スポンサーサイト


色んな事 がんばらないとね

10月 最後のラウンドは 4ヵ月ぶりの部活ラウンドでした

と 言っても 部長と宴会部長の2人が

お仕事の都合がつかず 欠席

急きょ 副部長の奥さま Makiちゃんと

家来のまぁくんに参加して頂きました


久しぶりの 3ショット

151022成田東

ちよたんが ゲッソリ痩せていて びっくり

まぁくんは 更に身体を絞って びっくり

ぽよこちゃんは・・・・・ふっっっとぉ(←太い)



ふっっっ困ったもんだ

最近の若いモンは (いや40過ぎてるから若くは無い)

細っちぃ奴らばかりで・・・・・と 思ったら

ぽよこと同じ歳の Makiちゃん


ほっっっそぉ~~~い


無駄な抵抗と思いつつも

特茶を愛飲する様になりました

151022特茶



と 前置きが長くなりましたが




ここは2年前の夏

84(30) と言う ベストを出したコース


あの頃のパットを蘇らせるべく 練習グリーンでしっかりと指導して頂き

  『今日は大丈夫だね』  と お墨付きをゲットしてスタートしました







んがっ 世の中そんなに甘くない



スタートホールが 200ちょっとの 超短いミドル

でも赤ティから前は全く見えないのね

にゃので 後ろの男子チームに

打てる様になったら  サイン出してぇ とお願い


 が出たので

1番だった ぽよこが打ったら ナイスショット


ところが グリーン手前の右ラフに落ちたみたいで

前の組の おっちゃん達に 怒られちゃったの

しかも・・・打ってない ちよたんが 


申し訳なかったです

優しいちよたんは 動揺しちゃってダボ発進

打ち込み張本人は おはようバーディ




その後 ボギー・パーと 続いたのですが

ドライバーの調子がイマイチ

右に曲がる病が再発です


おまけに 朝の練習では絶好調だったパットが

また入らなくなった

  3パット 3回
  2パット 5回
  1パット 1回


 
何とか ダボペースで踏ん張っていたものの

とうとう8番で 恒例の大叩きがっ


右のお池で遊び

絶対に入れたくなかったバンカーで 砂遊びを堪能し

3パットのおまけつきで


9 打



後半も 修正しようと試みるが

ぽよこの浅知恵では どーにもならず

パットも ことごとく外しまくり

  3パット 4回
  2パット 2回  
  1パット 3回



成田東CC OUT→IN 赤ティ

○ ▲ -  ■ ■ ■  ▲ +5 -   48(20)

▲ ▲ ▲  ▲ ■ ■  ▲ - ■   47(19)


タラレバだけどさ

3パットの トコが 2パットだったら

7打も減るんだよ

95 - 7 = 88

88だよ 88!!!


その上 大叩きホールを せめて  までにしてれば

更に マイナス2 で 86!!!


ベストスコアには 及ばないものの

80台で周れたかもしれないのにぃ



はぁ・・・タラレバの世界は 終わりが見えないよ



            



部活はいつもは ハンデ戦なのですが

今回は新ペリで 優勝はまぁくん

2位は 副部長でした

151022新ペリ

ぽよこは ハンデに恵まれず 4位

でもドラコンは 1コ ゲットしたので


優勝したまぁくんは ニアピンも1コ ゲット

ちよたんは ドラコンとニアピン 1コずつゲットしました

151022ランチ
151022ケーキ




で・・・・・ドライバーの右曲がりを発症した ぽよこちゃん

当然納得いかず


ウチッパへ 直行っす

151022補習



当然 家来を引き連れてね

151022まぁ


この努力が いつか報われる日が来ると信じて

練習に励まなくては



と やる気満々になった矢先

駐車場の車止めに つまづいて

両手 両膝を 強打

特に左膝と 左足の甲もぶつけてたらしく

とっても腫れ上がってて 痛くてたまらんっ



辛うじて パットの練習は出来るので

3パット 撲滅運動は始めました

年内中に 36パットを目指すよぉ~~~

ダイエットも もっと気合入れないとねぇ~~~
















 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫か

  まいど^^ お早うさんです

何と躓いてコ ケ タけがは大丈夫かいな

まぁあんまり無理をしなはんな ボチボチでっせボチボチ

まぁくん元気やんな・・・ブログ更新してないから心配してたんやで

 ワテは本日ラウンドやねん 気張ってきまっさ ほなe-463

No title

みなさん、元気にゴルフしてるのですねv-221

ちよさんやまぁくんはどうしてるのかなぁ?って

思っていましたv-290

ちよさんも頑張っているのですね。。

それに半そで~v-12驚いたΣ(・□・;)

こちらは、寒さ対策に悩んでいます。

そして、寒いの嫌いなブリは、着ぶくれゴルファー(笑)

自分のお肉だけでは、保温が足りない位寒いです。。

そうそう、最近の若い人も、私たち世代も・・・

スリムな人(私から見ると痩せすぎだと思う)多いです。

しかも手足が細い~ですね~

ゴルフのタラレバ・・・

あれが無かったら・・っていつも思いますね。。

毎回、思うのだから、次回に生かせばいいのに、

ブリは、いつも、すっかり忘れて、やらかして、

後悔ばかりしています。。v-218

ラウンド後の練習。。すごいなぁ・・・

私もやらないとダメって思った~v-217

それにしても、お二人ともフィニッシュが

カッコイイ(^_^)v 素敵すぎます。。。

No title

おっはよう~♪
久しぶりに 集合写真が見られてうれしいわぁ。
ありがとう。
みんなが変わらず一緒にラウンドしていてくれると
自分も参加した気分(←言い過ぎた 笑 参加したいなぁ)
なんだか画像見てニッコリしているわぁ。
ちよちゃんもまぁくんも一段とスマートだけど
ぽよちゃんも痩せたでしょ~~~。
日々増量中はうさぎだけか…。
(ただいま、運動教室?みたいなところに通い始めたから
そのうち成果がでると期待していますぅ)

ラウンドの後にうちっぱ直行は素晴らしすぎますぅ。
効果ありなんだってねぇ~(←わかっちゃいるけど…)
この日は ラウンドもうちっぱも一生懸命でしょぉ~
そりゃぁ足もフラツキそうよん。 気を付けてね♪
パット練習がんばろう~。
by パット練習中のもがくうさぎでした。

No title

お疲れさんです。
まぁ、うまくいく時といかない時があるから、・・・
ちよさん、痩せていてようですが、ラウンド出来るって事は、
お元気なのか!?

左脚、大丈夫ですか? お大事に!

カッコ良い・・・

良いスイングですね!

まぁくんと同じようなフィニッシュ!!


これで寄せとパターが良ければ・・・(タラレバ (笑))


まあ、あれだけパットがパットが悪くてもこのスコアー・・・


やはりメンタル!!!(爆)


※そんことないか。打ち込んでも同伴者が怒られて、ぽよこさん平然バーディ???でも、打ち身は大丈夫ですか?早く直して練習に励んでください。

No title

お疲れ様です。
スコア90台だから、
好調だと思いますよ!
しかも、おはようバーディなんて、すばらしいです。
打ち込んで怒られるのはおかしいです。
グリーンに直撃したわけでもないのだから。

No title

ども(#^.^#)
・・・・その日空いてはいるよ・・・の一言が・・・

まぁくん 来れるって

に 変換されてるのには驚いた(笑)ww

この日は ボロボロなゴルフをお見せしてしまいました

もうちょい精進しておきます(~_~;)


ぽよこさん パター・・・下手ではないよ??

練習グリーンでも上手いよ

これで コースで 入らないとゆうなら・・・

傾斜の読みと・・・メンタルだね(笑)

頑張れ!!

Re: 大丈夫か

呑ちゃん まいどぉ

いやぁ・・・見事にコケました

両手を出す動きが まだ出来てたのが幸いでした
手を出せてなかったら
顔面を強打してましたわ

良い子にしてたので
歩くのは違和感なくなったけど
ちょこっと触るだけで 痛ってなります(爆)

まぁくんは 元気ですよぉ
この日はドライバーが荒れちゃってたそうでけど
得意の寄せとパットで凌いでた様です
いい加減ブログ更新したらぁ~って言っておきましたよん

呑ちゃんラウンドどうだったかな?
後で見に行くねぇ(≧∇≦)ノ

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

ホントにねェ
2人ともブログおサボり中だから
ぽよこが代わって近況報告でした(笑)

ちよちゃんね
寒がりだった筈なんだけど
この日はずっと半袖のままだったわぁ
痩せたのに暑がりになってるってねぇ・・・
本人曰く 『更年期よ』なんて言ってたけど
あたしだってまだなってないのに
早過ぎるわよって言っといた(笑)

そうそう 皆細くてやんなっちゃうわよねぇ
スクールの生徒さん達も
年上の方も若い方も
みな細い・・・・・・
デブは我が家のみ(爆)


ゴルフの方も
『次に活かす』って 中々出来ないよねぇ
次の、次の、次の、、、、、、、って
結局来シーズンですか???みたいなね(笑)

早く次のショットで活かせる様になりたいね


ラウンド後の練習は
それだけ危機感を持ったからなのよぉ
右曲がりはゴルフを始めた頃からの悪い癖なので
早々に手を打っておかないと
メンタルやられちゃうから退治しに行っときました

まぁくんのフィニッシュはカッコいいけど
ぽよこのはねぇ・・・・・
もうちっと姿勢よくしないとだわね!!!

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわぁ

2人ともブログおサボり中だから
代わりに載せておいたよん
一緒にラウンドした気になって貰えて良かった

ちよちゃんは ご飯はちゃんと食べてるらしいんだけど
痩せちゃうんだって
このラウンドの少し前に10㌔歩いたから痩せたんだ!なんて
言ってたけど
そんな1回10㌔歩いたくらいで痩せるかって言っといた

まぁくんは努力してるから
心配してないけど
そうそう、またちよちゃんと
どっちのお胸が大きいかって張りあってたよ(爆笑)

うさぎさん・・・・・
日々増量中は ぽよこです
今とぉ~~~っても増量しちゃってますの
慌てて秋物のゴルフパンツ買いに行きました
バーゲン前だったので
お札がいっぱい飛んで行きましたわぁ(T-T )
うさぎさんは ちゃんと運動教室通ってるんだものねぇ
偉いと思う!!!
絶対成果は出ますね!!!
ぽよこも何か始めないとなぁ

ラウンド後のウチッパは
あの右曲がりがとっても嫌だったから
どうしても退治しておきたくて
行っちゃいました
言われた事は理解出来るんだけど
それを体に伝えるって難しい
思っててもその通りに動かせないんだもの
自分の体なのにね(爆)

うさぎさん・・・パター調子悪いの?
あの何処からでも入れて来る
うさぎさんのパットが忘れられないんだけどなe-420

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわぁ

上手くいく時だけ・・・ってのは
来ないもんですかねぇ

それこそ2年前のベスト出した時は
ドライバーは1度もフェアウエイを外さなかったし
パットも面白い様に入ったんですけどねぇ
現状は一体どーゆー事なんでしょうね???


ちよちゃんは痩せちゃったけど
元気いっぱいで
1日半袖で過ごしてたし
ランチビールもしっかり飲んでたから
大丈夫でしょうe-454

ご飯もちゃんと食べてるって言ってて
ぽよこなんか空気吸ってるだけで
増量してる気がするのに
納得いかないですけどね(笑)


左脚は大分良くなりました
歩くだけなら痛みも感じませんが
ちょぴっとでも触ると痛ってなるので
ウチッパも我慢して
大事にしてますe-461


Re: カッコ良い・・・

panchi さん こんばんわぁ

まぁくんのフィニッシュはカッコいいけど
ぽよこのは猫背になっちゃってますよね
もちっと背筋伸ばして
まぁくんみたいになれたら1UP出来るんじゃないかと

やっぱりメンタルですかねぇ・・・
この日はいつもより念入りにラインも読んだんですけどねぇ
やっぱりメンタルなのかな?
思い当たる節はたくさんあるんだけどねぇ(笑)


あ・・・打ち込んでおいてバーディは
ぽよこに全く自覚がなかったので
平然としてられたからだと思います(笑)
怒られちゃった ちよちゃんが気の毒でした

打ち身の方は大分良くなってきました
歩くのは全然大丈夫なんだけど
触るとまだ痛ってなるので
練習は我慢してひたすらパタ練してます
これで次のラウンドは30パットだぜe-271

という意気込みです(笑)


Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

大叩きホールがあってもスコアは90台だから
悪くは無いのかもしれませんが
何しろ・・・ベストを出したコースなので
ついね・・・
強欲だからね(爆)

おはようバーディは素直に嬉しかったです
ちよちゃんには迷惑かけちゃったけど

スタートホールだったから気付かなかったんだけど
前のおっちゃん達・・・
かなり下手っぴだったのね
だからもしかしたらグリーンに上がる前で
ぽよこのボールが近くに落ちたのかもしれない
短いホールでは全員がグリーンにあがるまで
待ってた方が良いんだなって
お勉強になりましたe-461

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわぁ

あ あぁ・・・・・
そっそうだった???

いやぁゴルフに誘って
空いてるよって返事貰ったら
そりゃOKって誰もが思うっしょ!!!

やだなぁ・・・もぉ・・・(笑ってごまかす)


へっ???

下手ではない?????

練習グリーンでも上手い?????


そぉーーーーーーなのぉーーーーーー!!!!!
すっごい衝撃のコメントだわ

そそそっそお言えばね
まぁくんの尊敬するKbさんからも
パター上手ねって コーチ経由で褒めて貰えた事があるんだよ
でもその時も36パットだから
決して上手ではないと思ったんだけど

もしかして打ち方が良かったって事なのかな?
だから後はメンタルって事なのかな?

そーゆー事なのかな!!!


メンタルかぁ・・・・・
ビビりだからなぁ・・・・・
ショートパットを100%入れられる様になれば自信も付くって
コーチに言われた
それには毎日目標を決めて
出来るまで転がす事だって

厳しいですが
30パットになりたかったら
やるしかないよねe-271



No title

ぽよこさん、こんにちは。
ずっとコメ入れてなくてごめんんさい。
でもちゃんと記事は読ませてもらってましたよ。
練習の成果が確実に出ていてすごいと思いました!
今回も決して悪くはないし、
ラウンド後すぐにうちっぱへ行くなんて尊敬です(#^.^#)
そういう努力の積み重ねが大事なんですね。

朝イチ、前の組に打ち込むほど飛ぶんですね。
怒られてもいいからそんなに飛ばしてみたい(笑)

足のケガは大丈夫ですか?
恥ずかしくてその場では痛み忘れて勢いよく立ち上がるけど
後から痛みが襲ってくるのよね←経験あり(^_^;)
無理しないでね~。

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわ

お返事すごーーーく遅くなってごめんなさい
PC放置しちゃってたの
ホントごめんなさいね

>今回も決して悪くはないし

なんて励ましの言葉
嬉しいです
でも欲深いぽよこ
あの大叩きホールがなければ・・・
全部2パットで納められてれば・・・
ドライバーがもうちっと真っ直ぐだったならば・・・
80台だったのに・・・

と 悔まれて仕方なかったです
だから家来引き連れてウチッパ直行です!!!

その家来もラウンドでは曲がっちゃって仕方ないって
言ってたんだけど
ウチッパではちゃ~んと真っ直ぐ飛んでてね
 ちゃんと出来るじゃんって エラソーに言っといたんだけど
その後の研修会でまたやらかしたらしい

競技ゴルフをしてる人でも
そーゆー風になるんだから
ぽよこレベルでなっちゃうのは普通の事なのかもなぁ・・・と
思って気にしない様にしました
切り替えが大事なのかもね


まりさん・・・打ち込みはNGっす
怒られても良い なんて言っちゃダメダメよ~(笑)

そんなまりさんも 人前で転んじゃった経験ありですね
ぽよこん時は周りに人は居なかったんだけど
めちゃめちゃ痛くって店に入る気は失せました
でも古いクラブ4本で 2万円になったので報われたかな
今はかなり回復して歩くのも普通に出来ます
ただ押すと痛いので無理はしない様にしますね


No title

えーーーっ!
ちよたん 大丈夫?確かに痩せてるみたいっ!
ちゃんと健診とか行ってるんかな~
代謝が落ちる年齢で、痩せるってのは、少し心配だす。

・・・・・・ぽよこしゃんは、そのままで健康そうでよろしいが・・・・

いやいや、中々痩せようったって、特茶飲んだって、
簡単に痩せられないだすよね~
わたすも、日々、成長しているケロ~
(実は、特茶も飲んでたりして・・・( ̄▽ ̄))

ラウンド後に練習・・・・これからは行こうと思うだす。
マイコースに行った後だけでもね~
じゃなきゃ・・・・年間、まったく練習しないゴルファーにゃ。
(今年は5回は行ったきゃな~)

って、今年ももうあと少しだすね~
年内、もう1回、ぽよしゃんと一緒にラウンドしたかったな~(≧◇≦)

Re: ねーさんへ

ちよたんは 検診とかはちゃんと行ってるみたいだよ
ご飯も食べてるって言ってるけど
多分・・・ぽよこの半分も食べてないと思うなッ!!!

そりゃ~あたすだって ぽよしゃんの半分も食べられないっすよって
今思ったでしょ!!!

ちっちっちっe-284e-284e-284
ぽよこちゃんはご飯はそんなに食べないんだよ
お菓子が主食になってるからだよ

って何の自慢にもなりゃしない~~~っ
得茶飲んでも意味無いっすかぁ~~~っ

あぁ・・・でもマジで何とかしないと
ウエアが・・・
むっちむち

年内・・・空いてる日もあるだす
計画しちゃう~~~e-343


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
