成長の灼熱ラウンド

お暑ぅ~~~ございます

皆さま 暑さにめげず ゴルフ道 邁進してますかぁ~~~ヾ(* ̄O ̄)ツ

暑いの苦手な ぽよこちゃんも 気持ちは前向きに

この夏は 暑いゴルフもがんばるぞっρ(′▽`o)ノ゙ と

高原ゴルフの翌週に 家来(まぁくん)のホームに行って来ました



しかし・・・身体と言うものは 急激な変化には 中々ついて行けないものなんですね

自分では何の根拠もなかったけれど

暑くても ラウンド始まっちゃえば大丈夫

って 思ってたんですよ



甘かった



風もないピーカンゴルフ場は

パラソルさしてても あ づ い っ


目はチカチカするし 

たった30ヤード歩くだけで 胸が苦しくなるし

レッスンで習った 『ドライバーの飛距離を 30ヤード伸ばす』 を

実戦するラウンドの筈が

 
命を守るラウンド!!! に 変更しましてよ


150726オーク


この変更が 思わぬ産物を生みだしまして

リョーマくんの飛距離は伸びてないけど

FWキープ率が 5/7 

不調続きで キャディバの肥やしになってた 4wが絶好調 


  ま 『どした? 今日はFW調子いいじゃん』

  ぽ 『うん・・・・・( ̄¬ ̄*)』

  ま 『随分無口だね』

  ぽ 『暑すぎてしゃべる気力ない・・・( ̄¬ ̄*)』

  一同 『ぶはははははっ』 

  ぽ 『キミ達だって いつも歩く癖に 今日はすぐカート乗ってるじゃんっ(#`Д´)』


って まぁそのくらい暑かったわけで

余計な事を考えずに

今ココにあるボールを 前に運ぶんだ!!!

って事にしか 考えが及ばなかったのが良かったのかもしれましぇん



そして ぽよこの1番苦手な 16番ロング

グリーン手前に 池があってね

いつもその池に入れちゃうの

3連続 池ぽちゃの過去もあり

毎回 今日こそはやっつけてやるっ て挑戦し続けて



5月のスペシャルなラウンドでは

池越えには成功した ものの

グリーンを大きくオーバーしちゃって

返しもミスして トリ



今日こそは 池越えしつつ グリーン内に 止めなければ

灼熱太陽にも 負ける気がしない程の 

燃える ぽよ魂


リョーマくん→4w 共にナイスショットして

残り 池越えピンまで 107ヤード

グリーンにキャリーさせる為には7I

前回も7Iで オーバーしたけど

8Iでは 不安が残る

7Iで 力まず 緩めず 

フツーーーに振れば越える!!!


力まない 緩めない 力まない 緩めない・・・・・

呪文を唱えながら


よ~~~~~いっ しょ~~~~~っ (←良いショット のつもり 笑)


おぉおおぉぉぉぉっ 越えた越えた

グリーンに落ちて コロコロと転がり

カラーでストップ

そこからパターで ピタッと寄せて

にゃんとっ 苦手ホールで 初めて

パーゲッチュ

(((((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪




めっちゃ嬉しかったです

自分のゴルフが成長してる事を 実感できたホールでした


家来のホーム IN 白ティ

▲ ■ ▲  +4 - ▲  - ▲ ■   48(16)



11番のショートは 1オンしたのに 4パット(泣)

13番のミドルは 2打目をシャンクして ラフラフした窪みゾーンへ落下
           這い出るのに3打ほどかかり 
           グリーンに乗せるのにも2打ほどかかりまちた(泣)



それでも あの暑さの中 48で周れたのは 上出来と大変満足(≧∇≦)


ただ食欲はなく

ぽよこだけハーフで上がらせて貰おうかと思ったくらい

でも まぁくんがビールを頼んでいて

ぽよこにもグラス1杯注いでくれたの

思わず・・・ぐびっと・・・飲んでしまった!!!


いやぁ~あんなにビールが旨いとは

いつも美味しいと思って飲んでたけど

この時のビールは最高に美味しかったです


そしたら しっかり食欲も回復

棒々鶏冷麺

150726ランチ

ピリ辛が程良くて 美味しく戴けました



これで体力は回復したじぇ

日焼け止めガッツリ塗りたくって

GO





     il||li _| ̄|○ il||l




甘く見ていた・・・・・この日の太陽は 容赦なかった・・・・・

効果・・・・・3秒で消滅・・・・・



後半は お目々チカチカが ずっと治らず

30ヤードが 歩いても歩いても 辿りつけず

頭はガンガンしてくるし

ホント~~~~~に 辛かったです ( 〇□〇)ハァハァ


OUT 白ティ

▲ +3 +3  ■ ▲ ▲  ▲ - +3  51(19)


辛うじて 100切りできた


自分で思うのは

やっぱりアプローチ恐怖症から 脱却できた事が大きい様な気がします

そして いつも家来とラウンドする時は

アドバイスを貰ってるんだけど

今回は アドバイスなしでやってみたい

自分の力でやってみるから

反省会の時に アドバイスちょうだい って 言ってみたの



そしたら

  随分成長したよ
  ドライバー擦らなくなって来たね 
  アプローチ良くなってるし 
  前半は今まで外してばっかりだった距離のパットも 
  しっかり沈めてて良かったよ  って

褒めて貰えたぁ~~~ 


  この調子で 頑張れば 白からでも90前半で周れる様になるよ

とも 言ってくれたので

暑くても 張り切って行こうと思います




そんな 家来だけど 師匠のまぁくんは

新しいドライバーショットを 初めてみさせて頂きましたが


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


飛距離が伸びてるし

前は右に吹かす事があったんだけど 今回は1度もなかった

そして 買い換えていない FWの飛距離も伸びていて

フォローだったとはいえ いつもは3wで乗せて来るショートで

5w キレ~~~に乗せて バーディだった


今 取り組んでる打ち方が うまく行ってる様でした

何しろ ロッカーNOが 39 で

前半 39

後半も 39  と 揃えて来ましたからね

いつも片方だけ30台で なかなか揃えられないって言ってたけど

この灼熱ラウンドで 39で揃えられたのは

スゴイと思いましたよ


このまま たゆまぬ努力を続けて行けば

パープレイも夢じゃないねって アドバイスしときました


・・・・・ぽよこが アドバイス出来る身分ではないんだけど

い~~~~~んです




まだ暫く 暑い夏は続きそうなので

皆様も 充分熱中症対策して

ゴルフを楽しんでくださいね













 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家来(まぁくん)凄い・・・

ぽよこさんもこの暑さの中・・・

白ティーでこのスコアー・・・

私と見劣りしませんね!

コンパクトに只振り切るときは、ドライバーよりFWウッドの方がしっかり当たりますね!!

寄せもパットもまぁくんにお褒め頂いたようですので、これからまた一歩前進できますね!!!


暑さに負けず頑張ってください。

Re: 家来(まぁくん)凄い・・・

panchi さん おはようございます

いやぁ・・・ホント暑かったですよねぇ
panchi さんも暑さで本領発揮出来なかった様ですしねぇ・・・。

そおかぁ・・・コンパクトに振り切ってたから
4wが当たってたのかぁ
今日は練習デ―なので このラウンドの時の様に
ちゃんと4wが当たるか確認して来ようと思ってたんです
『コンパクトに振り切るっ』
これ意識してやってみます!!!

お互い暑さに負けずに頑張りましょうねe-271

No title

長編、命を守るラウンド記事を拝見しました。

関東地方は猛暑で、外にでるだけで嫌になるでしょうが、
「それでもゴルフには心が動いてしまい、ゴルフ場に来てみたら、
やはり猛暑だった。
されど、そんなコンディションの中、ゴルフ内容はそれほど悪くなく、
多少 余裕のあるラウンドでした。」
って、事でしょうか?

この暑さで、ゆるゆるの力が抜けた  ”ナイス ラウンド” でしょう!

No title

ナイスだったね~~~っ!
ショートの1オン4パットは ちょうどこの間のコンペで
同じことをしましたわーっ。
パーオン3パットもしたので、
今 エースパターの交換を考えているところ♪
で…
4パットがあっての16っていうのは 素晴らしいわっ。
この数字は、『アプもがんばった』証拠よねーっ。
こりゃ、うさぎも頑張らねば。
ちょうど明日 アプ練に行けることになったんだぁ~。
いい刺激を頂きましたワン ありがとう。


ぽよちゃん自力ラウンドがんばれてナイスだす!!!
まぁくんを脅かす存在になってくだされ~!

No title

ぽよこさん

ナイスラウンドでしたね~暑さにも負けず、すごいです。。

やはり練習は嘘つきませんね~

ぶりは暑いの寒いの苦手で、スコアの悪さもお天気の

せいにする悪い女です(笑)

家来さんにもほめてもらえて よかったです。。

まぁくん。ドライバー替えたんですね~

まぁくん○○の名前が変わっていたから、

あれれって思っていましたよ・・・

新しいドラはやっぱりいいのね~とテラ君にこぼしたら

「練習したから、いい結果が出せるの・・練習しないと

新しいクラブ持ってもダメなものはダメ・」と

言われちゃいましたv-12

まだまだ頑張らないと~


No title

お疲れ様です。
こんなに暑いと、いつも、命を守る戦いになります。
気を付けてくださいねー!
ゴルフは、ギリギリでも、100切れているから
よかったですね!
しかし、1オン4パットは悲しすぎます(-_-;)

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

ホントに暑かったんですよぉ
あんなに暑くなるなんて・・・
予想外の暑さでした

数年前 ちよちゃんと部活の部長 まぁくんとぽよこ
の 4人でペアマッチに参加した事があって
その時も暑くて暑くてフラフラになった事があったんですけど
その時より気温は高かった様に感じました

歳を重ねた分だけ 力を抜くショットが出来たのか?
ただ単に 歳を重ねた分だけ 入れたくても力が入らなくなったのか? 

ふふふ・・・笑ってごまかしときましょ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

ぬおおおおっ
エースパタ―ちゃん 本格的な反抗期突入でしか!!!
交換・・・良いと思います
違ったタイプのモノにしてみると
おや?いいじゃんe-287
って事になると思うなぁ

今日のアプ練はいあかがでしたか?
きっと引き出しの数いっぱい増やせたのでは?
ぽよこもスクール変えて
アプローチ練習場でのレッスンがとっても楽しいのです
ここのところ練習成果も出て来て
更に楽しくなって来ました

明日も猛暑になりそうだけど
張り切ってレッスン行って来ますね

まぁくんを脅かす存在。。。に なれる様に(笑)




Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

同じ!同じ!!
ぽよこも暑いの寒いの苦手よぉ

いやいや・・・ぶりちゃん
きっとぶりちゃんの技術が上がってるから
今のドライバーが合わなくなってるんだよぉ
1ランク上のドライバーにしても良いんじゃないかなぁ
と 思いますe-287

ウチの場合は・・・
悪いのは腕じゃない
あたしの(オレの)腕に付いて来れない
クラブが悪い!!!って 言ってすぐ買い換えちゃうんだよね
ゴルフ業界が衰退しない様に
微力ながら貢献してるんだ!!!って 2人で言い訳してます(笑)

でも練習は大事だよね
暑さに負けずに練習もがんばろうねe-271

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

ホント~~~に暑いです
来週もまだまだ暑い日が続くらしいですよぉ

この日が今シーズンの1番暑いラウンドだったんですよ
辛かったですけど
あがってみたらギリギリだけど100切れてたので
努力が報われた感でいっぱいになりましたね

そうそう・・・1オン4パットはガックリ来ましたよ(泣)
この後にも入った!!!と 思ったパットがくるんって周って
外しちゃって3パットがあったんです
1パット増えて来たのに
まだまだこーゆーミスがあるので
もっと慎重にライン読まないとね
でも暑いとボーーーっとしちゃうよね(^^ゞ

No title

ども(#^.^#)
コメ遅れましたm(__)mn

いや~・・・成長したねぇ(笑)(ウエストではない)

ティショット吹かさなくなってきたし

セカンド 運べてるし

アプローチは 綺麗に乗せてこれるようになってきたし

あと もう少し

所々 やらかすときが あるから・・・そこだけですね(笑)
(1オン4パットとか アプローチ挟んでるのに3パットとか)

出来ることと 出来ないことの見極め

リスク管理 マネジメント この辺がもう少し

適切にジャッジ出来ると スコアも伸びてくると

思われます(#^.^#)

引き続き頑張りましょう

オハヨ

 まいど^^

暑い熱いラウンド 大変でんな
それでも進化してるぽよちゃんは偉いがな暑くて頭がボーっとしてても身体が動いてるんやなぁ

まぁくんに誉めてもらえたら本物だっせ 日々精進v-7

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

お返事遅くなってごめんなさい
PCの調子がイマイチなの
7年目に突入してるPCなんだけど
寿命が近付いてるのかな???
ヤバイっす
ゴルフに費やすお金はあっても
PCに費やすお金は無いっv-430


先日のラウンドはきつかったねぇ
ちょっとね・・・恐怖心が残ってるくらいよ
30ヤード歩くのが辛いって初めてだったもの
後半の途中からは頭はガンガンして来てたし
よく無事に帰って来れたと思ったよぉ
でもスクールで暑い中1時間半のレッスンも効いてるのかもね
シャワー浴びたら薬飲まなくても頭痛治ったんだよねv-91

いやぁ~~~
成長してるかなぁ
(ウエストは成長してますよ 事実なので受け入れますv-390

成長してるよね
16番パーだったしなぁ

あとは状況判断と
やらかしをどんだけ減らしていけるか・・・だね
引き続きがんばります

しかし・・・この暑さ・・・
ラウンドする勇気が出ません
今月後半に予定たくさん入れてるので
体力温存で練習に励みたいと思います!!!



Re: オハヨ

呑ちゃん まいどっ

お返事遅れてごめんなさい
7年目に突入したPCちゃんが
疲れたから休ませてぇ~~~って感じで
言う事聞いてくれないんですよぉ
困るわぁ


そして熱い暑いラウンドも
困るわぁ
でも頭がボーーーッとしてる方が
4wがちゃんと当たるってどーゆー事かしらね???
この数日後 張り切ってウチッパ行ったら
じぇんじぇん当たらなくなってたv-12

考え過ぎてるのかな?

でもこの暑さ・・・
ラウンドする気力はないです
お盆過ぎに高原ラウンド入れてるので
(今度の高原はおとしもは無いゴルフ場でし 笑)
そこでじっくり調整して来ます

呑ちゃんも脚、大丈夫かな?
10日もラウンドになったんだよね
脱水症状では無いのは安心したけど
痛くしない様に力抜いて頑張って来てねんv-91

No title

すっごい間隔が空いてしまいますたが、
お元気でしょうか?
わたすは、元気だす。

わーん コメントじぇんじぇんしてなかったよ~

って、アプローチ・・・やっぱりすごくね?
そうだすよね~ アプ&パターでスコアは決まるだすよね~
90台前半どころか、80台だっておかしくない内容だすよ。
暑くなければ・・・・(^_^;)

そうそう、自分で考えて自分で決断するのがゴルフだすっ!
崩れても自分で立て直せた時には、嬉しさ倍増っす!

ゴルフって、本当に精神修行だと思うにゃ~
でも、暑さは、精神修行にならんけど・・・
涼しいところでのラウンド、楽しんできてケロ~

あっ お土産のなんか気にしないでね。
ほんと、気にしないでにゃ~♪

Re: ねーさんへ

ねーさん こんばんわ
夏バテしてないかなぁ~?
睡眠不足は体力を奪うから
なるべく早く寝る様にするだすよ

コメントは時間のある時で良いんだす
義務になっちゃうと負担になるからのぉ



って・・・そうなのよ
あんなにアプローチ恐怖症だったのに
見事に克服したよe-271
ミスしてもビビらなくなったしね
1月からずぅ~~~~~~っとアプローチ練習がんばったから
自信が付いたのかも

あっでも決して上手じゃないんだよ
今までがあまりにも酷かったから
やっと普通の人になれたとこかな

だから80台なんてまだまだだよ~~~
ねーさんに辿りつくにはまだまだ先の事だワン

でもホント精神修行って分かるなぁ
挫けやすい性格なので
ガクッてなっちゃうと中々戻せないんだよねぇ
切り替えよう!!!って思うんだけどね
コーチからはミスショットは忘れろ
ナイスショットした時の感覚を覚えてろ
って言われたよ

訓練して行けば
自分で考えて決断して立て治せる日が来るんだよね
いつも有難いアドバイスありがとにゃ

お礼の気持ちだけは送り続けとくからぁ~~~(笑)

ねーさんの夏休みは9月だっけ?
にーさんの具合はどうだすか?
早く治さないとにーさん抜きで3人で行っちゃうからねって
伝えといてくだしゃいe-277

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード