スポンサーサイト


次に欲しいものは・・・。

暑いですねぇ 暑くなって来ましたねぇ

いつもは ひっそりと隠れている ぽてこちゃん

てっち てっち と お出ましになり

150618ポテコ

150618ポテコ2

150618ポテコ3

涼をとっておりました





分厚い 肉襦袢をまとっている ぽよこちゃんも

どっち どっち と ウォーキングでもして

少しは肉襦袢を脱ぐ 努力すればいいのにね


・・・・・と 他人事の様に 語ってみる




先日 取引先のコンペに行って来ました

1月に インドアスクールから アウトドアスクールに転校し

アプローチを重点的に習って

結果が出始めるのは 半年後くらいからだよ

と 家来から言われていたので


この取引先のコンペに 狙いを定めていたのです

そしたら 5月の終わり頃から

少しずつ結果が出始め


   6100ヤード  48(19)  50(19)  98(38)

   6000ヤード  49(17)  50(18)  99(35)

   4700ヤード  41(15)  46(20)  87(35)


ちょっぴりの不安と いっぱいの期待を持って

取引先のコンペに向かいました


前日まではグズついたお天気だったのに

日頃の行いが良いぽよこちゃんだから

ピーーーカン


とは言え・・・分厚い肉襦袢を着用中ゆえ

お日様は天敵だったりするのよねぇ~~~


そこで勇気を持って ワンピースを着用してみた

(1週間前に二木ゴルフで 3割引き+10%OFFチケットでお試し買い)



と ここで着用してるトコをUPしたいトコですが

スマホ忘れて行ってしまったので 

お洗濯後のワンピースでヨシとする事に

150620ワンピ


いやぁ~~~涼しい 涼しい

ワンピースって こんなに涼しかったんだぁ~~~ヽ(*´∀`)ノ

この夏のバーゲンは ワンピース狙いだなっ と

周りの迷惑も顧みずに決意致しましてよ (´0ノ`o)ォーホッホー



涼しいワンピースに 日傘をさして 準備万端

INとOUTから 4組ずつ スタート

ぽよこはINの最終組です


最初の3ホール ズッコケない様に 波に乗って行ける様に

シュパパパパーーーーーン と 打ったリョーマくん(1w)は 右ラフへ

7Iで しっかりFWに戻して

4w ナイス

んがっ 3パットして ダボスタート 

でも すぐ気持ち切り替えて パー ・ ボギ


ところが 145Yのショート

得意の4uで 池ぽちゃして トリ

次のミドルも リョーマくん OBで トリ


さすがに 2連続でやらかすと 開き直れて

140Yのショート 今度こそ乗せたるっっっ

気持ちも新たに

4uで ブンブンブンーーーーーーーン



ピン上40cmにつけて ナイスバーディ

オシリフリフリ♪((((((((o* ̄  ̄)o

やれば出来る熟女ざます



前半 48(17) まずまずの スコア


ただね パーオンしてなくて アプローチを挟んでるから

1パットのチャンスが何回もあったの

でも打ちきれなくて 手前でヨレッて曲がること数回

情けないのぉ・・・と 自分に喝を入れるためにも

ここは ランチビールかっ



う~~~ん 取引先のコンペで 酔っ払いオヤジになるのは

さすがにマズイだろう・・・

しかもランチ代は 取引先が全て負担してくれるので

ここは大人しく うな重とグレープフルーツジュースにしといた(*^~^*)



後半 スタートから3ホールは ボギ・パー・パー と

波に乗れたはずなのに

ロングでまた右へ

ここも上手くFWに戻して

4w ナイスショットも 方向悪くバンカーへ

トップしちゃった

グリーン出ちゃった

ダボ



その後は やらかしながらも ずっとボギでしのげて

44(15)


一見 15パットで良さそうに見えるでしょ

チッ” チッ” チッ

2~3mのパットは ボール1個ズレてるし

短いのは手前でヨレる


パーを何度も逃してしまったの

『パット イズ マネー』 って ホントよね

80台 出せてたかも~~~

上位入賞 ゲット出来てたかも~~~


ドラコン&ニアピン は 1個ずつゲットしたから

150620賞品


上位入賞は 次回のお楽しみにって事にしとこかな




そして次は 苦手な ぽよこママのホーム

アップダウンが厳しいんです

今なら 攻略出来るかも

ちょっとワクワクしてたんだけど

雨予報のため 中止の連絡が

まぁ・・・おじいちゃん達だから・・・仕方ないね




もぉアプローチは 委縮しないで打てるようになった

ショットも ミスしても 切り替え出来る様になって来た

あとは・・・パットを打ち抜ける勇気を持つ事 かな


ゴルフの神様

どうか ぽよこに 打ち抜く勇気を与えて下さい~~~(●´人`●)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん。。

カエルも飼ってるのですか(!)

でも、かわいいカエルだね~親近感がわくスタイルのカエルさんです。。

ゴルフもやはり 継続は力なりですね・・

練習は嘘つきませんね。。

スコアも良かったし、ドラコン(すごい) ニアピン賞・・

良かったですね~

ワンピースもかわいいし。。

この後のゴルフがますます、楽しくなりそうな感じがします。。

ブリはワンピース愛用者です。。

楽ちんなんですよ~特におなか周りが(笑)

締付感がないから、いいで~す・・・

No title

アプローチショットも安定してきたようで、
いい傾向になってきているようですね!?

気の迷いがミスを呼びますので、1打、1打 集中でラウンドを楽しんで下さい。

No title

ども(#^.^#)
ここのところ ショットも安定して
アプローチもきちんと寄せられるように
なってきたので スコアに結びついて
きてますね

後はパター

1.5~2mの勝負所のパットを いかに沈めて行くか

難しいけど(~_~;)

頑張りましょう

No title

お疲れ様です。
カエルちゃん、かわいいです。
水がなくても、大丈夫なのでしょうか?

さて、ゴルフは?
今回も好調ですね!
ドラコンとニアピンの両方とってしまうし!
惜しくも、90切ならず、残念!

No title

『やればできる熟女ざます。』
いいフレーズだわぁん。
着実に進歩している感じで素晴らしいです。


そうして、ぽよこさんが頑張ってる様子を知ると
『オット がんばらにゃ~ならん』と感じますワン。

いやぁ~マジ練習行かなくっちゃ…。
今の課題はアプなのよんアプ
ちょっと 反抗期にみたいでねぇ(-_-;)
そういえば、パット…
なだめてなだめて使ってるけどぉ
言うこときいてくれるときもあれば
これまた反抗期ありで大変だわぁ。
ヨシッ ぽよこさん着々進歩だし、がんばるわぁ。


No title

こんにちは(*^-^)

ナイススコア!ドラコン!ニアピンおめでとうございます♪
めっちゃスゴイですね。

ワンピース女子力高いし~可愛いし、
涼しそうで良いですね。

ってか、ぽてこちゃんの肉襦袢スッゴーイΣヽ(゚Д゚○)ノ
かなり内側に補正が入ってるかのような
丸いフォルム・・・お見事!
2枚目の写真のぽてこちゃんの遠くを見つめる目が
何とも可愛いですね(*^m^*) ムフッ

板についた・・・

大したもんですよ!

メンタルが出来てるし、後半の15パットは2~3mは私だって外しますよ!!

まあ、短いパットを外すときは、大概気を抜いて打つ時が多いですから、集中心を持って打ちましょう!!!(私にも言えることなので・・・笑)

Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんばんわぁ

へへへっ カエルも居たりします
この ぽってり感・・・たまらないでしょe-349e-266
ぽよこ自身がぽってりしてるせいか
とっても親近感があるのよねぇ(笑)


ブリちゃんも ワンピース派だったのねぇ
冬用のワンピースも昨シーズン初めて着てみたんだけど
タイツ穿いてレッグウォーマー巻いたら
結構あったかくてGoodだったので
夏用も試してみたのよぉ
涼しいのは良いんだけど
薄い生地のせいかボールポーチぶらさげると
すんごい下がったり
スコアカードも入れるとやっぱり下がっちゃって
不便な部分もあったけど
涼しさには敵わないかな(笑)


ゴルフの方は成長して来てるのを実感できて
とっても嬉しいです
ぽよこの場合はアウトドアのスクールに変えた事と
ラウンド数をふやした事が良い方へ向いたみたいです

このままキープして行けるように
がんばるよe-271

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわぁ

そうなんですよね
迷うと必ずミスしますね

右や左の傾斜のあるラフから打つ時
確実にFWに戻すんだ!!!って集中して打てば
ちゃんと戻せるのに
欲を出して ちょっと先まで出したいなぁ
でもミスるかなぁ
どおしようかなぁ
・・・・・あやふやなままパシュッ
げっ(ー△ー;)って言う結果

何度やらかした事でしょう

やっと集中して打つ事が出来る様になって来たと思う今日この頃です(笑)

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわぁ

おかげ様で・・・やっとアプローチが安定してきました
ぽよこみたいな覚えの悪い奴は
やっぱり芝からのアプローチで練習しないとダメだったんだね
あんなにビクビクしながら打ってたのに
今は 寄せたるっ なんて生意気なこと思いながら打ってるもん
変われば変わるもんですな(笑)

パットはねぇ
自分では 入れたるって 強気で思ってるんだけど
その割には にゃ~~~んだか弱気なパットなんだよなぁ
克服するには練習あるのみですよね
がんばりますe-271 


Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

お水はあってもなくても大丈夫なんですよぉ
ただ床材には水を含ませてあります

土の中で暮らすカエルも居るんですよぉ
カエルも色んな種類が居て楽しいです


そしてゴルフの方は
中々の好調ぶりで嬉しいです
このまま安定してくれると良いんだけどなぁ
きっと やっちまったぁ~~~~v-12
って 時も来ると思うんですけど
ちゃんと自分で治せる気もしてます

そうそうこの日のドラコンとニアピンは
ぽよこの組で総取りでしたe-319

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわぁ

『やればできる熟女ざます。』 気に入って貰えましたか(笑)

ここんとこ自分でも進歩を感じてます
出来るって思ってやらないとダメなんだなぁ・・・と
迷っちゃうとテキメンにやらかすんだもん(汗)

うさぎさんみたいに
マッチプレーが楽しいって思える様になれたら
きっとすっごく成長出来るんだろなぁ~って思ってます


で・・・え???
うさぎさんのアプローチが反抗期???
あのワンクッション当てて寄せて来る
絶品の距離感が反抗期とな???

その上パターも時々反抗的とか???

そりはたまたまです
うさぎさんの事だから
しっかり躾治して良い子に仕上げてくると思うなぁe-271

安定

  まいど~~

最近すっかり安定株主やなぁv-7DCとNPもゲットとはやりまんなぁ

 チョットはドタバタやってもらわなおもんないがな(爆)

あのカエルはもっと大きくして唐揚げで食うのかな?

Re: ひーちゃんへ

ひーちゃん こんばんわぁ

お返事遅くなってごめんなさい

ふふふ・・・
ぽよこの信条として
『コンペは手ぶらで帰らない』ってのがあるんです(笑)
なので ドラコンとニアピンのところは
燃えてます
ただ・・・マヌケなので
そのホールを間違えて
1個前とかで燃え尽きちゃってる時があります
残念な熟女です(笑)


ぽてこの肉襦袢すごいでしょ
せっせっとご飯を食べさせてプリプリにしてます
ご飯は何食べるの?って 聞かない方が良いですよ
たぶん・・・ヒクと思いますからぁ


ひーちゃんはワンピース着ないですか?
1度試してみるとハマるかもです
とっても涼しくって良いですよん

Re: 板についた・・・

panchi さん こんばんわぁ

お返事遅くなってごめんなさい

お褒めのお言葉を戴き
大変うれしいですっっっ

メンタル。。。大分強くなってきたかな?
アプローチでは全然緊張しなくなっては来ましたが
短いパットです
練習グリーンでも外すので
本番では超~~~緊張してます
ドキドキがどうやっても治まらず
打ち抜けって指令を出してるのに
全然打ち抜けなかったり
コレを克服するには もう暫くかかりそうな予感です(汗)

Re: 安定

呑ちゃん まいどぉ~~~

おほほほほ
ぽよこも安定株主の仲間入り出来たかしら~~~ん

何しろコンペは手ぶらで帰らない
しっかりものの熟女ですしぃv-7

えっ・・・?
まだぽよこのドタバタが見たいですと!!!
ダメっすよぉ
もぉ散々やらかしてるんだから
そろそろ卒業させて下さい
スマートにプレーする熟女になりたいんですっ(笑)


ぽてこちゃんは食べませんよ
安定感のあるフォルムから
癒しを戴くだけですわよe-420

No title

だから言ったじゃーんっ!
(って、久々のコメントなのに誤魔化して本題に入る)

ぽよしゃん、前から100以上叩くようなスイングしていないし、
すごくお上手だって!
わたすは、前から言っていたハズ!
1つ1つのショットは本当にシングルさん並みで、わたすなんかより
じぇんじぇんミートしているんだってば!
ただ、スコアに繋がらなかっただけで、一度、繋がれば
もう90~80台は当たり前だと思うにゃ~

ただ、ゴルフは、全部自分で選択し、決断し、実行するもんにゃ。

家来がいる時は、自分で決断している時が、全くないだすよーっ。
一緒の時はいつもああなの?同伴者がいても?

まぁ 結果が出てきて、そのうち変わるんだろうけどにゃ~(笑) (´艸`*)

Re: ねーさんへ

ねーさん こんばんにゃo(=ёェё=)o

久々のコメントだからって
持ち上げてるなぁ~~~(笑)
あたしゃ そんなシングルさん並みのショットなんて打ててないっすよ

だから家来同伴の時は 
いつも家来の言う通りに打って覚えて
1人で行った時に こ~ゆ~時わぁ~~~~って
思い出しながら打ってるんだよねぇ

これを繰り返して行けば
いつか独り立ち出来ると思ってるんだども・・・
独り立ちしなくちゃだよね

うんっ!ホントにシングルさん並みのショットが打てて
シングルさん並みのスコアが出せる様にがんばるよっe-271

(ちょっと図々しいか?(^^ゞ )

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
