叩きをしたと噂の タケしゃんは 90

パットに苦労してたけど カトシンちゃんは 89

ドライバー絶好調だったのに アプローチ手こずってた ムラたんは 102

前回の部活ラウンドで 部長も 80台だったそう

みんなレベルアップしてきたね



次は取引先のコンペ

この良い波に乗ったまま がんばるぞρ(′▽`o)ノ゙



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスラウンド!

距離なんて、短けりゃそれに越したことないけど、・・・・
それでも、上手くいけば自信に繋がります。(気持ちに余裕が出来ます=メンタル強化)

ちよさんが一緒なんだ! 元気かな?

へぇ〜〜、ペットで家の中に  うさぎ!・・・・癒やされるね!

No title

お疲れ様です。
うーちゃんがかわいい! ほしいですv-410
さて、ゴルフ、
バーディーもあるし、
惜しくも30台ならずだし、
パーは全部で6個もあって(パー以上だと7個)
絶好調ですね!
なんか、アイアンで飛ばしているようで、
すばらしいです。

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ( ゚▽゚)/

そ~~~なんですっ!!!
短くても やらかす時は良いスコアにならないですもんね

この日は気持ち良いくらいドライバーが上手く行きました
だから2打目がとっても楽に打てて
気持ちに余裕はありましたねぇ
いつもあたふたしちゃうから(笑)


ちよちゃん 元気にしてますよぉ
ぽよこも久しぶりに逢ったんですけどね
なかなか忙しくしてるみたいですよん


うーちゃんは とっても可愛いんですけど
気もとっても強くて
抱っこはもちろん ロン毛のカットや 爪のカットを
とても嫌がってなかなかさせてくれないです
でも可愛くて可愛くて
つい抱っこしちゃうんです
だからぽよこは嫌われています(^^ゞ


Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ( ゚▽゚)/

やまさんも動物好きなのですねぇ
この子はライオンラビットと言う種類で
ロン毛ちゃんなのでお手入れが結構大変なんですよ
なかなか触らせないので
毛玉まみれってます(^^ゞ


ゴルフの方は
この時は出来過ぎでしたよぉ
ドライバーのフェアウエイキープが12/14だったんですもん
こんなに良かったのは超~~~久しぶりでした
アイアンはまだまだです
油断すると右にも左にも曲がっちゃうんですよねぇ。。。

No title

ぽよこさんへ。。

ナイスラウンドでしたv-221

一人でできましたね~大丈夫ですね。。

ぽよこさんママも75歳ですか~

ブリママも、今年75歳で後期高齢者の仲間入り・・

介護の二文字がちらつく歳ですね=

今は元気だから、自分の事は自分でやってらってますv-221

私たちより、精神力の強い世代だから大丈夫・・

うさぎさん。。可愛くてびっくり。。

うさぎにロン毛がいるんだね~

ブリは、ダックスのロン毛とヤドカリを飼ってます。。。

いつも癒されてるわ~

フェアウエーキープ・・・

これは大事ですね!
ラフとFWでは雲泥の差・・・

スコアーのカギはまずはFW!!

そこからミスしても3オンは出来ますから、やはり最初のショットは重要です!!!

Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんばんわぁ( ゚▽゚)/

いやぁ~この日はホント気持ち良かったですよぉ

ドライバーが曲がらないと こんなにも楽になれるのねぇ~と

なので気持ちに余裕も出来て

『ひとりで できるもん』 に なったんだと思うのぉ(≧∇≦)

次からは やらかしても 上手に気持ち切り替えてプレー出来る様にしたです


ブリちゃんちは ダックスとヤドカリが居るのねぇ

うんうん 癒されるよねぇ

ぽよこは・・・しつこい・・・みたいで

とっても警戒されてます(;´▽`A``





Re: フェアウエーキープ・・・

panchi さん こんばんわぁ( ゚▽゚)/


特にこの時期はラフがラフラフしてくるので
ファーストカットならまだしも
女子の力では1打・・・損しますよね
ラフ→ラフ なんてやってしまったら
もぉ・・・ガックリ来ちゃいますよね

ここのところ 最初のショットは落ち着いて来たので
やっぱりアプ&パット
ここをもう少し何とか精度を上げて行きたいです

ナイス♪

こんにちは♪

うさたん、可愛い~(。・_・。)ポッ
我が家も欲しいっ
毛まみれまみれ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ナイスラウンドでしたネ!
素晴らしいっ
お上手なんですね。
私もぽよこさんお手本に
頑張りますぞp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

No title

ども(#^.^#)
これで自信がついたはず

単純に距離だけでは ないですが

やはり 6000ヤード前後でスコアを出せるように

練習して行きましょう(#^.^#)

ナイスラウンド!

Re: ナイス♪

ひーちゃん こんばんわぁ( ゚▽゚)/

毛まみれうーちゃん 見た目は可愛いんだけど
なかなかの性格してるんですのよぉ
気分が乗らない時は 呼んでもピクリとも動きませんからねぇ
でも可愛いくてたまらないです


ゴルフの方は
全然上手じゃないんですよぉ
お手本なんて・・・とんでもないっす
ここんとこ調子が上がって来たトコなんです
このまま安定してくれると良いんだけどなぁ
落とし穴が待ってる様な気もしちゃって
と、弱気になってるとホントに落とし穴にハマっちゃいそうなんで
ちゃんと出来る!ちゃんと出来る!って 暗示かけてます
お互いがんばって行きましょうねe-271

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ( ゚▽゚)/

へへっ
自信はねぇ・・・まだもおちょっとかなぁ
心の片隅で まだやらかすんじゃないかなぁ~って気持ちが
残ってるんだよねぇ

コレを払拭するには
自分が納得できる程の練習量とか
ラウンド経験が必要なのかな

まぁくんの域には行けないけど
ぽよこなりに頑張ってみるぞっe-271

すばらしいです!

ぽよこさん、こんにちは。
そうそう、私たちの年代っていろいろ大変よね。
ほんといつゴルフ止めなきゃいけなくなるかと思うと
もっと今のうちに頑張らないと。。。

それにしてもぽよこさん、すごいです!
もう、完全復活ですね。
やっぱり自信を持ってラウンドするって大切ですね。
それにはやっぱり練習場では完璧に打ててないと
ダメですね。
ウチッパでダフリやトップを繰り返している私は
まだまだ先が見えないな(^_^;)

No title

日本も焦げないように日焼け止め要の季節ですね。
実は、うさぎは焦げてしまって
4,5月の日差しはかなりのものでした。
島と島が陸続きになり、知らぬ間に大陸と化し
大慌てしている次第なのでした。

さてさて、ひとりでがんばったのね~っ ナイスです!!
『スタートから3ホール』
あれから、毎ラウンド気にしていますわぁ~。
叩いてしまうときもあるけど
そういう心構えを持って スタートすることって
重要だと教えてもらいましたぁ。 ありがとうね♪

次もその調子でガンバで~す。

Re: すばらしいです!

まりさん こんばんわ( ゚▽゚)/

そうなんです
まりさんの記事を読んで
友人の話を聞いて
ウチの母もいつ介護生活に入るかわからないよなぁ~って
今は元気で今日もご近所さんとお芝居観に行ってますけどね(笑)


だからこそ今やれる事
やっとかないと
後悔先に立たずって言うもんね

なんだってあんなに迷路に入り込んじゃったんだか?
今のコーチには アプローチを何とかして下さいってお願いして
打席レッスンとアプローチ練習場とショートコースレッスンで見て貰ってるんですけど
全てのショットに置いて
右足に体重が残ってる事がミスの原因になってるから
とにかく振り抜く事って 言われて

40ヤード未満は 左足体重で動かさない
それ以上は積極的に足を使って体重を移動させなさいって
ずーーーっとそれを練習し続けてたら
ドライバーや苦手な4wまで良い子になって来て
びっくりです

まりさんのおっしゃる通り
ウチッパでダフリやトップを繰り返しているようではダメなんですって
そうは言っても
練習時間も短くて中々思うようには行かないけど
それでも家で出来る事など取り入れて
やらなければ前へは進めないよって言われました

お互い工夫しながら
ナイスラウンド目指して頑張りましょうねe-271


Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ( ゚▽゚)/

そうです 日本も陽射しが強くなって来ましたよぉ~v-278
うさぎさん焦げちゃったの???
あんなにキレイなお肌に大陸が???
そりは関白さんのお給料から
こっそ~~~り拝借して
エステに行くしかないです!!!

ぽよるくんのお給料は
こっそ~~~り拝借しても なくなっちゃう程しか
支給されてない様で
直ぐにバレてしまいそうなので
エステには通えそうもありましぇん(泣)


はいっ!!!
ひとりで頑張りました!!!
『スタートから3ホール』
そうなんですよね
出来る時もあれば
やらかす時もある

振り返ってみたら
ぽよこはスタートホールでやらかす事が多かったので
慎重になり過ぎるのも良くないとは思うけど
も少し気を付けるって意識が持てて良かったかもです

次も何とか ひとりでがんばれたんですよぉ(≧∇≦)
これを続けて行ければ
安定したラウンドが出来る様になるかも~~~(≧∇≦)

うさぎさんに近づける様に
がんばるです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
