スポンサーサイト


高原は涼しかったけれど・・・・・。

あ~~~づ~~~い~~~

と~~~け~~~る~~~


と 言ったところで

ぽよ肉は ちーーーっとも溶けないけどねっ


3連休の1日前にお休み取って

前のスクールでお友達になった

Hisakoさん と Sanaeちゃん と ぽよるくんの4人で

高原ゴルフに行って来ました


台風が近づいていたので

行けるのか??? と心配してたんですけど

在来線も新幹線も 通常通り運行されていたので

無事にゴルフ場に到着です


んがっ 雨までは回避できず

1日目は 雨が降ったり止んだり のラウンドでした


初めてのコースだったのですが



せ   ま   っ



標高1030mですもんねぇ

150717サエラ看板

150717サエラ標高

そりゃ山の中ですわよねぇ

狭いわけですわよねぇ

アップダウンもきつけりゃ FWもうねうねですわよぉ


でも1番きつかったのは

     動物のおとしもの・・・

FWには無いんだけどね

ラフの至る所に…出没するの

ボールは素早く探したいんだけど

おとしもの爆弾があちこちに仕掛けられてて 手間取り

涼しいはずの高原で 汗かきまくりっすよ


そんなんで 前回のラウンドで怖がって振り切れなかった事を

充分に反省し

おともしもの爆弾の被害に合わない為にも

振り切って行かなきゃ


想いとは裏腹に・・・・・

じぇんじぇん振り切れず・・・・・

チョロッたり

右や左に曲げたり

ちぃーーーーーーーっとも 成長してないじゃんっ



後半になって やっと景色にも惑わされなくなったのか

1回だけ チョロりんショットはあったものの


サエラ尾瀬 ゴルフ&リゾート OUT→IN 白ティ Par71

 ■ ■ ▲  - +3 -  ■ ▲ ■   48(18)

 ▲ ▲ ▲  +3 ▲ ▲  ▲ - ▲   46(19)


とにかく 狭いので

ぽよこちゃんは 振り切れっ 振り切れっ 呪文を唱えてました

ぽよるくんは OBの嵐 (ママボール余ってる? ピンクしかないよ。 え・・・・・。)

Hisakoさんは ロストの嵐 (なんで私のボールだけ なくなるのよ???)

Sanaeちゃんは ボケまくり (これはいつもの事だった


最終ホールで 驚くほど雲が切れて

お日様が差して来たので

明日はきっと晴れるねっ

ナイスショットで行こうね~~~

って 気合入れたのに

150717サエラ18番

150717サエラ18番空






朝から ドシャ降りって 

酷過ぎる


テンションだだ下がりで スコアもだだ下がりっす

2日目 OUT→IN 白ティ Par71  スループレイ

 ■ ▲ +3  ■ ▲ ■  ■ +3 ■   53(17)

 ▲ ▲ ■  ■ ■ -  ▲ ▲ +3   49(14)



雨の中 この狭くて うねうねなコースで

ぽよこの技量では 太刀打ち出来ないと判断し

せめてグリーン上だけは がんばろうって 作戦変更

前半は惜しいパットが多くて

1パット 2回  2パット 6回  3パット 1回  計17パット

後半は前半のミスを踏まえて 念入りにラインを読んだら

1パット 5回  2パット 3回  3パット 1回  計14パット 

嬉しかったです



しかし このコース

コーチだったら いつも通りパープレイで 周るんだろか???

プロなんだから

技いっぱい持ってるんだろうから

いつも通りのパープレイなのかな



家来だったら どお周るんだろ?

ドライバーなんか持たないよって 言いそうだ


う●ぎさんだったら 

きゃ~~~ わくわくするぅ~って ドM心を刺激させまくりながら

さくっと いつも通りラウンドしそうだ


ねー●んだったら

わたすの敵はグリーンにあり!!! とか言って

いつも通りショットはFWキープで 40cmのパットと戦ってそうだ




などと・・・勝手に妄想ラウンドしながら

家路に着きましたとさ




150717夕飯①
150717夕飯②
150717夕飯③
150717夕飯④

お食事は とても美味しかったよん

この他にもお蕎麦や 炊き込みご飯や ちょこちょこ出たんだけど

を ジョッキで飲んだら酔っ払っちゃって

忘れちゃったよ~~~ん




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白ティーからなら・・・

1日目は我慢のゴルフでしたね。
この時期はラフが深いから、皆で探さないと判りません!
そしてv-294ですか???

踏んづけたら大変ですね。((笑))

2日目は雨の影響かな?
テンション下がるし、早打ちになるし、ゆったりと振れないんですよね!!
私も烏山城の2日目は同じでしたから・・・

パットの後半はやはりじっくりと、慌てず、狙い方向に真直ぐ出す事が出来れば、かなり少ないパットで収まります!!!

No title

ぽよこさん、
高原ゴルフ旅行お疲れ様でした。
お天気ちょっと残念でしたね。

夏のラフはなかなかボール見つからないし
打ってもラフに負けるし大嫌い!
しかも動物の落し物まであっちゃ、大変だ~。

一日目、白から雨の中でこのスコアならすっごくいいと思うのに
もう80台じゃないと納得できなくなっているぽよこさん(笑)

2日目のパットはすばらしいですね♪
念入りにラインを読んだら14パット!
ラインも読めるしその通りにも打てる!
言うことナシじやないですか~v-221
ただただ、羨ましく思う私です(^_^;)



No title

ナイスプレーお疲れ様です(*^-^)
2日目はナイスパターでしたネ!スゴイっ♪

毎日ほんと暑いっす・・・
ひーの贅肉もとろけて
無くなってしまえばいいのに(`Д´) ムキー!

ぽよこしゃん、お写真が上手ですね。
どれも綺麗に写っていて素敵です。
この頃、ただ焼けた牛肉しか食べていないので
こんなお食事が恋しいです(ノω・、) ウゥ・・・

Re: 白ティーからなら・・・

panchi さん こんばんわぁ

そおなんです
1日目は打っても打っても右にしか行かないから
イライラしたんですけど
お察しの通り・・・動物の・・・e-283ちゃんが・・・。
イライラも吹っ飛び
踏まない様にぃ~踏まない様にぃ~と違う方に考えが行きましたね(笑)
ウサギのe-283ちゃんは 度々遭遇しましたが
あの見事なe-283ちゃんは 初めてでしたよぉ
どんな動物が出るんだろ???って思いました(笑)

2日目は雨で飛ばないからって
変に力んだのかな?って後から思いました
地を這うボールしか打てなくなっちゃって
ラフは雨で更に重たくなってたから
余計力んだ気がします(汗)

次、雨のラウンドになった時は充分気を付けようと思います
と・・・思いつつ
その時になると忘れてるんですよねぇ

パットはおっしゃる通り
じっくり、慌てず!!!ですね
panchi 師匠に近づける様に
次もこの作戦で頑張ってみますねe-271

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわぁ

ホント夏ラフは手こずりますよねぇe-260
その上に雨ですから
重たい 重たい
アーーーンド 見つからない 見つからない
めっちゃ疲れましたね

って まりさん・・・
いやいやいや
>もう80台じゃないと納得できなくなっている
あり得ない あり得ない
ぽよこが今までどんだけやらかして来たか
ご存知でしょぉ~~~e-330

ラインが読めたのは
難しいグリーンじゃなかったからですよ
ただ読んだ通りに入ったのが
嬉しくて乗って行けたんだと思いますe-287



Re: ひーちゃんへ

ひーちゃん・・・まだお肉と格闘してるのね
ホント面白いんだからぁ(*≧m≦*)

ぽよこはお料理が苦手なので
こんな和食は作れましぇん
お外でしか味わえないので
残さず戴いて来ましたわぁ

あとはワンダーコアで落とすだけっすねe-287
お互いがんばりましょ!!!

あ・・・写真褒めて頂いてありがとうございます
目・・・がね・・・
お年頃・・・なので
超~~~アバウトなの
ⅰPhoneの性能が良いんだわねe-461

No title

お疲れ様です。
天気が悪かったみたいですが、
なんとかゴルフできていますね。
1日目は標高1000mなのに、汗かいちゃいましたか?
狭いゴルフ場だと、まっすぐ飛ばさなければいけないので、
厳しいですね!

No title

ども(#^.^#)
山岳コースは苦手です

フェアウェイウネウネしてると
ナイスショットでも ライが悪くなったりするし(笑)

想像通り私がこうゆうとこ回るなら 

振れるとこだけ振って

狭いとこは 3Wor5wで ティショット

セカンドをグリーンの周りまで運んで
あとはアプローチ&パター勝負です ^^ww

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

汗かいちゃいましたねぇ
せっかく高原に行った意味がないですよね
とにかくすごい数の おとしもの だったので
一体どんな動物が出るんだろ?って思いました
お天気がわるかったからなのか?
夜行性なのか?
プレー中は全く見かけず
夜ホテルの窓からコースが見えたので
しばらく見てたんですけど
何も出て来ませんでした

真っ直ぐ飛ばすって・・・
難しいですねぇ

ウチッパでは真っ直ぐ飛ぶんだけどなぁ
メンタルってヤツは厄介ですね(^^ゞ

Re: まぁくんへ

おや? まぁくんにも苦手なコースがあったのねぇ

やっぱりドライバーは控えたりするんだね
ふむふむ・・・ぽよこの勘も働く様になって来たなe-461

まぁくんほどのアプローチとパターの技術があったら
勝負出来るよねぇ

ぽよこも大分落ち着いてアプローチは打てる様になったけど
まぁくんの域にはまだまだ・・・
2日目の後半のパットは良かったけど
いつもあのくらい出来る様にならないとだね
がんばります!!!

No title

高原ゴルフ おつかれさまでした。
私も、以前は避暑地ニセコで年1回の高原ゴルフをしていました。
とても、気持ち良いですよね!

コースは狭く、アップダウンがきつく、FWもうねうねですか?
ホントに、技量が問われるコースですね?
また、落とし物の爆弾?
馬とか像とか・・・・アハハ

そんな中、(1日目)100切り出来たのは、
1パット 5回は ・・・・・素晴らしい!

No title

ぽよこさん

ゴルフ旅行お疲れ様でした。楽しめたみたいで~
狭いコースだと、ボールの消費量激しくなりますよね。。
ぶりは、狭いコースの時はどっさり持っていきます(笑)

動物の落とし物。。これもね~
ボールのそばにあったりしたら、ショック~です(笑)

北海道のゴルフ場では、動物の落とし物と言えば・・・
鹿や。。キツネが多いです。でも一度、すごい大きい落とし物に
遭遇したことがあって、クマか!!とドキドキしました

パット、すごいです~
やっぱり、念入りにライン読むと結果もいいですね。。
ぶりも見習わないと・・・
すぐ、えーい面倒くさい。。と 適当にパットするところがぶりには
あって・・・そこが悪い所なのです。。
判っているけど、直せない((笑)

おいしそうなお料理で、高原の空気たっぷり吸って、
リフレッシュできましたね~

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんにちわ

北海道でも避暑・・・なんて発想があったんですね!!!
贅沢だわぁ~~~e-420
千葉から見たら 北海道は全部避暑ラウンドが出来る土地だと
思いますよぉ

ニセコはスキーでしか行った事がないなぁ
とても楽しかったし
美味しいお店を見つけて
毎晩通ったのを思い出しました

ゴルフでも行ってみたいと
ずぅ~~~っと思ってるんだけど
中々実現しなくて

近場で避暑ゴルフでした(笑)

目から入る景色に惑わされるゴルフ場でしたが
1日目はよく堪えられたと自分でも思いました

2日目はもぉ雨で意気消沈しちゃいましたね
まだまだメンタルが弱いですね





Re: ブリちゃんへ

ブリちゃん こんにちわ

ぶりちゃんも 落し物・・・経験済みでしたのねぇ
千葉・茨城あたりのゴルフ場では
ウサギの落し物はよく遭遇するんだけど
さすがに・・・群馬の落し物は
BIGだったじぇe-350

熊も出るって書いてあったけど
猪や鹿・・・だったのかな


あれ・・・ぶりちゃん
パットは読まずに打つタイプだったのねぇ
実はぽよこも読まずに・・・と言うか
なんでも真っ直ぐに打ってたんだよねぇ
みかねた家来のまぁくんが読み方を教えてくれて
大分読める様になったかも

ぶりちゃんも テラくんに教わって
ライン読む練習すると
またスコアアップに繋がるよ
ぜひ頑張ってみてねe-271

No title

ありゃっ?
ドМの性格って…当たってるけど…。
いつものスコアって…ぽよちゃんのようにラウンド出来たら
あたしゃぁ満足っすよ!!

それにしても、いかにラフとはいえ
その落し物は困るわぁ~~~~~。
そういう意味ではフェアウエイキープに
いつもの数倍の神経を集中するかも (^^)

後半の半分以上1パット ナイス~ヒューヒュー!!

遅いけど

 ○○○ラフで食いすぎた(爆)

  それでもナイスラウンドやがな


最後のご飯の写真 ええなぁええなぁ 全部食ったのけ

   [色:FF0066]クイスギレンジャーぽよキング

Re: うさぎさんへ

えへへへ
うさぎさんが ドMゴルファーって
ばらしちゃったe-264

え~~~っ ぽよこみたいにラウンド出来たら満足って
何言ってるですかぁ
あたしは 先ずはねーさんに追いついて
その先にうさぎさんに追いつけたら
超~~~幸せっすe-420

でもねぇ・・・お2人とも
更に成長していくわけで・・・
なかなか追いつけないと思うけど・・・
頑張ることを続けて行こうと思いますe-271


そうなの!そうなの!!
じぇったいフェアウエイキープ!!!って思って
でも狭くて傾斜があるからね
よしっっっと思った所に打っても
行ってみるとボールが流れてて
ないっe-350
なんでじゃっ!!! と怒りながら
おとしもの踏まない様にプレーしましたよぉ

それでもぽよこのボールは見つかったから良い方で
同伴者のボールはどうしても見つからなくて
気の毒でしたわぁ
こんなにおとしものがあるんなら
せめてもう少しラフは短くしといてくれても
良いじゃない?って思いましたもん

最近1パット増えて来たんですよぉe-271
あとは3パット撲滅だ!!!と 思ってたのに
この後のラウンドで4パットやらかしましたe-268

Re: 遅いけど

全部いただきましたわよ

ぽよるは勿論 同伴者の女子も
全員残さずいただきましてよ

お野菜中心で とても美味しかったですe-461
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
