スポンサーサイト


再認識


今月初めに

  急なお誘いで申し訳ないけど
  ラウンド行きませんかぁ?

と スクールコンペで何度かご一緒した

Kさんご夫妻から お誘いがありました


早速、社長の予定表を確認して

  よしっ 休める!!!

  『 行きま~~~す 』  

元気良くお返事したのですが



3日前の天気予報で

雨と強風で真冬並みの寒さでしょう と


雨と強風で真冬並みの寒さでは 絶対ラウンドしないぽよるくんが

  確認した方がいいよ
  ママに気を使ってるかもしれないよ

と うるさく言うもんだから

渋々2日前の夜に

  雨でも行きますか?

と LINEしたら


  主人はぽよこさんが平気なら 僕は雨でも風でもラウンドしますよ
  でも荒れるようなら考えましょうね
  また明日決めましょう

と お返事が

やっぱりクラブ競技に出てる方は

お天気に左右されないわよねぇ・・・などと思ってたらば

前日になって 天気予報が

くもりに 変わった!!!


いや~~~ん もぉ~~~っ ぽよるが余計な事言うからぁ~~~

すぐさま お騒がせして すみませんでした 明日楽しみにしてます

って LINEしたわぁ

もぉぽよるの言う事なんか 聞かないもん



しかし 当日は 雨は止んだものの

くもり空で とっても寒い1日

前日までの大雨で フェアウエイもぬかるみ

バンカーは池になってる部分もありました

160310総成東1番




ところがっ

この雨をたっぷりと含んだ フェアウエイが

ぽよこちゃんに 新たな 気づきを

もたらして くれたのですっっっ






実は 家来のまぁくんから

  ダフッてるよ

と いつも注意されてたんですけど

乾いたフェアウエイだと 自覚出来なくて
 (芝をゴッソリ掘った時は別よん 笑)

  何言ってくれちゃってるのかしら

  ダフッなんか いないわよっ

な~~~んて 思ってたんですけど



雨を含んだフェアウエイに

燦然と輝く 茶色い痕跡

こりは紛れもなく


ボールのあった 手前側 




ダフッて ますか???

ダフッて ますねぇ



そおかぁ・・・・・

家来の言ってた事は 正しかったのかぁ


ダッファーぽよこ 自覚致しましてよ

次のレッスンから ダッファー改善策を コーチに教えて貰おっと



そんな訳で スコアも寒いけど

 レイクウッド総成CC 東→西 赤ティ

  +3 ■ ▲  ▲ +3 ■  ▲ ■ ■  53(25)

  ▲ ■ ■  ■ ■ -  ■ - ▲  48(20)


パターも悲惨な事になってますでしょ

出だしのホールで 1パット目を 大きくオーバー

返しのパットを 再びオーバー

3パット目を 何とかねじ込む



ええ・・・・・びびりな太め熟女

ご想像がつきますわよね


え~~~もぉ~~~っ

次のホールから

怖くて打てません事よぉ~~~(∥ ̄■ ̄∥)



3パット 5回 

2パット 3回

極めつけの 4パット1回

計 25パット


後半はちょぴっと改善して

3パット 3回

2パット 5回

4パット・・・・・は0回で 1パット1回の

20パットでした



でも ご主人から

  パターのストロークがとても良いねぇ
  リズムも良いし 低く長くフォローが出てて
  凄く良いねぇ

と 何回も褒められて

挙句に

  誰に習ったの?

とか 言いだすから

  Tコーチに決まってるじゃないですか (笑)
  パター何とかして下さいって言って教えて貰ったんです

  でも褒めて頂いて嬉しいんですけど
  なんで入らないんでしょうか???

と 聞いてみたらば

  ここのグリーン難しいからねぇ
  
って 優しくフォローして下さいましたけど

  時々左に引っ張ってるかなぁ

とも 教えて下さいましたわ


やっぱり 引っ張ってるんだなぁ・・・

自覚出来る時もあったので

そこを治さないとね


ダッファー撲滅と

左に引っ張らないパット


手に入れなくちゃね




  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
今回は、パット数がちょっと多かったようてすね!
いつもですが、週間天気予報はあてになりません。
直前で、天気予報は変わりますよ!
地面がやわらかい時には、
ダフる人の場合、
ボールを右側に置いたほうがよいと言う人が多いですが、
本当のようです。

同じく・・・

ダッファーPanchi・・・(笑)

同じ悩みで悩んでます!


私の場合は教えてくれる人はいませんので、何故だろう、こうやったら治るかなとか、試行錯誤・・・


特に100y前後は悲惨ですね!!


ぎりぎりの番手で打つから、つい力んでどうも右肩が落ちてるようなのですが・・・

軽く打てばよいのですが、それが何故かできない。
たまに行く練習場では何発も打てるから脱力して打てるのですが・・・



何にしても、今度からは会員になったゴルフ場で、バンカーやアプは使い放題・・・


4月からは一層の寄せ技を磨きます!!!

No title

ども(#^.^#)
下が 柔らかいと 少しでも手前に
入ると・・・ダフっってゆうから・・・

乾いた芝や マットでは 滑るので気が付きにくいけど・・・

ボールを上から押さえつけるようなイメージで

打ち込みたいとこだね(#^.^#)

No title

こんにちわ・・

私もダフってしまうことで 一時悩んだことがあります。。

テラ君が「ダフってる:」「あーまたダフった」

ダフるって事は、手前を打ってること・・

損してるのがわからないの?って延々と言われて

頭にきたことがあります(笑)

素直じゃない私は、それが私のゴルフさ(*^^)vと

意固地になっていたのですが・・・・

知らないうちに治ってた(笑)

でも、今もどちらかと言うとダフり気味(笑)

力で土ごと飛ばしています(笑)

力んじゃうからなのか・・肩が落ちているからなのか・?

悩みは尽きないけど・・・

ただ・・気づきの一つとして、、

イ ボミさんのスイングビデオを見ていて、

なんか ひらめきありました(笑)

今後実践していきたいな。。

パットもたくさんほめてもらうと

嬉しくてできる気持ちになりますね。。


Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

いやぁ・・・・・45パットは挫けました(泣)
一時良くなったんだけど
センスないのかなぁ

天気予報はホントあてになりませんね
天気予報士の試験ってすっごく難しいんですよね?
こんなに外しまくってるんなら
そんな難しい試験いらないんじゃないの?とか
思ってしまうわ

ダフリ予防法
そう言えば以前のコーチから言われた事あったわ
治さなくちゃいけないけど
ラウンド中に出てどうにも修正出来ない時は
ボールを右よりに置きなさいって!!!
忘れてたわぁ
ナイスアドバイスありがとうございます!!!

Re: 同じく・・・

ダッファー仲間のPanchiさん こんにちわ(笑)

そう!そう!!そう!!!
ぽよこも100Yからのダフりが酷いです
それで長い番手を持ってゆっくり3クォーターの力加減で打つ
って やったらかなり良くなったの
Panchiさんは 軽く打つ!が苦手なのですね


この日のぽよこの場合は
ドライバー以外は全てダフってたので
軽く打っても
全然ダメダメでしたけどね


でもPanchiさんは来月から
充実した環境でゴルフライフを送れるんですもん
羨まし過ぎです~~~!!!

ぽよこはスクールでがんばりますね

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

あのね・・・ホント・・・自覚したわぁ
まぁくん意地悪言ってるんじゃないの とか
ちょっと思ったりしたけど(笑)

ダフってたのよねぇ
ぽよこの足元に
しっかり証拠が残ってたんだものぉ

疑ったりして申し訳なかったわぁ
これからは素直にアドバイスを聞く・・・・・・・

ん???
上から押さえつける???
え・・・ダフッちゃう気がする

あ? 赤道からクラブを入れて
ボールを押さえつけるって事か?
そうするとダフらないもんね

むずかしそうねぇ
でも頑張るわ!!!


Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

え~~~っ知らない内に治ってたのぉ~~~!!!
ぶりちゃんたら身体能力が高いんだわ
いいなぁ

偶然にも今日のレッスンで
コーチから イ ボミちゃんの コマ送りの写真を見せられて
大事な部分を教えて貰ったのよぉ

さすがぶりちゃん!!!
自分でちゃんと気づけるなんて
スイングの理論が分かってるんだね

ぽよこももう少しお勉強しなくちゃなぁ
お勉強嫌いだけど
好きなゴルフの為だもんね
それくらいはやらないとね!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
