スポンサーサイト


今更だけど

先日 ごじゅう●歳の お誕生日を迎えた

ぽよこちゃんです

ちょっと疲れ易くなって

あちこちに シミやシワが増えて来ましたが

食欲だけは 衰えないところが 悩ましい



ってな訳で

ぽよるくんと 近所の お箸で食べるイタリアンのお店へ


 ほうぼうのカルパッチョ
160517①


 とりレバーのバケット
160517②


 牡蠣のオイルなんとか???
160517③


 鶏肉と春野菜のなんとか???
160517④


 ビーフシチュー
160517⑤


 紫陽花ネギの冷製パスタ
160517⑥


 レモンチーズケーキとティラミス
160517⑦


その日に仕入れた食材で作る

シェフにお任せのコース

牡蠣が苦手なんだけど

しっかり火が通ってて オイルのソースがとても美味しくて

初めて・・・牡蠣食べれました

2つ入ってたんだけど

牡蠣が大好きなぽよくんに奪われた

でもビーフシチューは ぽよこがおっきい方食べてやった


紫陽花ネギは松戸の名産なんですって

初めて知りました



レッスンに行くとき用のバッグが 疲れてたので

新しいの買ってくれたのは良いけどぉ

160518プレゼント

なんか・・・安く済まされ感が・・・



これは 自分で自分に


160501FJ

初めて スパイクレスのシューズを買ってみました

とっても軽くて歩きやすかったよぉ



このシューズがあれば 止まるアプローチもなんのそのっ!!!

と 思い込んだのだが



どうやら 間違った思い込みをしていた様なんです



ごじゅう●歳 熟女ぽよこ

30ヤード前後のアプローチに

スピンを掛けられると思ってたざます



そしたら

素人がスピンを掛けられるのは

100ヤードから50ヤードだよ



って



   えっ   (◎ー◎;)



しっしっ知らなかった

今更だけど

想定外だった

スピン系のボールを使って

スピンの効く打ち方すれば

何ヤードでも

キュキュッて 止まるもんだと思ってただよぉ~~~




せっかく1番スピンが効くボールだと

コーチから教えて貰ったボール

160521スピンボール

ぽよるくんが 持ってたから

貰ったんだけど

擦って当たると すごく曲がるからねって言われたボール




ぽよこには 無理っぽいから

止まるアプローチは諦めて

今まで通りの 転がし系で

距離感をもっと磨いて行く事に方針変更です(ノ∇≦*)


落とし所をよーーーく考えて

打つべし








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに・・・

今、私もアプの落しどころを考えてショットしてます!

元々、コツントあててスピンを利かす芸当は無理ですので、ひたすら距離感で考えて、距離がある時はASで無いときはSWでと使い分けています!!

ホムコスでシングルの人に転がる距離をよく考えて、必ず落としどころを決めて打ちなさいと教わりました!!!


解ってはいるのですが、1m位に寄っても問題はパター・・・


これが入らないんだな~~~(爆)

Re: 確かに・・・

panchi さん こんばんわ

そっかぁ
panchi さんでもスピンアプローチは無理なんですね

ぽよこったら
どんだけ勘違いしてたのかしらん
お恥ずかしい

ぽよこも転がしアプローチをずっとやってたんですけど
落とし所に狙いを付けて
そこに落とせる様にまでなって来たのに
そこから先が・・・・・
自分が思ってるよりも転がっちゃってね
どこまで転がるんだってくらい転がっちゃって 笑

だったらスピン掛ければ良いじゃんって
単純な発想でした


ふふふ
そう・・・その先にまた難問が待ちかまえてるんですよね
ショートパット問題がね

ゴルフってホントに厄介ですね
次々課題が登場して
なかなか満足のいくプレーが出来ませんね 泣

でもめげずに頑張るしかないですよねe-271


No title

お誕生日おめでとうござます。。

ラブラブですね~ご飯もおいしそう。。。

私も外でご飯したいところですが、

テラ君は外食が苦手なの(がっくり)

おうちごはんが多いです。。

おうちごはんすると、後片付けは、

ぶりがしなきゃならないから、

嫌だな(笑)

ラウンドから帰っても、テラ君はゴロゴロ~居眠りしているけど、

ご飯だ 風呂だと、ぶりは損な気分・。。

ボール・・テラ君も使っています。。いいみたいですよ~

転がるアプローチは憧れます

そんなアプローチが優しく打てるウェッジを買おうかな(笑)

No title

イタリアンのお店
おいしいものが、続々とでてきますね!
これだけ食べれば、ゴルフの力になってくれるでしょう!

スピン系のボール
これだと、アプローチでキュッキュッとうまく止まってくれるとよいでしょうが、
ドライバーで打つと、飛ぶのでしょうか?

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

じぇんじぇんラブラブなんかじゃないよぉ
ただ単に・・・外食が好きなだけよん(笑

テラくんは外食苦手なんだぁ・・・
それは ぶりちゃんの手料理が美味しいからだよ
そして優しいからだ

ぽよこはラウンドしたらご飯は作りません
一緒にゴルフして、運転も半分半分で
疲れてるのは同じでしょっ
しかも私はあなたよりも早く起きて洗濯干して
ペット達にご飯もあげて
その上、あなたは私よりも若いのよ
私の方が疲れてる筈だものぉ~って言ったら
納得してたざます(笑


ボールはパタ練で使ってみたのですが
打感はとても好みでしたよぉ
ゼクシオのエアロスピンって言うのを
随分前に勝ってたのも思い出して
打ってみましたがやっぱりタイトリストの方が打感は好みでした

ただねぇ・・・ラウンドで使うかどうかはまだ決めてないの
こすると曲がるって言うのが気になってね
こするのよねぇ(爆

ぶりちゃんはスピンアプローチが打てるんだもんねぇ
しかも自然に打てるなんてスゴイと思う
ウエッジのせいじゃなくて
ぶりちゃんの技術だと思うよ
活かして行く方が良いと思うんだけどなぁ!!!



Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

イタリアン美味しかったですよぉ
ぽよこもぽよるも
おデブちんなので
あっという間に平らげちゃいました

なのでゴルフの力は満タンに入ってるんですけどねぇ
ゴルフの頭がイマイチでして(汗
頭の良くなるイタリアンのお店出来ないかしらね


スピン系のボール
飛距離どうのって言うのは
それなりのヘッドスピードがある人に言える事らしいですよ
ぽよこくらいのヘッドスピードでは
ほとんど影響がないそうです

それよりも擦った時のダメージの方が大きいそうで
左右に曲がるらしいんです

そこを認めたうえで使って
スピンの効くアプローチを打てる様になるかどうか
転がしの打ち方をしても転がりが抑えられるそうです
悩ましい事ですわぁ

No title

ぽよこさん、お誕生日おめでとうございます!
いつも忘れずイベントしてくれるぽよるさん、
優しいなぁ~。
すっごいボリューム、おいしそう。
プレゼントのバッグもかわいい~!

フットジョイのスパイクレスどうですか?
何かスパイクじゃないとすべるんじゃないかと
思って挑戦してみてないんですけど。。。。

アプローチ、とりあえず、シャンクやトップをしないというのが
課題で、その先になかなかすすめない不器用な私(^_^;)
上げて止めるだなんて夢の夢~。

No title

ども(#^.^#)

まぁ・・・30ヤード以下でも
掛けようと思えばスピンは入るけどね
(難しいけど)

私はこれ割と得意

でもアプローチは 転がしたほうが入ります(笑)

おめでとう

  まいど~ 誕生日でしたか 5?歳 まぁ歳は置いといて

  おめでとうござりまするv-81

スピンの効くボール 素人がスピンかけれるのは100y~50yでっか?
それは知りませんでした。 ハイ

僕の場合はどこから打ってもスピンなぞ掛かりまsぇん

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわ

もおね、おめでとうって言う歳じゃないんだけど
やっぱり記念日だもんね
お祝いして貰いましたよん


このスパイクレスのシューズ
とっても軽いので疲れ方が違いました
フェアウエイやラフでは滑らなかったよ
傾斜地ではまだ打ってないから何とも言えないんだけどね

ぽよこスパイクシューズで滑ってすっ転んだ事があって
ぽよるも危うくすっ転びそうになった事があったもんだから
スパイクレスの方が滑らないんじゃないか???って事で
試してみたんです
ウチは2人とも重量がちょっとね・・・
まりさんちの参考になるかどうかだけど
また傾斜地での結果を報告しますねぇ


アプローチって奴は・・・・・
とっても厄介ですよね
シャンクマンに取り憑かれてた頃を思い出すと
今でもゾッとします(笑
今のスクールに変えて
練習量が増えたから上げて止める・・・なんて
生意気な発想をする様になりましたけど
アプローチの上手なスクール生の方に聞いたら
もぉ・・・練習量が・・・全然違いすぎました
まっ、でも夢見る事は大事と思うので
練習量が少ないぽよこでも
上げて止まるアプローチに挑戦してみよっかなって
感じです(笑

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

そうよっ
まぁくんのアプローチ知ってるから
30ヤードでも止められるんだと勘違いしてたわよ

よく考えたら
まぁくんアプローチ得意な人だったものねぇ

転がした方が入るのね
でもぽよこは転がり過ぎるからねぇ
通り過ぎちゃいます(爆

なんとかなるでしょうか???

Re: おめでとう

呑ちゃん こんばんわ

うふふっ そうですよぉ
歳は置いといた方が世界は上手くまわりますっ(笑


でしょっでしょっ
だってプロは短い距離でもスピン入れてくるじゃない
だからどんな距離でも掛かるとおもってたんだよねぇ

素人は100y~50yですって
びっくりしちゃったわ

そっか・・・呑ちゃんレベルの方でも
スピン掛からないのねぇ
そっかぁ・・・
なんて身の程知らずだったんでしょう

昨日もアプローチレッスンで
爆笑を買ってしまいました(爆

今更

 おはようさん まいど~

  今更やねんけど 料理の事

どんだけ食べるねん ちゅうくらい食べてるやんかいさ!!!

 羨ましいなぁ こんだけの量はワテには無理なの解ってるけど

   すごいなぁ 羨ましい これは追記です。

Re: 今更

呑ちゃん 2度目のコメントありがとございます

うふふふっ

食いしん坊ぽよこ家

2人でぺろりでしたわよ

とっても美味しかったよん


でもちょっと・・・・・

太っちゃって

太り過ぎちゃって

マズい事になってます

呑ちゃんお肉分けてあげたいよ~(爆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
