スポンサーサイト


25周年


三寒四温と言いますが

ホントあったかい日と 寒い日を繰り返してますねぇ

春はすぐそこまででしょうか


そんな ぽよこんちは 3月3日に

結婚25周年を迎えました

こんなに長く続いたのは ひとえに ぽよこちゃんの

忍耐と努力のおかげかと

  (多分・・・ぽよるは オレ様の忍耐と努力のおかげと 思ってるはず)


そんな感じだから 結婚記念日など すっかり忘れてた様子のぽよるくん


  まぁ・・・そんなもんだよねぇ・・・

と シラッとした顔で 送り出したら

お昼過ぎに 

  新しく出来た近所のイタリアンに予約したから~~~

と メールが届きました (よしよし



でも現在ダイエット中の身なので

身体を動かしておかなくてはと思い

ウチッパへ


レッスンの時にコーチから

  赤からはパーオンを目指しましょう

と 今年の目標を設定されちゃって


  え・・・ やっとドライバーはフェアウエイに置ける様になったでけで
  2打目はまだ 方向性が・・・・・
  パーオンなんて 数回しか出来ないよ



  だからパーオンを目指しましょう



  あ・・・・・はい・・・・・



って 事で

ちょうどピンに向かって真っ正面の打席が空いてたので

そこで練習してみた











う~~~ん パーオンって



前回のレッスンで

アプローチの距離によって

グリップを握る位置を 長くしたり 短くしたりしましょう

と 言われて

その様に打ったら 狙ったところに行く確率が上がったので

もしかして・・・・・身長が控えめな ぽよこちゃん(153cm)が

男性用のクラブ使ってるから

長過ぎるのかもしれない・・・・・と 思い


5cmくらい 短く持って みたらば


超~~~良いかんじ~~~(*≧∪≦)

ピンに向かってるしぃ~~~(*≧∪≦)

スライスもしないしぃ~~~(*≧∪≦)

飛距離も落ちてないしぃ~~~(*≧∪≦)


こりなら パーオンも夢じゃないかもぉ

と ご機嫌で ウチッパを後にして

ぽよるくんと 宇宙人と 3人でイタリアンに行って来ました

16030325周年




シェフの おまかせコース に したもんだから

ちょっと苦手な貝類や ウニも多かったけど

美味しくいただけました

前菜 
160303前菜

牡蠣がNG 他はとってもGood

スープ
160303スープ

ホタテとウニのクリームスープ
ウニがNG ホタテはぷりっぷりっでGood

パスタ
160303パスタ

ムール貝のパスタ
味がとても濃くて こりは無理だった

メイン
160303メイン

牛フィレと合鴨のソテー
すっごく美味しかった
合鴨って美味しいんだねぇ
鴨南蛮そばでしか食べた事なかったけど
ソテーは柔らかくて甘みがあって好みのお味でした

デザート
160303デザート

プリンとカシスのムース
プリンが絶品でした



そして その週末 ぽよるくんが

  予約しといたアイアンが入荷したから
  一緒に御徒町に行こう


と サラッと 言い放ったので

  は? 予約しといたアイアン???
  聞いてないけど



  だってママ 今欲しい物ないでしょ
  だからパパのを買っといたんだよぉ


と 満面の笑顔



こーゆー事するから 罰が当たったんだなぁ

アイアンを手にした夜中に

体調崩して 何度もリバースしたらしく

翌朝 細いお目目が 更に細くなって

でも新しいアイアン打ちたいから レッスンには行くと

助手席のシート倒して 寝た状態で出発

そんな思いまでして・・・と おもったけど


やっぱりねぇ

無理だよねぇ

若くないんだしぃ

デブだしぃ


レッスン途中でギブアップ


  車で休んでるから ママは最後までやってね

と ここで優しい妻なら

私も一緒に上がるよ と 言うところなんでしょうけど

ぽよるの体調よりも 自分のレッスンを優先する鬼嫁ぽよこ

  うん! 終ったらすぐ行くねーーー(^∇^)ノ

と 笑顔で見送る


で、コーチに グリップを短く持ったらショットも良くなったんだけど

あってますか?と 聞くと


  1インチまでなら良いけど それ以上はちょっとダメかなぁ

と 言われてしまった

5cmはダメか? と聞き直すと

  うーーーん・・・・・違う問題が出てくるから
  1インチまでかな


そーーーなんだぁ

短く持ちすぎてもダメなのね

今平周吾プロ とか リディア・コ プロ とか

グリップの真ん中持ってるけど

やっぱり そこはプロとアマの違いなのね・・・・・


んじゃ、1インチ短く持って打ってみよ


あれ? スライス???

おかしいなぁ・・・何度打ってもスライス


やっぱり ぽよこちゃんには 5cmなんじゃね

5cm短くして 打ってみたら

あれ? やっぱりスライス???


この間の ピンに向かってナイスショットは 何処へ???

ゴルフって難しい(T_T)

ぽよるくんが 車で待ってるのをすっかり忘れて

レッスン終わっても 打ち続けてしまったわ


お待たせ~~~と 笑顔でごまかし(ノ´▽`*)b☆

急いで家に帰ると


宇宙人までも 体調崩して 仕事休んでました


ウチの男ども   弱っっっ


幸い2人とも インフルエンザではなかったので

火曜日から仕事復帰


1人元気だった ぽよこちゃんは

スクールのお友達に誘われて


明日はラウンドです

寒いみたいなので

それこそ風邪ひかない様に

あったかくして いってきま~~~す




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

25周年おめでとうv-315

長いですよね~

ぶりの所も、今年何とか 23周年を迎えられそう(笑)

記念日にしっかりイタリアンを予約してくれるぽよるさんも

優しい・・・v-344

いい記念日になりましたね~

パーオン・・・私も増やしたいな・・

できそうでできないパーオンです。。

私はアプローチの時、

やっぱり、グリップ短くもって打ってます。。

クラブはレディスですけど、

短く持つと、コントロール性はアップするような感じです。。

もうすぐ 今年のシーズンインの北海道なのですが、

頭ではわかっていても、この体が思うように動いてくれない

本当にゴルフって難しいです

おめでとう!!!

結婚25周年・・・

長いようで短かったかな?


でも、でも、まだまだ続きますよ!


私も自分の誕生日が結婚記念日!!


絶対に忘れないようこの日にしましたが、もう35年も経ちました。
これからも末永くぽよる君と人生を歩んでください!!!

No title

25周年おめでとうございます~っ。
銀婚式ってこと?よねっ。
昔は『ほぉ~~~っ』って長さに感心してたけど
アタシタチもそういうお年頃ってことかしらね。
アラコマッタワ

記念の食事を予約してくれるところが
ぽよるさんの優しいところだわぁ。

レッスンをしっかり受けたぽよこさんも素敵よん!
ワタシモそうするもの♪

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

お返事遅くなってごめんなさい

長いよねぇ・・・・・
ウチは5年お付き合いしてから結婚したので
合わせると30年よぉ
ホント飽きもせずに お互いよく辛抱したわぁ(爆)

イタリアンご馳走してくれたけど
ちゃんと覚えてなかったんだもの
減点だわね


パーオンって
中々出来ないわよねぇ
パーオン出来なくてもアプローチで寄せられる技術があれば
それはそれでOK
けどアプローチも寄せられない現状に
どうしたもんか・・・・・・と

挙句の果てに
パットも入らない(爆)

練習あるのみかな

そうそう! 頭で分かってても
体が動かないってのも良く分かるわぁ

1日も早く
頭と体を繋ぐ神経を繋がないとね!!!
お互い頑張ろうねっ!!!



Re: おめでとう!!!

panchi さん こんばんわぁ

お返事遅くなってごめんなさい

panchi さんちは35年ですかぁ
ご自身の誕生日が結婚記念日なら
絶対忘れないですねe-266

panchi さんちみたいに
いつまでも仲良くいられるように
がんばろっと(笑)

ぽよるくんにも がんばって貰おっと(爆笑)

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわぁ

えっ・・・・・銀婚式なの!!!!!
やだわぁ
そんな歳になっちゃったのねぇ

いつまでも新婚のつもりでいたのにぃ

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

すっすいません
つい調子に乗ってしまいました

車に戻ったぽよるを忘れて
レッスン終了後も打ち込んでた人が
何を言っちゃってるんでしょうね

え?うさぎさんもそうしちゃうって?
緑の血が流れてる関白さんに
似て来ちゃったかな?(笑)

いやいやゴルフの時だけ別人になっちゃうんですよねぇ
その他はちゃ~~~んと優しい奥さんですもんね

ぽよこもそーゆー事にしとこっと(笑)

No title

結婚25周年
おめでとうございます。
おいしそうな料理が、続々でてきましたね!

赤から、パーオン狙えるのなら、
80台が出る計算です。
まぁ、パーオン失敗しても、ボギーオンでも90くらいです。
パーオン狙いなら、ティーショットだけでなく、
2打目アイアンも、まっすぐ飛ばさないといけないですね!

No title

ご成婚25年おめでとうござんす

 レッスンにも欠かさず通ってるんやね
素直なぽよちゃん 上達してまっしゃろな

レッスンを受けたことが無い呑吉です

Re: やまさんへ

やまさん こんにちわぁ

ここのイタリアンね
お箸で食べるイタリアンなの
だからなのか
年配の方や小さなお子さんのいるご家族連れも
多かったです

緊張しないで食べれて
良かったですe-461


赤からパーオンなんて
やっぱり無理っす
最終的な目標とするには良いけど
まだまだドーパミンゴルフを続けて
ショット力を高めて行こうかなって思ってますe-271


Re: 呑ちゃんへ

呑ちゃん こんにちわぁ

レッスンは楽しいので
欠かさず通ってますよぉ

芝から打てるアプローチのレッスン、
ティアップしてドライバーやフェアウエイウッドのレッスン
高麗だけどパットのレッスンもしてくれるんです

でも、こんだけやってるのに
なかなか上手にならないのは
やっぱり・・・・・
運動神経が足りないからなのか
思考力が足りないからなのかなぁ~~~と最近気付きました

今頃かいって突っ込みは無しですよ~~~ん(爆)

呑ちゃんはレッスン受けた事ないのねぇ
でもお上手じゃない
ちゃんと自分で研究してスイング作っていけたのねぇ

ぽよこはコーチから言われた事をだけをやろうとしてて
自分で考えないからダメなんだって
家来から言われたわぁ

でもおバカさんだから
ゴルフ雑誌読んでも

????? な事が多く
すぐ閉じてしまうと言う
お恥ずかしい限りでございます(爆)



No title

ぽよこさん、ご無沙汰しています。
あっ、ちゃんと記事は楽しく読ませて頂いてますよ~。

結婚25周年おめでとうございます!
結婚記念日ってずっと忘れてる気がする~(^_^;)
ぽよるさん、ちゃんと覚えていてくれて
レストラン予約しといてくれるなんてステキ!

パーオン。。。
私なんか飛ばないからよっぽど短いとこでないと無理だわ。
しかも絶対2打目はウッドだし、方向性なんかあったもんじゃないわ~。

ぽよるさんも宇宙人君も体調壊して大変でしたね。
ぽよこさんは元気よくラウンドに行かれたことでしょう。
また記事楽しみにしていますね♪

Re: まりさんへ

まりさん こんにちわ

少し落ち着かれたようですね
そちらでは35日法要・・・と言うのがあるんですね
こちらは49日法要なので35日は初めて聞きました

お孫ちゃん達が居てくれて
ホント良かったですね
お父様の居なくなってしまったお部屋もまた賑やかになって
寂しさも紛れる事でしょう

お仕事も忙しそうで
身体壊さない様にして下さいね


で・・・話は変わりますが
ぽよるは覚えて無かったんですよぉ
って あれ?
まりさんも覚えてないの?
あれ? そんなもん?(笑)


パーオン・・・・
曲げちゃうぽよこも無理ですわぁ
それにグリーン周りってバンカーも多いし
そうすると手前に置きたいしね

パーオンさせるには
もっと安定した飛距離とショットが打てる様にならないと
難しいなぁ~~~と思いましたよぉ

でもいつかはそんなショットが打てる様になりたいですね





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
