やっと ショートパットが。。。


部活メンバーの かとしんちゃんが

  良いとこコースの 格安チケットがあるよ

と 言う事で

今回の部活ラウンドは

家から 40分  近いっっっ

習志野CC キング・クィーンコース に 行って来ました


いやぁ・・・近いって良いっっっ

疲れ方が全然違うもんね


良いとこコースなので

勿論キャディさん付き

初めてのコースでも

安心してプレー出来ちゃいますよね



前回のラウンドで

ドラちゃんが 想定外の真っ直ぐ飛び だったり

パットが 想定内の外しまくり だったり

したので

しっかり練習して 挑みました


欲を 捨てる !!!

自分を 信じる !!!



の 意気込みで


ショットの方は良かったんだけど

やっぱりパットがダメ

前日に家来から 右脚を5cmくらい引いて打ってみて

と 言われて

実戦してみたんだけど

更に左に外れる様になっちゃって


SOSを発進すると

ナイスなレスポンスで

カップの右を狙ってみろ!!!

作戦でスタートです


  1組目 部長 竹しゃん ムラタン

  2組目 ちよたん カトシンちゃん ぽよこ


160204習志野


フェアウエイもグリーンも カチンコチンだったけど

カトシンちゃんは 登山家の様なウェアで

ホントに お山のてっぺんまで ボール打って 笑わせてくれるし


ちよたんは キャディさん居るのに

クラブを数本入れて持ち運べる スタンドの付いたバッグを手放さず

まるでカメラマンの様だと 大笑いし(≧∇≦)ノ彡


ぽよこが コロンって カップインさせると

  『ジャストタッチ~~~っ』

って 元気な声で褒めてくれて


そしたらカトシンちゃんが

  『やっぱりカメラマンは使う言葉が違うよね
   距離感 良いねぇ~って言うトコ
   英語でジャストタッチだもんね』

なんて 言いだして また大笑い(≧∇≦)ノ彡



そんな ゆる~~~い感じが 良かったのか

ショートパットは右狙い!!! と

グリーンが ぽよこ好みの 遅いグリーンだったのも幸いして



なんとっ 久々の 32パット 



時々やらかしホールもあったけど


 習志野CC キングコース IN→OUT 赤ティ

 ▲ ▲ ▲  ■ ▲ +3  - - ▲   46(16)

 - ■ ▲  ■ +3 ▲  ▲ - -   46(16)






優勝 & ドラコン までゲットしちゃって

とっても 気持ち良くプレー出来ましたぁ



160204ランチ

手長海老のパスタも

とっても美味しかったよん




実は13番のショートで

ティショットをダフって グリーン左に落としちゃって

50度でグリ-ンに戻して

1パット目を 50cmに 付けて

緊張のショートパット・・・・・・・・

やっぱり外しちゃったの


ここから 崩れ始めるんだけど

『やっちゃった やっちゃった』 って 声に出して

そしていつも足元がふわふわのまま 打つからイケナイんだって

足にグッと力が入るまで打たない様にしたの


きっと それが良かったんだと 思う

  3パット 2回

  2パット 10回

  1パット 6回


これからも 慌てずに 足にグッと力が入ってから

カップ右を狙って 打とうと思う~





そうそう 今回写真撮るの忘れちゃったから

ちよたんの様子を・・・

相変わらず 薄っぺらい体型のままだけど

ショットを打つ時 力みが無くなって

きれ~~~にボールを捕えて

ボールが力強くなって 飛距離も伸びてましたのよ


登山家カトシンちゃんも 褒めてました



今後の カメラマンゴルファーちよ に 乞うご期待っす\(@^0^@)/











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝 & ドラコン Get!!?



> 3パット 2回

  2パット 10回

  1パット 6回   って、    Good job  (笑)

いいですね~~!

この(寒い)時期、上手くいかなくて当たり前 だから、・・
シンプルにやった方がいいかもね!?

No title

優勝おめでとうございます!
ぽよちゃん、いつもながら色んな賞品ゲット
ナイスです!!!

習志野カントリーは日本にいる間に行ってみたかったけど
行けなかった何か所かのうちの1か所です。
昔のうさぎの家からも近かったはず...。
結局行けなかったわぁ。

今はグリーンもフェアウエイもカチンコチンなのね。
(ちなみに、昨日のバンコク朝の気温18度
 今日も朝は涼しかったよ)

ちよちゃん一緒だったんだねっ。
なにっ?相変わらず細いの?
『しっかり 食べるんですよ~』とお伝えください。

No title

お疲れ様です。
優勝とドラコン
そして、スコアも92と
絶好調ですね。
1パット6回もすごい!
この調子だと、次回は90切でしょう!

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

そうなんです!!!

どうやら シンプル is BEST !!! みたいです

この感じが続けば良いんだけどなぁ

すぐズッコケるからなぁ


自分を信じながら

欲を捨てる!!! 

シンプルに考える!!! が 

いつも出来る様になりたいです





Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

この日は接戦で ハンデで優勝できた感じです(笑)

グリーンもフェアウエイもラフもカチンコチンでしたけど
習志野CC 良いトコでしたよぉ
アコーディアになってから
お客さん詰め込むって評判悪かったんですけど
この日は全然空いてて
キャディさんも可愛くて一生懸命で良かったですよ
今度ゴルフバッグと一緒に帰国する時は
是非行きましょう!!!

ちよちゃんに
しっかり食べる様に言っときますね
だってね
ご飯半分も食べれてないのよ
あれでは薄っぺらのままだわぁ
ぽよこのお肉貰って欲しいわぁ

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

この調子・・・続くと良いんですけどねぇ
必ずドボンがあるからさぁ

って弱気になるからダメなのよね
やっぱり自分を信じてあげないと
益々出来なくなるもんね

出来もしない欲は捨てて
出来る事は自信を持ってやる!!!って ことかな

やまさんも明日
肩の力抜いて頑張ってくださいねぇ!!!

No title

優勝おめでとうございます

すごいなぁ・・・必ずなにかしらゲットですね(笑)

家から40分のゴルフ場って近いのね=

テラ君のホームと同じくらいなんだけど、

遠くてぶつくさ言いたくなるぶりです(笑)

家の周り、15分くらいに沢山ゴルフ場があるから

そう思うのだけど(笑)

パットも好調みたいで、1パット6回ってすごいね~

山も谷もあるゴルフだけど、いい状態をキープしていきたいですね。。

ちよさん。お元気そうですね。。ゴルフ力もアップしてるみたいで。。

キャディさんいても、沢山クラブ持ってしまうのは

ぶりも同じです。。不安なんだよね(笑)

元気な声で、ほめ言葉を言うのは、

ぶりも見習いたいです(^_^)v

No title

ども(#^.^#)
ゴルフはまず欲を捨てることから
始まる(笑)

無理をしない 出来ないことはしない
これ鉄則です(#^.^#)

逆に欲に負けず これさえ出来てれば
大叩きは自然になくなるはずなので
スコアはまとまってきます

ナイスラウンド!!

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

でしょ!!!

欲は捨てる!!! けど

『コンペは手ぶらで帰らない』だけは 守り続けてくつもりぃ~(笑)


40分で行けるゴルフ場は近いのよぉ
ここ以外にも
30分くらいで行けるゴルフ場
たくさんあるんだけどね

メンバーコースって言うの?
メンバーさん同伴じゃないと行けないトコばっかりで
とってもお高い万円なんだよぉ

したがって・・・庶民は1時間半かけて
ビジターを受け入れてくれるゴルフ場に行くのさ(笑)


ちよちゃん とってもスイング良くなってたよぉ
ご飯もっと食べれたら
もっと良くなると思われます(笑)

ぶりちゃんと ちよちゃんと キャディさん付きラウンドしたら

・・・・・カメラマンゴルファーぶり&ちよで

面白そうだわe-461


Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

強欲ぽよこを封印すると

とっても良い事がおきますわね

散々言われてたのに
やっと出来る様になりましてよ(笑)

でも油断大敵
すぐ調子乗るからね
グッと堪えて

次のスクールコンペも頑張ってみますわe-271

やれば出来る・・・

必ず・・・


付録つきのコンペ・・・


優勝、ドラコン・・・


流石ですね!


パターも3パットがありながらの32パット!!


まぁ君の言うとおりですね。欲は捨てるべき!!!(笑)

Re: やれば出来る・・・

panchiさん こんばんわ

お返事遅くなってごめんなさい

にょほほほ
欲は捨てたんですけどね

やっぱりコンペは手ぶらで帰りたくないっ!!! 
この欲だけは捨てられないみたいですぅ

プレーでの欲だけは捨てる様に
がんばっていきたいと思ってます
木曜日もコンペなんです

心を整えながら
がんばって来ますねe-271

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード