スポンサーサイト


夏休みだじぇ

連日の猛暑からは開放されましたが

まだまだ暑い日が続いてますよねぇ


あまりの暑さのせいなのか?

ポテコちゃんが奇妙な行動に???

こんもりしてます
150814ポテコ①


上から覗くと ちょこっとお顔が
150814ポテコ②


アップにしてみました
150814ポテコ③
こんなに潜ったら
余計暑い気がするんだけどなぁ???


しっぽの切れたヤモちゃんも 随分伸びて来ましたよ
お水をぐびぐび飲んでます
150814ヤモ


150814ヤモ②




そしてお気楽パート主婦のぽよこちゃんは

毎年夏休みは いっぱぁ~~~い取得します

恵まれた環境に感謝しつつ夏休みを満喫中で~す



初日は 母とお食事会
150812みうら付きだし


ココの雲丹はホントに美味しいのよぉ
ぽよこはココの雲丹しか食べられましぇんの
150812みうら①


お刺身の盛り合わせ
トロが大きくて甘~~~い
150812みうら②


鯛のはもちろん美味しいんだけど
付け合わせの長いもの煮物が絶品でしたの
150812みうら③


ローストビーフの下に夏野菜がいっぱ~~~い
パプリカとズッキーニはわかったんだけど
白い甘~~~い物体が???
150812みうら④

コレなんだろ?
冬瓜を甘く煮たのかな?

などと言い合ってたら 
にゃんと梨だったのよぉ
ママさんの発想・・・素敵すぎます

ぽよこにも こんな才能があったらなぁ。。。。。

大食いのぽよこ家なので
全てのお皿をキレ~~~に平らげたら
お店の人に とても喜ばれましたわ(●´ω`●)ゞテレ




翌日は 十数年ぶりに高校の同級生たちとランチに

東京ステーションホテルの中にある

カメリアって言うお店に


東京駅は人がいっぱ~~~いで

思う様に前に進めない・・・田舎もんのぽよこでしたけど

待ち合わせに5分遅れで無事到着


久しぶりに会ったのに

あっという間に高校生にプレイバック

6時間以上 話し込んでたよ

お店も2軒いったんだけど


お料理の画像 1枚のみ

150813東京


どんだけ話が盛り上がったか想像つくでしょ(笑)


また次回の為にLINEでグループ作りましょって話になり

各々スマホ取り出して

自分のQRコードをなんちゃらかんちゃら・・・・と

ま・・・直ぐにご想像ついたと思われますが

完璧ついて行けずに出遅れてます


そうこうしてる内に みんなのLINEがポンポン入って来て

おぉ~~~なんて感心してたら


えっ(;゜0゜) 

これSちゃんだったの???




アイコンって言うんだっけ?

プロフィール画像って言うのかな?

それが石川秀美になってて 英語で名前が入ってたのね


怪しい・・・(。-`ω-)

こーゆー感じで 『お友達になって下さい』 とか

『良かったら↓のアドレスに連絡下さい』 とかって

言ってくる輩がいたので またそーゆーヤツだなって

削除しちゃってたんだよねぇ



そしたら長女ちゃんが 石川秀美に似てるってよく言われてたから

それを使ったんだって

もぉ削除しないでねぇって 念を押されてしまったわ 照ッ(〃ノ∇ノ)



で ゴルフの方は???

少しは涼しくなるんじゃないかと期待して

来週に入れてるんだけど

どうやら・・・甘い考えだったみたい(‐”‐;)


暑さと戦いながら 頑張ってみます



暑さに強い ももんがのパゲちゃんだけは

相変わらずの食欲でした


むしゃむしゃ
150814パゲ①


なに???
150814パゲ②


がぶりっ
150814パゲ③


視線を感じる
150814④


おばさんに・・・見られてる・・・目を合わせちゃいかん
150814パゲ⑤



この後 あっという間に りんご完食してましたよん









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑中お見舞い申し上げます。


ぽよこさんのところ、ペットがいっぱい?

暑いので熱中症には・・・気をつけて下さい。

お休みは・・・

いつまでですか?

私は明後日まで休みで、明日はコンペです!


生き物もこの暑さでは狂いそうですよね!!




涼しい白馬から帰ってくると、如何にこの神奈川が暑いか・・・




今日も帰ってから、洗濯や車の掃除で汗びっしょり・・・
明日はゴルフですので、支度をしてこれから寝ます!!!(笑)

No title

いろいろな動物がいますねー!
夏なのに、元気で、よいです。
ももんがちゃんは、食欲あって、猛暑は関係ないでしょう!

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん 暑中お見舞い申し上げますv-472


そうなんですよぉ
我が家は 小さな生き物がたくさんいます

可愛くて可愛くて毎日癒されてるんですが
室温調整が必須でして
夏と冬は電気代が大変な事になるのが難点です


今年は北海道も高温になってますよねぇ
夜は涼しくなるのでしょうけど
活動してる時間帯に高温ですから
さんたろうさんも奥さまも 
ご自愛くださいね

ぽよこも気をつけます

Re: お休みは・・・

panchiさん こんばんわ

すっかりご無沙汰してしまって
すみません

お休みは23日までなのですよぉ
17日~2泊3日で白河高原で2ラウンド
22日~1泊2日でスクールの合宿で2ラウンド
予定しています

panchiさんは白馬に行ってたんですねぇ
やっぱり標高の高い所は涼しいですよね
楽しい旅行の後にはどうしてもお片づけがね(汗)


明日のラウンド
暑さに負けずに頑張ってくださいねぇe-271

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

ご無沙汰しちゃってごめんなさい

そうなんです
宇宙人が幼稚園に入った頃からかなぁ
我が家は小さな生き物が常に居るんですよねぇ

中学生の頃には
蛇まで飼い始めて
その蛇が時々脱走して
家に居ながらヘビーな恐怖体験を味わったりしてましたよ(笑)


No title

ぽよこさん。

夏休み満喫できましたか~

おいしいものたくさん食べて、お友達とたくさんお話して、

リフレッシュですね~

ペットの多さに驚きです。。

ぶりも動物好きなのですが、家で飼っているのは、

犬と、オカヤドカリだけ~

モモンガ、かわいいですね~

私が時々行くゴルフ場には

エゾモモンガがいて、たまに木から木へ

バサバサと華麗に飛んで、いつも驚きます~

きょう ラウンドしてきたけど、

暑いラウンドでした。。

ぽよこさんも、暑さに負けずに頑張ってね

No title

こんにちは~。
ヤモちゃんはわかったけど、
ポテコちゃんのどこがお顔なのやら…
想像力に欠けるワタシでしたぁ。

うにもお刺身もめっちゃくちゃ美味しそうよん。
鯛の付け合わせに長いも?
お肉に梨?
お料理上手な方って
意外だけど よく合う組み合わせがわかるのよね。
美味しそう♪

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

夏休み満喫中で~~~す

と言っても ぽよこちゃん・・・動くのあまり得意では無く
おウチの中で でろ~~~んってしてるのが
結構好きだったりします
な~~~んもしないで でろ~~~んって出来る幸せを
噛み締めてます

そうだったねぇ
ぶりちゃん地方はエゾモモンガが飛んでるっていってたよねぇ
良いなぁ~~~e-349
ウチのパゲ(ももんがの名前)は ぽよこの肩からカーテンへ飛び移るくらいの
飛距離しかないみたいだもの
やっぱり野生とペットでは違くなっちゃうのかな


ぶりちゃん暑いラウンドだったのね
お疲れ様でした
ぽよこは福島県の白河高原に行くのだけど
予報では涼しいみたい!!!
あくまで予報だけどね
がんばってくるねe-271

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

ありゃ! ポテコのお顔・・・わからなかったですか
えっとね
あれはポテコの真上から撮ってるので
・・・・・e-263
文字で説明するの難しいので
次回 画像に説明文添えてご報告いたします


でしょ!でしょ!!
お料理の才能って持ってるのと持ってないのでは
雲泥の差がある様におもうわ

女子会の中の1人も
お料理がとっても上手な子が居て
高校時代からとっても美味しいお弁当を自分で作って
持って来ててね
時々ぽよこのお弁当と交換して貰ってたの

結婚する前にも その子んちに行って
お料理教えて貰ったんだけどねぇ・・・・・
ぽよこにはお料理の才能は無かった様で
現在に至る(爆)

でも今欲しいのは
お料理の才能なんかじゃなくて
ゴルフの才能が1番欲し~~~いっ

No title

うれしいお休みはあっという間に終わっちゃった。
どうやらぽよこさんはまだまだ続いているようですね。

前半はおいしいもの三昧で
後半はゴルフ三昧ですかね?

楽しんできてくださいね♪
旅行中はペットちゃん達お留守番かしら?

Re: まりさんへ

まりさん こんにちわ

えへへへ そうなんです
まだ夏休みは続いてますわぁ

高原ゴルフからは戻りました
明日から〆のスクール合宿に行ってきますね

来週、さ来週と良いとこコースのラウンドが控えてるので
合宿で弱点を少しでも治せたら良いなぁ~って思ってます

ペットちゃん達は
宇宙人と共にお留守番してるので
大丈夫なんですよぉ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
