スポンサーサイト


神様が舞い降りた

先日の元気を取り戻したラウンドから数日後

久しぶりにチーム成田のラウンドに行って来ました

チーム・・・と言っても

別に何かの大会に出たりしてる訳じゃないんだけどねぇ~~~(ノω`*)ノ

151008オーク1番




雲ひとつない青空に 飛行機がキラキラと輝きながら

空高く飛ぶ 絶好のラウンド日和でした

       

       

       

          
    
       


ん が っっっ


この どすこい体型の ぽよこちゃんが グラつく程の大風でした

151008オーク


しかも 風向きがグルグル変わるから

どっち向いて打てば良いんだか

わからんっ ヽ( ̄д ̄;)ノ

わからん時は いつも通りで良いや!!!



このアバウトさが功を奏したのか

ティショットが すこぶる好調


フェアウエイキープが 13/14 

どーゆーこっちゃ



ところが 相変わらずパターが入らない

家来のまぁくんを呼び出して

151008オークま


スタート前 1時間半も練習に付き合って貰った



左目の下に ボールが来なきゃいけないのに

ぽよこは とても離れてるらしく

トゥが浮いてるんだって


  もっと近付いて 眼の下に持って来い!! と まぁくんが言う

すると 肘をいっぱい曲げる事になり

脇が開いてしまう

すかさず


  脇 くっつける!! と まぁくんが言う

  くっつかないし!! と 反抗すると

  短く持てばいいでしょ!! と 間髪入れずに言って来る

  ほぉ・・・・・ 納得するも

  こんなに短く持つのか??? と 不満顔をすると

  チビなんだから仕方ないでしょ って


少々気になるコメントもあったが 大人なぽよこちゃんは気にしない

上りだ 下りだ 曲がる 曲がらない などなど

色んなトコから ラインを読む練習もした結果が



3パット7回  合計42パット 



朝の練習が 全く役に立ってない il||li_| ̄|○il||li

重症である


落ち込んでる ぽよこちゃんに

Mくんと Sくんが 優しい言葉を掛けてくれたんだども

 
  あたしゃ大丈夫だから キミ達も自分のショットに 集中したまえ


と 心の声を 口に出して言ってしまったよん

大風に持ってかれて ボールも大暴れしてたからねぇ



そして最近ブログおさぼり中のまぁくんはと言うと

ぽよこと Mくん Sくんの面倒を見ながら

この大風もあいまって 集中出来なかったようで

いつも絶品にキメて来る

アプローチが決まらず

パットもイマイチで 苦戦してました

でもドライバーは低い弾道で まぁーーーーーっすぐ飛ばしてたのは

さすがシングルさんですな
  (先月 月例で優勝して ハンデも1つ減ったらしいよん)



まぁくんのホーム OUT→IN 赤ティ

  +3 - -  - ▲ ▲  ■ ■ ▲  46(20)

  ▲ ■ +3  ▲ ▲ ■  ■ ■ ■  52(22)


今月は この後コンペが3回 控えてるので

久しぶりに 赤ティからラウンドしたのね


いやぁ・・・すごーーーーく楽だった

距離が短いと こんなにも楽なんだなぁ~って

でもパットが入らないと

スコア変わらないんだなぁ~~~って 実感致しました

151008オークランチ






そして このラウンドの直ぐ後に

奇跡がやって来たのです






ドーーーーーン 

151010シルド優勝





年2回 開催される 取引先のコンペ

優勝しちゃったんです(*≧∪≦)

ドラコンも 2つゲットしちゃったんです(*≧∪≦)


前半は 相変わらず ドタバタだったんだけど

後半・・・・・・・・神様が舞い降りた


成田フェアフィールド OUT→IN 赤ティ

  ▲ ■ ■  ▲ ■ -  ▲ ■ ▲  48(22)

  ▲ ▲ ▲  ▲ ▲ -  - - -  41(18)




相変わらず パットはダメダメなんだけどね

ショットが 安定して来て

憧れのパーオンが 出来たざます

すっごく 嬉しかったです

151010シルドランチ

151010シルド池
 池が真緑になって その中を鴨が泳いでました




次はスクールコンペが 控えてるので

この調子で 頑張りたいんだけど



とても 難しいコースらしいので

109以内を 目標に頑張ってみます















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

パターの指導・・すごくわかりやすいですね~

落ち着いて文字を通して理解するから

冷静に頭に入ります。


。私はちび(152センチ)なので

32インチのパターを短めに持ってます。

そうしないと、ボールから離れてしまう(笑)

小さいなりの苦労もありますね~

身長があと10センチ高かったら・・スコアももっと良かったと

思うのです。。

そして、優勝 その他おめでとうございます。。

すごいね~すごくて、42パットのすごい数字も

かすみました(笑)

ブリも頑張らない~と気合入りました・・

昨日のラウンドは最悪だったんだけどね~

一晩経って落ち着いたら、いろんな人がいるゴルフ場だもの

イライラ カリカリして自滅した自分が悪いわ。。って

思いましたよ~

まだまだ頑張ります(*^^)v

勿体無い・・・

最初のラウンドはやはりパットですね。
私はこの時期のグリーンは日和見みたいにコロコロ速さが変わるのではないかと思うほど入らないのでは感じます!

3パットはOBと同じで、中々取り返しが効かないのと、この1打でそのホールのスコアーが決まるので、取り返しは次ホールとなりプレッシャーがかかります。

先日の雨の三島ゴルフ倶楽部で、インストラクターに習っている女性と同組でしたが、雨でランが出ない状況でのラフから2打目をグリーン方向に打ち出していましたが、ダフルとまたラフと言うだるま落しのようでした。これも、無理せずにFWに持っていき3打目勝負と言う事が出来ていないのは、経験不足なのかなと思いました!!(背が高くスイングは綺麗な方でしたが・・・)

取り返そうと思うとどうしても欲が出て、あらぬ方向を狙ってしまうのもメンタルなんでしょうか?

2回目のラウンドは前回のラウンドでのミスを考えながらラウンドしたのではありませんか?
前半はパット数が18であれば4打違いますね。(44で80台でのフィニッシュ・・・)

後半の上がり4ホールのパーは圧巻ですね。でも、本当はその前の5ホールを我慢してボギーで押さえたことにあると思います。

常に我慢のゴルフができれば、おのずとスコアーはついてきますね!!!




同じパットに苦しむPanchiより・・・

No title

アハハ
またまた、・・・
優勝もしちゃった!
賞品もゲットしちゃった! ぽよこさんですね!
ホント、うらやましい!!

問題は、・・・パターだけだね!?  ガンバって!!

No title

目の下に持って来い ですってぇ~っ?
いつの間にか力関係が逆転?
いや違うっか…。

それより、コンペで賞をいっぱいゲットでよかったね。
ホント 手ぶらでは帰らないぽよこさんだわん♪
後半 特に気持ちよかったでしょ~っ。 ナイス!(^^)!

No title

いや~すっかりご無沙汰してすんまそんだすね~
また、まとめて読んだら、少し疲れた・・・・(;一_一)
(間を空けすぎきゃっ!)

えっと、結局、なんだかんだ、スコアは良くなって
ショットも良くなって、上達していると言う事でよかろうきゃ・・・・

色々いいアドバイスもらえて、吸収しているって事だすね~
ドンドン上達するぽよしゃんが羨まちぃぃ~
それにコンペでガンガン賞品ゲットするなんて
もはや、それが目的で上達しているとしか思えないきゃも~

しかし、すっかり季節は流れ、もうすぐ冬じゃん・・・
もう、またシーズンオフになっちゃうだす。
また一緒にラウンドしたいにゃ~

PS 誰かの状態は、良くならないままなので
   ほっといて、来春は、女性限定ラウンドきゃっ!

No title

お疲れ様です。
優勝 おめでとうございます。
しかも、スコア90切ではないですか?
終盤の4連続パーはすばらしいです。
パットで40?
パットがよいと、80台前半もでるのでは・・・
池は、どうして、真緑になってしまったのでしょうか?
誰かが、汚い水を流しちゃったかな?
鴨は、どんなところでも、元気に泳ぎます。

No title

ども(#^.^#)
勿体ない・・・

これパター次第で
80前半 

入る日なら80切れるショット&アプローチ

打ってるのに・・・(~_~;)

1m以下さえ キチンと入れられたら・・・

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんにちわ

そちらはもぉ初雪が降ったとか
TVのニュースで見ましたよぉ
千葉はまだ半袖でもプレー出来るので
改めて日本の広さを感じちゃいました

ぶりちゃん・・・身長も1cmぽよこの方が大きかったわ
まぁ・・・1cmじゃ変わらないわね
横幅は随分と変わるけど(痩せねばっっっ)

ちびなのに
33インチのパター使ってるからトゥが浮いちゃうんだよね
クラブも男性用のRシャフト使ってるから
やっぱりライ角があってないんだよって
家来に言われたんだぁ・・・・・

切った方が良いみたいなんだけど
踏ん切りつかない
(金銭的にもね 爆)


ぶりちゃんみたいにパターが30前後だったら
あと10打減っちゃうって事じゃない
そしたら70台にも手が届くって事にもなるわけでしょう

夢見ちゃうわぁ
でも現実は・・・昨日も4パットしたわぁ


ぶりちゃんはイライラカリカリ ラウンドしちゃったのね
ぽよこは気持ちがとても落ち込んじゃう時があるのね
そこも治せって言われてて
昨日は少し出来た気がするの
ぶりちゃんも ちゃんと振り返って気持ち切り替えられたんだね
お互い弱点を克服出来る様に
これからもがんばろうね!!!

Re: 勿体無い・・・

同じパットに苦しむPanchiさん こんにちわぁ(笑)

最初のラウンドは グリーンの傾斜も読めなかったという
末期的な症状でしたねぇ

次のコンペはグリーンの傾斜は
読めたんですけど 入らなかったですねぇ

ピン型を使っても
マレット型を使っても
入らないので 道具には頼れない
自分で何とかするしかないですね

同伴者の女性の方
もしかしたら ぽよこと同じで
どんな場所にボールがあっても
ピンを狙う事しか頭にないのかもです

最近やっと フェアウエイに出して3打目勝負って
発想が出来る様になったくらいですから


そおなんです
コンペの時は教えて貰った事を
いっぱい考えながら
出来ない事はしない!!!
確実に前に進めよう!!!って
おバカな頭をフル回転させてがんばりました

そしたら上がりの4ホールは
全てパーオン出来ちゃったんです
初めての事です
とっても嬉しかったですよぉ

我慢のゴルフ
続けられると良いんだけど
次のコンペでは色んなことが起こりました(爆)
次回更新をお楽しみに

なんちゃって(笑)




Re: さんたろうさんへ

さんたろうさ~~~ん

またまたいっぱいゲットしちゃったよ!!!
やっぱり最低でも参加費分は貰って帰らなくちゃ!!!
って 主婦根性が出ちゃうんですかね

この日は母の誕生日だったので
優勝賞品 2万円分の商品券と
ドラコン 千円の商品券 2枚の
合計 22000円分を 
ど~~~んと母にプレゼントしちゃいました
太っ腹なぽよこちゃんです
(ホントに太っ腹だけどねぇ~)


後は・・・パットですね
パットなんです
練習するしかないってコーチにも言われたので
毎晩転がします


Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんにちわ

そーーーーーなのよっ
家来の分際で この日は強気なまぁくんだったわ

なんて言ったら 教えて貰えなくなっちゃうわね(笑)
あまりにも出来ないから
喝を入れられてしまったのです

だって・・・真逆に読んじゃうんだもの
相当呆れてたんだと思うわ

もぉねぇ
うさぎさんの あのパットが忘れられないの
近くは勿論だけど遠くからでもコロンコロン入れてて
パット数が30切る事も多いはずだわぁと
感動してたもん

昨日はコーチと同組だったのね
コーチは 届かなければ入りませんって
いつもレッスンの時に言うのね
やっぱり必ず1mくらいオーバーさせてた
で、その返しの1mは絶対外さないのよ

ぽよこは1mを外さないって自信がないので
なかなかオーバーさせて打てないのがダメなトコだなって
もっと1~1・5mを入れる練習をしなさいって言われました


そうそう コンペは手ぶらで帰らない!!! が信条なので(笑)
後半はホント気持ち良かった
4連続パーは全部パーオンしたの
初めての事だったので すっごく嬉しかった
こーゆーゴルフがいつも出来る様になりたいぞ!!!







Re: ねーさんへ

ねーさん お久しぶりぶりぃ~~~

相変わらずお忙しそうだから
ぽよこも読み逃げしてただすよぉ

そおなんだすよ
全然上達しないから
もぉ100なんか切れないもんっ・・・
もぉラウンド数も減らそぉ・・・とか
いじけてたんだけども

ショットが安定してきたの
何故だかわかんないけど
安定してるの

ただ・・・・パットがねぇ・・・
ねーさん病を患ってから
なかなか完治しないのよぉ・・・

と 勝手にパットが入らない事を
ねーさん病と呼んでいる悪い女だす

でもねーさんは練習出来ないから入らないんであって
ぽよこは練習してるのに入らない
致命的である(爆)

もっと練習しろって事なんだろねぇ

ねーさんもそろそろ月例デビューかな
きっとパットの上手な方とも出会えるはず
そしたら仲良くなって教えて貰っちゃうんだ!!!

で・・・ぽよこにも
そっと教えて欲しいだす(懇願)


PS あらまっ通院サボってるだすね
   後悔先に立たず・・・今ちゃんと治しておかないと
   ゴルフ出来なくなっちゃうよっ
   また一緒にゴルフするの楽しみにしてるよって言っといてね


   

Re: やまさんへ

やまさん こんにちわぁ

やっぱり・・・パット数に目が行きますよねぇ
ホント・・・自分でも情けないと思うのですが
入らないもんは 入らないんですよぉ~~~(泣)

そおなの
パットが入れば80台前半も夢じゃないのにね
夢を現実のものにしたいですが
先は長そうですよ~ん


この池すごいでしょ
いくつかあるのに この池だけが真緑で
でも鴨は全く気にも留めてなくて
びっくりです

鴨はどんなところでも平気なのね
たくましいわぁ

どんなグリーンでも30前半
そんなパターの打てる人になりたいわぁ

Re: まぁくんへ

あ・・・・・・・

まぁくんだ・・・・・・

隠れなきゃ!!!



違うっ違うっ
せっかく教えて貰ったのに
ごめんねぇ

でもね昨日はパット36だったんだよ
ちょっとずつ減ってるでしょ!!!

きっと来週はもっと減るはずだから
36以上だったらケーキご馳走するよ!!!

で・・・チミはいつになったら
ブログ更新するんだい???


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
