

高原は別世界だったよぉ

ド~~~~~ン

150818クラブハウス

150818案内板

150818ママ

青い空でしょ~~~O(≧∇≦)O

前日はドシャ降りでね

前が見え難くなる程の雨が降ったんだけどね


翌日はちゃ~~~んと晴れたのよぉ

気温も24度ほど

晴れてるのに じぇんじぇん暑くないのぉ

ちょっと風が強かったんだけど

高原ゴルフ 最高だわぁ

15081810番

空が近いよねぇ~~~



でもスコアは・・・・・・・

前半は なんとか踏ん張ったんだけどね

後半 ティショットが乱れ始めちゃうし

せっかく寄せたアプローチも パットが入らないし

ドタバタしちゃったの


白河高原CC 白ティ IN→OUT

▲ ▲ ■  ■ ▲ ▲  ▲ ▲ +3  49 (16)

▲ ■ ■  ■ - +3  +3 ■ ■  53 (19)


1番ロングでは 3オンしたのに 3パット

7番ミドルなんて 50ヤード先の池にティショットで入れちゃうし

9番ミドルは 3打目90ヤードを 9Ⅰでゆったり振って乗せる予定が




シャーーーンクッ




でも 良い事もあったのよ

アプローチが とっても とっても上手になってたの
(自分で言っちゃうくらい嬉しかった

あ・・・言っときますけど

ベタピンに付けられる程

上手になったわけじゃないのよ

ぽよこレベルの話ね(笑)



100切れなかったのは残念だったんだけど

凹まずに 美味しいお夕食につけましたよん

150818夕食①150818夕食②

150818③150818夕食④

150818夕食⑤150818夕食⑥

150818夕食⑦








翌日も 良いお天気

風も止んで 気温は25度

150819練習グリーン


そうそう 紫陽花もまだキレイに咲いてるし

150819紫陽花

150819紫陽花②
 トンボが休んでたよ


面白い虫も出て来たよ

150819ナナフシ
 ナナフシって言う虫です
 



昨日の反省を活かして

今日こそ100切り目指して がんばる気持ちでスターーーート

15081910番
 手袋わすれてるしね・・・・・
 こーゆートコがダメなんだろね・・・・・


気持ちと裏腹に トリスタート (´-ω-`;)ゞポリポリ


相変わらず ドライバーが右や左に とっちらかって

それでも2打目の7wと アプローチが良い子ちゃんだったので

白河高原CC 白ティ IN→OUT

 +3 ▲ -  ▲ - ▲  ▲ ▲ ■  46 (15)

 ▲ ■ ▲  ▲ - ■  ▲ ■ ▲  47 (17)


2日目は 100切り達成で~~~す


少しは進歩したのかな

前日にティショットを50ヤード先の池に入れた

7番ミドルも ちゃんと池越えして・・・当たり前か(⌒_⌒;

ボギーだったし


5番の谷越え打ち下ろしのショートも

前組も後続組も見てる中で

チョーーーーー緊張の場面

ぽよるくんが先に3m奥に乗せてたから

ぽよこも乗せたるっ と 闘志を燃やして

パシューーーーーーーン


ピン横 1.3mに オン



オレより 内に付けたなって 憤慨してましたけど

ぽよこちゃんバーディパット外して パーでしたからぁ(#`ε´#ゞ



そんな ぽよるくんですが

1日目は バーディの後にトリとか パーの後にダボとか

落ち着かないラウンドで 92 だったんですが

珍しい事です・・・最近ずぅ~~~っと3桁の嵐でしたから

2日目 Eテレで放送してる芹沢プロのレッスンで

グリップした時に 両方のV字を合わせて握る

って 言葉を思い出したらしく

それを実践したらば 大暴れだったドライバーが真っ直ぐ飛ぶ様になり

他のクラブも段々落ち着いてきて・・・・・・・


前半 44 



後半も 驚いた事に8番までで 2オーバー 

30台出ちゃうかも~~~(≧∇≦)

  30台出ちゃうかも~~~(≧∇≦)

と わくわく状態のぽよるくん


誰も期待してないのに 自分で自分にプレッシャーかけちゃって

ドライバーを左にプッシュ (ぽよるくんはレフティです)

ラフラフしてるとこから UTでグリーン左手前に付けて


これをビタッと つければ初の30台

多分 心臓バクバクしてたと思われます

ビタッ・・・と 言うわけには行かず ピン横1.5mほどに



ぽよこちゃんは3打目をダフって

アプローチは大きすぎちゃって グリーン奥に付けちゃいました


5mほどの下りラインを カップを越えるつもりで

コ~~~~~ンって 打ったら




入っちゃった (;゜0゜)




フツーーーそれ入れないだろぉ(ノд`@)

あ~~~もぉ~~~ママに持って行かれたぁ(ノд`@)


と 凹んだ気持ちで打ったボールは

入るわけないよねぇ~~~”””



当然の様に外し・・・

返しもお約束の様に外し・・・

ダ ボ ッ



夢の30台は 掌からするりとこぼれおちて

高原の青いお空へと 吸い込まれて行きましたわぁ~~~




そりでも 44 40  

超~~~久しぶりの80台で 大変満足してました

150819パパ



夏休み最後は スクールの合宿です

高原…・・では ないので

暑さと戦いながら

レベルアップ目指して がんばってきます











コメントの投稿

非公開コメント

ダボが・・・

私もそうですが・・・

どこかのホールで1回はトリ以上を打つ可能性がありますので・・・

その予防線として!

絶対にボギー以上は打たないようにメンタルを鍛える!!

ぽよこさんも+3は仕方ないとして、ダボを打たないようにしましょう!!!(ガンバ)

No title

クラブハウスが、準和風!?
いい所で、ラウンドしてますね!?

2日目 白ティで93ですね! 素晴らしい!

No title

お疲れ様です。
高原ゴルフは涼しくてよいですね!
1日目 ミスが多かったみたいですが、
惜しくも100切ならずで残念!
2日目 93は絶好調ではないですか?
パー3つで、ボギーもたくさんだから、すばらしいです。
+3はスタートだけだし・・・
ナナフシっていう虫、
最初、カマキリに見えました!
8月でも、アジサイ咲いているなんて、びっくりです。

No title

高原涼しそうでいいですね~。
景色もいいし最高ですね♪

少々ドラやウッドが暴れてもぽよこさんは飛距離出るから
アプさえうまくいけばスコア纏まりますね。
アプは完璧、自信を持って打ててるのですね♪
パットも32は素晴らしいです!

ゴルフ合宿で更なる進化を期待しています!

ぽよちゃんへ

まいど^^ おはようさんさん おはようさん

ええ処に行ってきはったんやね 
旦那様と一緒に高原⛳素晴らしいねぇ
ほんでエエスコアで美味しいもの食べて最高でんな

合宿も楽しんで来て下さい ええなぁ ええなぁ

No title

高原ゴルフいいですね~ロッジ風のクラブハウスなんて

ドキドキします(笑)

空も色が濃くて近いね~雲が秋っぽくて。。。

季節は進んでいますね~

ぽよこさん。。アドレス綺麗です。。

飛ぶ。。のわかります・・・

ぶりも頑張らないとダメなんだけど。。

なかだるみですv-12

ナナフシ・・と言う虫・・初めて見ました

「どうぶつの森」では、よくゲットする虫なんだけど(笑)

次の合宿、。頑張って来てね~

ぽよるさん。。80台おめでとうございますv-315

Re: ダボが・・・

panchi さん お返事が大変お遅くなって すみませんv-435

メンタルって・・・手強いですよね

ぽよこは もの凄~~~く ビビりなんです
なので悪い事ばかりが頭をよぎってしまいます
なのでミスがミスを重ねて自滅しちゃうんですよねぇ

この時は 1日目はトリが3回で 3桁
2日目は トリが1回だったから 100切り出来た

この後の合宿ではやらかしましたもん
トリがいっぱい飛んで来たも~~~ん(泣)

明日もラウンドなのですが
トリを呼び込まない様に
頑張って来ますe-271

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん お返事が大変遅くなってごめんなさいv-435

素敵なクラブハウスでしょ~e-420

ここはエアコンないんですよ
扇風機が回ってるだけで
充分涼しかったです
北海道もこんな感じなのかなぁ

宿泊施設もあるので
泊まってみたいんですけど
ついつい安さに惹かれて保養所に泊まっちゃうんです

2日目は頑張れました
これが安定すれば良いんですけどねぇ
中々安定しませんねぇ。。。

Re: やまさんへ

やまさん お返事大変遅くなって ごめんなさいv-435

高原は涼しかったですよぉ~~~e-420
この後の合宿はとても暑かったですけど
今週はグッと涼しくなりましたね

1日目のミスを 2日目に修正出来た事は
とても嬉しかったです

でもね・・・これが安定しないところが
ダメなところなんですよねぇ

この後の合宿では暑さもあったけど
またやらかしましたしねぇ
ホントにいつになったら安定するんでしょうかねぇ


そうそう!!
ぽよこも最初はカマキリかと思ったんですけど
なんか変だなって思って
写真に撮って 宇宙人に聞いたら
ナナフシだよって教えてくれました
ずぅ~~~~っとウチの車にくっついてたから
このまま都会に連れ帰るわけには行かないので
葉っぱに乗せて草のトコに置いてきましたよん(笑)

標高が高いからですかね?
8月に紫陽花なんて
いつも不思議な感じです。




Re: まりさんへ

まりさん お返事大変遅くなって ごめんなさいv-435

高原は景色も良いし 空気もキレイで気持ち~~~ですよね
今年は高原の嫌われ者『アブ』だか『ブヨ』だかも少なくて
快適にラウンド出来ましたよ

飛距離はねぇ・・・
落ちましたのよ・・・
落下地点がとても手前になりまして
やっとその事実を受け入れられる様になったこの頃です(笑)

そおなんです!!!
そこを補うべくアプローチとパットを磨いて行きたくて
アプローチ練習場があるスクールに転校して
やっと最近アプローチ恐怖症から卒業できたんですけど
パターが・・・・・
安定しません・・・・・

32パットでイケル時もあれば
40パットもあり~~~ので
ゴルフってヤツは・・・(爆)


Re: 呑ちゃんへ

呑ちゃん お返事大変遅くなって ごめんなさいv-435

高原はとっても涼しくて良かったよぉ~
今年は天敵の『アブ』だか『ブヨ』だかも居なくて
快適にラウンド出来ました

2日目はスコアもまとまったし
嬉しかったよん
そして な~~~んもしなくても
美味しいご飯が食べられるって
お料理苦手なぽよこには最高に嬉しいっすe-454

合宿も楽しかったよ~ん
でも暑くて・・・辛いラウンドだったけどねぇ
だからスコアもイマイチだったけどねぇ
でも美味しいご飯食べられたからOK!!!
・・・・・基準は美味しいご飯になってるかも?

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん お返事大変遅くなって ごめんなさいv-435

ロッジ風のクラブハウス素敵でしょ
ここねエアコン無いんだよ
扇風機が回ってるだけでね
と~~~っても涼しいの
高原って良いねぇ

でもなんで ドキドキしちゃうの?
なんか想い出があるのかなぁ~~~(笑)

アドレス・・・きれい?
褒めて頂けてすっごいうれしい(≧∇≦)
実は以前にも内藤雄士プロにベスト・アドレッサー賞に
選んで貰って事があるの
遠い過去の栄光なんだけどね(笑)


ナナフシ 初めて?
この子はまだ小さい方でね
もっと大きくなるんだよ
掌に納まらない位におおきくなって
色も茶色っぽくなって
とてもゆっく~~~り動くの

それでね 手とか触角とか取れると再生するんだけどね
時々間違えて頭の触角が取れたあとに
手が生えてきちゃうんだってv-405

面白過ぎるよね 生き物って不思議だわぁ

さすがに どうぶつの森に出て来るナナフシは
頭から手は生えてないよね?


合宿はね 暑さと自分の弱さに負けてしまったよん
まだまだ安定したゴルフには程遠いって感じでした
ぶりちゃんが なかだるみなんて
意外だわよ

ぶりちゃんの頑張る姿で
ぽよこも元気を貰ってるから
また元気良くいつもの前向きなぶりちゃんで
がんばってねe-271e-420


ぽよるの80台は まぐれかもよ~ん(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
