スポンサーサイト


振り切れないっ( ̄‥ ̄)

梅雨空が続いていた関東地方

家族3人とは言え 洗濯物は毎日出るわけで

洗濯乾燥機と 浴室乾燥機を フル稼働させてた ぽよこ家でした

そんなある日・・・洗濯物を干してたら

なんか少ないなぁ~とは 思ったんですよ

思ったんだから 洗濯機の中を 確認すれば良いんですよね

でも・・・物事にこだわらない おおらかなぽよこちゃん

そのままスルーーーーー

その日の夜 お風呂に入ろうと
  (洗濯機の蓋を閉めて着替えを置くシステム)

洗濯機に近付くと 

えっ Σ(゜ロ゜;)!! ・・・・・

中に洗濯物の山がっ!!!

最初は現状を把握できずに居たのですが

少ししてから・・・・・あ・・・・・そーいえば今朝 洗濯物が少ないと思ったんだ

ここに残したままだったのか・・・・・

やっと理解して もう1度洗い直して

浴室乾燥機へ

無駄な電気と お水を使ってしまったと反省


それから数日後

職場でちょっとした段差に 蹴躓き

手にしていた お茶セットは宙を舞い

お盆は無残な姿に

150712お盆


足元にあった 発砲スチロールも粉々に破壊し

右膝を強打して倒れるという失態を( ̄□ ̄lll)



もぉ半世紀以上も生きてるのに

こんなんだから ゴルフもやらかすんだろか???

でもブロ友さんの中にも ぽよこ以上にやらかす女子が居る
 (ね・・・・が付いてた気がするぅ~)

ぽよこ以上にやらかす彼女だが

ゴルフは上手い
 (パットは下手だけど

そして同伴プレーヤーに気を配り

前後の組との間隔も 常に頭に置き

自分のプレーにも集中してる
 (パットはあっさり打つけど

この色んな事に気を配りながら

プレーにも集中できる彼女



自分のプレーもあやふやで

周りに気を配るなんて とんでもなく無理難題な ぽよこ


この差がプレーにも出るんだろか???

この辺をちょっと意識しながら やってみよっかなと

スクールコンペに行って来ました



7月に入ってから ず~っと雨だったので

大丈夫かなぁ~~~と 思ってたんですけど

当日の朝には雨もやんでいて

張り切って ゴルフ場へ


今回のコースは 1月にリニューアルオープンしたそうで

クラブハウスは とってもキレイ

キャディさんも とてもにこやかで礼儀正しく

気持ちよ~~~くラウンド出来る予感



ただ・・・難しいコースだよって 聞いていたので

飛距離よりも FWキープを第一に考えて

気合を入れて 赤ティから リョーマくんを バシュ~~~ッッッ







にゃんと チョロ (;゜0゜)



びっくりしますた

練習でも1度も出た事無い様な チョロりんショット

他の3人は ナイスショットしてたので

いや~~~ん 迷惑掛けてるぅ~~~

焦りまくりで 走って2打目地点へ

打つ時は落ち着け!!と 言い聞かせて FWに戻せましたが

ダボスタート



色んな事に 気を配りながらも

自分のプレーには集中する




なんて 目標は アッと言う間に何処かに飛んでっちゃいました

その後も ショットは右に曲がってばかり

そしたら 

『振りきれてないから 右に曲がっちゃうんだよ

 思いっきり振り切ってごらん』


と 同伴者の方からナイスなアドバイスを 頂けまして

それでもトリッキーなコースだったので

身体が振り切るのを 怖がってるのか

なかなかボールを捕えられずに

なんとか 100切りは出来たけど


ふま~~~ん の 残るラウンドになっちゃいました


■ ■ ▲  ▲ ■ ▲  ■ ▲ +3   51(17)

- ■ +3  ▲ ■ ■  - ■ -   47(17)





でも うまくハマッた様で

4位になったよん

150710コンペ




とっても難しいコースだったけど

もう1度 ちゃんと振り切る勇気を持って

チャレンジしたいなぁ~って思いました


150710成田ヒルズ
後半スタート前
あまりの陽射しの強さに 白くなっちゃってました



次は高原でお泊りゴルフして来ますね

しっかり振り切って ラウンドしてくるよん





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん・・

右ひざ大丈夫ですか~

ぶりも、自分のプレーには集中して、

周りに気を配るゴルフをしたいという気持ちはあるのですが・・

いつも自己中心的になってしまいます。。


周りに気を配ると、自分のゴルフはとんでもないことになります(笑)

テラ君にはいつも、気配りが足りないと注意されているのだけど

スコアアップ以上に難しいです。。


4位おめでとうございます。。すごいなぁ~

高原お泊りゴルフも楽しんできてね~

Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんばんわぁ

ご心配おかけしてぇ
膝は大丈夫ですe-461
かなり強打して痛みもあったのに
強靭な・・・膝・・・だったみたい(笑)

ブリちゃんも 周りに気を配るの難しいタイプね
自分のプレーに集中しながら
周りにも気を配るって
難しいよねぇ
超~~~難しいと言っても過言ではないと思う

上級者の人になると
同伴者のスコアもちゃんと数えてるもんね
ぽよこなんか全く無理な現状だものなぁ・・・
いつかは出来る様になりたいなぁ

コンペは やっぱり何か貰えると嬉しいよね
来月も何か貰えるように
ちゃんと振り切れるようにならないと

昨日のレッスンでは ちゃ~~~んと振り切れて
いつもの ぽよ球に戻ってたので
コースでは自分にプレッシャーかけちゃったのかもねぇ
強いハートが欲しいですe-415

No title

ぽよこさん、こんにちは。
結構仕事はスマートにこなしてるつもりだけど
ゴルフは全然スマートにこなせない私です(^_^;)

振り切らないと右に行っちゃうんですね~。
ボールに当てよう、当てようと思うと振り切れなくてね。。。
自分の素振りと実際ボールを打ったスイングが
全然違っているのにビックリしました。
もっとリラックスしないといけないんですね。

ところで、強打した膝は大丈夫ですか?
ゴルフに影響しませんように^^

No title

だんだん歳を重ねると、
今迄 普通に出来ていた事が ”えっ、なんで、まさか!?”と 思うことが、よくよく起きることがあります。

出来なくなった事を自覚するようになると、もっと、とっても悲しくなります。 アハハ

ともかく、怪我にはご注意をして下さい。

4位!
おめでとうございます。
コンペにたくさん参加されていますが、いつも タダでは帰りませんね!?
その辺は、・・・持ってますね!

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわぁ

あははは
そおですよねぇ
まりさん 社長賞でしたっけ?
表彰されてましたもんね

お仕事ちゃんと出来てるんだから大丈夫です
ぽよこなんか又昨日やらかしたんですよ
お得意先にお中元持って行ってねと頼まれたのに
納品する品物だけ持ってお中元の品を忘れて出発
高速にも乗っちゃってて半分くらい行ったところで気づいて
やば~~~~~いっe-330 て
高速降りたんだけど 戻るのに四苦八苦して
たいそう時間が掛かってしまいました

こーゆートコが治らないと
ゴルフも落ち着かない気がして来ました
でも治らない気もするので
ゴルフだけは何とかっ!!!
都合良く考えてます(笑)

まりさんお父様の看病で
練習もラウンドも時間とるの難しいとは思いますが
DVDやTVで試合観たりして
リラックスしたスイングを思い描いたり
イメージトレーニングって手もありますからe-271


ご心配おかけしました
膝の方は大丈夫です
かなり強打したんですけどね
お肉に覆われてるのが幸いしたのかもしれません(爆)




Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわぁ

今迄 普通に出来ていた事が・・・・・
全く同じ事を母から言われました
そうやって老いを感じる様になって行くのよ~って
にこやかに言われて
一緒にするなっ!!!と 心の中で思ったんですけど
やらかしてる事が事なんで・・・
う~~~ん そおなのかも・・・と思い始めてます(汗)

ホント怪我しない様に
用心しながら動く癖を付けなくちゃですわ


コンペは手ぶらで帰らない!!!
が 信条なので
なんにも賞に掛からなかった時は
しょぼ~~~ん です(笑)

振り切る・・・

私もつい怖がって(左へのストレートが多い)合わせに行くと、フェードかインテンショナルスライス!

解って左を向けばよいのですが、勇気がなく・・・((笑))

でも、自分の持ち球はOBしても打つべきですよね!!

後は、短い距離の番手選びと距離感。
これが難しい。まだ、ヤマハに慣れていないので、ショートホールは番手間違いが多いです。
例えば、145y多少打ち下ろしを昔なら7Iか6I・・・
でも、今では8Iでオーバー・・・
後で思えば9Iで手前で良かったと思う。

早くなれないと!!!(爆)

No title

よく雨が降ったようでしたものね。
うさぎも一緒よん。
洗濯ものには手を焼きますわ。
今のところは横から開けるドラム式で、洗い終わった後の
タオルが(タオルだけネットに入れてないの)
ドラムの端にくっついていて取り忘れることがあります。

もちろん、おおらかだから気にしませ~ん。

それと、お仕事持ってるブロ友さんみなさん
何かやらかすことはたとえあっても、
テキパキされてます!
ほら そして今回もなにやらゲットもされてますしぃ~。
高原ゴルフ?どこなのかしら?楽しみ♪

No title

お疲れ様です。
不満の残るラウンドでも、
むずかしいコースで、
しっかり100切れているから、いいですね!
スタートでチョロっても、なんとかダボだし。
うまくはまって4位、おめでとうございます。

Re: 振り切る・・・

panchiさん こんにちわ

そっか!!!
自分の持ち球はOBしても打つべきもの
なんですね
ちょっと目からウロコでした

明日からのラウンドでは 1打目から
ブンブン振り切って行こうと思いますe-271
・・・台風来てますけどね(#`ε´#ゞ


えっ? panchiさん
ニューアイアンは そんなに飛んじゃうのですね(*゚0゚)
2番手も違っちゃうと確かに戸惑いが・・・
でもpanchi師匠ですから
あと2ラウンドもすれば バッチリ距離感も掴む事と
確信してますよぉ~e-461


Re: うさぎさんへ

うふふふふっ
そ~ですよね
うさぎさんも おおらか仲間だから
気にしないもんねぇ~~~e-461e-414

あ・・・でもテキパキは・・・
テキパキだけは・・・
どうひいき目に見ても
あてはまらないものぉ(((( *ノノ)

うさぎさんはプレー中は勿論ですけど
プレー後の身支度もテキパキですよね
同じタイミングでお風呂に入ったのに
いつの間にか消えていて
ぽよこがやっと身支度終えて出て行くと
既にキャディバの発送手続きやら
関白さんへのお土産やら
全て終わっていて・・・
ぽよこの目には引田天功のイル―ジョンの様に見えてましたよe-451e-420


高原ゴルフは尾瀬方面です
明日のラウンドは難しいかしらv-279

Re: やまさんへ

そっか・・・そおですよね
どこ行っても100切れなかったのに
難しいコースでも100切り出来たのは
進歩と思って良いのかもですねe-287

尚更 再チャレンジしたくなりました
もっともっと腕を磨いて
90前半で周ってみたいなぁ

・・・でもね・・・1つ問題が
お高い万円コースなんですよねぇe-263
この日はコーチの顔で
お安く設定されてましたけど

なんてセコい事 言ってる様じゃ
上達の道は遠いかな?(笑)

No title

ども(#^.^#)
ゴルフって・・・

道具も練習もスコアもお金で買うものよ?(笑)

道具も高いし・・・

練習するにもお金かかるし・・・

ラウンドするにしても・・・

やはり値段の高いとこのほうが 難しいし・・・

上手くなるためとはいえ・・・

いくら使ってると思うっちゅうねん!!

あ、(~_~;) ぽよこさんのブログで
愚痴っちゃった(笑)ww

高原ゴルフで 頑張ってきてくだされ

No title

おーほほほほっ

何もやらかさないぽよこしゃんなんて、
ちーっとも魅力的でないですわよ~
ゼンマイ式の動きといい、怪獣並みのイビキといい、
こんなにキャラが面白い熟女も中々いないですわぁ~

って、誰の事だすかっ!
「ね・・・・」から始まる、ぽよこしゃん以上にやらかすって!
まさか、わたすきゃっ!!
確かに、パットは下手だし、考えないですぐ打つし・・・・(;一_一)
あっ、やっぱりわたすか!

え~ でもぉ~ ぽよこしゃんにはかなわないと思うけどぉ~
(傷の舐め合い?)

ぽよこしゃんは、みんなが世話をやいてくれる環境・・・つまり恵まれた環境だからだすよ~
誰だって、自分のゴルフだけに集中してたいもんだす~
あっ、でも、上手くても、自分勝手のゴルフする人も多いだすよ。
(わたすは時間を気にしないでプレーするシングルさんはNG!)

わたすなんて、最初から味方はキャディさんしかいなかったから
キャディさんのやる事が正しいんだと思っているだけ~。
前との間隔を空けないでください!→はい!急ぎます!
使用していないティグランドとグリーンには入らないでください。→はい!絶対に避けて通りますっ!
なんていつも注意されて、きたしにゃ~ 今はセルフだけど。

今頃、高原ゴルフを楽しんで、また現実に戻り、家事洗濯している頃きゃな~

Re: まぁくんへ

まぁくん・・・お返事が大変遅くなりまして
申し訳ございません

それにしても まぁくん・・・
何かあったでござるか???
こんなトコで愚痴ってないで
いっぱい投資した分 うまくなって頂戴よ(笑)
 
あ・・・高原ゴルフは
2日間とも雨でした(爆)





Re: ねーさんへ

げっっっ
ねーさんが来る前にブログ更新しとこうと思ってたのに
間に合わんかった(笑)

そおなんだすよ
高原ゴルフは2日間とも雨だったので
洗濯物に追われ
連休最終日はレッスンに行ってしまったので
ブログがおろそかにぃ・・・・・

え?いつものこと??
おほほほほほ
え?お互い様??
そ~~~でしたわね

って 傷の舐め合い合戦はこのくらいにしとくか


確かにね・・・ゴルフ始めたばかりの頃は
両親とその仲間たち & キャディさん でのプレーだったので
みんなが世話を焼いてくれてた
甘やかされた環境だったんだよねぇ

ねーさんはちゃんとキャディさんから学んだと言うのに
それに気付かないで来ちゃったアホなぽよこです

今頃気づくって 遅すぎだけど
みんなから色々お勉強させて貰ってる
みんなのレベルに行ける様に
がんばる!!!
アホな事してたら注意して貰えると
有難いです(マジだすよ)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
