スポンサーサイト


おバカは続くよどこまでも。。。

前回の45パットをやらかした後の

今年初のレッスンで コーチに泣きつきました


  パターを何とかしてくだしゃい(p>□<q*))



ラッキーな事に

この日は3人だけだったので

練習グリーンに移動して見てくれました

いつも通りに打ってみると


  考え過ぎてて ストロークがスムーズに動いてません

  入る! 入らない! 以前に 先ずはスムーズなストロークで

  距離を合わせられる様になりましょう

  テイクバックをもっとスーッと引いて

  その流れでフォローを出す

  そしてフォローを止めない!!!

  両肘開かない 脇を締めて肩でストロークも忘れずに!!!



1回 打っただけで これだけ見抜く

そして ぽよこの打ち方と

コーチの打ち方の違いも見せてくれて

コーチのは伸びるのに

ぽよこのは途中で止まる



コーチってすごいなぁ


そりとも ぽよこが酷過ぎるのか?

まぁ・・・45パットも打ってるんだもんね(; ̄ー ̄A



この他にも テイクバックを取らずに

フォローだけで打つ練習も習いました


30分くらい 一人で集中して練習していたら

コロンコロン入る様になって

インパクトの音も今までとは全く違ってきて びっくり

でもこれが安定しないんだよね

毎晩転がしてるんだけど

ものすごく入る日と

全く入らない日があって

どこかがおかしくなってるんだろうけど

自分で修正できないトコが悩ましい


おバカさんを補うのは

やはり練習しかないのよね(^^ゞ


数打ちゃ 当たるって言うもんね

数打ちゃ 入るっの精神で行くしかあるまいっっっ


と まだまだ不安定な状態だったけど

急きょラウンドへ

目標は高く 36パット以下で

160116かすみがうら

160116 1番



ところが

前半の2番ショートで

びっくらこんの

チップインバーディ


しかし・・・・・これが良くなかった

単純なぽよこちゃん

  そっか パター入らないんなら
  
  アプローチで入れちゃえばいいんじゃん



そんなテクニックなど 持ち合わせていないのは明白なのに

浮かれ気分のぽよこちゃん

寄せるアプローチ

     から

入れるアプローチ

     へと 方向転換



勿論入るはずもなく

カップをオーバーするどころか

グリーンまでオーバーする事も


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ おバカは永遠に不滅です



そりでも 前半は48 3P-4回 2P-4回

後半 50打っても 100切りだぜっっっ



160116ランチ

お蕎麦おいしかったなぁ

ドリンク付きだったので グレープフルーツジュース頼んだら

寒くなっちゃいました


そしたらプレーまで 寒くなっちゃった

スタートのロング

3打目をOBしてから 大暴れが始まり

10打も叩いた


100切りの野望 早くも消滅

でもパットだけは 目標達成するぞってがんばったけど

3P-2回 2P-5回 1P-2回

2打改善したけど 目標には達せず

ショートパット恐怖症になっちゃって

気持ちがオドオドしちゃって 打てなくなっちゃいました

メンタル弱いよねぇ~~~



かすみがうらOGM 中→東 白ティ

  ■  +3  - ■ ▲  ■ ■ ▲   48(20)

  +5 ▲ ▲  ■ ■ ■  ■ ▲ ■   54(18)





次こそは

しっかり打てる様に

弱気虫を封印して がんばるぞっ

気合入れて挑んだんだけどなぁ・・・・・


     つづく (-_-)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~っ

パターがんばってるね
ワタシもパターのボールの転がりが悪いのだぁ~。
東京に住んでいるときに
プロが『ほら、転がりが違うでしょ』って
打って見せてくれたけど
それでも、その違いがわからなかったんでした~。
(昨日のラウンドがドボンのパットだっただけに
今日はパットの話題が身に染みる)
あのとき、もっと真面目に聞いていればよかったわ。
この記事のおかげで
ちょっとパットのこと反省したっ。
(昨日のショックをもう忘れかけてた イカンイカン)
がんばってみるね~ありがとう。

No title

ラウンドお疲れ様でした。。。

ぽよこさん、すごいね~

コーチに見抜かれたこと しっかり頭に入れて。・・

ぶりは聞いたこと 左から右だからダメなのね・・

テラ君に教えてもらっても、

同じこと何回も聞いたりするから、

テラ君をいつもイライラさせちゃます・

パターは簡単って思っていたビギナーの頃・・

今は、一番難しいって思います。。

心の動きがすぐ表れますよね~

すぐ練習できるパターなんだから、

やればいいのに、いつでもできると思うと

全然練習しないから、うまくならないって

判っているけど、一歩前進して5歩くらい下がる

ぶりのパターです。。何とかしなくちゃ。。。(*^^)v


Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわぁ

パターに振り回されてます
何でたったの5、60cmが入れらんないんでしょうかねぇ???
不思議ですわ
お家では入っても
練習グリーンでは入っても
本番で入らなきゃ意味がないんじゃーーーーーーっ
と 少々お怒りモードですのよ

うさぎさんのボールの転がりが悪い???
いやいやいや
何かの間違いでは???
だってわたしの見たうさぎさんのボールは
どんなに遠くからでもコロンコロン入ってて
とっても刺激的なパットでしたよん

まぁ・・・プロだって入らない日は入らないですもん
うさぎさんにだって
そんな日もありますよ
元気出して
前向きに頑張りましょう!!!

・・・と 自分にも言い聞かせてます(TヘT)

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

ぶりちゃんはパター上手だよぉ
いつも30ちょいって感じじゃない

あたしなんてコーチに言われた事
頭には入ってても実戦で出来ないんじゃ
全く意味がないのよねぇ

もぉホントにおバカ過ぎて
嫌になるよ

そうそう
ビギナーの頃は簡単に入れてたよなぁ
きっと欲が無かったんだろなぁ

この後のラウンドでは
欲を捨てて挑んでみたの
結果はいかに???

No title

パット36まであと2打とは、惜しい!
けど、チップインバーディはお見事です。
この際、パター使わないで、アプローチで入れちゃえばよいのです。
入れなくても、カップまで1mくらいには寄せたいものですね!
スコアのほうは?
3打目OBで+5は痛すぎます。
それがなければ、100切れていたでしょう!

パット

パットは一番肝心やもんな
DRもアぷも大事なことは一緒や

最後の パットはお金を稼ぐよv-10

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

だめだめだめっ
アプローチで入れちゃえば良いなんて
誘惑しないで下さいよぉ
カップまで1mに寄せられる腕を持ってれば良いけど
何しろ・・・グリーンまで出ちゃうんだからぁ(笑)

3打目OBで+5は痛すぎでしょ
弱いですよねぇ
すぐ動揺しちゃってドタバタしちゃうのよね
気持ちの切り替えを出来る様にならなくては!!!

やまさん 明日ラウンドですよね
寒そうだけど あったかくして
がんばってくださいねぇe-271

Re: パット

呑ちゃん こんばんわぁ

呑ちゃんの言葉に 重みを感じるぅ

『パット イズ マネー』って言うもんね

ショートパットが打てなくなると
ゴルフを辞めてしまうプロも居るんだよって
コーチが言ってました

入らないって思ったら もぉ入らないんだって
入るんだ!!!って
絶対入るんだ!!!って
自信を持つまで練習して下さいって言われました

何となく・・・

判りますね!

昨日の私も同じ・・・

短いパットに苦労して、最初のホールから80㎝を4パット!!


どうしてなんでしょうね?

止せばいいのにお先パットまで外す体たらく・・・

パットは外すよ何処までも!!!(笑)

Re: 何となく・・・

panchi さん こんばんわぁ

おや???
panchi さんまで 迷言うまれちゃいましたか(笑)

実はこのラウンドの後にもやらかしまして(汗)
1打目を50cmに寄せたのに、入らず30cmオーバー
その30cmも外してしまって4パットでしたe-350

今日、レッスンで聞いてみたんですけど
やっぱりメンタルが1番の問題だから
50cmなんて外すわけないんだから
神経質にならずにスタンスもきっちり取らなくて良いから
芯に当てる事だけ考えて打って
と 言われました

練習グリーンでは入るんだから
本番でも入る筈ですもんね

パット克服がんばりましょう!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
