スポンサーサイト


ミラクル

ある日の事、車に乗ると

前夜に降った雨と 強風のせいで

フロントガラスが 酷い有様になっていました


そこで ウィンドウォッシャーをピュ~~~ッと


シーーーーーン


あり???

もう1度 ウィンドウォッシャーをピュ~~~ッと


シーーーーーン



おかしいな?

2~3日前には 使えてたのにな??

使いきってしまったのかな???



仕方がないので そのまま職場に向かい

ぽよるくんに ウィンドウォッシャー液の在庫があるのか?

無ければ買って来てね と メール



ぽよるくんも おかしいな?点検出したばかりなのにな?

いつもちゃんと満タンにしといてくれるのになぁ

と 言いながらも ウィンドウォッシャー液を買って帰宅


タイミングの悪い事に また雨が降り出してて


  明日 自分で出来る?
  ボンネットの開け方わかる??
  液入れるとこ、誰が見ても分かる様に絵が書いてあるからね


  小学生じゃないんだから それくらい出来るよ

と 自信満々に答えたのに


  う~~~ん やっぱり心配だから自分で入れて来る


と言って 雨の中出て行った

全く失礼しちゃうわっ ぽよこの事なんだとおもってるのかしらっ


そして 数分後

不思議な面持ちで戻って来たぽよるくん

  ママ・・・液、満タンに入ってたんだよ
  ちゃんと勢いよく出るんだよね
  何度も動作確認したけど大丈夫だったよ


  へっ???
  だって何度もやって出なかったんだよ
  どーゆー事かなぁ???



 おかしいねぇ???


すると 突然


 ママっ その時ワイパー動いた???


と 大きな声を出す ぽよるくん


  ん? う~~~んと、
  そー言えば 水も出なきゃ ワイパーも動いてなかった様な
  シーーーンって感じだったもの



  ママ・・・それレバー間違えたんじゃない?
  右はライトとハイビーム
  左がワイパーとウィンドウォッシャーだよ









   ∑(‘0‘@) ハッ!




何と言うことでしょう

もぉ何十年と運転してるのに

ウィンドウォッシャーだって 何度も使ってるのに

左右のレバー間違いだなんて

まさかの ボケが始まってしまったの


などと 気落ちしていると



  ママ大丈夫だよ
  いつもの事じゃん
  そんなに落ち込むなよd(^^*)


励まされたんだか されてないんだか

複雑な気持ちになりましたが



そんな ぽよるくんも 季節外れの 

インフルエンザB型を発症して

ぽよこの大事な 部活ラウンドを邪魔してくれちゃいましてね

だいたいねっ 毎年インフルエンザの予防注射してる ぽよるくんだけが

インフルエンザに罹るって どーゆー事よね



お金もったいないから もぉやめたらって 言うと

 
  そうだなぁ・・・でも注射しないでインフルに罹ったら
  重症化しちゃうんじゃないかなぁ


  はいはい( ̄Д)=3



と この様な ツイテない出来事が続いたあと

ぽよこちゃんに ミラクルが舞い降りてきましたの




スクールコンペでの事

前半は お約束のドタバタゴルフで

赤からやってるのに どうしてこんなにダメダメかしらって

感じだったのに


後半になって 別人ぽよこ号 が登場


10番 ロング ドラちゃん絶好調に飛んで3オン3パットの ボギー

11番 ミドル これまたドラちゃん絶好調に飛んで でもセカンドミスして ボギー

12番 ミドル ドラちゃん右のバンカーへ ナイスアウトして アプローチも絶品に寄って ナイスパー

13番 ショート 9Ⅰ ナイスオンで パー

14番 ミドル ドラちゃん そこそこの当たりで セカンドナイスオンして パー


久しぶりの3連続パー

でもいつもこの先から ダボだのトリだのって 自滅して行くのよねぇ

気を引き締めて行かなくっちゃ と 思うけど

ドキドキなんだよなぁ・・・って思ってたら


この春に 東北福祉大を卒業したばかりの

研修生Sくんが 『あ~~~緊張するっ』って 口に出して言ったの


  えっ? 緊張なんてするの? って聞いたら

  『しますよぉ いつだって緊張と戦ってます』 と 笑顔で答えたの


そ・・・そおだったんだぁ

ぽよこよりも遥かに経験を重ねてる 研修生くんでも

いつだって緊張と戦ってたんだぁ

でもそれを顔に出さずに プレーしてて

緊張感が満タンになった今 声に出して吐きだしたんだぁ


そっかぁ・・・・・緊張感を上手くコントロールすれば良いのかぁ

そおだったのかぁ・・・・・って

今頃気づいたのかいって 話ですよね(^^ゞ


そして ぽよこも気持ちを切り替えて

悪い方に考えない

今までやって来た事を やれば良いだけ


15番 ミドル ドラちゃんそこそこの当たり セカンド乗っけて パー

16番 ショート ニアピンホールです
         コーチがグリーン横で見てます
         男子1名グリーン端に乗せて 2名乗らず
         こりはニアピンのチャンス有り(最終組で旗は立ってなかったの)
          
         118ヤード アゲインスト
         8Ⅰで 膝流れない様に しっかり振り切るぅ~~~~~~

         1m右横にナイスオーーーン

         でも 右カップいっぱいねって アドバイスして貰ったパットを
         カップ1個 右に外してパーだった(^^ゞ
         パーを取ったのに残念がってる自分にも驚いたけどね

17番 ミドル 右ドッグレッグしてるホールなんだけど
        今日は調子が良いので 林越えを選択
        上手くいけば グリーン手前に届くはず
        狙いよりも右に飛んだけど うまく林を抜けてくれて
        作戦通りにナイスパー

18番 ロング ドラちゃん 7w ナイスショットして グリーン手前30ヤード 
        最後決めなくっちゃ 深呼吸して素振りしてぇ・・・・・・


        トップしちゃったぁ~~~~~っ
        
         
        上につけてしまった
        下りのパットを残すよりは登りの方が良いんだから
        カップ越えても大丈夫・・・・・・なんだけど
        ぽよこのアプローチはとっても転がるタイプ
        転がり過ぎたら池に落ちちゃうんじゃね
        と言う考えが頭から離れず
        案の定チョロッとしか打てませんでした ボギー




最後ちょっと残念だったけど

なんとっ

ぽよこのゴルフ史上 初めての


  6連続パー

     &

  ハーフ39




       

ベスト更新には至らなかったけれど

とってもミラクルな 6連続パーは 夢のようです


コンペの成績も 誰もが ぽよこさんの優勝ねって 言ってくれてたんだけど

ハンデが付かずに 4位(賞品なし)

でも初めての ベスグロをゲット出来たので 良しとしよう


そしたら コーチが

6連続パーもとって

ベスグロも取ったのに

何もないのは残念なのでって

コーチのポケットマネーで ボールをプレゼントしてくれました

160420賞品


      
帰宅後 さっそく ぽよるくんに 報告すると


  ママ・・・そんな事 しでかしちゃって

  その内 死んじゃうんじゃないの・・・・・
 




  おいっ ヾ(。`Д´。)ノ  




全く 失礼な 奴である




 佐原CC OUT→IN 赤ティ

▲ ■ ▲  ■ ▲ ▲  - - +3   47(22)

▲ ▲ -  - - -  - - ▲   39(18)    


       

160420佐原1番
OUT 1番        

160420アプ練
スタート前 1時間 アプとパットの練習しました

160420アプ掃除
クラブを洗うお水とタオルが置いてありました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん

おめでとう・・6連続のパーはすごいですね~

パーでちょっと残念がる自分に驚く気持ちも・

わかります(*^^)v

やりましたね~

私も日曜日にラウンドなので、

(今、FWがうまく行かなくて 元気なかったので)

ぽよこさんの快進撃・・元気もらいました(*^^)v


車は私は、ボンネットあけた事ないから、

ウォッシャー液の入れ方わからないです(笑)。

パンクしても、やり方わからないから・・

JAFのお世話になるしかないですね・・・・

朝から、元気の出るブログでした・・・

元気出して、ブリも頑張ります・・

テラブリのブリでした・・・





No title

おめでとうございます

6連続パーですか・・・・スゴイですね

パットがもうちょっと入ってれば、すごい事になってましたね!

トータル 86  ・・・・・・・・・ナイスラウンド!!

食べれば無くなる、使えば無くなる賞品よりうれしい内容ですね!   アハハ

何もいえません・・・

只・・・


只・・・


後半のスコアーに・・・


脱帽v-363


パターが良ければ、70台でしたね!!!

お見事!

ぽよこさん、やりましたね!
6連続パーだなんてすごすぎます。
しかも39ですか?
やっぱり努力って報われるものですね~。

ぽよこさんの半端ないゴルフに賭ける情熱が
ちゃんと結果として現れましたネ。
何かとっても感動しましたよ~

ぽよるさんもさぞかし驚かれたことでしょう~。
お祝いしてもらって下さいね♪

No title

お疲れ様です。
6連続パーとは、すばらしい。
ハーフ39もすばらしい!
さらに、ニアピンゲットおめでとうございます。
赤ティーでも、30台って、簡単には出ないですよ!
パーがたくさんということは、
アプローチ、パット 好調でしょう!

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん 朝イチ コメントありがとう

ミラクルですよ!!!
3連続まではあったんだけど
6連続は自分でもびっくりです
ぽよるくんもやった事ないしねぇ~

パーで残念がるなんてねぇ
調子に乗り過ぎだよね
次が怖いわぁ

明日、ラウンドなのね
いっぱい練習したFWがうまく行くと良いね
ぽよこもFW苦手でね
7と5にしてるの
7は打ちやすいので ぶりちゃんも試してみるのも良いかも


ぶりちゃんもボンネット開けた事ないのね(笑)
ぽよこも今回初体験!!!と思ったのに
結局ぽよるくんが開けちゃったので
ホントに自分で開けられるかは・・・怪しいでし(爆)

パンクも経験あって
すぐぽよるくんに電話して ど~したらい~のぉ~~~(泣)って
そしたら車の保険会社に電話してくれて
直しに来てくれたの
しかも無料だったの
とっても助かった

こんなへっぽこなぽよこのブログでも
元気出たって言って貰えて嬉しいです
ありがとね

明日がんばってねe-271

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん ありがとうございます

夢の様な 6連続パーでしたよ
そおなんですよ もう少しパットが入ってれば
ベストも更新出来たのに
そうそうご褒美は貰えないもんですね(笑)

>食べれば無くなる、使えば無くなる賞品よりうれしい内容ですね!

ホントね
コンペは手ぶらで帰らない!がモットーだったけど
何より嬉しかったです



あ・・・でもニアピン持って帰ったな えへへ

Re: 何もいえません・・・

panchi さん ありがとうございます

自分でもびっくりな事しちゃいました!!!

この波に乗って
宝くじ買ったら大当たりするかしら?

・・・・・欲張り過ぎですかね(笑)


そんな欲をかいてないで
パットを何とかしろって話ですよね

練習はしてるんですよ
家では勿論
この日もスタート前ジックリ練習したんです
ちゃんと入るんです
入るんですよ!!!

なのに・・・何故か・・・コースに出ると入らん(泣)
どおしたら良いんでしょうかね(泣)




Re: お見事!

まりさん ありがとうございます

自分でもびっくりですよぉ
自分でした事なんだけどね

研修生くんの
『いつだって緊張と戦ってる』って言葉が
びびりなぽよこを封印してくれたのかもしれないです

研修生くんが緊張してるなんて想像してなかったのよ
場数も踏んでるし
技術だって数十倍勝ってる筈の
この子も緊張するんだぁ
その緊張を集中に変えながらプレーしてるんだぁって思ったら

ぽよこもびびらず集中しよって思えたのが
良かったんだと思います
ただ・・・最後のアプローチが打ちきれなかったのが
まだまだ集中に変えられなかったんだなぁ~って反省です

こんなぽよこに感動したなんて言って貰えて
恐縮ですよぉ
次やらかしても見放さないでね(笑)


ぽよるくん
めっちゃ驚いてたけど
お祝いは考えてないみたいだなぁ
催促してみるかな(笑)




Re: やまさんへ

やまさん ありがとうございます

今回はゴルフの神様の出血大サービス期間だったんだろか?
ってくらい
びっくりな後半でしたよ

>パーがたくさんということは、
アプローチ、パット 好調でしょう!

やまさん・・・予想を裏切って心苦しいのですが
アプローチはまぁまぁでしたが
パットは・・・・・
パットは・・・・・
パットはぁぁぁああぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁ(大泣き)

家でも練習してるし
スタート前にも時間かけて練習して
ちゃんと入るんですよ

だけどコースに出ると入らなくなるんですよねぇ
不思議ですわぁ
何とかしなければ!!!!!



No title

ども(#^.^#)
ナイスラウンド

やれば出来るってこと(笑)

ってか 少し前から これくらいのスコアが
出るような ショット&アプローチは打ってたよ

メンタルがついて来てないだけで(笑)

ゴルフは 少しでも弱気になると リズムが崩れ
ビビッてショート ビビッてダフリ

なんてことが起こるので 強い気持ちを持って

集中しないと(笑)


あとは パター

何が何でもねじ込むんだ!

って気合と 集中力が ボールに乗り移る・・・

ハズ(笑)


なにはともあれ 

ハーフ初 30台 おめでと(笑)

すごい

 (^_-)-☆毎度コメントおおきに~
しかし 凄い事をしはりまんなぁ
6連続パー ゲット 素晴らしい 

ぽよちゃんは本間は天才なんやな  儂もあやかりたいなぁ

明日はコンペでもなんでもないから気楽に回って楽しみ明後日のコンペを狙いたいな

Re: まぁくんへ

まぁくん ありがとうございますぅ

おっしゃる通りで
この日も最終ホールはびびって打てませんでしたよぉ

>気合と 集中力が ボールに乗り移る・・・

そおなんだろうねぇ
まぁくんのプレーを見てるとそぉ思うよ

ぽよこももっと強く『出来るんだ』って思い込んで
プレーしないとだね

そうそう研修生くんも
パットが微妙にズレ始めた時に
まぁくんみたいに
『入れる!入れる!!入れる!!!』って
口に出して言ってたよ

ぽよこは また入らない?って思いながら打ってるから
ダメなんだなぁ・・・と再確認したしね

気持ちを入れ替えて
がんばるよe-271

Re: すごい

呑ちゃん ありがとうございます

いやいやいや
今までのやらかしっぷりを
何度も見てるでしょ

天才の使い方間違えてますって

今回の6連続パーは
そろそろご褒美あげとかないと
またいじける頃だなって
ゴルフの神様からの有難い思し召しだわよぉ

でももうちょっと神さまに傍にいて欲しいので
気持ち強く持って頑張ろうと思います!!!


呑ちゃんも明日のラウンドで調整して
明後日のラウンドばっちり決めて来てねぇ~e-364e-420

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
