スポンサーサイト


安定しませんなぁ。。。

ぽや~~~ん としてたら 11月になってましたわぁ

今月のスクールコンペは 良いとこコースなので

ぽよるくんも 参加する気 満々で

有給申請したらば




ア ウ ト ッ 




ぽよるくんが 司会担当の会議が入ってたんだって

 
  くっそぉ~っ オレの邪魔ばかりしやがって

  代わりに 6日 有給とったから ラウンド行こうぜ!!!



って 事で

風も無く 半袖でOKなくらい温かい

絶好のラウンド日和に まぁくんのホームに行って来ました


10月は ずっと赤ティだったので

久しぶりに 白ティから

ぽよこの 目標スコアは 95  36パット以下で 

ぽよるの 目標スコアは 90を切る 




INスタートは ロングから

151106 10番


ぽよこちゃん ナイスショットで ぽよるくんを オーバードライブ

 (同じ白ティからなのにねぇ~ん
  しきゃも ぽよるくん ドライバー新しくしたのにねぇ~ん


続く 5wもナイスショット

幸先の良い出だしに ご満悦のぽよこちゃんだったが

信頼しきっていた 5uちゃんに裏切られ

ダフッて

右に3つ並んだバンカーの 真ん中に インッ



いつもだったら 左に出す事を 選択するトコだけど

前の週に バンカー練習をして

グッドな成果を上げていたので 迷わず

バンカー越えの バンカーショットを 選択!!!



サクッと振り抜いて 高ーーーく上がったボールは ナイスオン



の はずだったのに




ドスッと深く入ったSW・・・放たれたボールは 先のバンカーへナイスイン





そしてダフッた後にやって来るのは

・・・・・そお   トップ 


こりは 人間の性なのでしょうか

グリーンをオーバーしましてよ

いきなり  発進しましてよ



ぽよこちゃんが ドタバタしてる間に

ぽよるくんは パー発進ですってよ





続くショート・・・・・ここもトップしてゴロゴロゴロ~~~って

でもカラーまで進んだので パターで乗せて 1パットの パーゲッチュ



ダフると距離でないけど トップだと前へは進むので まだマシだな

なんて 思ったのがイケナかったのか

その後 トップが止まらなくなっちゃった


  打ち急がない様に!!!

  頭ちゃんと残して!!!



と 呪文を唱えながら

1番 苦手なホール  16番に到着

3打目が 池越えになるホールなんだども

いっっっっっつも 池ポチャしちゃうの

先月も 池ポチャ記録更新しました

今日こそは 


燃える闘魂 


熟女パワーさく裂だぁ~~~~~~っ



     

     

     

     

     


ちゃぽ~~~~~ん

また トップしても~た



ゴルフの神様ぁ   

あの池 

埋めて
 





後半に向けて ランチは にんにくの効いた お肉をチャージ

151106オークランチ

お口の中 もわもわ状態でスタート (にんにく効き過ぎかもよぉ~)


トップの方は なりを潜めてくれたんだども

今度は シャンクマン登場 

呼んでないっつ~の 



もぉ・・・トップだの シャンクマンだの

ぽよこのゴルフは いつになったら 安定するんでしょーーーーーね



まぁくんのホーム  IN→OUT 白ティ

 +3 - ▲  +3 - ▲  +4 ▲ ▲   50(17)

 ▲ ■ ■  ▲ ▲ ■  ▲ ■ ▲   49(16)



目標スコアより 4打オーバーしたけど

パット数はクリア
  
  3パット 4回
  2パット 7回
  1パット 7回


毎晩 転がしてた成果かな

毎日1mを 連続20回入れる事

入れるまで辞めない

↑ 集中力が高まる

↑ そして ゆるぎない自信が付く

と コーチに 言われたの


20回なんて簡単って 思うけど

1回でも外したら 最初からやり直し

15回を過ぎた頃から めっちゃ緊張するよ


コーチやまぁくんは 50回連続して入るまで止めないんだって

だから あのパット数なんだね  と 納得です




次は良いとこコース

グリーンが難しいらしいけど 何とか36パットで

そして シャンクマンの事は忘れなさい と 言われたので


頭残す! 左肩開かない!!

って ことだけ意識して

がんばってみよっと





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

95にはちょっとオーバーしたようですが、
パットのイメージが良いようですね!
次回に期待しましょう!

No title

こんばんわ~

ぽよこさん 飛びますね~ぽよるさんをオーバードライブってv-12すごいです・・
ぶりはいつかはテラ君にやってみたいけども~
100パーセント無理・・なので、
テラ君・・とっても飛ぶのですよ~
来年は同じ白ティからのラウンドで勝負します(*^^)v

色々、あったラウンドだけど、きっちり仕上げて
終了なんて、すごいです。。
パットも目標達成ですね~

ブリは明日ラウンドなんだけど、
初めてのコースで、、何やら難しいゴルフ場らしいの・・・
今・・作戦考えてて(笑)

ボールは何にするか・・
5アイアンを抜いて、UTを入れるか・・
あれこれ考えてます・

パットの練習もしないとね=
まぁくんやコーチさんはものすごい練習してるんですね・・
ぶりは、50回入れるまで、辞めないなんて練習したら
寝る時間が無くなり 朝になりそうv-12


Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

今回の大叩きホールは いつも苦手としてるホールだったので
仕方ないかなぁ~と 切り替えられました
他のホールでやらかさなかったのが嬉しかったかな

パットはとっても嬉しかったですよ
練習の成果が出るのは ホントにうれしいもんですね

次に繋がると良いんだけど
グリーンが難しいらしいですe-263
出来る限りがんばってみますe-271


Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

5~6年前までは よく飛んでたんだけどねぇ
今はもぉ全然よぉ
ときど~~~~~き 思い出した様に飛ぶ時があって
懐かしい嬉しさを味わってます(笑)

おっ来年は白ティからの挑戦ですね
ぶりちゃんなら大丈夫
赤と変わらないスコアで周れるよんe-461

今日の北海道は寒かったみたいだけど
作戦通り進められたかな?

ぽよこも明日がんばってくるね
でも・・・月からの使者が来そうなの
先月も当たっちゃったんだよねぇ
憂鬱だわぁ


パタ練
そおなのよ
20回でもギブアップして辞めちゃう事あるのに
50回なんて凄いよね
尊敬しちゃいまする~e-278

No title

ぽよこさん、パターの練習成果すごいです!
やっぱり継続は力なりですネ。
最近、家での練習なんて全く忘れてました。
パターマットぐらいどこでもおけるし
やらないとネ!

スコアも白からでも100切できてるし
グッドですね~。
ダフリもトップも嫌だけどトップは前に進むからマシよね。
アプローチのトップは嫌だけど。。。

シャンクってどうして起こるのかな?
この前ウチッパで止まらなくなって泣きそうだった(^_^;)

No title

お疲れ様です。
なんとか100切ですが、
シャンクマンが登場しなければ、もっとよかったのに・・・
早く退治しないといけません。
1パット7回とは、パットがお上手です。
グリーン上は完璧ですね。

ナイス

おはようさんどす

ぽよちゃんがんばてるなぁ
そうかぁ20回連続でカップインさせる練習ね

オイラは10回で満足してるだすなぁ20回に挑戦します
ほんで30パットを切る

確かに・・・

白ティーからならOKなのでは・・・

私もここの所今一スコアーばかり!

パター練習も私は2球を緊張感もって練習してますが、やはり20球や50球の方が大変ですよね!!



いつも飲んでから練習するからいけないのかな!!!(笑)


ゴルフはそんな簡単なものではありませんよね。(爆)


※パターはOKですね。

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわ

いつもお返事遅れてごめんなさいね

パタ練の成果が出て 自分でも嬉しいです
ショートパットの練習を侮ってましたねぇ
1mなんて簡単じゃんって思ってたけど
20球連続って意外と出来なくって
最初はとっても時間かかったけど
今は1回でできちゃう時もあるの
15球からの集中力はラウンドの時に役立ってるかも?

シャンクってホント凹みますよね
コーチは気にするなって言ってました
気にするとどんどん深みにはまるらしい
こわっe-350

この後のラウンドでもレッスンでも
出なかったので

まりさんも忘れた方が良いですよん(笑)

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

お返事がいつも遅くなってごめんなさい

ホント シャンクマンさえ出なければ
もう少し余裕のあるスコアだったかもねぇ

パットは練習の賜物だと思います
でもまだ3パットするので
そこを改善しないとねってコーチに言われちゃった

まだまだ安定には遠いので
パタ練は継続していきま~すe-271

Re: ナイス

呑ちゃん こんばんわ

お返事いつも遅くなってごめんなさい

そっかぁ
呑ちゃんは10回連続で練習してたのね
やっぱりそーゆー努力を続けてるんだねぇ

連続20回で30パット切る!!!
是非実現してね
ぽよこは下手っぴなので
連続30回で30パット目指すぞ!!!

どっちが先に達成するか
競争だねe-271

Re: 確かに・・・

panchi さん こんばんわ

ぽよこは欲深いので
白から95
赤から85

目指したいんですよねぇ
志は高く持って がんばってみようかなぁ~なんて(笑)

panchi さんったら 飲んでから練習なのね
ぽよこは ド近眼で普段はコンタクトなのね
メガネでパタ練すると全然だめです

ラウンドの時と同じ状態で練習するのが良いみたい
・・・あれ?
でもpanchi さん ランチタイムにビール・・・
ふふっ 飲んでから練習しても問題ないかもねぇ(笑)


No title

ぽよちゃん コツコツと練習しているんだねっ。
えらい!!!
その成果がでるんだわね~~~。
この間、パターマット買うのケチって
ビロード風のタオルで試してみたのよん。
そしたら、思いのほか高速グリーンでおもしろかったよん。
でも、喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつで
もうしまってしまったわ~。
こりゃ見習わんといかんね♪

Re: うさぎさんへ

うさぎさんったらぁ~~~っ
ビロード風タオルで 高速グリーンを見立てるとは
さすがでございますわ!!!!!

ぽよこも今度やってみよっと


喉元過ぎれば・・・は ぽよこも同じです
パタ練は続いてるけど

だ・・・・・ダイエット・・・・・の方が
中々進まないんだなぁ~~~
体を動かす事が
とっても苦手で

でも苦手とか言ってる場合じゃない現状
何とかしなくちゃなのよぉ~~~e-330e-330e-330

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
