スポンサーサイト


あっち と こっち 


パター崩壊ラウンド後のレッスンで

  『どうでしたか?』  と  

顔を合わせるなり 聞いて来るコーチに


どーーーも こーーーも

よっ・・・・・よんじゅう・・・・・ご・・・・・パット


言葉を失うコーチ ∑(O_O;)


そしてね ドライバー以外 全てのショットが ダフってたの


  『スコアは?』


ひっ・・・・・ひゃく・・・・・いち


  『45パットも 打ってる割に酷くないね』 と

言いながら

  『でも45パットは 問題だから・・・・・行きましょう』

練習グリーンに 連行されました



何球か打ってみると

ストロークは問題ないらしく

ただテイクバックを大きく取り過ぎてるとこがブレる原因

あとはラインの読みが甘いのと

ミスを引きずってしまうメンタルの弱さ



う~~~ん

ずっと言われ続けてる事だなぁ・・・と再認識


スタートホールで 2回続けて大きくオーバーしちゃってから

それ以降ショートばっかりだもんなぁ



パターは絶対にショートしない



これが プロの鉄則なんですって


肝に銘じておかないとだな




次に 自分ではダフッてないと思ってたショットが

ことごとく ダフッてた事実に驚いた事を告げると

これまた 前から何度も注意されてる


右肩が下がる事と

スイングが ボール打って終わってる事


この2つを治さない限り

ダッフアーぽよこ は改名出来ないらしい


ボールを打った後のフォローからフィニッシュまでを

しっかり振り切る!!!


それらを実行する為の うちっぱでの練習方法も教わったので

じっくり取り組んで

ダッフアーぽよこ 改め スインガーぽよこ と

自他共に認められる様に

がんばらなくてわぁ~~~




と いつもより 多めにうちっぱに 通ったんだけど

そうそう簡単には修正出来ないもんだね(#`ε´#ゞ

こっちを気にして打ってて 良くなってくると

あっちがダメになり

あっちを修正してると 前にやってた こっちを忘れてしまう

堂々巡りになってる



てくまくまやこん

てくまくまやこん

賢い熟女に なぁ~~~れっ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん

秘密のあっコちゃん世代ですね(笑)

あの赤いコンパクト持ってましたよ~

あれから、長い年月が経って・・

娘が3歳くらいの頃に、秘密のあっコちゃんが

テレビで始まったのね・・

コンパクトが欲しいというので、買ったら・・・びっくり・・

電子ゲームが付いてて、

魔法の言葉を話すのよ~

そして、液晶画面の中で変身するの~

びっくりしました・・

さて、確かにパットは難しい・・

ブリはがっつり打ってしまう方なので、行ったり来たり

することもあるんだけど、

カップを通らないと入らないと思って打ってはいるの。。

カップに蹴られることも多いけど、クルクル=って回って

あら!入りましたって事も多いです。

でも、返しのパットも長くなれば、難しいわけで・・・・

今は加減という事を学びました。。。

テラ君はビビりだから(笑) ショートだけどね=

練習しかないと思うので、頑張りましょう。。

そして魔法のお世話にもなりましょう(*^^)v

No title

パットはショートはダメって、よく聞きます。
入らなくても、カップをオーバーするつもりで打たないといけないですね!
登りのパットは、少し強く打ってもよいのですが、
下りのパットは、コロコロコロが恐いので、パターに触るだけでよいです。
と、私も、最近、パットの調子が悪いので、
しっかり練習しないと・・・

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんにちわ

そうよ! そうよぉ~!!
ぽよこもあの赤いコンパクト持ってたよぉ
娘ちゃんの時代のコンパクトは
そんな進化を遂げてたのね(驚)
知らなかったわぁ

そしてぽよこは
アッコちゃんのママに憧れてたのよぉ

あんなに優しいママが欲しい
あんなに素敵なママが欲しい

ぽよこのママは 見た目も性格も
アッコちゃんのママとは真逆なママだったので
とっても憧れてて
自分がママになった時は
アッコちゃんのママになるんだ!!!!!





現実は厳しいよね
ぽよこは アッコちゃんのママでなく
ぽよこのママに そっくりになったいました
見た目も性格もね(爆)




ぶりちゃんは 強気のパットって言ってたよねぇ
ぶりちゃんの考え方は正しいのよ
コーチも届かなければ入りませんって言うもの
でもコーチは通り過ぎても返しを必ず入れるの
まぁ・・・プロなんだから当たり前なんだろうけど
でも通り過ぎてればラインは分かるでしょって

確かにそおなんだけどね
テラくんと同じで ビビりなぽよこは
なかなか難しい

ホント魔法をかけてほしいわ(笑)


Re: やまさんへ

やまさん こんにちわ

その下りのパットがね
チョンって軽く打ち過ぎて また下りが残るって言うねぇ
ホントにアホなのよ(泣)

登りのパットも打ててないけどね(汗)

やまさん パット上手なイメージがありますよぉ
今は調子悪いのかな?
お互い パット数を減らせる様に
何かキッカケ掴みたいですね!!!

笑・・・

魔法に頼っちゃダメ、駄目・・・

私も昨日久々のラウンドでしたが、腰を回すことを主眼にスコアーは関係なしでプレーした結果は・・・


OBやパターのショートが多かったですが、勉強にはなりました!


ちゃんと腰を回せばピタッとボールは止まるし、ドラーバーも方向性だけでショットはOK!!


怖がらずにやってみることが大事ですね!!!

No title

おはようさんです

 てくまくまやこん ってこれなんですか?

おまじないかな?

パット数45でもスコアは101って凄いやんか

僕はパットが悪いとショットも全部だめ駄目です心弱いなぁグスっ

No title

ども(#^.^#)
ミスショットの時 スイングやめちゃうからね・・・

ミスしても フィニッシュをとることを
練習から やってると ミスショット自体が減ります(笑)

まずはキチンと振り切りましょう
(Tコーチと同じこと言ってる(笑))

Re: 笑・・・

panchi さん こんばんわぁ

えへへへ
魔法に頼っちゃダメですよねぇ
でも頼りたくなるほどダメダメぽよこちゃんなんですよぉ

怖がらずにやってみる!!!

うん・・・そうなんですよね
ビビっちゃうからダメなんだよなぁ
分かってるのに出来ない
もどかしいです

でも少し光明が!!!
昨日のラウンドで後半開き直って
ボールの置き方を変えてみたら
上手くいったのです

まだ確信ではないけど
次のラウンドでも試してみようと思ってます

Re: 呑ちゃんへ

呑ちゃん こんばんわぁ

あれ?呑ちゃんはご存知ないですか?
そおかぁ・・・

『ひみつのアッコちゃん』って言うアニメがあってね
赤いコンパクトを開いて
鏡に向かって

『てくまくまやこん てくまくまやこん ○○になぁ~れ』って
アッコちゃんがおまじないを言うと
○○に変身出来ちゃうの

うふふふ
お互いジェネレーションギャップでしたね



パット数45でも スコアは101
勿体ないですよねぇ・・・・
36パットだったとしても
9打減るんですよぉ
しかもアプローチもかなりミスしてるし・・・・・
ホント勿体ない事してるんですよぉ

だから

『てくまくまやこん てくまくまやこん 賢い熟女になぁ~れ』

って 出て来ちゃったの

呑ちゃんも おまじない唱えちゃう?(笑)

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわぁ

ミスショットすると スイング止めちゃう癖は
なかなか治らないみたい
よっぽど気を付けてないと
すぐ忘れて止めちゃってます

訓練するしかないですね

No title

45パットかぁ〜〜!?
だいぶ、飛び抜けましたね。 ・・・・・・・・忘れて下さい。 

1.5-2m間をひたすら練習することをお勧めします。

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

今年に入って 3回目の45パットです
忘れようにも・・・忘れられましぇん(泣)

お家でもショートパットの練習はしてるんですよ
でも入らないんです(泣)

それで先日のラウンドで
ボールのセットの仕方を変えてみたんですよ
そしたら何だか急に入る様になったんです

たまたまかもしれませんが
次回もその方法でやってみようと思ってます


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
