スポンサーサイト


ひゃっは~ と どよよん

強風吹きすさぶ 千葉県北西部ですが

みなさんGW楽しんでますかぁ~



ぽよこは 1日と3日に ラウンド行って来ました

こりが・・・・・久しぶりの・・・・・すったもんだでしてね


先ずは ひゃっは~~~(≧∇≦)  な ラウンドから



始めて行った ゴルフ場なのですが

アップダウンもなく

広々~~~~~とした コースで

160501インペリアル①


コーチからも 良いスコア出せるよっ て お墨付き



更に 今シーズン初の

1605014インペリアル



こりは楽チンだねぇ~と 

スタートしてみると おはようパーから始まって

ぽよこ好みの 遅いグリーンと コーチから頂いたボールの

相性もバッチリで 

160501ボール



前半 14パット


オシリフリフリ~~~♪((((((((o* ̄  ̄)o


160501東1番




ザ・インペリアルCC 東コース 白ティ

- ■ ▲  - ▲ +3  ▲ - ■  46(14)


ベールグルサンドも とっても美味しくて

160501ランチ


後半もこの調子で と 思ったのだけど

アプローチが中々寄らずに

8番まで 1パットは 1回のみ


でも ここまで7オーバーだったので

最終ホールをパーで上がれば

白ティから 初の80台がぁ~~~(≧∇≦) 



ふっふっふっ

見てらっしゃい

フェアウエイど真ん中に

ぶっ飛ばすざますわよ~~~










   ちょろんっ


   w(°0°)w

   
   50ヤード先のラフでしゅか???





おいおいおいっ (#`ε´#ゞ

気を取り直して

5uでラフから脱出

5wでグリーン手前に

50度でナイスオン


白から夢の80台は無くなったけど

ここを1パットで沈めれば 90で上がれる


今日のパットは絶好調

1回で 決めるざますっっっ





 ちょろんっ


   w(°0°)w





お約束の2打目はオーバーで 3パットになっちゃいました (T-T )( T-T)



 西コース 白ティ

▲ - ■  ▲ ▲ ▲  ▲ ▲ +3  46(18)




まぁまぁ・・・・・そんなに上手くいかないのが

ぽよこのゴルフだからね(^^ゞ


白ティから 92(32)は 上出来です




と 気分良く 次のコースに挑んだのですが

160503尚子さんと
ゴル友 スレンダーHisakoちゃんと
太ましい ぽよこちゃん




スタートホールこそ 2mのパットを1回で沈めて

ボギー発進したのですが

次のホールで 4パットの トリ 


ピン型から マレットに替えるも

160503パター
朝の練習では バッチリだったのになぁ・・・


インペリアルCCに比べて グリーンがとても速く

練習グリーンで ちゃんと早さを合わせたんだけど

本番では打ち過ぎちゃって × 2 

久しぶりに 4パットもやらかして (T-T )( T-T)

池 1回

ロスト 2回

OB 1回


1ラウンドで 4つもボールを失くしたのも 久しぶり (T-T )( T-T)


 成田東CC IN→OUT 白ティ

▲ +3 ■  ▲ ▲ ■  +3 +5 ▲  55(19)

■ +3 +5  ▲ ■ ■  ■ ■ ■  57(20)


このコース・・・・・

赤からだけど・・・・・

ベストスコア84(30) 出したコースなのよねぇ

その後、何度か来てるけど

ベストには 遠く及ばない



なんでここでベスト出たんだろ???って 思うくらい

てこずるコースです



何が そおさせてるのか???

メンタルなのか???

ただ単に 下手っぴなのか???




とっても悔しいので

また修行を積んで

ベストに近づける様に

挑戦するぞ



OUT9番
160503OUT9番
 

カジキマグロのソテー 美味しかったよん
160503ランチ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
広々していて、アップダウンが少ないといいなー!
惜しいです。
あと少しで90切なのに・・・
そして、次は、急に悪くなってしまいましたね!
1つの写真見ても、フェアウェイがうねっています。
きっと、平なところが少ないゴルフ場なのでは?
ゴルフ場が変わると、スコアも大きく変わってしまうのですね!

No title

ぽよこさん

お疲れ様でした。。。。

最初のゴルフ場は広いね~気持ちが解放される感じがします。。

のびのびできる気持ちの環境もスコアアップに繋がりますよね・・

すごいね=白ティで もう少しで90切・・憧れます(*^^)v

3日のゴルフは残念でした・・

寝たら忘れる私達(笑) なので。この次はきっと大丈夫(*^^)v

ベストスコア更新できるかも・・

ぽよこさんのゴルフウエア可愛いです・・

それにコーディネートがうまい・・

私も真似しようと思います

今日はこれからラウンドです。。

昨日に続いて 連続。。。

歳のせいか、疲れがとり切れてない様な・・(笑)

似たような・・・

最初のザ・インペリアルCCは、私が行った富士クラシックに似てますね!

木が無くて真っ平ら・・・

でも、富士クラシックはFWが畝ってて、平らな所はなく、バンカーや池が上手く配置されていて難しかったですが・・・

しかし、白ティーで92・・・
前半のパット14は流石!!

2日目も良く聞くコースですね。
同じコースでも、季節や芝目や天候でかなり違いますから、腕よりもやはりメンタルなんでしょう。

9番のミドル???凄いバンカーの配置で、FWが見えない感じ・・・

これなら、難しいでしょう!!!

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわぁ

そ~なんですよ
3日のコースは県内でもピカイチの難関コースと言われてるんです

そこで赤からとは言え
ベストを出したもんだから
白からでも どーにかなるんじゃないか・・・と
思って挑戦する事数回

太刀打ちできましぇん(泣

確かにフェアウエイもうねうねだし
アップダウンも厳しいし
谷越えもあるので
1日のコースとは違った趣ですね

やまさんちの方は こう言うコースが多いんですよね
ぽよこのママのホームも同じ感じで
とても苦手なんだけど
こーゆーコースに来ても
サラッとプレー出来る様になりたいもんですね


Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわぁ

最初のコースは ほんとプレッシャーなく
バーーーンって打てたし
グリーンも ぽよこ好みの遅いグリーンだったので
上手く行き過ぎた

2回目のコースは
落としどころをいっぱい考えながらのプレーだったし
グリーンが早くて早くて
オーバーばっかりで
難儀しましたわぁ

寝たら忘れる!!!
はずなんだけど
変なとこだけネチネチ覚えてる性質だから
どーーーなる事やらだよん(爆

コーディネイト褒めてくれてありがとね
もう少し細かったら
かっこ良く着こなせるんだけどねぇ

ダイエットするする詐欺女なので(爆


ぶりちゃん 連チャンラウンドだったのね
お天気回復してナイスラウンドになったかな?
後でお邪魔しま~す


Re: 似たような・・・

panchi さん こんばんわぁ

あらまっpanchi さんの行った富士クラシックは
フェアウエイがうねうねだったのですねぇ

ザ・インペリアルCCはとっても素直なコースでした
コーチは2~3回行くと飽きるよって(笑
でもぽよこにはとても気持ちの良いコースでございましたよぉ


しか~~~しっ
成田東は・・・・・
なぜここでベストが出たんだか
本当に不思議でたまらんです

やはりベストを出したコース・・・と言う
見えないプレッシャーを自分に掛けてるんでしょうねぇ
チキンハートのくせに
何自分で自分にプレッシャー掛けてるんでしょうねぇ
おバカです


9番はショートなんです
谷越えの向かい風で
でも奥のバンカーには絶対入れたくないって思っちゃったら
ダフって1段下の平らなトコより
さらに下の斜面に何とか留まりました(汗

こーゆー場合
バンカー覚悟ですかね?
でもバンカーでトップや大きすぎたら
確実に谷に落ちちゃうし
とーーーっても悩ましいです(泣

No title

ぽよこさん、こんにちは。
やっぱり広くて平らなゴルフ場はストレスがなくて
のびのびラウンドできますね。
前半の14パットは本当にお見事です!
白から92は普通にすばらしい数字ですよね。
ぽよこさん、どんどん上手になっていかれて
羨ましいです。
私はまだまだ努力が足りません(^_^;)

次の難しいコースでの数字は仕方ないです。
何回も通って攻略してください(笑)
でも赤から80台出たんだものすごいです!

No title

ども(#^.^#)
成田東は 赤と白では 別のゴルフ場になります
(私も前からならスコア出るけど 後ろからはキツイ)

後ろに下がると 途端に 罠に嵌るように出来てるんですよ・・・

競技が 始まると グリーンもローラーかけて 早く仕上げて
くるしね

だいぶ まとまってきてるのだから 大丈夫

次は 行けるはず  頑張ってね

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわ

そうなのよ
目から入る情報って 大きいのね

プレッシャーを感じる事無く振れますた

でもこの後に また行ったんですよ
懲りずに80台目指してね(笑
でも・・・そこはやっぱり ぽよこで
色々やらかして来ました(^_^;)


成田東は赤と白では
景色が全然違っちゃうので
谷越えなんて やっと超えるって感じなんですよ
(赤は谷越えないですもん)
県内でも難しいコースで
ここの研修会メンバーさん達は
どこへ行っても強いらしいですよ

ここで白から100切りは難しいみたいなので
白から105以下を目指してみようかなって思ってます
112も叩いといて 図々しいですけど(笑





Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

えっ・・・・・まぁくんでもキツくなるの???
そりゃ~ぽよこが叩くわけだよねぇ

って 急に開き直る(笑


そっかぁ・・・
競技が始まる季節なんだね
グリーン早くて早くて
ちっとも調整できなかったし

8日に再挑戦したインペリアルも
丁度、月例の日だったのかな
ティボックスに男子のティと女子のティの
マークが置いてあったよ

グリーン確かに早くなってたもん
成田東よりは遅かったけどね


だいぶまとまって来たかなぁ???
確かに数年前の記録を見ると
スコアは縮まってるもんね

敵は心にあり!!!かも

またダダ崩れしちゃったし(笑

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
