スポンサーサイト


何が足りないのかなぁ。。。。。

合宿から4日後 スクールコンペに行って来ました

さすがに 合宿とコンペ 両方参加したのは 

ぽよこちゃんだけでしたの(●´ω`●)ゞテレ

きっとコーチの中では 相当なゴルフ好きおばちゃん・・・と 

写ってるだろうなぁ(●´ω`●)ゞテレ


ホントの事だから 仕方ないよねぇ



んで、 合宿の成果をいかんなく発揮するべく出発

張り切りすぎて 2時間前に着いちゃった

思ってたよりも 近かったのよん



開場から50年以上たってる 名門コースで

外観はずいぶんと古めかしい感じになってましたが

とても良く手入れされていて 清潔感もあってGOODでした


今回は久しぶりに 家来のまぁくんも参加すると言うので

早く来て ぽよこの練習に付き合う様に言っておいたのに

来 な い っ 


暫くして 『もぉすぐ着くから パタ練してて』 と

んも~~~っ ショット見て欲しかったのになぁ

で、パタ練・・・かなりしてたの・・・でも来ない

しかし パットが絶好調に入る

苦手なショートパット びしばし入る

ロングパットも きっちり寄る


なじぇ 本番で 入らんのじゃっ ρ(`O´*)


こりも メンタルくんの 仕業なのだろうか。。。。。

はぁ もぉ どーしてこんなに太っ腹なのに

肝っ玉小さいんだろ


今日は気持ちを強くもって打つぞって決心

相変わらず 家来は来ないが

ショット練習へ


合宿で習った事を 復習しながら

打つべし! 打つべし!! 打つべし!!!


まぁまぁかな~~~と 思ってるところへ 家来が到着

ところが いつもの家来のショットと ちと違う???

どうやら腰を痛めたらしくて フルショット出来ない模様


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

こりは・・・勝ってしまうかも



ここは距離の長いコース

黒ティは7000ヤード超え

赤ティも5700ヤード超えだけど 合宿帰りのぽよちゃんなら


イケるじぇ 



などど・・・邪な考えしてるから

罰が当たった

リョーマくん(1w)の 動きが右へ左へ大騒ぎさぁ

良いとこコースのラフは 

ラッフラフしてるから

ボール見えてて 順目だから 合宿で教わった

フェアウエイウッドで払い打ちをしてみるも

じぇんじぇん 出ないしね


大叩きホールも あったりしてね


前半は・・・・・

▲ - ■  ■ ■ +4  - - ▲  48(18)

一応 ニアピンはゲット

150827ニアピン




後半は更に悪化して

▲ ▲ ■  +4 ▲ ▲  ■ ■ ■  52(17)



林間コースで ドライバーをフェアウエイに置けないって

致命的ざますね  



う~~~ん 何が足りないのかなぁ


お蕎麦 おいしかったんだけどなぁ

150827船カンランチ


帰り際に ショップで 良いモン見つけちゃったの

ここの支配人も愛用してるんですって


150827フナッシー



じゃっ これで私もパット入る様になりますね

って 言ったら 店員さんに笑われちゃった


結果 家来はベスグロで2位

ぽよこは 4位・・・・・


今後 邪な考えは抱かず

真摯に取り組もうと決意致しましたとさ(爆)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  まいど^^

 ダラが暴れても それなりにまとめています上出来ですよ。

まぁくん 何?腰を痛めた あかんがな

それでも2位 凄いなぁ

No title

コンペ参加で
いつもドラコンとかニアピンとかの賞を持って帰るイメージが有りますが、・・・
4位は、・・・素晴らしい!

No title

ぽよこさん

お疲れ様でした。

しかもニアピンなんてすごいね~

まぁくん。腰痛めてるのですか・・

練習のしすぎでしょうか・・


そしてそして、おいしそうなお蕎麦の後の。。

船橋のアイドル(笑)

ふなっしー・・・かわいい。。

元気がでるマーカーだわ・・

ブリもヘッドカバーとかふなっしーにしようかと

何度も迷ったんだけど。。

ヘッドカバーをふなっしーにすると、

なんだか落ち着いてゴルフができないような気がして(笑)

いまだにためらってます。。

Re: 呑ちゃんへ

まいど(o′▽`)ノ゙

いやぁ・・・呑ちゃんは優しいなぁ

上出来ですよ。 なんて言われたら
嬉しくなっちゃうよ

でもねぇ・・・おバカな事ばっかりやってて
この後のラウンドも進歩なしよ

結構長くゴルフしてるのにね
いい加減スコアをまとめられる様になりたいもんです


そうなんだって
まぁくん腰を痛めたらしいです
ゴルフのやり過ぎだから
少し休憩したらってアドバイスしときました

それでも黒ティから84でベスグロの2位よぉ
腰が痛くても スコアをまとめられるんですわね
見習わないとね

Re: さんたろうさんへ

さすが さんたろうさん!!!

気が付かれましたね!!!

そ~~~なんです
コンペの時は 見えない力が湧き出てきて
スコア悪くとも何かしら持って帰るんですe-319

がめつい熟女ざますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ



あ・・・・・
書いてなかったですけど
この日の参加者は6名だったんです
だから4位って言っても
下から2番目です
グロスでも下から2番目でした(汗)

褒めて戴いたのに 申し訳ないです
きっといつかはベスグロ争いが出来るようになるって
まだまだ希望を捨てずに頑張りますe-271


Re: ぶりちゃんへ

ぷふふふっ
確かにフナッシーのヘッドカバー落ち着かないかも?
でも最近よく見かけるよね
FW用のもあるのかな
2つ着けてる人も居たよん

ドライバーでミスショットした時
気にする事ない なっしなぁ~と
励ましの声が聞こえてくるかもよん(笑)


まぁくんは 練習のし過ぎと
ぽよこも思ったよ
少し休んだ方が良いよって言っといたけど
どおだろね(笑)

No title

お疲れ様です。
ちょうど100ですね!
+4の2回が痛いです。
しかし、しっかり、ニアピンゲットなので、
すごい!
そして、4位と、上位にキープですね!

流石・・・

転んでも只では起きないぽよこさん・・・

ニアピンゲットで総合順位は4位!

前半の+4の後のパー2個、ボギーはメンタルに耐えましたね!!






しかし、後半の上がり3ホールは最低でもボギーで抑えるようにメンタルを上げましょう!!!(笑)

Re: やまさんへ

いや~~~やまさんっ
違うのよぉ

ちゃんと書かなかったぽよこのミスなんですけど
この日のコンペはいつもより全然少なくて
6名中の4位でした
グロスも4位でしたのよ

いつもは4位まで賞品が出るのですが
この日は人数少ないから3位まででしたから
ニアピン取れたのは良かったですe-319



Re: 流石・・・

はいっその通りっ(*´ω`)ノ

転んでも只では起きないのですよぉ

コンペは手ぶらで帰らないってのが
ぽよこの信条ですので

でもねぇ・・・
4位はねぇ・・・
6人中の4位だから(照っ)
グロスも4位だから(大照っ)


そしてご指摘の通り
上がり3ホール ダボってねぇ
ダメですよねぇ

メンタルくんって奴は
なかなか手強い存在ですね

No title

今回も ゲットしてきましたねーっ🎶
おめでとう!!!

コンペで毎度何かゲットして帰ってくるってことは
勝負強いに違いないから
『足りないものはないわぁ~↑↑↑』ってことよんっ。

なんだかここ最近めっちゃ頑張ってない?
焦るぅ~~~(*'ω'*)

No title

ぽよこさん、続けてラウンド行ってますね~。
好調の間にとか、習ったこと忘れないうちにとか
思って続けて行っても、なかなか自分の思うように
いかないのがゴルフですね♪

でも悩んでいた時のことを思ったら十分安定してきて
らっしゃるんじゃないですか~?
でも常に向上心をもって練習がんばってらっしゃるぽよこさん!
私も気持ちを強く持って頑張らないと^^

またまたタダでは帰らなかったぽよこさん、アッパレです(笑)

Re: うさぎさんへ

へっへっへっ( ̄▼ ̄*)

今回もきっちり戴いてきましたぜっ

強欲ぽよちゃんの 登場でしたぜっ


>勝負強いに違いないから

ホント? でもここぞ!!!ってトコで

パット外すんだよ

この後のラウンドでも くるんくるんってe-259

うさぎさん見習って

パターちゃん ごめんねぇ
あたしが下手くそなばっかりに
良いパターなのに台無しだよねぇ~って

なでなでしてるんだけどなぁ

練習グリーンでは入るんだから
やっぱりメンタルくんなのか
ただ単におバカなのか
悩むじぇ。。。

そおなのですよ
今年はスクールも変えて
ラウンド数も増やして
レベルアップしたいって思ってるんですけどねぇ

なかなか・・・思う様には進めないです

でもいつかはパープレイe-420
夢は捨てて無いっすe-271

Re: まりさんへ

ホントにねぇ
自分の思う様に進みませんねぇ

でも・・・確かに・・・
あんなに悩んでたアプローチ
今は全然怖くないんですよね
アプローチ練習 とっても楽しいし

そおかぁ・・・そお思えるくらい
ドライバーもフェアウエイウッドもパターも
練習して行けばいいのかな

気持ち、全然強くないのよぉ
向上心は
持ってはいるんだけど
すぐ挫けるからダメなのかもね

『コンペは手ぶらで帰らない』 と同じ気持ちで

『ぽよこの辞書に3パットの文字は無い』ってくらい

強い気持ちを持ってみようe-271


『ドライバー曲がる気がしないんですけど』 とか

『フェアウエイウッド?目をつぶってても打てますけど』 とか(笑)


なんか・・・楽しくなって来たe-343

まりさん ありがとうございます

少しパター転がしてから寝ようっと







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
