スポンサーサイト


新春第1弾も・・・・・。

年末のすったもんだから 1日置いて

新春第1弾は 家来のまぁくんと その仲間たちと

まぁくんのホームへ行って来ました

160102オーク

160102ぽよこ
 誰も一緒に写真撮ってくれないんだよぉ~



練習場でドラちゃんを見て貰ったら

縮こまってるから もっとゆったり

って 言われて

その通りにしたら すぐ治って

FK 10/14 と 改善


お家では入るパットは

コースでは やっぱり入らない



そして

想定外に

もっと

恐ろしいことがっ



9番 グリーン手前のバンカーに IN

バンカーは得意になったから

全然問題なぁ~~~~~い って 打ったら

土手に当たって出なかった




あり? おかしいな??

も少しフェース開くかなって 打ったら

土手に当たって出なかった





あり? なんでだ??

もっと開かないとダメなのかって 打ったら

土手に当たって出なかった





{{{{(  )}}}}フルフルフルフル...こうなったら ピンよりズレるけど

土手の低い方から出すしかあるまいって 打ったら

低い土手に当たって出なかった







((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!



家来を呼びつけ

  ぽ『ここに当たって出ないんだけど

八つ当たりも良いトコですよね( ̄ー ̄;

 ま『構えてみっ』

 ぽ 構える

 ま『何処にボール置いてるの? オレそんなとこに置けって言った覚えないけど』

 ぽ『左足踵の前って言ったじゃん』

 ま『それの何処が左踵なんだ? オレには右足前にしか見えないけど』

 ぽ『はぁ??? (何言ってくれちゃってんのかしら???)
   左脚踵に置いてるつもりだけど?
   でもまぁくんがそーゆーなら もっと左側に置いてみるわよ』



って 打ったら

きれ~~~に出た



『パーをダブルでっ』・・・は 良くある事だけど

パーをトリプルで・・・は 

新春早々不吉だっΣ( ̄ロ ̄lll)




後半は苦手な 16番ロング を攻略する為にも

美味しいご飯食べて リフレッシュだぁ~~~ヾ= ̄∇ ̄)ノ



と 思ってたのに

カート降りたら 家来に腕掴まれて

  ま『SW持って来い!!!』

バンカー練習場に連れて行かれた



  ま『構えてみっ』

  ぽ 構える

  ま『だから・・・なんで右足前になるのかなぁ!!!』

  ぽ『どこが右足???』

  ま『そおか・・・ボールを左脚の前に置いて状態で足を揃えてみ』

  ぽ『はいっ』 返事だけは良い

  ま『で、右足を開いてみ』

  ぽ『はいっ・・・・・(*゚0゚) はうっっっ
    こんな位置だったっけ???』

  ま『打ってみ』

  ぽ パッシュッ 左に飛んだけど出た

  ま『それで良いから あと、足動かし過ぎ
    腰から下は動かさない
    お腹から上だけ動かすんだよ』
 


と、さすがの家来もイラッとしてた模様

覚えが悪くて申し訳ない気持ちは持ってるからねぇ

違和感バリバリだったけどねぇ

言われた事は理解出来たからねぇ



やっとランチに有り着けた

鉄火丼にしたよ

お腹空き過ぎて 写真撮るの忘れたけどね(^^ゞ



で、後半はバンカーに入っても もぉ大丈夫だぜ~いっ

て 思ってる時は全然入らないんだよね(^^ゞ

不思議よね(笑)



そして ぽよこの嫌いな16番ロング

グリーンの手前に池があってね

避けては通れないの



毎回 池ぽちゃ

池の手前に置くんだよって 言われても

池ぽちゃ


毎回 今日こそは! 今日こそは!! 今日こそは!!!

と チャレンジしても

池ポチャ



きっと気合が入りすぎるんだろね

でも新春第1弾だもの

バンカー脱出に5回もかかったけど

パットも全然入らないけど


この池だけは 超えなくちゃ


今回はちゃんと刻んで 池の手前に残せた

PWで届く距離だけど

9Ⅰでも 8Ⅰでもない


そうっ絶対に超える 7Ⅰよっ
 
相当びびってますね(#`ε´#ゞ



  ダフらないよぉ~

  力まないよぉ~

  緩めないよぉ~

  普通~に打てばい~よ~


自分に言い聞かせて


パッシュッ


祈りが届いたよ

余裕で池を越えたよ

グリーンも超えたけどね


 まぁくんのホーム OUT→IN 白ティ

▲ ▲ ■  +3 ■ ▲  ▲ +3 +8  58(20)

■ ■ ▲  ■ - +3  ■ ▲ ■  51(19)



ぽよこ的には 大変満足してたのだけど

家来的には 不満足だった様で


ラウンド後に またウエッジ持たされて

アプローチと バンカーの練習場へ連れて行かれたよ


ボール位置もだけど

下半身が動き過ぎてるのがダメなとこで

それは身体が硬いことが原因の様で

毎日柔軟体操しろっ

て、 言われちゃいました





そんな家来は最近更新 滞ってるので

代わりにぽよこがUPしときます(笑)


まぁくん 黒ティ

▲ ▲ -  ▲ ▲ -  ▲ - ■  43

- ■ -  ▲ - -  - - -  39




パーがいっぱいあって 良いなぁ










  







 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
今回は、バンカーにハマってしまい、残念です。
ハマる時は、よくハマります。
不思議なものです。
7Iで池越えはよかったです。
グリーンオーバーしても、池を越えれば十分ですよ!

よかった

 まいど^^  

そうかぁまぁくんと一緒にラウンドかぁ羨ましいな

まぁ君元気にしてるんやな 良かった~
全然更新無いから病気か怪我かと心配してたんやで

ボール位置の勘違いアドレスは大事やな
俺も気をつけようっと やっぱり人に見てもらうのが一番やね

No title

もう、ぽよこさんたらいつでもラウンド中に
修正してもらえる家来がいて羨ましい限りですよん。
なんてお優しい方なのかしら。
大事にしてあげてね(#^.^#)

やっぱりボールの位置って大事ですね。
バンカーに限らず、何か今日は当たらないって日は
ちょっとボールの位置変えてみるだけでよくなったり
しますものね。

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

ホントにバンカーってハマる時はハマりますね
今回みたいに出すのに5打 とか
毎ホールバンカーに入っちゃう日 とかね
実はこのバンカー
以前にもハマって出すのに5回かかった事があるの
相性の悪いバンカーなんだわ
せっかく16番の池越えを攻略したんだから
次はこのバンカー攻略作戦だわ!!!

やまさん 明日ラウンドでしたよね
そちらもあったかいのかな
頑張ってくださいねぇ~e-271


Re: よかった

呑ちゃん こんばんわぁ

まぁくん元気ですよぉ
昨日、今日と箱根の方でラウンドですって
昨日は大風の中で前半叩いちゃったけど
後半は取り戻したってLINE来てましたよ
今日はどうだったかな


ホントに基本の『き』が、大事なのよね
そーゆーとこ1番に気を付けなくっちゃね

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわぁ

そおですよねぇ
大事にしないと罰当たっちゃうよね
でもついついグリーン上では
はいって ボール渡しちゃうし(ボールを拭いて貰う為に)
自分で拭く習慣付けた方が?って言うから
まぁくんが居ない時は拭かないから良いの
って答えて まぁくんドン引きしてたし
持つべき者は優秀な家来ってことですかね
そーじゃないだろって(笑)


ボール位置
まさかこんなにズレてたなんてって
ちょぴっとずつ
ちょぴっとずつ
ズレてったんでしょうねぇ
そこに気が付かないんだから
バカちんですよね

でもバカちんは続くよどこまでも・・・で
次のラウンドもすったもんです(爆)





No title

新春ラウンドお疲れ様でした。。

バンカー。。克服したと思っても

罠にはまってしまったり・・ぶりもかなり苦戦することもあります。。

テラ君がラウンド中に教えてくれるんだけど、

出ないバンカーにイライラしているブリは、

旦那に八つ当たり。。 クラブに八つ当たり。。。。

テラ君も、頭にくるらしく、ラウンド中に大声で喧嘩は

たびたびあります(笑)

でもね~スコア縮める為には、人のいう事も聞かなきゃって

思うのだけど・・・この年になると難しいです。。

まぁくんもお元気なんですね~

ブログ更新してなくても、みんなゴルフを頑張っていると

思うと、頑張れちゃいます・・・

ぽよこさんも、楽しみながら頑張ってくださいね~

ぶりの今年の初ラウンドは きっと 3月4日ころです。。

それに向けて 体力の温存(ゴロゴロ寝)と

ヨガをしています。。

体は硬くしたら、大変ですものね~




No title

どもども(#^.^#)
久々コメントだけでも(笑)

あけおめコトヨロです

ぽよこさん素材は悪くない

むしろいいほうです

キチンと打てれば飛距離も出るし

アプローチも上手くなってきました

では 何が問題か・・・

ライを見極める目と 戦略です
あとは
各クラブのキャリーとランもそうです
7wで160ヤード打つにしてもキャリーは
せいぜい120・・・40ヤード近くランです
女性は特にアイアンでも ランは多いので
平面ゴルフになりやすいので これを良く
考えましょう

出来ると信じて努力し続ければ
必ず上手くなれる

ぽよこさんみたいな人は 不器用だけれど
最終的には 
赤で80台 白でも90台では 平均して回れるように
なるから(笑)

努力次第だけどね(#^.^#)
頑張って~

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんにちわ

今日はお嬢さんの成人式よね
おめでとうございます
お天気はどうでしたかねぇ
雪国の成人式って・・・着ものに草履・・・じゃ歩けないよね?
雪国仕様の着物に合う履き物があるのかな?


『楽しみながら頑張ってくださいね~ 』って言われて
気付いたけど、なんかねぇ・・・
楽しみながらって気持ち忘れちゃったのかも
あ~しなきゃ こ~しなきゃ
あれが出来てない これも出来てない
イライライラ・・・・・
そんな感じでラウンドしてたかも

別に競技に出てるわけじゃないし
誰と競ってるわけでもないのにね(笑)

もう少し気楽にプレーしたら
良い事あるかしらね(笑)


ぶりちゃんは 3月4日までに
体力温存しながら(ゴロ寝ってのがウケたよ 笑)
ヨガで柔軟な身体を手に入れるのねe-271
ぽよこも身体固いから
柔軟体操がんばらなくっちゃe-271





Re: まぁくんへ

まぁくん どもども

毎度お手数お掛けしておりますぅ(汗)

素材は悪くない???
そおなのかしらねぇ・・・・・。

努力はしてるつもりなんだけどねぇ・・・・・。
まぁ、結果が結果だけに
まだまだ足りないんでしょうねぇ・・・・・。

がんばりま~すe-271



No title

ぽよこさん

成人式のお祝いの言葉ありがとうございます。

やっと・。。の思いです・・

北海道は雪なので・・・いつもですと

草履ではなく、防寒草履です・・

が。。。今年は雪がほとんどないので、

普通の草履で大丈夫でした

防寒草履とは、、草履の先にカバーが付いていて

中には、毛がふさふさした、濡れなくて

つま先が冷たくならない草履です。・

Re: ぶりちゃんへ

ぽよこの疑問に応えてくれて
ありがとねぇ!!!

そおなんだぁ
防寒草履ってのがあるのねぇ
でも今年は普通の草履でOKで良かったね
後々良い想い出になるね

次は卒業式に袴着るのかな
それもまた楽しみだね

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
