スポンサーサイト


新春第2弾はというと。。。。。


やらかしたラウンドのあと

落ち込んだ気持ちを立て直すには

やっぱり お買い物しかないでしょう~~~

って ことで

初売りに繰り出しました



ぽよこのお気に入りブランド

MUスポーツの 福袋をゲット

店員さんとも 仲良しなので

その場で開封して

きゃ~きゃ~(ノ-^0^)ノ ぴゅ~ぴゅ~(*≧∇≦)

盛り上がっちゃった


160103福袋

左側のダウンね

とっても欲しかったんだけど

59000円もしたから 買えなかったの

それが入ってて 超~~~嬉しいっ(≧ー≦)



大晦日のラウンドで 落し物をたくさん拾ったお礼は

この福袋で返されたのかぉ~~~(≧ー≦)

総額 139,320円が 20,800円で ゲットですもん

お得だわぁ~~~



傷心は あっさりと癒えて

翌日、早速ゲットしたばかりの

赤いセーターと ダウン着て ゴルフ場へGO

でも、あったかかったので ダウンはすぐ脱いじゃったわ

160104後半スタート



今回は ちょっと遠い

小見川東急GCに

東急系のゴルフ場は 落ち着いてて良いですね

160104小見川東急

160104スタートホール



どんなに落ち着いたゴルフ場でも

ぽよこのゴルフは 落ち着くとは程遠い

すったもんだ でしたけどねぇ



ショットは良かったんです

フェアウエイを外しても チョロッとこぼれるくらいなので

問題なかったし


時々ヘッドアップしちゃって ゴロゴロしちゃったけど

前へは進んでるから 何とかなる


アプローチも まぁまぁ

ダメ ダメ だったのは

やっぱり パット



4パット  3回

3パット  6回

2パット  6回
 
1パット  3回


   計 45パット

ガーーー(TДT|||)ーーーン




福袋パワーも 一気に消滅


  あたしって・・・どーして こんなにバカちんなんだろ???

  バカは一生治らないって 聞いた事あるし

  もぉこれ以上はダメなのかなぁ・・・・・


などと ウジウジ ぐじぐじ ラウンドしてて

とうとう最終ホール


ショットも曲がり初めてたから

フォローで縮こまらない様に

気を付けて打ったら

ドラちゃんも 5wも ナイスショット

2段グリーンの上にカップが切ってあったから

上に付けたかったけど 届かず

超~ロングパットが残っちゃって


どんなに長いパットでも 入れる気持ちで打て


コーチの言葉を思い出して

ラインを よーーーーーく見て

じぇったい入れたるっって

鼻息荒く打ってやったさぁ







入ったぁーーーっっっ

うっそーーーっっっ

パーだよーーーっっっ





先ほどまでの 暗くウジウジした気持ちは

きれ~~~に 消え去り

とても晴れやかな気分で


  おかわりハーフしちゃう?

  しない

  練習グリーンで少し打ってから帰る?

  明日から仕事なんだから サッサッと帰るよっ


つれないお返事でした(^^ゞ


 小見川東急GC OUT→IN 白ティ

■ +3 ▲  ▲ ■ +3  ■ ■ ■  54(24)

▲ ▲ ▲  +3 +3 ■  +3 ■ -  52(21)



そうそう バンカーもね

2回入れたんだけど

ボール位置に気を付けて打ったら

と~~~っても ナイスアウトよん

ベタピンでOK貰っちゃったもんね



次はきっと パットも入る筈!!!

信じてがんばろっと



160104ヒレカツ定食

ぽよこのヒレカツまで 手を出して



160104後半パパ

お腹ぽんぽこりんの ぽよるくん


お生意気にも

バーディ 1個

パー 4個 で

87 でしたわ 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりました!

どうも・・・

どうも・・・

ご挨拶が遅くなりました!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

早速の3ラウンド・・・

それぞれ課題があり、ひとつひとつ克服しているようですね!!


まあ君も元気そうで何よりです。

ぽよる君はお正月太りですかね?(笑)


私の、昨日が初打ちで今年の目標を初打ちで無残にも敗れて目標を再度変更です!!!(爆)

今年は何とか平凡パンチを脱却したいですね。

No title

こんばんわ・

福袋の良さに、驚きとΣ(・□・;)と

ぽよるさんの幸せの詰まったおなかに

びっくりしてしまい。。

ラウンドの内容が頭に入らなかった(笑)

ラウンドはいろいろあったけど、

福袋はラッキーで、いいことが始まる一年ですね(^_^)v

Re: 遅くなりました!

panchiさん こんばんわぁ

こちらこそ 今年もよろしくお願い致します

克服って言えるんだか
非常~~~~~にっ
怪しいですよ

この先どおなっちゃうんだか
とても不安ですが
地道にやってくしかない様ですね

panchiさんも新たな今年の目標に向かって
がんばって下さいね


ぽよるくんのお腹すごいでしょ~
あまりのも立派に撮れたからUPしちゃった
正月太りでもなんでもないんですよ
いつもの事ですわ(笑)

って 自分の事は棚に上げちゃってますけどね(爆)



Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

おほほほほ
驚かせちゃったかしらん
ぽよるくんの ぽんぽん
まん丸でしょ~~~(笑)
あまりにも立派に撮れたからUPしちゃったよん
今時こんなにまん丸な人いないよね(爆)
まっ あたしも人の事言える様なぽんぽんじゃないんだけどね

ゴルフもダイエットも
福袋パワーを復活させて
がんばるしかないわね!!!

No title

ども(#^.^#)
ぽよこさんこれ
アプローチ&パターだけで
90近辺で回れるね(笑)ww

白からなのにww

何万球と 転がすと入るようになってくるから
頑張って(#^.^#)

No title

お疲れ様です。
パット不調ですね!
4パットが3回もあったのですか?
痛いです。
ドラちゃんも5Wも調子よいみたいだから、
パットがよくなると、
再び90台確実です。
がんばってください。

Re: (家来の)まぁくんへ

うううううっ
痛いトコ突いてくるよねぇ~~~っ!!!

そおなのよ
冷静に振り返ってみたらば
36パットだったとしたら 97だよっ
白から100切り出来てたんだよっ!!!

ホントに・・・なんて・・・バカちんなんだろう
もおね途中からどうやって打つんだっけ???
って わかんなくなったもんね

バカちんでも
何万球って転がせば入るの???
てか、何万球って・・・無理じゃね(爆)

って言うと
 無理じゃね とか言ってる様じゃ
 今と何も変わらないよ
 やるだけやった人の所にだけ
 結果が付いて来るんだよ
とか言いそうだわ(笑)

とにかく
次のラウンドは絶対36パット以下で
しのいでみせるぜっ!!!
練習せねばっ!!!



Re: やまさんへ

そおなんですよぉ~~~~~っ(泣)

4パット3回って・・・・・
凹みますよ
ものすご~~~~く凹みます
ショットが落ち着いてただけに
とっても残念で
挫けてましたけど(泣)

最後にロングパットが入って
まぐれだけど
テンション上がりました(笑)

また練習がんばろって思えましたから
単純ですよね
頭の良くなるお薬があったら良いのになぁ~って
また夢みたいな事願っちゃってますけど
やっぱり自分で努力するしかないですね!!!



No title

ショットがお利口さんって 羨ましすぎるワ。
(昨日のラウンドが悪すぎて おまけに今日は学校で
ウジウジしている最中デス)

ぽよこさんは パットが悩みの種なのね。
『みんなそれぞれ課題があるんだから
がんばらなくっちゃ!』って
元気なときには、そう考えられるんだけど
あまりにもドラがおバカすぎるときは
めげてしまいます~っ。

練習...ね...
そう...ね...

連荘うちっぱ...にすっかね~。

No title

年明け早々、2ラウンド目ですか?

ご無沙汰です。
今年もよろしくお願いします。

パターは難しいですね!?

とにかく、飛距離優先で考えるとグリーンに近いところに運ぶことだけ考えますが、
(ピンに近い事に運ぶ)確実なボギーオンを目標にすれば、3パット、4パットは自然と無くなるような気もしますが、・・・
分かっていても、それがラウンド中は、なかなか出来ないんですよね!?

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわぁ
お返事遅くなってごめんなさい

いやぁ・・・ホントはめっちゃ凹んでるんですよ
とってもネガティブな性格なので
ズゥ~~~~~ンって暗~~~~~~いオーラ
出しまくりで
ぽよるには八つ当たりなんかしちゃって
よく怒られてるの

でもね、ウジウジしてるあたしに
励ましのコメントをくれる人の事を思ったら
前向きに! 前向きに!!って
考え方を無理にでも変えて行かないと
罰が当たるぞ!!!って思ったのでした

うさぎさんのドラちゃんも反抗期なのですねぇ
練習は続けるけど
ラウンドの時はドラちゃん封印して
ウッドでやってみたり

今日は練習ラウンドよって日を作って
その時は徹底的にドラちゃんを使い続けてみるとか?

あたしの中のうさぎさんのドラちゃんは
良い子なんだよなぁ・・・・・
確かに1度だけスタートホールでチョロした事あったけど
そーゆーのは誰にでも起こりうる事だしねぇ
あれ以外は良い子だったもの

悪いイメージを払拭して
DVDを思い出しながら
取り組んでみのはいかがでしょうか?




Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん ご無沙汰してましたぁ

こちらこそ今年もよろしくお願いたします


パターは厄介です
厄介にしてるのは自分自身の様な気もします

最初はロングパットが全然寄らなくて
『寄せよう』の気持ちは捨てて
『どんなに遠くても入れるんだ』って考える様にしたら
ショートはしなくなって来たんですけど

今度はそのオーバーした返しのパットが
すっごい緊張しちゃって
足元ふわふわしちゃうし
どうやって打って良いんだか分かんなくなっちゃって
考えまとまんないままに打つから
入らないし

どうしてこんなにおバカさんなんでしょうね???

と言うか
欲深いんだなって気付きました

欲を捨てられたら
もっと簡単にゴルフが出来る様な気がします(笑)



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
