スポンサーサイト


初 トライ

いつだったかな

ゴルフ場から レディースコンペのハガキが届いて

ぽよこの好きなウエアのブランドが協賛してたので

ちょこっと興味が沸きましたのね



チキンハートぽよこ

こーゆー知らない人ばかりのコンペに参加したら

チキンハートも 少しは改善されるかも???



参加してみようかな・・・って 思った

けど やっぱり1人は不安になっちゃって

ゴル友 Kumiちゃんを誘って

キャディさんも付けて 参加することに(⌒・⌒)ゞ




しっかり準備してたつもりなんだけど

このコンペの2日前のラウンドでやらかして

超~~~~~不安に

ヤバイ ヤバイ 

前日の練習もいつもより多めに

アプローチは スタンス広めて

手打ちにならない様に

肩でスイング


ドラちゃんも 擦らないように

体が先に行かない様に


ショートパットは 小さく引いて パチっと当てる

などなど 注意事項を確認しながら練習

きっと明日は 大丈夫だ!!!

って 自分に言い聞かせて

当日を迎えました











ε=(‐ω‐;;)

160527セゴビア


画像には写らなかったのですが

土砂降りっす

売店のおばちゃんと 常連さんの会話を 小耳にはさんだのですが

どうやら このレディースカップは

雨が降ることが多いとか


なんてこった (∥ ̄■ ̄∥)







気を取り直して

これでは 朝練もパタ練も 出来ないねぇ~~~って

Kumiちゃんと ソファに座り込んで

おしゃべりタイムになっちゃいました


この気の抜けた感じが良い方に出たのと



同伴者の方が とても良い方で

色々お話ししてくれて

ぽよこも Kumiちゃんも 緊張しないでプレー出来ちゃった



う~~~ん

本来の目的とは ちとズレてしまったんだけど

雨のプレーで

丁寧さを心掛けたのが 良かったのか



ドラちゃんは まだまだ擦ってしまうことも多かったけど

アプローチが とっても良くなって



『あなた アプローチと パットお上手ねぇ~

 飛距離もあるし 何か運動してらしたの???』

同伴者のお姉さまから 褒められてしまった



とっても 恥ずかしかったわ

ホントの ぽよこを知らないから そんな事が言えるんだわ

訂正しとかなくっちゃ と思い


 いえいえいえっ 体育はいつも 2 でしたから (^^ゞ


って 答えたら 

想定外の

Kumiちゃんが 

驚愕の声を 発してましたわ(⌒・⌒)ゞ





セゴビア ゴルフクラブ OUT→IN 赤ティ 

 ▲ ▲ ▲  ■ ■ ■  ▲ - ▲   47(18)

 ▲ ■   - ▲ ▲  ▲ ■ ▲   44(16)


160527ランチ




コンペは 手ぶらで帰らないが信条でしたが

34名中 6位 

残念ながら 参加賞のみでしたぁ

160527参加賞

160527パーティ




この悪天候の中でも

79を出した方が優勝とベスグロとニアピンを 

持ちきれない程の賞品をゲットしてましたよぉ

しかも前日に

 『明日は雨だからキャンセルしましょうよと 言ったら
 お天気良くなる予報なんだから
 とにかく来るだけ来なさいよって言われたので来ました
 キャンセルしなくて良かったです』

この 緩い感じが良かったのかしらねぇ


160527成績表



このレディースコンペは ほぼ毎月開催されてるみたい

160527コンペ案内


また挑戦してみよっかな

でも また  かしら (⌒・⌒)ゞ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れ様でした・・

雨で残念だったけど、内容は良かったから

いいラウンドでしたね

同伴者がいいと、気持ちもリラックスできていいですね~

私も、同伴者にはそんな気持ちになってもらいたいと

いつも思いますが、結果は 自分の事で精一杯になってしまうv-12

丁寧にラウンドする。。これ大事ですよね~

ぶりもやっと、この頃 それに気がついたら

自滅・・しなくなりました。。

良いコンペだったね・・

次も頑張ってね~優勝したら 

何がもらえたの??

私も好きなブランドだから 気になります(*^^)v

No title

ども(#^.^#)
この2日前は 擦り球酷かったからねぇ・・・

よく調整しました(笑)

丁寧に刻めばなんとかなる・・・

入賞したかっただろうけど それは次回のお楽しみかな?(笑)
(賞品は欲しいよね)

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

スタートから3ホールは
土砂降り&強風でe-350 
中止にならないかなぁ~~って思ったよぉ

でも雨のおかげで
丁寧にラウンドするってのが
どんだけ大事かってよく分かりました

何でもバーーーンって大雑把な性格だからね
丁寧さを心掛けると
雨でもちゃんとボールを運べるんだなって
これを忘れないようにしなくちゃだわ


同伴者のお姉さまにも助けられたなぁ
ゴル友Kumiちゃんは 旦那さまと一緒じゃないと
ラウンドしない子なのね
そこを無理言って付き合わせた上に
雨も降っちゃうしで
このぽよこがアドバイスしなくちゃイケナイ状況で
あたふたしてたけど
お姉さまが優しくて
とっても励ましてくれて
嬉しかったよぉ
Kumiちゃんも段々調子上がってきて
楽しんでくれたみたいなので ホッとしました


賞品は豪華だったわよぉ
キャディバにボストンバッグにカートポーチに
クラブカバーに小物入れ・・・
すべてMUの今季ものだったよん

そこに上位3名は生花までe-398

同伴のお姉さまは 飛び賞でウッドのカバーゲットしてました
次はぽよこも何か貰えるように
精進しなくては!!!

まだ参加するかは決めてないけどねぇ(笑



Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

あんなに擦ってたのに
この日はずいぶん治ってたんだよぉ
たった2日の事だったのにねぇ
不思議よねぇ

しかも このぽよこが
Kumiちゃんにアドバイスしたり
バンカー均したり
励ましたり・・・・・

まぁくんの苦労がちょぴっと理解出来ました(^^ゞ
今後、あまりお世話を掛けない様に
がんばりたいと思います!!!


次は取引先のコンペが控えてるので
そっちで賞品ゲットできるように
日々精進してがんばるじょ!!!(笑

No title

お疲れ様です。
天気は雨でも、好調でしたね!
6位なのに、参加賞だけですか?
けど、参加賞って、メロン?
豪華な賞品だと思いますが・・・

ええスコア

  まいど~~ おはようさん 雨のラウンド5963


へぇ~~ コンペは手ぶらでは帰らないぽ世ちゃん流石メロンを持って帰ってるなぁ(笑)

スコアも纏めてるし成長が早いがな 素質が開花しつつあるね

7月は・・・

台風かもしれませんよ!(笑)

って言っちゃいけないよね。


でも雨の中、よく集中力を欠かさず頑張りましたね!!



ダボが続いた後も何とか踏ん張っての40台・・・
後半も我慢のゴルフでボギーペースで、バーディもゲット。



大変よくできました!!!(爆)

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ
お返事遅くなってごめんなさいね
なぜだか???リコメが出来なくなってて
知識がないので ただただ待ち続けましたわぁ
困るわよねぇ(汗


雨なのに
このスコアは 上出来です
自分でも 成長したなぁ~~~って
嬉しくなりました


参加賞はメロンって
確かに豪華ですよねぇ
参加者のお姉さま方も
みなさん豪華でしたもの
気おくれしちゃいました(⌒_⌒;

中身は変わりようがないので
外見だけでも豪華に装ってみる???
いや・・・無理っすね(笑

Re: ええスコア

呑ちゃん まいどぉ~~~(^^♪

いつもお返事遅くなってごめんなさいね
でもね、今回は違うのよ
ちゃんとすぐにお返事しようと思ってたのに
リコメを受付けて貰えなかったんすよ
なんなのかしらねぇ???
PC苦手っすよ(汗


このメロンは参加賞だから
全員貰えたんだよぉ
ドラコンは設定がなかったから
ニアピン取りたかったんだけど
残念ながらダメでしたわぁ

でも雨の中
難しいコースだったんだけど
このスコアは上出来でしたe-461

呑ちゃん・・・・・
ぽよこに素質はないっすよ
ずっと体育2だったからね
運動音痴なんだもの・・・・。
その上おバカちんと来てる・・・。

この先
ぽよこに光は差してくるんだろうか???
とっても不安です( T-T)

お近くだったら
呑ちゃんに教えを請いに行きたいとこだったよ

Re: 7月は・・・

ぎゃ~~~~~~っっっっ
なんて恐ろしい事を~~~~~っe-305

て、お返事おそくなってごめんなさいね
いつも遅いけど(^^ゞ
今回はぽよこのせいではないんだ!!!
リコメが送信できなかったんだよ
困るよねぇ
ぽよこPC苦手だから
ひたすら待ちました(爆


で、雨の中
よく頑張れたでしょ
自分でも大変よくできましたe-278って
自分で褒めてあげました

panchi さんにも褒められて
調子に乗っちゃうよぉ~~~っ
日曜日も頑張って来ます!!!

再コメ

これは、返信不要ですよー!

コメントの返信が遅れたと書いてありますが、
6月2日の夜は、fc2のコメント送信に不具合が出たので、
ぽよこさんだけでなく、すべての人が同じような現象が起きたみたい。
PCに問題があったのではなく、fc2のサーバーか何かに問題あったのです。
実際、自分も、6月2日に返信やコメント入力を試みましたが、エラー続出で、ダメでした(-_-;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
