スポンサーサイト


1歩進んで10歩下がる。。。

シルバーウィークも 終わりですねぇ

9連休だった人も 居るのかなぁ

ぽよこんちは カレンダー通りの5連休で

20日から 3連戦でした


その3連戦の前の週 14日 朝起きると

とても喉が痛くて 鼻詰まりで息苦しかった

宇宙人が風邪ひいてたんで 移されたかなぁ・・・なんて

軽く考えてたら 夜になって悪化 (゚△゚;ノ)ノ


これは超~~~まずい!!!

シルバーウィークに悪影響を及ぼす!!!

翌日 半休貰って 病院へGO

診察券出して お薬貰うまで 2時間を要す

余計 悪化しそうだよ

苦手なお薬も呑んで お仕事に行ったけど

17日には ダウンしてしも~た ○| ̄|_


3連戦が控えてるんだ!!!

リベンジしなくちゃイケナイ戦いがあるんだ!!!

がんばれっ ぽよこ!!!

・・・・・と 1日 お家で まった~~~り ゴロゴロ 過ごしたら

復   活


具合が悪くなったら お家でまったりが

1番 効くのかもね(*ノ∪`*)


ただ・・・・・咳が止まらず

練習にも行けず・・・・・

リベンジの地へ


150920ランチ





見事に返り討ちにあいましてよ

スタート前の練習も 何が何だか分からんくらい

どのクラブも当たらない ((((;゚Д゚)))))))

動揺著しく 混乱してましたけど

平静を装って Junちゃん&kumiちゃん に ご挨拶して

スタートさ




前回は 2打目を曲げちゃって ドタバタ

今回は 1打目も2打目も ドタバタ

う~~~~~~ん (´・_・`)



 東コース 白ティ IN→OUT

前回 ■ ■ ■  ▲ +3 ▲  ▲ ■ ▲  51(20)

今回 ■ ▲ +4  ▲ ▲ -  ■ +3 ■  52(20)



前回 ■ ■ +3  ▲ ■ ■  +3 ■ ■  55(20)

今回 ■ ■ ■  ■ ▲ +4  ■ ▲ +3  55(21)



感覚的には 今回の方が すっごく悪かった感触なのに

1打 悪化しただけだったのよねぇ

そうそう 前回 淵に当てて 水面を逆走して池ポチャと言う

ミラクルをご披露した 7番ショートは

無事に池越えはしたんだども

左のバンカーの淵に・・・・・Σ(´Д`*)

どうやら このショートは 淵が鬼門らしい




ダイヤモンド カップの準備も着々と進んでましたよぉ

150920大利根

150920大利根18番

150920大利根18-2

150920大利根③

150920大利根④



Junちゃんと ぽよるくんは 開催コースの 西コースを周りたかったみたいなんだけど

ぽよこちゃんが 絶対イヤって 言い張ったから

東コースとなりました

もう少し ショットが安定したら 西コースに

挑戦させて貰おうと思います





そして 次のコースへと移動です

3年ぶりになるのかな

ここは いつもお泊りで来るので

150922久慈コテージ

150921久慈
  (カーテン開けると 目の前はコースです)
 

2ラウンド以上するのですが

とてもトリッキーなコースで苦労します


特に2番のミドルは

打ち下ろしの左ドッグレッグ

2打目地点からは 右に池 左に大きな木

そしてグリーンまでは ものすんごい打ち上げ


いつも ここで 大叩きしちゃうのであったΣ(ω |||)


今回も 1日目は なんとかダボで 収めたものの

2日目は ティーショットは上手く行ったのに

隣のコースから打ち込んできた おっちゃんのボールと間違えて

7w持って行ったらば

ぽよこのボールは もっと先にあって しかも足場が悪かった

これ7wで打つの キツイなぁ・・・・と 思ったんだけど

カートまで戻るの面倒で そのまま打ったら


池に向かって GO!!!

キャ━━━d(○`□´○)b━━━/span>




でもそれだけでは 終わらんかった

打ち直しを 右ラフに

それをまたミスって グリーンとラフの境目の ラッフラフしたとこに


そっそっそっそこで

なっなっなっなんと


空振りぃぃぃぃぃいいいいぃぃぃっ



動揺。。。なんて ひと言では言い表せらんないくらいに

動   揺 っ っ っ

したまま もう一回 打ったら





また 空振りぃぃぃぃぃぃいいいいぃぃいいぃっ

  (。Д゚; 三 ;゚Д゚) (。Д゚; 三 ;゚Д゚)





やっと 正気を取り戻して

ヘッドが抜けない事を 認識できて

上からトンッて 入れれば良いんだって 理解して

やっとグリーンオンでした


10打も打ちましてよ



何をやってるんでしょうねぇ・・・・・・

連休前のラウンドで ちょっとは成長したかもって 思ったのになぁ

頭が悪すぎるんでしょうねぇ


Junちゃんと kumiちゃんとの ラウンドだったから

ラウンド中は楽しかったんだけど

150921久慈イタズラ

150921久慈久美ちゃんと



帰宅後 振り返って

落ち込んでま~す




スパ&ゴルフリゾート 久慈 白ティ IN→OUT

  - ▲ ○  +5 ■ ■  ■ ▲ ▲  49(17)

  ▲ ■ ▲  ■ ■ ■  ▲ ▲ ■  50(19)


出だしは良かったのにねぇ

+5って なんざましょ(*`皿´*)ノ


最終日 スパ&ゴルフリゾート 久慈 白ティ OUT→IN

  +3 +6 ▲  - ▲ ■  ■ ▲ ■  54(21)

  +3 ▲ ▲  +4 ■ ▲  ▲ ▲ ▲  51(20)


まぁ・・・ショットもだけど・・・

パターも悪すぎっすよね(*`皿´*)ノ

150921久慈10番



ちょっと疲れちゃったので

少しお休みしよ~かなって 思います



150922久慈買い物

noisy noisy の ボストンバッグが半額な上

9月22日は 久慈の日・・・とかで

更に10%OFFだったので 買っちゃった


おまけに ボールまで 貰っちゃった

150922おまけ













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん

お疲れ様でした。

3連戦・・すごい。。ずいぶん前にしたことありますが・・

ヘロヘロになったブリです(笑

プロはすごいや~と思ったものです。。

そして、久しぶりに聞く「空振り~」

最近、しなくなったけど、たまにするとショックv-12

と言うか、びっくりします。。ブリは何が起きたかわからなくなった

り、メンタルが総崩れします( ノД`)シクシク…。。そして、

全く復活できず、どんどん崩れていくのですが~

ぽよこさん。。自分をよく取り戻せましたね~


ゆっくり、お泊りして、ゴルフしてみたいなぁ~

カーテンを開けたらゴルフ場なんて、なんて素敵なんでしょう。。

そして、noisy noisy のボストン。。スイカのボストン

可愛いv-10

白ティから、ラウンドで、練習不足で、体調いまいちなのに

頑張ったゴルフだと思います。。



No title

シルバーウイークは3連戦、体力ありますね~。
私、最近1日ラウンドしただけでグッタリです(^_^;)
お友達家族と一緒で楽しそう~。
ピンクのウエアー、超可愛いね♪

大たたきホールがあってもちゃんと100切できてるし
メンタルも成長しつつあるのでは~?
でもパットの40超えはちょっときついね^^
もったいない!

No title

シルバーウイークでゴルフ三昧だったのね♪♫
ここも、旅行者のみなさんがいっぱい来てたワよん。

お天気良くてどの画像も綺麗~。
朝起きてカーテン開けたらゴルフ場 イイワァ。

カートから遠く離れたところで
『違うクラブが良かった…ケド…』
わかるわかる!
取りに帰るのって
時間かかってお待たせしちゃうし
そのまま打つわ~。 
そのホールはグリーンとラフの境目もあって
苦戦したけど、そのあとがんばってるし
ヨシとしよう~♪
ぽよちゃんとラウンドしたいなぁ~。

No title

連休はゴルフ三昧!?

タフですね!

ゴルフやりたくてしょうがない時は、2連休だろうが、3連休だろうがあまり気になりませんよね!?

やりたくても、出来ない時期を悔やまないように、・・・アハハ

No title

お疲れ様です。
シルバーウィークで3連戦
すごいですね!
なかなか体力がもたないですよ!
連戦になると、疲れで、あまりスコアもUP
しませんね!
ちょっと休んで、10月のゴルフシーズンに備えましょう!

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

3連戦と言っても お泊りだから移動がないでしょ

案外身体は疲れないもんだよ

ぶりちゃんまだ若いんだから お泊りだったら

3連戦まだまだイケるじぇe-287


空振りは衝撃だったよぉ
すっごい動揺しちゃったもん

ホント!良くその後、堪えられたもんだよね
自分でも不思議だわ
少しは大人になったって事かな?(笑)

いっぱい励ましの言葉をありがとう
元気出してがんばるe-271


スイカのボストン可愛いでしょ
でもふと不安になって ぽよるくんに

 これから寒くなるのに スイカって変かな?

って 聞いたら

 いや・・・そのスイカを選択した時点で 充分変な人だから
 冬だろうが夏だろうが変りはないよ

って 言われた・・・・・

ムカつく野郎だぜe-442

でも可愛いって言ってくれる ぶりちゃんが居るので
冬でも張り切って使おうと決心したよんe-287


Re: まりさんへ

まりさん こんばんわ

まりさんは普段の生活でいっぱい体力使ってるから
1日ゴルフでも お疲れなんだと思いますよ

ぽよこなんか 普段の生活は
すごぉ~~~く省エネですもん
全然頑張らないもん


やっぱり夫婦だけで行くゴルフよりも
友人夫婦と一緒の方が
楽しいですね
2人だけだとカチンと来るひと言も
友人が一緒だと笑いに変わるから不思議です

ピンクのウエア可愛いっすか?
嬉しいです
夏のバーゲンでゲッチュしましたe-287

友人は画像の通りとてもスレンダーなのに
 ニーハイソックスに挑戦してみたけど
 太腿が太いからなぁ・・・って言うの
ケンカ売ってるのか?って言っときました(爆)


メンタルはe-330e-330e-330
まだまだダメダメなんですよぉ
パット数が物語ってるでしょ
何とかしたいよぉ~~~e-330e-330e-330

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

実は・・・シルバーウィークの事
全然頭になくて予定ナッシングだったんですよぉ
kumiちゃんから誘われて認識したって感じで
声掛けてくれなかったら
ぼぉ~~~って過ごしちゃってたかもです
タイにもお客さんたくさんだったんですねぇ


うさぎさんでも違うなって思ったクラブでも打っちゃいます?
うさぎさんなら 違うクラブだったとしても
ちゃんとグリーンオン出来ると思います

んがっ!ぽよこちゃんはドタバタでした
7wで打つ前にJunちゃんから池に入れない様にねって
アドバイス貰ってたのに
しっかり入れちゃって
空振りも2回もしちゃって
ホントにもぉ・・・・
いつまで経っても上達しない

こんなおバカなぽよこと
一緒にラウンドしたいって言ってくれるうさぎさん
なんて優しいんでしょ
もっとがんばろ

タイ貯金もがんばろe-233

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

ゴルフしか趣味がないので
三昧でしたよぉ

ホントですね ゴルフやりたくてしょうがない時は
無理やりでも行っちゃいますよね

 やりたくても、出来ない時期・・・

とっても重みのある言葉ですね
肝に銘じておきます
ありがとうございます

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

連戦と言っても お泊りだったので
そんなに疲れたりしないんですよぉ

ゴルフだけしてる毎日なのに
何でこんなに下手っぴなんだぁ~~~~~っe-442
と 落ち込んでるだけです

10月は取引先のコンペと
ゴルフ仲間とのコンペが控えてるので
それまでは練習に費やして下手っぴラウンドの事は忘れるようにします
前向きに・・・前向きに・・・

がんばりますe-271

パターに・・・

つきますね!

打数の3割近くがパター・・・


実は私も連休最後のラウンドは似たようなラウンド!!

80台後半回っても、パターが3割近くでは駄目ですね!!!


なるべく30台に近づけないと中々良いスコアーは出ませんv-12

No title

ぽよこさん

こんにちわ、こそっと告白します(笑)

ぶりは若くないです~たぶんきっと。。

ぽよこさんより上かも~🐍年なの~(干支ね)

しかも、テラ君の方が年下~

Re: パターに・・・

panchi さん こんばんわ

そお? パター何とかなれば 
ぽよこのゴルフも何とかなるかしら?

いや・・・ショットもかなりヤバイもん

両方なんとかせにゃ
ぽよこのゴルフはまとまらないですね

はぁあぁあぁぁぁぁぁ
ホントにおバカは苦労します
何とか這い上がれる様に頑張ります

Re: ぶりちゃんへ

え~~~~~~~っ
ぶりちゃんちも 姉さん女房だったのぉe-451

ブログから とっても優しいテラくんの言動を見てて
てっきり歳の離れた夫さんなんだと思ってたよぉ

ココに来てくれるブロガ―さん
姉さん女房のおウチ多いのよ
そしてテラくん同様
みんな優しいのよねぇ
優しくないのはウチだけだわねe-462

あっ 歳はねぽよこのが1コ上だわ
ぶりちゃんもっと若いと思ってたよ
同世代な上に姉さん女房仲間と言う事で益々親近感わいちゃった
ゴルフやその他の事も話が合いそうe-343
これからもよろしくねぇ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
