スポンサーサイト


新たな目標は


先日 ぽよるくんと マツキヨでお買い物してたらば

ぽよこちゃん愛用のリップに

色つきバージョンが新登場していた

160225リップ



  『おっ!!! これラウンドの時に良いなぁ
  ほら唇に色付いてないと 顔色悪くなって 具合悪そうに見えちゃうじゃん』



と 何本もリップ持ってるのに 新たに購入する事への

正当性を訴えると

細い目を更に細くして(¬ o¬)


  『いつもほっぺ赤くして テカテカさせてる上に
  そのムチムチした体型でプレーするキミを見て
  唇に色が付いていよ~が 付いていまいが
  誰も 具合が悪そう・・・だなんて思わないから大丈夫だよ』



と 一遍の淀みもなく応えるぽよるくん


  "o(▼皿▼メ;)o" 買うもん!!!


余計な解説などせずに

黙ってカゴに入れときゃ良かったじぇ




そんな口だけは達者な ぽよるくんですが

ぽよこちゃんよりも 遥かにムチムチ度が上回ってる体型

160104後半パパ
 (再登場 はち切れんばかりの ぽんぽんです)


ひと月ほど前から 膝が痛いなぁ・・・と言いだし

なんの手立てもしていなかったら

とうとう歩くのにも辛くなった模様


整形外科に行って レントゲン撮って貰っても

異常なし だと。


太り過ぎですねって 言われたっしょ と聞くと

言われなかった と

医者にも見放されたか


痛みどめのお薬と 湿布薬と サポーターで

週1のレッスンもお休みして

年に1回の ゴルフフェアも見送って

会社の人との ラウンドに 備えてました



当日は まだ痛みはあるけど 大丈夫だ!!! と

張り切って出掛けたのに








雪でクローーーズ


ガックリして 帰って来たよ(笑)


きっとね ちゃんと治さないと ゴルフ出来なくなっちゃうよ って

ゴルフの神様からの メッセージだったんだよ

体重減らさないと ダメだと思うよぉ

と 言ったんだけどねぇ


相変わらず 豪快な 喰いっぷりですわぁ




などと 自分の事は棚に上げちゃってますけどねぇ

ぽよこちゃんも そろそろ真面目にダイエットしないと

ぽよるくんの二の前に なってしまうま


先日 酒々井のアウトレットパークで

体型に優しい ワンピのウエアを ゲッチュ

160214酒々井


ずっと欲しかった 保冷機能の付いた カートバックを ゲッチュ

160214ポール②
160214酒々井ポール①


ゴルフの行き帰りに良さげなシューズも ゲッチュ

160214酒々井ビルケン


ゴルフ出来なくなったら

無駄になっちゃうわぁ~~~~~


来月は人間ドックも 控えてるし


甘いモン控えて

ワンダーコア やろっ

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ・・

ぽよるさんの膝心配だね=

レントゲンでは異常なしという事は

体が重すぎて、膝がギブアップしたのかな??

でも、大事な膝だから 大事にしないと・・・・・

ぽよこさん、また 素敵なゴルフウェアゲットしましたね~

ワンピースは 去年からぶりも愛用してます。。

おなか周りが楽・・・ズボンじゃないから、

ショットした後に、下がることもないですもんね。。。

ぶりも、去年から今年にかけて、

少し数を増やしたワンピースです。。。

ラウンドバックも使いやすそう。。。。

靴もいい感じで、ゴルフが

楽しくなりますよね・・

ぶりはゴルフライフを楽しいものにしようと思って、

イチゴのヘッドカバーを買ったんですが・・

通販だと、イメージがかなり違ってました(笑)

No title

いろいろとゴルフ用品をゲットできてよかったですね!
こんなにゲットすると、ゴルフをやめるわけにはいきません。

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

そーーーなんです!!!
デブり過ぎて膝が悲鳴をあげてるんです

でも昨日も今日も しっかり食べてます
それ以上食べちゃダメって言っても食べてます
その上 更に味を濃くしようとしたので

『あたしは面倒みないからね』って お醤油渡したら

『辞める・・・だから面倒見てね』 って お醤油返して来たよ(爆)



なんて言ってて
ぽよこも相当ヤバイ体型なんだけどね
ワンピースの楽チンさを知ってしまったら
自分に合うサイズがあると つい手が伸びてしまうよ

ゴルフはスコアは勿論だけど
ウエアや小物を買うのも楽しみの1つだよねん

イチゴのヘッドカバー
イメージ違ってたのね
そーゆー事もあるよね(笑)







Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

あははは
そおね!!!
これだけゲットしたんだもん
辞めるわけにはイカナイ!!!

だからちゃんと健康にも体型にも
注意しなくっちゃだよね

そおだっぽよこが先にダイエット成功させて
華麗なるショットをぽよるに見せつけてやれば
ぽよるのダイエット魂にも火が付くかしら???

身体が資本・・・

還暦を迎えるとつくづく思います!

具合が悪くなり、不健康ですとゴルフの何もできない!!


健康なら貧乏でも何とかなる。



いくらお金持ってても、不健康なら意味ありません。


ぽよる君、ダイエットしましょう!!!
本当に歩けなくなりますよ。

Re: 身体が資本・・・

panchi さん こんばんわぁ

またお返事遅くなっちゃってごめんなさい
そおですよねぇ!!!
そこを何度も言ってるんだけど
全然痩せようとしないんですよ

未だ痛みはひかないみたいで
土曜日にレッスン行ってみたんですけど
少し痛いなぁ・・・と言いながら打ってました

これでラウンドだったら
絶対途中リタイヤだと思います

もう1度
よーーーーーーく言っておきますね
先輩からの有難いお言葉だよ!!!って
言っときます


あ・・・コメント頂いた日は・・・・・
おめでたい日でしたよね

そんな日にコメント頂いちゃって
ホントありがとうございます
panchi さん 泣いちゃったかな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
