スポンサーサイト


ちょぴっと 成長かも

8月の終わり

いつもなら 3カ月以上前に連絡を入れてくれる

『ぽよこのママと 愉快な仲間たち』 のリーダー Kさんから

  9月12日 土曜日なんだけど 行けるかい?って



んもぉ~急なんだからぁ~って 思いながらも

ぽよるにもメールすると すぐさま返事が返って来て

  行けるよ って



普段の連絡事項には中々返事が返って来ないのに

ゴルフとなると 早いんだよなぁ



で 久しぶりに  『ぽよこのママと 愉快な仲間たち』 のホームコースへ行って来ました

アップダウンのきついコースなので

アラウンド80 の 皆さま

ラウンドするのも大変なのですが

今回は 数ホール カート乗り入れOKになってまして

だいぶ助かりました



東の1番 打ちおろしのショート

150912東1番


左に外して おはようバーディならぬ

おはようOBでした



この日は リョーマくん(1w) も ご機嫌良く

2打目 4wちゃんも ご機嫌良く

傾斜からでも短く持ってスリークォーターで

ちゃんと打てたのだった




9番も 打ちおろしのミドル

右にある林を越えると ベスポジに置けるのだが

いつも自信が無いから左に逃げるのね


でもこの日は イケルんじゃね? と思いまして

右の林越えに挑戦

力まずに 軸をブラさずに 

しゅぱぱぱぱぱ~~~~~んっ




とっても飛んだのだけど ちと右に飛び過ぎた

お隣のコースにまで飛んじゃってたんだけどね

グリーンを狙うなら 木と木の間の空間を狙う

安全策なら後ろに戻す


どっちかなぁ・・・・・・

きっとコーチなら ここは勝負に出るトコだって言うかもなぁ・・・・・・


よしっ勝負に出たるっ て思いまして

9Ⅰで木と木の間を狙って

しゅぱぱぱぱぱ~~~~~んっ

ナイスオンだものぉ~~~



パットも 朝の練習が出来なかったのに
 (道路がめちゃ混んでて ギリギリに到着な上
  おじさま方との近況報告で時間を費やしてしまった為)


15パットだった


ぽよこちゃん やれば出来る熟女だす



前半 45 (15)



お昼は 冷やし中華 に カレーが付いてた

150912上総ランチ


食いしん坊のぽよこでも これは食べきれんので

ぽよるくんに プレゼントしてあげたです

優しい妻です




後半は 苦手な西コース

150912西1番

150912西スタート前



数年ぶりの西コースなので 覚えてないんだけど

この1番だけは いつも左に打ち込むので 覚えてた



この日も しっかり左に打ち込んじゃったわぁ

前半 良かったパットも ズレ始めちゃって


後半 50 (18)

TOTAL 95 (33)




西コースで 50は 初めてなので

やっぱり少しは成長してるんだねぇ と実感湧きました



  次は来年の3月ねって

今度はまた 随分と早くに予定を組んだものだ・・・と

笑ってしまいましたわ




次は 連休に3連戦が控えてるので

練習しっかりやりたかったのに

不覚にも 風邪をひいてしまい

今週1度も練習してないの(泣)



なんとか なるだろうか





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん

ナイスラウンドでした。

脅威の打ち下ろしですね~ぶりは打ち下ろし苦手です。

引き込まれそうな気持になって、

やっぱりボールも引き込まれて、行方不明って事が

いつもあります。。

おいしそうなお昼~すぐこれに目が行ってしまいます(笑)

北海道はスループレーがほとんどなので、

お昼休憩はあまりありません。。

体力勝負です(笑)

終わってから、食べるか、始める前に食べるか・・

お昼休憩がある時、がっつり食べると

ぶりの体は途端に動かなくなって、

後半ラウンドに悪影響がいつも起こりますv-12

なので、昼休憩ある時は、軽く済ませています

ゴルフウェアも、格好いいです~

どこで買うかいつも迷って結局ゴルフ5になります。

最近、年を取ったせいか、万田久子さんモデルの

ウエアが似合うようになりました(笑)


体調万全に戻して、連休の3連戦頑張ってね~

ランレポ楽しみにしていま~す


やはり・・・

前半はFWキープが多かったのではありませんか?

DRと4Wが好調ならパット数15も納得でしょう!


後半の西1番は傾斜が右からですね。本来なら右ラフ位を狙えば悪くても左FWかな?

ショートは何打打ってるか判りませんが、後半は寄せが悪かったのかな??

何処かで我慢のホールがあれば40台ですね!!



連休はお天気が今一のようで、後半は晴れか曇りでしょう。
私は連休最後にホムコスです。
お互いに課題を見つけて頑張りましょう!!!


※私の課題はグリップですが・・・

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

凄い打ち下ろしでしょ~~~~~っ
だからこの逆の打ち上げもあるんだよぉ~~~~~っ
こんなんがいっぱいあるコースなの

ゴルフ始めた頃は ここしか行った事なかったし
ぽよこのママも ぽよこのママよりも年上のおばちゃまも
普通~に白ティからのプレーだったので
へたっっっぴぃ~なぽよこも最初から白ティだったの
こーゆーもんだって思ってたのよねぇ


そおだったよねぇ
北海道はスループレイなんだよねぇ
おやつ持参で行かないと ぽよこは腹ペコで倒れてしまうわ(笑


ぶりちゃんはゴルフ5で打ってるサイズが入るでしょお~
ぽよこは・・・
 デパートサイズじゃないと・・・
  入らないのだ・・・(爆

やっぱりライザップしかないかしら?


体調はだいぶ良くなって来ました
まだ声がおねぇなんですけどね
明日レッスンには行けそうです
3連戦がんばって来るねe-271



Re: やはり・・・

panchi さん こんばんわぁ

そおなんですよぉ
なかなかのFWキープ率でした

でね、ぽよこはいつも右に曲げるのに
ここのホールだけは
何故かしら?左に曲げちゃうんですよねぇ
不思議だわ

ショートホール・・・どうだったかなぁ
スコアカード失くしちゃって覚えてないんです(爆
OBはなかったんだけど
ミドルでロスト1回あるんですよねぇ

ホント何処かで我慢出来てれば
その我慢が出来ないコトが 弱いトコですね


連休のお天気は良い方に変わって来ましたね
グリップ・・・がんばって下さい
ぽよこは・・・いっぱいありすぎて悩む~~~っ(爆



No title

お疲れ様です。
ラーメンとカレーのセットは、ちょっと変わっているかななー?
さて、ゴルフは、
1番からショートって、あまりないですが、
しかも、打ち下ろしと、むずかしいですね。
おはようOBは悲しいですが、
それでも、ハーフ45で、トータル95はよいと思います。

No title

『ぽよこさんのママと愉快な仲間たち』
皆さんお元気で 集まってゴルフできるって
見習いたい!!!
そういうふうに歳を重ねたいわぁ。
ぽよちゃんも久々のコースで
成長を感じてうれしい~よねん。


Re: やまさんへ

やまさん こんにちわ

カレーの他にも3つ程 選択肢があったのですよぉ
食べきれないからなぁ・・・
残すのは勿体ないから
辞めようかなぁ・・・とブツブツ言ってたら
隣からぽよるくんが
『そこはカレーでしょ
 食べてあげるから大丈夫だよ』 だって


そお言われてみれば・・・
1番からショートって珍しいかもね
初心者の頃からここでのプレーだったので
打ち下ろしは嫌いじゃないんですけど
ずぅ~~~っと上ってくコースは
とっても苦手でございます

この日は95で良かったんですけどねぇ
シルバーウィークは絶不調でした(泣)

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんにちわ

そおよねぇ
若い頃に比べたら
飛距離も落ちて 思う様に身体も動かなくなってるんだけど
とっても楽しそうにラウンドしてるのが
嬉しいですね

そおなの
この日は成長を感じられたのに
シルバーウィークは ちと残念な内容でした
ぽよこのゴルフは中々安定しないですなぁ(泣)

No title

納得の行く、いいラウンドだったようですね!?

地道にコツコツやってれば、いい結果もでるでしょうから、
ガンバって下さい。

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

この日はねぇ
成長を感じる事が出来たんですけど

シルバーウィークのラウンドが
ダメダメでした

地道にコツコツ・・・・・
でも疲れちゃう時もありますねぇ
休憩したくなりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
