スポンサーサイト


惜しくも・・・・・。

大変ご無沙汰しちゃいました

もぉ12月も半ば過ぎちゃって

毎年思う事だけど 1年早いですなぁ~



早いついでに 今日までの2015年のラウンドを振り返ってみました



白ティから 23回プレーしていて

 平均スコア 102.2
 平均パット  36.4


赤ティから 17回プレーしていて

 平均スコア 98.1
 平均パット 36.7



両方あわせると

 平均スコア 100.4
 平均パット  36.5





惜しくも100切りならずっ





原因は・・・・・

やはり・・・・・



パ ッ ト ! ! ! ですよね(´∀`*;)ゞ





コーチから教わった

毎日1mを連続20回入れるまで止めない!!!

これを地道に続けて行く事が

パット数を減らす道だと信じて

頑張らないとね


すぐサボるからね

反省 反省 (。-_-。)



ダイエットもね

すぐサボるからね

増える 増える (*゚ェ゚*)



人に優しく 自分にもっと優しく

って 精神だから ダメなんだな



人に厳しく 自分にもっと厳しく

に しないとね




あっっっ 人に厳しくする必要はないかっ(´∀`*;)ゞ






今年も残りわずかだけど

体調万全で

ゴルフに

お仕事に

大掃除に


張り切って行こうねぇ~~~o(≧ω≦)o







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

2017年のラウンド振り返りですか?
まさか、2年後の予測だったりして・・・
単に、2015年と2017年の間違えですね!

年間40回ラウンドすごいです。
と言いながら、自分も40回超えていますけど・・・

まだ、今年何回かラウンドありますかね?
頑張れば、アベ100切りますよ!

Re: やまさんへ

きゃあ~~~やまさんっっっ

ありがとぉ
今訂正いたしました(汗)

やだわぁボケてるわぁ
多分・・・平成27年と西暦2015年が混じって
2017年になったんだわぁ
やだわぁ
2年後も100切り出来てない
不吉な予想しちゃったみたいだわぁ

こんなんだから
ラウンドでも普段の生活でも
ちょこちょこやらかすんだわねぇ(爆)
改善しなっくちゃだわ


そうそう
今年はラウンド数を増やしてみたのよ
アプローチやパットはやっぱりコースに出ないと
上達しないんじゃないかと思ってね
アプローチはかなり良くなったと思うの
実際コーチからも良くなったと言われたしね
ただ・・・パットはまだまだかなぁ・・・
来年もこのペースでラウンド出来れば良いんだけど
どうなるかなぁ~って感じです

年内もあと1~2回予定してるんですけど
100切れると良いんだけどな!!!
やまさんも後3回あるんですよね
がんばって下さいね!!!



No title

記録って大事ですね~。
って...
スコアの記録はブログくらいしか残ってない
超 雑っうさぎどす~。

人に優しく
自分にもっと優しくは好きだわん♪
この間お尻に火がついてパット練習したものの
喉元過ぎれば熱さを忘れる☆☆

No title

今年は、全部でちょうど40回?
スゴイ、ラウンド数ですね。

私の経験から
平均スコアーを1つ落とす事って、毎回、パット数はそんなに変わりませんので、他のショットでの影響が大きかったように思えます。
(確かにパット数減は必要ですが、パット数の比率はそんなに高くないかも?)

Re: うさぎさんへ

いやぁ~うさぎさんとは
レベルもキャリアも大違いだもの
スコアの記録もパットの練習も
全然なくたって大丈夫っすよ~~~んe-319
あぁ・・・ぽよこも早くうさぎさんレベルに行きたい


そうそう
そう言えば以前にもうさぎさん
人に優しく
自分にもっと優しくは好きだわん♪って言ってくれた気がする
やっぱり自分に優しくなかったら
人に優しくなんて出来ないよね
なんて言ってるからダメなのかなぁ(笑)

喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・も
とっても染みますわ
忘れない様に
頑張らなくっちゃねe-271





Re: さんたろうさんへ

そおなんです
今年はラウンド数増やして頑張ってみました
アプローチがとっても下手っぴだったので
克服するには現場に出るのが1番かなって思って
去年よりは大分上達したと思ってますe-319


さんたろうさんの実績ではパット数はそんなに影響してないのですね
ぽよこはパット数が32~3で抑えられてるラウンドは
90前半で周れてるんですよねぇ
1度だけスコア89パット40ってのもありましたけど(汗)

最近ショットが安定して来てたので
パットかなぁ・・・と思ったんですけどねぇ
まっショットもアプローチもパットも良いのが1番なんだけどね
中々そうは行かないので
パット数を減らすのが早道かしらって思っちゃいました(笑)



No title

年間40回、すごいですね。
私はたぶん半分ちょい位かな~?

ぽよこさん、今年は随分スコアアップされましたよね。
努力の成果がバ~ンと出ましたね♪
コツコツパタ練も頑張ってますね~。
いつもぽよこさんのブログを読む度
やらなきゃ~って思うんだけど
今は全く三日坊主にもさえならない、ダメダメな私。。。
来年こそは、心入替えて自分に厳しくならないと(笑)

先日・・・

家の大掃除、第1章・・・

ガラスと網戸の掃除!

今年は年度途中での清掃を怠ったので大変汚かった。
網戸もそろそろ交換の時期で、今年はもう無理だから来年にする予定です!!


第2章は明日・・・

台所、風呂場、トイレの3大苦。
毎年のことながら、やるまでの気力を上げるのが難しいです!!!


※第1章で身体あちこち痛く、娘の二段ベットから落ちて足を怪我しました。((笑))

No title

ぽよこさん

知らないうちに更新してましたね(笑)

惜しくも100切ならずですか。。。

でも、白ティから102ってすごいですね~

ブリは白ティからラウンドしたのって、あまりないのですが・・

来年はチャレンジしようかなって思うけど。。。

男子が「へぇ~あの女子 白からだぜ」と注目しているのを

見てるので、、あの緊張に耐えられるのか(笑)

しかし、頑張りますわ=

今年もあと、数日。。

来年も宜しくお願いします。。

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわ

そおなんですよぉ
今年はラウンド数 増やしてみたんです
どうしても・・・アプローチとパットがヘボヘボで改善出来なかったので
実戦を増やしてみようと頑張りました
アプローチは随分良くなって来たと
自分でも感じてるんですけど
パットはねぇ・・・・・
センス無しですねぇ・・・・・
センス無い分、いっぱい練習しないとダメなんだと思いました
先日は心構えがダメなんだって
コーチに言われたので
その辺も直さないとです(汗)

まりさんお仕事にお父様の看護に大変でしょう
まりさんが身体壊しちゃったら大変なので
まりさんは自分に厳しくしなくて大丈夫
自分にも優しくしながら頑張ってください(笑)



Re: 先日・・・

panchi さん こんばんわ

偉~~~~いっ
panchi さん もぉ大掃除始めてるのですね!!!
って・・・足、大丈夫?
第2章は延期かな?
無理しちゃダメっすよ

ぽよこは大掃除も手つかず
年賀状も手つかず

なのに今日は映画を観に行ってしまった
スターウォーズ面白かったっす(≧∇≦)
今週末は大掃除、手を付けなきゃね

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

内緒で更新・・・なんて、してないよ~ん(笑)

残念ながら惜しいところで100切りならずでしたよ
110って言うスコアが2回あったのね
それが足を引っ張ったかなぁ・・・と
来年こそは100切り達成したいわ

ぶりちゃんも来年は白ティからの挑戦ですね
わかるっわかるっ
おっちゃん達の目が気になるとこだけど
慣れちゃえば何て事ないし
ぶりちゃんの実力なら全然大丈夫だよんe-461




おはようさん

 まいど^^

沢山ラウンドこなしてますね あと一歩で平均100切りだったのに残念だったねぇ

僕は後一回のラウンドで終了です 果たして平均スコアはどうなるか

Re: おはようさん

呑ちゃん まいどぉ

そおなのっ
あと1歩のところで100切りならず

でも31日にラストラウンドが控えてるからね
もしかして・・・とも思ったのだけど
とっても難しいコースを選んでしまったので
100切りは無理と思う~

でも1回目が赤ティで105(37)
2回目も赤ティで106(38)
だったので
今回は白ティで104(36)を 目指そうと思いますe-271

無理かな(⌒・⌒)ゞ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
