スポンサーサイト


ご機嫌斜めってるぅ

4月になりましたねぇ

桜が満開で とっても気持ちいいですねぇ


毎年楽しみにしてる 近所の桜まつり

桜が咲いてなかったり

桜が散った後だったり

大風が吹いて中止になったり

大雨が降って 中止になったり



でも今年は 桜の花も8分咲き

お天気は 曇り



160402桜まつり④

160402桜まつり③



今年は 宇宙人がお仕事始めたので

一緒に行けなかったけど

花より団子の ぽよるくんは健在で



160402桜まつり①


足がはみ出してる たこ焼きは毎年欠かしません事よ

160402桜まつり②



この他にも たくさん屋台の食べ物を堪能し

翌日は ラウンドへ



桜まつりに行く前に

レッスンに行って

コーチから アプローチとパット を また教えて貰ったので



アプローチ編

  *1 ルーティンを 作る

  *2 アプローチの打ち方を守る

  *3 ボールの近くに立つ




パット編

  *1 ライン読みに時間をかける

  *2 決めたら 決めた振り幅でテンポよく 素振り3回

  *3 フェースを合わせてから スタンスする 




これを頭に叩き込んで 行ったのですが




 成田フェアフィールドGC IN→OUT 白ティ

 ■ ▲ ■  ▲ ▲ ▲  ▲ ▲ +3   49(17)

 +3 ▲ ▲  ■ ■ ▲  ■ +3 ■   53(21)





(o´д`o)=3 ふぅ・・・・・。



まっ習ってすぐに出来てたら

今頃はシングルプレーヤーに なってますけどね

地道に進むしか ないんですけどね


アプローチが 習った通りに じぇんじぇん出来なくて

パットは前半は ロングパットは とってもグッドに寄って

3パットは1度もなかったのに


後半は ロングパットがイマイチになって

習った通りにやってるのに

ショートパット外しまくりで

3パット 3回

進歩なし


160403成田ff

160403ランチ
 先月ラスト1個だった ローストビーフ丼
 今回は ぽよるくんの分も 残ってたよ



まぁよかよかっ

きっと出来る様になるさぁ

と いつになく前向きになってたら



家来のまぁくんから

  『急で悪いけど ラウンド行かない?』 と お誘いがあり

今月のスクールコンペと同じコースだったので

  『あたしも忙しいんだけど まぁ・・・久しぶりだし付きあってあげるわよ』

と 上から目線でOKし

早いスタートだった上に 

忘れ物して 戻ったりして

到着が遅れて スタート前の練習はなしで

気合だけ入れて スタート


 佐原CC OUT→IN 白ティ

 ▲ +3 ▲  - ■ ■  ■ ▲ +3   51(20)

 ▲ +4 ▲  - ■ ■  ■ ■ ■   52(17) 



(o´д`o)=3 ふぅ・・・・・。



スコアに代わり映えは無いのだけれど

今回 アプローチが上手く打てる様になったの

ダフリ 2回

トップ 1回



距離感も 中々グッドだったのよぉ

スコアが 変わらなかったのは

ショットの方で ミスが重なっちゃったから(#`ε´#ゞ   



この調子で パットも良くなって行けば

白からでも 100切り出来る様になれるかも


って 事で

ラウンド後

練習グリーンで 居残り練習



コーチから ショートパットの時は

短いテイクバックで

パチンって当てるって 習ったんだけど

怖くて出来ないんだけど・・・・・って 言ったら


  『何 かわいい事 言ってんだっ
  やれば良いんだよ やればっ』



んまぁ~~~家来の分際で お生意気なっっっ

やるわよっ

できるわよっ




って 言っても

癖で大きくテイクバックしちゃうし

パチンって 当てられないし

ダメ出しされるしっ

困っちゃうわぁ(-д-;)



でも 何度も何度も練習してたら

段々出来るようになって

フェースが開いたり 閉じたりするのが 

自分でも分かる様になって


苦手な1m以下が 入る様になった



不思議なくらい 簡単に入る

とても嬉しい


ただここは素直な練習グリーンなので

コースのグリーンでは 傾斜もあるし

こんなに簡単には行かないだろうけど

でも・・・きっと・・・


自分に期待して がんばろっと





そうそう 家来のまぁくんは

新たに投入した 1本 85000円もする フェアウエイウッドちゃんが

ちっとも懐いてくれずに

右に左に曲げとりましたよ


ドラちゃんも イマイチぴりっとしてなくて

アプ&パットも いつもの調子じゃなく


暫くラウンドしてない間に 下手っぴになったな・・・・・と

思ってたら


月例で 42(15) 41(15) だって

ヤツめ・・・・・

ぽよこ相手だと

手を抜いてやがったな(爆)




いつか 本気出させてやるっ






そんな日 来るのかな (=´▽`)ゞ



160408佐原CC

160408佐原CC2

160408ランチ





で、話は変わりますが

ぽよこのパソコンちゃん

購入してから 7年くらいかな

最近とってもご機嫌斜めでして

今日も急に使える様になったの(笑)



更新や 訪問が 滞ってたら

またスコア崩していじけてるな・・・・って 思わないでねぇ

パソコンが壊れたんだなって 思って下さいねぇ(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜まつりって、
必ず桜が咲いているのではないので、
その年によって、桜の咲く時期がずれるから、
静岡でも、4月1日~3日に桜まつりがありましたが、
満開手前だったようです。

ゴルフ、まずまずのスコアが続いていますね!
ちょっとしたことで、90台に戻るでしょう!
またがんばってください。

パソコン、そろそろ変えたほうがよいのでは?
自分も、そろそろ変えたいけど、今忙しいので、6~7月くらいかな?

Re: やまさんへ

やまさん こんばんは

そおなんですよね
開花予想を見計らいながら
お祭りの日程を決めるのではなくて
毎年第一とか第二の土日とかっていう決め方だから
満開になるとは限らないのよね

で、桜が咲いていようが
咲いていまいが関係なく花見客も現れるので
毎年賑やかですよね



ゴルフの方も
ぱぁ~~~っと満開にしたいとこなんですけどねぇ
なかなか難しい。。。

パソコンも買い換えた方が良いですよね
ゴルフクラブだったら
すぐに買い換えられるんだけど
パソコンだとなかなか踏ん切りつかないのよねぇ

やまさんも近々買い換え予定なのですね
お仕事早くひと段落すると良いですね
頑張ってねぇe-271

No title

こんにちわ・

桜祭り・・賑やかそう。。それにすごいね~タコ....

驚いた~私の娘はね~

たこ焼き大好きなんだけど、たこが嫌いで

たこだけ ほじくり出して残すのv-293

そんなのたこ焼き好きっていえるのかい。。って

思うんだけど・・変な娘です(笑)

ゴルフも収穫あったみたいですね~

一つでも二つでも収穫あると、前に進めますね~

頑張ってください~

まぁくんも、本番ではしっかり・・練習ラウンドでは

ほどほど・・って感じでしょうか・・(笑)

負けないで頑張りましょう・・・(*^^)v

ブリは去年 10年使ったパソコンをやっと買い替えました。。

古い時は 立ち上がりが遅くて~

どうなってるの??って思ったり、

すぐ 固まったり・・・苦労しました・・

私も、ゴルフのクラブはすぐ、買うけど(笑)

それ以外は、全く興味なし(笑)です・・

ブリは明日、ラウンドなのです・。。

いつも行ってるテラ君のホームではなく、

初めて行くゴルフ場です。。

しかも難易度 4.0 の山岳コースです・・・

ちょっと緊張気味なんだけど、、

きっと、朝起きたら、何とかなるさ!って感じになると

思うの・・・

コース内で平らなところは 無いそうだから

FWは打てないかもv-399

落ち着いてやるんだ~それしかないです(^_^)v

頑張ってきます~


No title

コーチからのアプ、パットの入り方(練習法)を地味に重ねる事ですね!

最初はその時だけの意識でやってると出来てる事もあるけど、
それって、「私 出来るようになった!」と 勘違いする人が多く
時が経つといつしか忘れる事が多いから、完全に身に付きません。

地味ですが、いつも意識して下さい。

「いつか、きっと、上手くなる!」

パソコン、7年目?
動きが鈍い?
そのパソコン、重い荷物を抱え込んでいるんだろうね!?
その荷物下せば、サクサク動くと思うけど!?

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんにちわ

今日は北海道も穏やかなお天気だと
朝の予報で言ってたから
厚着しないでラウンド出来たかな

山岳コースは難しいよね

ぶりちゃんの事だから
色々考えながら攻略したんじゃないかと
ランレポ楽しみにしてるじぇ!!!


ぶりちゃんの娘ちゃんは
たこ抜きのたこ焼きが好きなのねぇ~~~(*゚0゚)
面白い娘ちゃんだわぁ

お好み焼きは・・・
具、抜かないよね?
食べるトコ なくなっちゃうもんね(笑)


パソコン困るわぁ
たいして使ってないんだけどなぁ
7年も使ってたら たいして使ってるかな?(笑)

今もご機嫌良く動いてるけどね
いつ・・・またご機嫌斜めになる事やら


そうそうゴルフの方も収穫あって
次のラウンド楽しみにしてたんだけど
ぽよるが 今頃インフルエンザに罹りやがって
ぽよこも菌を持ってるかもしれないから
キャンセルしたのよぉ(泣)

仕方ないから
部屋でパタ練してるよぉ~(´ヘ`;)

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんにちわ

そうなのですね!
出来た気になっちゃうのが落とし穴なのですね!!
いつも意識してやる様に
地道に頑張ってみますね!!!


パソコンは 動きが鈍くなったと言うよりは
画面が暴走してちゃうって感じで
勝手にチャカチャカチャカってすんごい勢いで
分裂してます

何の拍子か ピタッと止まって
普通に動く様になるんですよね
思い荷物と言っても
ブログ用の画像と
年賀状の住所録と
あと音楽かな

音楽が重いのかなぁ?

綺麗なコース・・・

右が池で左が土手・・・

グリーンまで右手に池があるコースは嫌ですね!

私の球筋がフェードですから、池がプレッシャーになります!!

アプとパターが融合できれば、直ぐにスコアーアップできそうですね。

頑張ってください!!!


※桜祭りのたこ焼きの蛸は最高ですね。私もビール片手に食べたい。(笑)

Re: 綺麗なコース・・・

panchi さん こんばんわ

このコースは 以前はトーナメントも開催されてたんですって
観客席も残ってたりするんですけど
お手入れが行きとどかない様で
ちょっとボロボロになっちゃってるのが
残念ですけど 仕方ないんですかねぇ

9番と18番がクロスして池越えなんです
9番は楽々池越えしたんですけど
18番はとっても良い感触で超えたのに
なんでだか・・・コロコロと手前に戻ってきて
池にぽちゃんでしたよぉe-350


アプとパット
何とかしたいですねぇ
ホントに何とかしたいです
練習も頑張ってるんですけどね
メンタルの方が問題なのかもです(爆)


panchi さんも このたこ焼き
お気に召しましたか
とっても食べ応えがあるんですよ
ぽよこは1個で充分でした
残りの5個は ぽよるくんがペロリと(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
