スポンサーサイト


重症かも・・・と 思えたけど


『ドーパミン ゴルフ』 と言う 方法を知った今

強欲ぽよこから 慎ましいぽよこへと 変貌した今

強風の中でも スクールコンペで 優勝できた今



忘れない内に ドーパミン復習ゴルフがしたいっ \(>0<)/ 



と 思っていたらば

コーチから 良いトコ コースの格安チケットを頂いちゃっいた



早速 予約して

練習にも力も入ったんだけども


おや?おや?おや?

また悪い癖が出始めちゃいましたよ(; ̄ー ̄A


スライスくん 大人しくしていなさいっ



ぽよこの スライスの1番の原因は

右脚に体重が残る事

右肩 落ちない様に

外からクラブ入らない様に

体重は左へ移動よ と


右脚引いてみたり

ボールとヘッドの間を開けてみたり

注意された事を 振り返りながらやったけど


治らんかった(-_-)


当日は ぽよこの気持ちを表すかのように

今にも降り出しそうなお天気

スタート前の練習でも

やっぱり スライスくん健在だった


『やっべ~ぞっ』

心の中で呟きながら スタートでし



ティグランドの左端に立って

左に真っ直ぐ打てば

スライスして真ん中に戻る筈だ


  飛ばなくて良い

  フェアウエイに置ければOKよん


の 気持ちで打ったボールは


まっすーーーぐ きれーーーに 飛んだ



えっ(*゚0゚) なんで真っ直ぐ???

左のラフへ飛んだボール

戻すだけの1打がもったいない(-_-)


次のホールでも

さっきのはたまたまだな

自分を信じられない ぽよこは再び

ティグランドの左端に立って

左に真っ直ぐ打つ作戦を実行


また きれーーーに まっすーーーぐ 左ラフ

戻すだけの1打(-_-)



普通の人なら 2回続けて真っ直ぐ飛んだなら

3回目は 真ん中に立ってみようかな?って 思うでしょ

ちっ” ちっ” ちっ


ぽよこちゃん 筋金入りの おバカさんだから

3回目も 5回目も(4回目はショートだった)

同じ事やっちゃったもんねぇ~~~



ぽよるくんから

  なんで良いショット打ってるのに左に立つの?
  真ん中から打てば フェアウエイから2打目打てるでしょ

って 言われて

8回目にして やっとティグランドの真ん中に立って打ったら




きれーーーにスライスして 右ラフ

動揺著しく フェアウエイに戻す筈の7Ⅰがシャンクして

木の根元に


どうして こんなに 弱いんでしょうね (/ω\*)ウゥ…


レイクウッド総成CC 東コース 白ティ

 ■ +3 ■  ▲ ■ ▲  ▲ +3 ■  53(17)


パット数 数字だけみると 良い方じゃんって思うでそ

ちっ” ちっ” ちっ

カラーからパターで乗せてるのが 5回もあるの

22パットに等しいんです (/ω\*)ウゥ…


当然 食欲もなく

ランチは シーザーサラダ

160201総成ランチ



後半は更にお天気は怪しくなり

ところどころで小雨が降り出しました

ぽよこのショットも湿り始め

微妙にズレて 左ラフや 右ラフへ

6Ⅰのシャンクも出たり

ショートに至っては 1オン3パット(O_O;)

1オン4パット(O_O;)




6番からせっかくティショットがフェアウエイに置けるようになっというのに

パットが・・・・・

ショートパットが・・・・・


 南コース 白ティ

 ▲ +3 +4  ▲ ■ ■  ■ ■ ▲   54(22)


後半もね カラーからパターで往復びんたやってるから

24パットに等しい



なんでもっと自分を信じられないんだろ???

ロングパットは何のためらいもなく打てるのに

ショートパットになると ドキドキしちゃうんだろ

ショートパットになると 足元ふわふわしちゃっうんだろ


ドーパミンゴルフよ

ど~~~したら 良いんだぁ




と 激しく落ち込んでたんだけど

次のラウンドで



ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ひゃっは~~~



な 事が 起こりましてよ




                     つ づ く 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
今回は、なんかうまくかみ合わなかったみたいですね。
ティーショットでラフだと厳しいし、
1オンすると、パットで崩れましたか?
スライス君も登場しちゃったのですね!
フックマンも来ると、
お互いに喧嘩しちゃって、ストレートになるはずなのに・・・

食事のシーザーサラダはおいしそうです。
量は少なくても、野菜には、栄養たくさんだから、
大丈夫ですよ!

年明けから・・・

まあ、似たようなゴルフしてますね!

右足は左足より大事ですよ!!

左足は打った後ですから、動いても問題ないんですって・・・

それより右足を動かさに様にすることが大事なようです。

私もDRのヘッドを替えて明日が初日・・・

果たしてどうなることやら!!!(笑)

No title

ども(#^.^#)
左端???

右ではなくて??

スライサーは 右から左を狙ってフェアウェイ使うのが

鉄則・・・

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

なにやってんでしょうかねぇ( ̄ー ̄;
自分のショットが信じられないって
ダメダメですね

結果が共わなかったとしても
もっとあそこに打つんだ!!!って意識しないとダメなんですよねぇ
パットも同じで
ふわふわしたまま打つからダメなんですよね

と反省して
次のラウンドに挑んだら
良い結果が産まれたんです!!!


食いしん坊のぽよこが
シーザーサラダなんて想定外でしたけど
意外と美味しくて
胃が重たくならないし
なかなかGoodなメニューでしたよ

やまさんも お野菜たっぷりの麺類
得意ですもんね
やっぱり野菜中心にしないとね!

Re: 年明けから・・・

panchi さんへ

でしょっでしょっ!!!

レベルの差はあるけど
panchi さんと同じ様なゴルフしてるんです
だからとっても感情移入しちゃってましたよ(笑)

ぽよこね
右足は流れなくなったと言われたの
でも左脚をクイッとひいちゃってるらしいです
左の股関節に乗せなさい と いつもコーチに言われてるんです


panchi さん 明日ラウンドなんですね
日中は気温が上がるって予報でしたよv-278
ヘッドを替えたドラちゃん
活躍してくれるはずです!!!
がんばって下さいねぇ

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

そおなんだけどね!
そおなんだけどね!!

右側に立って 左向いたら
すっごい違和感だったのよ
なんて説明したら良いかわかんないんだけど
きちんとスイング出来る自信がなかったの

違和感ある時にそのまま打つと
とんでもないショットの経験があるから
余計に立てなかったんだよ

あの違和感は一体なんだったんだろうか・・・・・。

男子プロの 堀川 未来夢くんは
ドローヒッターなので
必ず左端に立つんだって
その位自分の持ち球を把握してないとダメって事よね

ぽよこは迷いが多すぎて
ダメなんだなぁ~~~(泣)





No title

ぽよこさん

そうなのですよ~右にスライスするから

左方向に打てば プラスマイナス0でど真ん中~のはずv-221
なのに、そういうときほど、真っ直ぐ飛んでいって

しまいます(笑)

ぶりはスライスはほとんどないのですが

フックが多いから 左寄りに立って

右に打ち出す様にショットするのですが・・・

たいてい、ナイスショットして、真っ直ぐ右に飛んで行って

ラフ~って事が多いの。。

テラ君に「いつも、右に打つような気持で打てば

上手に打てるんじゃないの??根性がすでに左向いてるから

フックするんだ」と

左にひねくれてるブリの根性を見透かされてます(笑)

多くの人はスライスに悩んでいるらしいとショップの人が

言っていました・・確かにドラを買おうと思ってみると

フェースがフック系が多い様に思います。。

左大好きなブリは、フックフェースのクラブを見ると

左へ~左へ~と洗脳されて(笑)ますます左です・・

ヒャッハーな出来事早く知りたいです(笑)

No title

スライスを想定したショットが真っ直ぐに飛んだ!?
いつものように、戻して打ったら、スライスした?

そのような状況は、よくあることですね!
なぜそんなことになったか?
・・・・・・・・・・・??
だから、ゴルフって難しいんでしょうね。

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

ぶりちゃんの考え方が正しいのよぉ
ぽよこはスライサーだから本当は右端に立って
左向いて打てば真ん中に戻って来るのよ
そう・・・何度もそおやって成功してたんだけどね
この日は右端がしっくり来なかった・・・
もっとスライスしちゃいそうな気持になったんだよね
だから左端に立って真っ直ぐ打ち出せば
スライスして真ん中さぁ~~~作戦だったのに

とても美しく真っ直ぐ飛んだ(爆)

自分を信じれないから
同じ過ちを繰り返した
もぉ・・・なんなのかしら~~~んって感じでした
まぁ・・・ぽよこがバカちんなだけですけどね(笑)

そおなんだぁ・・・
多くのクラブがかぶってるのね
そんなクラブを見ても
ぽよこは
何か開いて見える・・・と感じてたよぉ

お互い逆方向ではあるけれど
重症ざますね(笑)


へへへ
ヒャッハーな事ね
頑張って早くUPするね!!!





Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

よくある そのような状況・・・

なんか判って来た気がします
治せる! 治せない!! は別として
自分の中では理解出来てきた気がするんですよねぇ

それを頭に置いて
次のラウンドしたら
とっても良い事が起きたのですよぉ

これを・・・継続出来れば!!!

強欲ぽよこを捨てきれれば
なんだか一歩前進出来る様な気がして来ました!!!
がんばります

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
