スポンサーサイト


あ~~~あっ


やっちまったです

1605241番

今季ワーストっす

160524グレン




2日前のレッスンでは 絶好調だったから

ぽよこには難しいコースでも

イケる気がしてた



コースに向かう道すがら 京成線の踏切を 大好きな成田エクスプレス

上下線で通過

今日は良い事あるかもねぇ~ん オシリフリフリ~~♪((((((((o* ̄  ̄)o

って 思ってたの



がっ しかしっ

ぽよこが指定されたロッカーを

どっかの オバちゃん(←勝手にオバちゃんと決め付けた) が

間違えて使ってたのが 負の連鎖の始まりだったのかもしれない



練習場が充実している ゴルフ場だったので

160524練習場

2時間も前に行って

ショットも アプ練も パタ練もやったのに

スタートから


   +4 +3 +2


でも 1打ずつ減ってるから 次はボギーだっ

気合い入れたら

   +4に逆戻り Σ( ̄ロ ̄lll)



とにかく ショットは こすってばかり

アプの距離感まるで無し

パットも入らんっっっ



普段ラウンド中は アルコール摂取しないんだけど


呑んでしまった

160524ビール


でも なんも 変わらんかった



 グレン オークスCC OUT→IN 白ティ

 +4 +3 ■  +4 +3 ▲  +3 ■ ■   60(21)

 ▲ +3 +3  ▲ +5 ▲  ■ ▲ ■   55(17)



手打ちになってるよって

まぁくんから指摘されたんだども

ちぃーーーーーーっとも 治せんっ


考えれば 考えるほど 酷くなる一方

上がりの3ホールくらいから やっと分かってきて

こすらなくなってきて

ショートパットも 後半は入るようになったけど

時すでに遅し


アプは最後まで ちぐはぐだったしね

  スタンス狭いから 頭も体も 動いちゃうんだよ
  もっと広くしてみな


って まぁくんに言われて


  あっ!!! それコーチにも言われたなぁ



一瞬 動きが止まる まぁくん・・・・・・・・・

  何で コーチから言われた事やらないの???




  えっ? あっ? う~~~~~ん なんでかな???

返答に困る ぽよこちゃん


  何でかな? じゃないよっ コーチに言われた事やらないで
  レッスン通ってる意味ないでしょ・・・・・あーだ・・・こーだ・・・・・・・・・・
 



しばらくお説教が続きました


返す言葉もなく


出るのはため息ばかりでごじゃいました





そんな 説教まぁくんも しばらく不調が続いていたのですが

どうやら トンネル脱出しつつある様子


ショットが かなり良くなってました

ただ・・・フライヤーって言うんですか

ラフからのボールが飛びすぎちゃって

苦労してましたねぇ


この先 競技も続くようなので

この調子で 上げてってくれる事でしょう




などと・・・エラソーに 語ってる場合ではないのです

ぽよこちゃんったら 週末に

レディースコンペに エントリーしてるのです




や っ べ ~ ぞ



160524ランチ
ランチでも ビール呑んでたしぃ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっちまった

 まいど~ おほようさん

ははは~~やっちまったなぁ 60ってどうよ

そうか!まぁくんと一緒やってんな 
素晴らしいコーチと一緒にラウンド出来てるのに勿体ないなぁ

罰として今日はご飯抜き 水だけで辛抱しなさい。

No title

野球やゴルフって、他人からアドバイスを貰っても
すぐ忘れるスポーツだと思ってます。
頭に記憶するより、体に記憶しないと上手くなれないスポーツだと、・・


身近に注意・アドバイスしてくれる方々がいるだけで、もうけもん!

それはそれであ・り・が・痛いですね!?  アハハ

No title

ども(#^.^#)
やっちまったねぇ・・・

ここ最近では珍しいくらい擦ってたねぇ・・・

ショットが整えば アプローチ次第でなんとか・・・

って 展開に持って行けると思うよ

後半は ショートパット入るようになってたし(#^.^#)

傾斜が読めてないみたいだから もっとグリーンの周りを
良く見たほうがいいかな

頑張れば頑張った分だけ あとから結果はついてくる

ここが踏ん張り所!!

ファイト

No title

打ちましたね=v-12

そんな時もあるのが ゴルフ・・・

ロッカーって間違って使用できるのですね=

おばちゃんはどうやって、鍵を開けたのかしら???

こじ開けた(笑)

練習もばっちりだったのに、残念・・・

ぶりは、ラウンド前練習はあまりしません。。

軽く、打って、今日の調子を見るくらいです。。

体力がないから、ラウンド前練習で疲れてしまうので、

リラックスタイムと決めてます(*^^)v

まぁくんに教えてもらったことを忘れずに

レディスコンペに臨めば、きっと大丈夫だと

思うよ=ファイト(*^^)v

何か繋がってるような・・・

叩きましたね・・・

最近、調子が良いような気がしてたんですけどね!

私が追い越されるのも近いような気がしてたんですが・・・


と・・・


何で繋がってるかって?


和達しも同じように昨日は叩きましたので!!(笑)

ドライバ―、2打目が最悪・・・

パターも今一・・・

ダボ、トリが先行して、中々パーが取れない状況でした!!!

No title

あれっ!
すごく調子が悪かったですねー!
パーなしで、+3以上多いと厳しいですよ!
大丈夫です。
ここまで落ちると、次はよくなりますから。

Re: やっちまった

呑ちゃん おはようさんでございます

お返事遅くなってごめんなさい

にょほほほほ~っ
お恥ずかしい限りですぅ
やらかし始めると止まらなくなる
どんだけチキンハートなんざましょ

え~~~~~っ
ごはん抜きぃ~~~~~っ
そりはゴルフのパワーが無くなっちゃうので
おやつ抜き・・・で勘弁してくださいましっ(>人<*)

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん おはようございます

お返事おそくなってごめんなさい


『頭に記憶するより、体に記憶しないと上手くなれないスポーツだと、・・』

なるほどぉ・・・・・
さんたろうさん確かにそうですよねぇ
ときどきあるんですよ
頭では理解出来るのに体に伝えられないって事が!!!

体に記憶かぁ
記憶出来るまで練習しないとね
この色々説教たれるアドバイスしてくれる
まぁくんも凄い練習する人なんですよ
自分には才能なんて無いから
上手くなりたかったら練習するしかないからって
いつも言ってる

ぽよこも『体に記憶』できるまで
がんばります!!!


Re: まぁくんへ

まぁくん おはようございます

お返事おそくなってごめんなさい


まあ・・・・・・よく擦ったよねぇ
レッスンではバッチリだったのに
1日置いただけで何であんなに変わっちゃったんだかねぇ

凹み過ぎて楽しいラウンドに出来なくて
申し訳なかったです


踏ん張り所
まぁくんのアドバイスを活かせるように
がんばるよ

昨日は少しがんばれたよ!!!


Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん おはようございます

お返事おそくなってごめんなさい


やっちまったねぇ
こんな日もあるんだね

ぽよこも数年前までは朝練はしなかったの
今より若かったのに
今より体力なかった気がする

でも少しでも打った方が良いんだよって
色んな人からアドバイスされて
打つようになったんだけど
ショットよりも
アプローチやパターの方に重点おいてるかな

でもねぇ・・・チキンハートだから
コースに出てちゃんと打てないと
ズルズルと この日のように崩れていっちゃうんだよね

チキンハートを克服できるまで
練習しないとダメなんだろね
『体に記憶させる』ってアドバイスを頂いたので
練習いっぱいしてみるよん


レディースコンペは昨日でした
2日しか経ってなかったから
体に記憶させられるほど練習は出来なかったけど
少し改善されて来たよぉ

そうそうロッカーはね
暗証番号式だったから
鍵ついてないので
こじ開けなくても使えちゃうんだよね(笑

Re: 何か繋がってるような・・・

Panchi さん おはようございます

おほほほほほ
叩いちゃいました

Panchi さんを追い越すなんて
とんでもございませんっっっ


・・・って あれ???
やっちまったんですね(笑

昨日ご一緒した大先輩の熟女も
ゴルフはとっても難しいスポーツ
良い調子で来ててもガタッと落ちる時がある
そこからまた這い上がって良いスコアを出すことが
とても楽しいし、遣り甲斐もあるって言ってました

すぐ凹むぽよこ
反省しましたわぁ



Re: やまさんへ

やまさん おはようございます

やっちまいましたよ~ん
いやぁ・・・・・やらかす時はトコトンってねぇ
どーかと思いますが

やまさんんのお言葉通り
ここまで落ちたら上がるだけですもんね
昨日は開き直ってラウンドしたら
なんとか復調の兆しでした!!!


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
