スポンサーサイト


神頼みも 魔法も 効かないんだなぁ


パットはショートしない!!! (目標36パット以下)


ショットはダフらない!!! (ボールの先10cm)



この2つを よーーーく肝に銘じて

3連休の最終日

張り切って スタートホールに 仁王立ちしてました




んがっっっ

いきなり ショートパット外して

3パット


次のホールでも カラーからパターで寄せたのに

またショートパット外したっ


そして とうとう 本領発揮の

50cmにも満たない ショートパットを

行ったり来たりの


 4パットっすよ 



自分自身に腹が立って 腹が立って

暴れたくなったけど ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

この日はゴル友 Hisakoちゃんと一緒だったので

グッと堪えた 熟女ぽよこ



前半だけで 21パットも 打ってしまった

また今日も40パットオーバーか




046.jpg



ローストビーフ丼ランチを食べながら

  あたしなんかが ボールの線と カップのラインを合わせたところで
  合わせた と思ったラインが正しいとは限らない
  これだけズレまくってるんだから きっとお目目も ズレまくってるんだろぉ
  後半は 線合わすの止めたっ!!!



可愛いお顔のボールを見つめながら 打と~~~っと

160321パンダボール


この開き直りが

功を奏したのか

後半

驚きの超~~~ロングパットまで決めて

パーげっちゅ しちゃったりして

13パット 



いやぁ~~~ゴルフって 何が起こるかわかりませんねぇ


さっきまで スコア書いてた スコアホルダー(ロッカーキー付き) が

急に消えちゃったりしてね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


後半6番のショートが終わって

7番へ移動したところで スコア書こうと思ったら


ないんだものなぁ・・・・・(O_O;)


ないっないっないっ

ぽよるくんと Hisakoちゃん巻き込んで 大騒ぎ

  やだもぉ・・・今までのスコアわかんなくなっちゃったじゃん

とか 言いながら 新しいスコアカード取り出してたら


  なに悠長に自分のスコア気にしてんだよ
  そーじゃないだろっ 見つからなかったら 弁償だぞ
  いくら掛かると思ってんだっρ(`O´*)



  えっ?そんなに高いの??
  大丈夫よ!! この間ゴルファー保険グレードUPしといたもん


  ロッカーキーは対象外だ バカッ


  えっ? (@д@;)


  マスター室に連絡しとくから 先に打てっ と 言われ


騒ぎを引き起こした 張本人のぽよこは ナイスショット

巻き込まれた ぽよるくんは OB

このやり取りを静観していた Hisaokoちゃんも

面白いご夫婦だわぁ~(●´艸`) と 笑いながらナイスショット


やはり女子の方が たくましいのかしら・・・

なんて思ってたところへ 2組後ろの方が拾ってくれたそうで

後ろの組の方が届けてくれました


 成田フェアフィールド IN→OUT 白ティ

 ■ ■ +4  ▲ ■ ■  ▲ ▲ ■  53(21)

 +3 - +3  - ■ ▲  - ▲ ▲  47(13)


160321ナリタff



もう1つの ショットはダフらない!!! と言う目標は

ふっふっふっ

微調整が出来ない 熟女ぽよこ

今度はトップばっかりだったわ~~~ん


てくまくまやこん・・・・・効かなかったなぁ

やっぱり自分で何とかしないとだなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頭ええな

  こんばんは~~まいど~~

ぽよちゃん21Pの後は13P とは恐れ入りました。

 ワテは20P 20Pでマタマタ40P 最悪です。

頭が悪すぎや ほんまに深刻です

No title

ども(#^.^#)
よく頑張ってるねぇ

本当にもうちょっとなんだよ・・・

ここをグッと堪えて頑張ると 

ステージ一つ上に行けるんだよ

しかも あとはアプローチ&パターだけなんだよ

下地は出来てる しかも割と上手い(笑)(#^.^#)

ときどき私にも打てないような スーパーアプローチするし(笑)

ここが 頑張りところ  ファイトです

イップス・・・

昨日のゴルフ・・・


何とイップス病に・・・


打てない、入らない・・・


前半は22パット!(ぽよこさんに勝ったど・・・)


後半は5ホールまでオール3パット・・・


4パットもありの幾つだかまだ数えてない!!


極めつけは3桁打ってしまった!!!v-12

No title

ぽよこさん

すごいね・・13パット・・それと

ご飯がおいしそうで、もうそれでお腹いっぱいです(笑)

パットって入らない時は入らないけど、

入る時は入りますよね~それが続けばいいんだけど・・・


かわいいパンダの瞳のせいかも(*^^)v

そんなボールがあるのですね~

スコアカードホルダーもあってよかったね~

実はブリも行方不明にしたことがあるの・・

テラ君に言うと怒られるし、

彼はすぐメンタルに影響して、ゴルフもめちゃくちゃになって

(ブリは平常心だから 怒られるんだ)

北海道弁でいうと「わや」になるので、

密かに探したことあるの・・・

結局、カートに引っかかって、ぶらぶらしてたんだけどね~

ロッカーにも弁償って書いてあるもの・・・

落とせませんね・・・

今度はトップ・。なのね~

だふりより トップの方がいいと思うのは私だけかもしれないけど

トップだととりあえず前進するから・・

いいと思うんだ(笑) 

きっと そのうち、調整できて 

スーパーショット打てると思うよ(*^^)v

Re: 頭ええな

呑ちゃん こんばんわっ

『頭ええな』・・・って 呑ちゃん
ぽよこのどこが頭ええのよぉ~~~~~っ

頭使っても入らないから
アバウトにしたら 突然入る様になっただけよぉ
次も入る・・・とは 限らないのよぉ

あれまっ 呑ちゃんも再びの40Pだったの
どーした事かしら
凹むよねぇ
気持ち、よーーーくわかるっ!!!

次はぽよこ方式で
あまり考えないずにアバウトに打ってみる
ってのは どうでしょうか(笑)


Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわっ

え・・・・・・?

『よく頑張ってるねぇ』 ホントにそ~思ってる?

ダメ出ししかされてない気がするけどね

まぁ・・・焦らず・・・気長にがんばるよ

Re: イップス・・・

panchi さん こんばんわっ

あれれっ
panchi さんまで パット入らない病を発症ですか!!!

『勝ったど』って
これは勝っちゃダメなとこですから~~~(笑)

それにしても・・・なんでしょう???
ぽよこが発端でpanchi さんと 呑吉さんに 移しちゃったのかしら
そんな事ないわよねぇ(汗)

大丈夫っす
イップスになんかなってないっす
次はあまり考えずに
ゆる~~~い気持ちでパット打ってみて下さい

ぽよこもそおしてみようと思ってるんです

さ・・・3桁は・・・
サラッと流しましょう(笑)

お互い頑張りましょうね!!!

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわっ

やっとやっとの13パットだったよ~~~ん

入る日、入らない日があるけど
ぽよこ ずーーーーーーーっと入らない日が続いてたのよぉ

今年に入って

39P 45P 38P 40P 39P 32P 40P 45P

どよよよよ~~~~ん でしょ(泣)

やっとやっとの 後半13Pが来て
ホント嬉しいっす

このローストビーフ丼が 良かったのかなぁ(笑)


パンダのボールは 御徒町で見つけたの
上野動物園が近いから
特別に作ったみたいだよ

あれ
ぶりちゃんもスコアホルダー失くした事あるのね
でも黙ってたなんて
さすがぶりちゃん
テラくん思いだわe-266

ぽよこももう少し周りの迷惑を考えないとだね
反省です

そうなの 
今度はトップ
確かにトップはボールが進むから
ダフるよりはダメージが少ないよね(笑)

いつかぶりちゃんみたいに
ナイスラウンド出来る様になるかしらね
がんばるわe-271

No title

お疲れ様です。
50cmのパットで4パットですか!
痛いです。きっと、グリーンがむずかしいのですね!
ジャスト100とは、このパットがなければ、90台なのに、惜しいです。
ロッカーキーが見つかってよかったですね!
無くすと、弁償ものです!
自分の知り合いは、お金を払ったけど、ロッカーキーを家に持って帰ってしまった人いますよ!
(自動精算機を使ったので、持って帰ってしまったようです)
ちなみに、ロッカーキーは、予備で2つあったりします。
以前、あるゴルフ場で、私がフロントから受け取ったロッカーキーでロッカーを開けたら、服やボストンバックやら荷物が入っていましたよ!一瞬、数字間違えたのか?それとも、前日の人が荷物忘れていったのかびっくりしました。フロントにすぐに言って、同じ番号が重なっていました、すみません!あの時は本当にびっくりしました。悪い人なら、盗んでしまうではないですか!

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわっ

うううっ
やっちまったです(泣)
50cmあるかないかの距離を
行ったり来たり

アホかぁ!!!!!

と 自分で自分に突っ込み入れましたよ

グリーンは・・・・・
多分難しく無いと思われます
ぽよるも友人も50cmよりも長い
1mとか1.5mとか ころんころん入れてましたからe-263
ホント普通に前半18Pだったら
100切れてたのにね
残念です


え???
えーーーーーっ!!!!!

他の人が使ってるロッカーのキーを
やまさんに渡しちゃったの!!!!!

それは初めて聞きました
とっても気持ち悪いですよねぇ
開けたのがやまさんだったから良かったものの
悪い人だったらゴルフ場の責任にもなっちゃうよね

そっかぁ・・・そーゆー事もあるのかぁ
間違えて開けられても良い様に
いつでもロッカー内はきれいにしておこう!!!
時間ないとぐちゃぐちゃに突っ込んでしまう時あるから(汗)



No title

こんにちは~っ((´∀`*))ヶラヶラ

ワロタワロタッ!
後半のパットナイスで~す
ボールの目を見て打つのがイイかもね
知らず知らずのうちに 打つことに集中してたりしてね♪

ぽよるさんっ 真面目さんだものね
次回はお会いしたい気がしますわぁ
よろしくお伝えくださいませねっ。

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

いやぁ~やらかしちゃった
お騒がせしちゃったわぁ
ホントまぬけな性格・・・治らないものかしら
これでもね、落とさない様に・・・って
カートの前座席の物を入れる場所あるでしょ
そこに入れといた筈なんだけど
いつのまにか落としてたのよぉ
カラスかな?って言ったんだけど
カラスのせいにするなっ!!! て 怒られた(泣)

こんなおまぬけ ぽよこと
人見知りする ぽよるくんで良ければ
遊んで下さい
緑の血が流れてる関白さんにも お目にかかりたいわ(笑)


後半のパットは
面白い様に入ったの
あまり考えずに
お目目だけ見て さっと打つのが良いのかも!!!って思って
昨日もチャレンジして来たんだけど

また元に戻っちゃった(号泣)
重症かも。。。。。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
