スポンサーサイト


宇宙人には・・・宇宙人の・・・

今回は ゴルフネタではなく

ニートをめでたく卒業し

ペットショップで 楽しく働く

一人息子の 宇宙人の お話です



宇宙人くんは 生き物を愛する 心優しき男子なのですが

時々理解に苦しむ行動をとります



将来の夢は アフリカに渡って

森の奥で 原住民の人々と仲良くなって

昆虫採集して 一生暮らす事



なんて 浮世離れしてるんでしょね

宇宙人だから仕方ないのか




  彼女?奥さん? そんなの必要ないよ
  新種の テナガコガネを 発見出来たら
  それが1番 幸せなんだぁ~



二十歳過ぎてるのに 何、小学生みたいな事 いってんだ

と ずっと 思ってました




そんな浮世離れした 宇宙人くんのバイト先は

8割が女子 と 言う 恵まれた環境

その中に 

  突然出て来た ゴッキーを 素手でガッと 掴んで
  床にビシッて 叩きつけて 退治する女子がいるんだよぉ
  店長(男子) ドン引きしてたけど 僕 大爆笑しちゃったよぉ


と 驚きの話を聞いてから

1~2ヶ月後




その 素手で ゴッキーを退治した

女子と お付き合いを 始めた
  と !!!




  ぽ 『なになに? 自分から付きあってって言ったの?』

  宇 『うん (=∩_∩=)』

  ぽ 『彼女なんかいらないっ 結婚なんてするわけないっ
    テナガコガネがいれば 幸せって言ってたの誰だっけ?』


  宇 『誰だ? そんな馬鹿な事 言ったのはっ』

  ぽ 『キミだよ キミ』

  宇 『(=∩_∩=)』


  ぽ 『楽しいでしょ?』

  宇 『うんっ (=∩_∩=)』 

  ぽ 『幸せそうだねぇ』

  宇 『うんっ すっごく幸せ』 (=∩_∩=)



と でれでれ状態になった 宇宙人くんです




それからと言うもの

彼女とのラブラブ エピソードを 披露する宇宙人くん

普通・・・母親に言うかしら?

と ここでも 宇宙人っぷりを 発揮をしてるんですけどね





母としては 人並みに彼女も出来て

ほっと一安心だったのですが

彼女から 衝撃の発言が








私 親から 宇宙人って 言われるんです







ひぇえええぇぇぇぇぇええぇっ ∑(〇Д◎ノ)ノ





ぽよこちゃん

久々の 衝撃を 受けました

宇宙人くんの彼女まで

宇宙人ちゃんだったなんて




そっそおよねぇ・・・・・・

普通のお嬢さんが ウチの宇宙人くんを 選ぶわけないよね

素手で ゴッキー退治出来る子だもんね




でも とっても 良い子なので

宇宙人くんも 幸せいっぱいなので

良しとしましょうかね







な~んて 甘い事 思ってたら

また・・・・・・・

連れ帰って来た




160302ファーファ①


斜頸になっちゃったんだって

とっても 人懐っこい ウサギちゃんですが

首が ふわ~っと 右に回転しちゃうんです








そして

160312ぽんちゃん

ピントがずれちゃいましたが

この子は 自分が仕入れて お店で育ててたら

気に入っちゃったんで

買って来たんだそうです

この子も とっても 人懐っこいです






ホントに 我が家を 動物園にする気なんだろか (。-`ω-)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん

おめでとう。。宇宙人君に宇宙人の彼女・・

この地球の中で、宇宙人の女の子を見つけるなんて

運命ですね~きっと 幸せになれますよ~

そんな幸せな子供を見てられる母は、

やっぱり幸せですね。。

私の息子は、おたくなのです。。

数字大好き、パソコン大好きで、仕事もとうとう

パソコンをこよなく仕事で使う IT関係にめでたく

この春 入社しました(*^^)v

大学も 理系で数字や実験をこよなく愛す男子です

先日の卒業式では、数少ない理系女子。。を見ました(笑)

ぽよこさんのとこの宇宙人くんみたいに

息子にも春がくるといいなぁ・・・・

前回のブログも読みました・・・

コメント欄がなくて 読むだけでした・・・

ゴルフも明るい春が来るといいですね~


No title

一つ前の記事にコメントできないので、
あえて、ノーコメントということで・・・

そして、
一番最後の写真のトリがかわいいです。
これ、ほしいなー!
なんていう名前でしょうか?

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん ありがとぉ~

ぶりちゃんちの 長男くんは理系男子なのねぇ
カッコいいわぁ

ウチのは 数学全くダメだった
理科も生物は得意だったけど
化学が全くダメだった

好きな分野を活かして
それを職に繋げられるのはとっても幸せな事よね

長男くんにも きっと春が来るわよ
宇宙人の彼女を見つけるよりは
きっと見つけやすいと思うわ(笑)

今日もね、お休みの日だったのに
明日が棚卸だから ちょっと手伝いに行って来る
と言って 3時間くらいお手伝いして来たの
学生時代には無かった
前向きな行動に 驚くばかりよぉ(笑)

でもって 彼女と待ち合わせして
わざわざ都内の爬虫類ショップまで行って来たんだって
デートが爬虫類ショップって・・・・・
やっぱり変なカップルだよね(爆)


ゴルフはねぇ・・・・・
春が来ると良いんだけどね


Re: やまさんへ

やまさん お心遣いありがとうございます


おやっ
やまさん トリさんお気に召しました?
これは コザクラインコって言う種類です
色もね、もっとカラフルなのも居るそうですよ

小さい頃から 人とふれあって
懐く様に育ててるんですって
宇宙人のお店では コミュニケーション・バードって言って
懐いてない子より 少しお値段がお高いそうですよぉ

肩に載せてPC操作してるとね
自分に注目して欲しくて
写真の様にキーボードの上に来て邪魔するんです
その内ね 肩から頭に上って
顔に降りて邪魔します(爆)

もお笑うしかないって感じです


宇宙は広い

アハハ、久し振りにブログで、笑っちゃった!

なんか、幸せな気分になるようなブログ記事ですね。


いいですね、宇宙人に宇宙人の彼女が出来たなんて、・・・

ちょっと意味合いが違う宇宙人どうしかもしれませんが、いいコンビかも!?


新年度初めからいいお話を聞きました。(笑)

Re: 宇宙は広い

さんたろうさん うまいっ

確かに 『宇宙は広い』 ですもんね(笑)

でも広い宇宙の中で
よくぞ巡り合ってくれたもんだっ
とも言えますよね

まぁ~毎日、毎日、飽きもせず
デートしてるみたいですよんe-266

さんたろうさんの感想の通り・・・・・
確かに息子を見てると
こちらまで幸せな気持ちになります

そのくらい幸せを前面に出しちゃってて
ふられたらどうなっちゃうんでしょうね
こわっ(笑)





宇宙人同士・・・

類は友を呼ぶ・・・

気が合うのが一番!

其の内2人で動物を持って帰ってくるんじゃないですか?


飼育小屋の増設しないといけませんね!!(笑)




何にしても、彼女が出来たことはうれしいことですから・・・

おめでとうございます。時期もよく春ですからね!!!(爆)

お~~

 おはようさん 
いや~目出度いなぁv-308宇宙人恋人

心やさしい子やねんな 動物好きに悪人はおらへん

とても素晴らしい人なんや ほのぼのと心洗われました。

  宇宙人君有難う

Re: 宇宙人同士・・・

panchi さん こんばんわ
またお返事遅くなっちゃってごめんなさい

まさかねぇ・・・
想定外でしたわよ・・・
女の子の中にも宇宙人が存在したなんて

その後、発覚したんですけど
宇宙人が入る前に 職場の仲間からは
『ぽにょ』って呼ばれてたんですって

ジブリ映画に 「崖の上のぽにょ」って言うのがあって
金魚の女の子『ぽにょ』が
人間の男の子 そうすけに恋をして
自分も人間になるって物語なんですけど

あなたはまだ人間に成り切れてないのよねぇ
だから ぽにょって呼ぶわって言われてんですって(滝汗)
職場のみんなからも人間扱いされてなかったなんて
驚きでございましたけど

まっまぁ・・・・・ね
その内に2人揃って人間になってくれると信じて
暖かく見守りますわ(笑)


あ・・・・・ちなみに
新加入した うさぎのファーファちゃんは
2人でコソッと持って来たんですのよ(爆)




Re: お~~

呑ちゃん こんばんわぁ
またお返事遅くなってごめんなさい

いやっそんなっ
心洗われたなんて

今までどんだけ苦労させられたかっ!!!

何度も呼び出しくらって
学年主任の先生、担任の先生、カウンセリングの先生まで
親子揃って面談した翌日に
また学校に辿りつかないと言う・・・・・(爆)

何してたと思います???
電車の中で 天井向いて 口ぽか~~~んと開けて
爆睡っすよ 爆睡!!!
通勤客で満員の山手線の車内で!!!

仕事中のぽよるに電話して
当時は携帯電話にイマドコってサービスがあって
それで探して貰って
ぽよこが満員電車の中をかき分けて
宇宙人見つけて
首根っこひっ捕まえて
電車から引きづり下ろして
皆が注目してる前で
思いっきりほっぺ ぶん殴りましたからっ!!!

とても、とても呑ちゃんが思う様な
素晴らしい人なんかじゃにんですけどね
これから素晴らしい人になってくれたら良いなって思ってます

どうだろなぁ・・・・・(汗)

No title

すっかりご無沙汰しちゃいました。

宇宙人君に宇宙人ちゃんの彼女だなんておもしろい~!
将来は動物園の経営に間違いなしネ^^

ゴルフ、どうですか~?
なかなか思うように行かないね~。
私「もう辞めたいっ!」てダンナにぶちまけたけど
なかなかやめる勇気もなく何となくやってます。
一歩進んで2歩下がるばかりで泣きたくなります(^_^;)

No title

宇宙人くんに春が来たんですね~っ♪

彼女との話 ぽよこさんに聞かせてくれるって?
微笑ましぃ~~~。
一緒に聞きたいわん!!!

好きなことを仕事にして
彼女ができて
どんどんいい方に進んでる感じで
うさぎおばちゃんはとってもウレシイデス。

Re: まりさんへ

まりさん こんにちは

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
PCのご機嫌が・・・・・ピンチなんです
スマホだと画面が小さくて
お年頃のお目目には辛くて

やっと少しパソコンのご機嫌が良くなったので
開けましたぁe-330


いやぁ・・・・・女の子にも宇宙人が存在するとは思いませんでしたよe-351
時々電話してる声が聞こえてくるんですけど
何話してると思います???

ゲッコーの話っすよ!!!
自分たちが飼育してるゲッコーの
あの子とこの子を掛け合わせれば
○○な(専門用語すぎて分からんかった)柄が出るはずだ!!! って

理解出来んわぁ不思議ちゃんカップル
昨日は彼女のおウチにお泊りです
家族と一緒に住んでる彼女のおウチにお泊りっすよ!!!

理解できんわぁ。。。。。



ゴルフの方は
ぽよこも一進一退です
凹む気持ち、とっっっても良くわかる!!!
何度凹んだか覚えらんないくらいだし
周りに八つ当たりするし(性質悪いよね 汗)


でも自分しか何とか出来ないのよね
凹んでる時は
スコアは忘れて
何を頑張るかテーマを決めて
そこだけ頑張る日 とか


コースに出て
ゴルフが楽しいのは何?って自問自答みたいな(笑)

答えが出たら 自分が満足できる様に
そこだけ一生懸命練習してみるとか

ぽよこはアプローチとパットを何とかしたくて
練習も頑張ってるんだけど
中々上手くいかない

んもぉ~~~~~~~っ!!! て
叫ぶけど
いじけるけど

自分は悪くない と思い込んで
なんとか踏ん張ってます

まりさんも泣きたくなっちゃう時は
少し休んで
気持ちがまた前向きになったら
練習から始めてったら良いと思いますよん

きっとすぐにコースに行きたくなると思いますe-319


Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんにちは

お返事遅くなっちゃってごめんなさい
パソコンがご機嫌斜めなんですよぉ

ゴルフクラブならすぐ買い換えられるのに
パソコンは中々買い換えられないと言う(笑)



宇宙人 変わってるよね
普通、親に話さないよねぇ
子供の頃から何でも話す子だったんだけど
まさか・・・彼女との事まで話すなんてねぇ

うさぎさんの前でも
きっと普通に話すんじゃないかと思われます(笑)

ホントに・・・
学校もろくに行かないで
卒業後もニートくんで
どうなる事やら・・・と思ったけど

彼女も出来て
お仕事も一生懸命がんばってるので
ほっと一安心です

この調子で
ぽよこのゴルフも上向けば良いんだけどなぁ
ゴルフはそう甘くないねぇ

ぽよこも頑張らないとね(笑)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
