スポンサーサイト


大漁~♪♪♪

スヌーズ機能の目ざまし時計のベルを 3回目で止め

ベッドから脚を下すと


ズッキーーーーーン



両脚の全てが筋肉痛

スクールコンペの翌朝は いつもこーゆー事になってる

なぜかって???

そりは・・・カートに乗らないからぁ~~~



以前は 妖怪カートおばばってくらい

カートの後部座席が ぽよこちゃんの指定席だった

今のスクールに入って コンペに参加する様になってから

皆さん歩く・・・歩く・・・

カートが ぽよこ専用車になってた(⌒_⌒;



で、1人でカートに乗ってるのが寂しくなって

みんなと歩くようになったの

始めの頃は 前半だけで

後半は 妖怪カートおばばに戻ってたけど(⌒_⌒;

最近は1ラウンド歩ける様になってきて

歩くのも気持ち~もんだなぁ~と 思うようになったんだけど


翌日の筋肉痛は想像以上に辛い

という 現実に立ち向かっております

この筋肉痛防止策って なにかあるのかしらね




って 前置きが長くなりましたが

良いとこコースへ 行って来ました

151112ハイツリー
  スマホの調子が悪く この後 写真が撮れなかったの


クラブハウスはずいぶんと年季が入っていましたが

手入れは良くされていて とても明るく広々としていました
 (ぽよこの知ってる限りで1番の広さと明るさでした)

コース内は黄色や赤やオレンジに彩られたもみじが

と~~~ってもキレイで

フェアウエイもグリーンも とても美しかったです


大利根CCでも感じたけど

キャディ付プレーのみのところは 

その都度 キャディーさんが補修していくので

痛まないのかな



今回は初めてご一緒する Kさんご夫妻と

コーチの4人でした


お天気はサイコーに良かったけど ちと風が強かった

ナイスショットしても 風で流されたり 戻されたりして

ガッカリしちゃう事もあったけど


何より 大叩きホールがなかった 


大変満足していたのだけど

コーチから

  80台出せる技術を持ってます
  もう少し1打に集中しましょう
  特に後半は疲れも出て 集中力が切れやすいからね

と 言われちゃった(⌒_⌒;

自分では 疲れを感じてないとこが厄介かも

とにかく楽しくて仕方がないので

疲労をキャッチ出来てないのかもしれない


確かに ショットはブレ始め・・・・・

それまで入れてたパットも 外し始めてたしなぁ・・・・・


ラウンドの翌日に 両脚が筋肉痛になってる様じゃダメって事かな




あっでもね 褒めて貰えたトコもあるの

  アプローチが上手くなったね   って

嬉しぃ~~~っ

コーチのお蔭よぉって言ったら

  レッスンの後に アプローチ練習場で居残り練習してたよね
  あーゆー努力が実を結ぶんだよ
  私は教えるだけ
  やるのは自分自身だからね って



そう!!! パットだって

毎日1mを連続20回入れるまで辞めない!!!

この練習のおかげで 今回も

  1パット  7回
  2パット  8回
  3パット  3回

  計 32パット 



 成田ハイツリー IN→OUT 赤ティ

 ■ +3 ■  ▲ - -  ▲ - ▲   46(16)

 ■ ▲ -  - ▲ ■  ■ ■ ■   48(16)


この日は ゴルフ場主催のハーフコンペが開催されていて

コンペは手ぶらで帰らない が信条のぽよこちゃん



総合 第4位 

151112総合4位



女子部門 第2位 

151112準優勝
  袋の中にはぁ~~~↓ ↓ ↓

151112女子2位リンゴ
151112女子2位



そして参加賞

151112参加賞
  この卵 すっごく美味しかったの
  どこで売ってるのか ゴルフ場に聞いてみようと思ってます



スクールコンペの方は

151112コンペ





大漁でございましたわぁ~





スクールコンペの優勝は 同組のKさんだったの

ベスグロで優勝 とってもお上手な方でした

奥さまは始めたばかりの様で 中々大変だったのだけど

決してマイナスな事を言わないの


ミスしても バカにした様なことは 決して言わないの

  惜しかったねぇ
  あと少し頭残そうか
  膝伸ばさない様にしてみようか

と 励ます言葉しか言わないの

少しでも前より良いショットが打てると

  良いねぇ
  その感じだよ

って 褒めまくるの



良いなぁ~~~ こんな優しいダンナ様で

Kさん・・・大きな病院を営んでる 院長先生なんですって

そー言えば・・・奥さまのkumiちゃんに とても優しい

ゴル友の Junちゃんも 院長先生だったわ



やっぱり お医者様って 心が豊かなんだわねぇ


ぽよるくん 

お腹は 豊かなんだけどねぇ・・・(爆)







話は変わって

休み明けに職場に行ったら


先月 ぽよこが優勝しちゃった 取引先のコンペで

ホールインワンを 出した方がいらしたのね

  料亭でパーティだ

  ココに居る全員呼ぶんだから 店は貸し切りだな

  保険でまかなえるのか

などなど 皆さん好き勝手な事を言ってたのですが



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

151112シルド

届いてましたの~

左の箱はね

151112ホールインワン

何がはいってるのかなぁ???
151112ホールインワンとらや

じゃ~~~ん
151112ホールインワン最中

ゴルフボールの形した 最中だったのよぉ

こりが また美味しくて

ぽよこの元にも ホールインワンが 来ます様にって

お願いしながら戴きましたぁσ(´~`*)ムシャムシャ




いつにも増して

長文のブログにお付き合い下さいまして

ありがとうございました\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

まいど^^ おはようさ~ん

凄いぁ 賞品泥棒か?ってぐらいの賞品ゲット
さすがに手ぶらで帰らないぽよちゃん

それもこれもやっぱりゴルフが巧いからだんな
後は全ホール歩きラウンドでもあくる日に足が痛くならないように
少し目方を減らしましょう(笑)

No title

ぽよこさん

やはり練習は嘘をつかないのですね~

努力が結果として出てきてますね~

練習嫌いなぶりだけど(笑)

心入れ替えて頑張ります(*^^)v

キャディバックやフルーツや大漁ですね~

すばらしいv-425すばらしいv-425

そしてご一緒された、ご夫婦の優しい雰囲気が

いいですね~

周りもホンワカしてしまいますね・・・

奥様も素直に聞いてるからいいのね~

ぶりは、すぐ反抗的態度に出るからダメなのね(笑)

まだまだ 頑張らないとダメねv-393

No title

お疲れ様です。
パットが好調で、スコアも90台キープでよい状態が続いているみたいです。
4位でキャディバッグがもらえるとは、いいなー?
しかも、2位でりんごとぶどう。
参加賞も、ダプってもらえるのですか?
よいコンペですね!

Re: こんにちわ

呑ちゃん まいどぉ~


ぶはははっはっ

言われちゃったなぁ~

今日もワンダーコアで腹筋したよ
30回だけどね

夕食も ちびぃ~~~っとだよ

なので・・・
既に・・・
お腹が減っている・・・i-195

歩いても翌日筋肉痛にならない体重目指して
がんばるよっe-271

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

練習は嘘をつかないみたい
でも・・・時々練習してもダメな時ってあるじゃない
アレは何でなんだろね?
とっても凹むよね

ぶりちゃんだって 目標持って練習してると思うよ
ロングランコンペって言う目標を達成しちゃったのと
あまりにも寒かったからペース崩しちゃっただけだよん


そうそう・・・
月からの使者がね1日ズレたのがラッキーだったのよぉ
ラウンドの翌日にどっか~~~んって来て
昨日じゃなくて良かった・・・って
じゃなきゃこんな大漁はなかったわぁ

フルーツは我が家のペット達も食べるので
とても助かる


ぶりちゃんも反抗的な態度になるの?
でもそれは普通の事かも
庶民はそーゆーもんなのよ
きっと(笑)

今回ご一緒したご夫妻も
Junちゃん&kumiちゃんも
流れてるオーラが違う気がするもの

いつか我が家も宝くじを当てて
優しさに包まれたオーラが出せる様になりたい○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○



一生無理かも?




Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

太っ腹のコンペでしたよぉ
参加費無料でしたかねe-287
もしかしたらプレー代に含まれてるのかもですけど
ぽよこ達はスクールを通してのラウンドフィなので
いつもと変わらなかったのよ

そうなの!参加賞も貰えてびっくりしちゃった
とっても美味しい卵だったしね
1人では持ち切れず
ゴルフ場の方が車まで持って来てくれたわぁ


スコアの方は
上がり4ホールが連続ダボだったのが悔まれます
ここで3パットも2回しちゃってるの
悔やまれます

次に向けて
パタ練せっせっとしなくっちゃe-271

No title

毎度、タダでは帰らないぽよこさんですね!?  アハハ

4位でキャディバッグってスゴイですね?
それでは、優勝は何だったのでしょう?

アハハ、まさに大漁  ですね!
まぁ、これもやる気の源ですから、じゃんじゃん参加して獲りまくって下さい。(笑)

No title

ども(#^.^#)
ゴルフボール最中 

1ヶ 食べるから・・・・

食事減らしても 目方減らないんだな(笑)

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわぁ

へへへへへっ

コンペだけはちゃんと何か当たるのに
宝くじは当たらないのが
納得いかないんですけどねぇ~(笑)

優勝は多分テレビだったと思います

入口に飾ってあったのですが
何か貰えればいいやって感じだったので
あまりよく見て無かったんですよねぇ


そおですね
今度オープンコンペ探して
参加してみよっかな(笑)


Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわぁ


・・・・・・・・・・

やだなぁ
ちゃんと食べた分 うごいてるわよぉ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



うごいてるわよぉε=( ̄。 ̄;A フゥ…



さすがです

「80台出せる実力」とコーチからお墨付きをもらって
うれしいですね♪
コツコツと練習されているぽよこさん
成果がちゃんとついてきてますますやる気が出ますね♪

コンペはタダで帰らないぽよこさん、
今回もガッツリゲットできましたね♪

ボールの最中、良くできてますね(笑)

遅くなりましたが・・・

凄い商品ですね!

嬉しかったでしょう。
最近は賞から外れているPanchi君ですのでうらやましか・・・

パットも絶好調ですね!!
毎日、20回・・・頑張ってるからご褒美が来るんですね。


最後はホールインワンの御裾分け!!!
料亭でドンチャンの方が良かったかな?(爆)

こちらは未だに長いトンネルから抜け出れませんが、明日はショートコースで練習してきます。

Re: さすがです

まりさん こんばんわぁ

お墨付きは嬉しかったです
練習でも今までにない好調さで
すっごく楽しいんだけど

でも・・・80台に応えなければ!!!
と言う 別のプレッシャーがじんわりと・・・(爆)

おおらかな体型同様のメンタルが欲しいです


ボールの最中 よく考えましたよねぇ
包装を開けた時に 完璧騙されてましたから
ボールにしちゃ軽いなぁ~なんて
そしてとらやさんの最中なので
とっても美味しかったです


コンペはホントよく当たります
これを宝くじに少しでも分けられたらって思うんですけどねぇ
世の中そう上手くは行かないですね(笑)




Re: 遅くなりましたが・・・

panchi さん こんばんわぁ

今回は大漁でしたねぇ
こんなに貰えるなら今度どこかのオープンコンペに
参加しちゃおうかしら
なんて思っちゃいました
でもきっと欲をかくと
良い事ないんだろなぁ~なんて思ってます

panchi さんったら
まだトンネルの中で戯れちゃってるのですか?
でもゴルフって良くなったり悪くなったりを繰り返してる気がします
ぽよこも夏の終わり頃
凹んだんですけど
今良くなって来てるので
今が頑張り時なのかもって練習してます

panchi さんも 明日のショートコースで
ひらめきが待ってるはず
頑張って来てくださいねe-271e-271e-271

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
