雨にも負けず

先週初めに ゴル友 Kumiちゃんから

  今度の日曜日 ラウンド行かな~い

と お誘いが


先日のレディスコンペで 不甲斐ない成績だったので

リベンジかな? と 思ったら

初めてのゴルフ場だった


  おかしい・・・いつもお誘いはホームコースなのに
  これは、また、買ったな!!!

と 


当日を楽しみにしていたら

ナント また雨 

前回のレディスコンペほどの雨ではなかったけれど

練習は ちょっとな と いうことで

まったりタイムへ

160605キャスコ




実はJunちゃん&Kumiちゃんご夫妻と

初めてラウンドした時も大雨だったのよねぇ

その後も 数回 雨のラウンドでキャンセルになったりしたので

  ウチじゃないわよっ

  ウチでもないわよっ

と お互い擦り付けあってるのでした( ̄m ̄*)

 (でも比較するとお天気のラウンドの方が多いのよん)




             





前回のラウンドで 擦り球が少なくなってきたとは言え

まだまだ不安なので ラウンド前日のレッスンで

しっかりお勉強


① インサイド→アウトに振る

② 上半身を右に残して打つ

③ 左腰引かない! 流さない!

④ 左ひざ伸ばさない

⑤ フィニッシュは左ひじ肩のライン・左親指は左肩を指す



アイアンからドライバーまでを 90分ずっと振り続け

しっかり覚えさせたつもり

で 当日を迎えました



小雨が降る中

①~⑤を 唱えながら 素振り

でも打つ時は ①と④しか意識できんかったぁ~


けど スタートホールから

何だか良い感じ

左足上がりでも しっかりヒット出来て めっちゃ嬉しかった

ドラちゃん 美し~~~い ドローボール 1回

5w 乾いたきれ~~~な打音で 真っすぐ飛んだ 1回

どちらも Junちゃんに 褒めて貰えて 嬉しかったなぁ


まだ1回づつだけど

これからもっと増やして行ける様に がんばろっと


でもね・・・頑固ちんな子が居るのよねぇ

先月は ぎりぎりなとこで 40パット以上はなかったのに

6月は 初回から 40パットやっちまった


  ぽよちゃん 強気だね~~~(笑)

って 言われるほど

オーバーっす



届かなければ入らない・・・・・って言うけど

限度があるでしょ

いくらなんでもねぇ

1.5~2ⅿもオーバーってねぇ

ファーストパットと同じ距離オーバーしてちゃダメだよね(笑)



しかしっ 不器用ぽよこちゃん

ここで調整しようとすると

今度はショートし始めて

混乱を来たし

分けわかんなくなる可能性  なので

返しのパットに集中

壁ドン 壁ドン

前半は 抜けちゃって 3パット4回の 22パット

後半は 壁ドンが入るようになって来て 

3パット2回

ロングパットも1回きめて 18パット

ホントにあとちょっとなんだよなぁ

カップ覗いたんなら 入ってくれれば良いのになぁ

そしたら 100切れるのになぁ(笑)



 キャスコ花葉 本コース シバザクラ→リンドウ 白ティ

 ■ ■ +3  ■ ▲ ▲  +3 ■ ▲  53(22)

 ▲ ▲ ▲  +3 ▲ ■  ▲ ■ -  48(18)


160605ランチ



後半の5番ショートで 全員がグリーンオン

みんなで パー取るよっ て言ったけど

パー取れたの Junちゃんだけ(笑)


ぽよこなんて ファーストパットを80cmオーバーに付けたのに

強欲ぽよこのお出ましだ!!!

Junちゃんに しっかり見られてて

  身体 動いちゃってるもんねぇ

と 笑われてしもーーーーーたっ

お恥ずかしい・・・(〃ノ∇ノ)






そんな Junちゃん

またもや おNewのドラちゃんが

セブンドリーマーズに手を出したか??? と 思いきや


 アレは 僕には 合わなかったので

160605潤チャンどら




前日に届いたばかりで 少ししか打ってないから

まだしっくり来ないんだって

このラウンドの後も ちょっとだけ打ち込み行かなくちゃって 言ってて

Kumiちゃんが呆れてました

あっちにも こっちにも ゴルフお●カ 増殖中だわね(笑)




そうそう このゴルフ場

やっぱり お買い上げだったわよぉ

2つ持ってる良いとこコースは どちらも徒歩

カートのあるコースは 最近予約が取りにくくなってきた


夏場の暑い時や 急にラウンドしたくなった時用に

買ったんだって


ブルジョワは考える事が 違うわねぇ

今月末には 本コースとは 趣の違った

花葉コースがオープンするんですって


そっちも連れてってくれるそうよぉ

楽しみがまた増えたわ

しっかり練習しなくっちゃね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまや

 おはようさん まいど~

  ありゃ~ほんまにパット数一緒やなぁ

そやけど俺は4パットもあるんやで勝ったな(爆)

 いいねぇブルジョアの友達は かっこええがな
どんどんなんでも買いまくりで日本経済が発展する(笑)

パターは・・・

前にもコメントしたかもしれませんが・・・

練習グリーンでロングパットをカップに寄せる練習後に、1m以下を必ず入れる練習をして本番へ!

多分・・・

いや、ほとんどが練習グリーンと距離感が合わないとグリーンが多いので、3ホールでその距離感を養い、必ず2パット圏内に寄せる!!


パターだけは感覚ですから、朝の練習感覚を身体に覚えこまさにと・・・

又は、練習が出来なかった場合は、3ホールで距離感を覚える事が重要かな?


最近私もパターは良くなっては来てますが、それ以前にアプで1ピン以内に寄せることが3パットの撲滅になると思います!!!(爆)

No title

ども(#^.^#)
雨の中お疲れ様でした

ぽよこさん 本当にあとは アプローチ&パターのみ
なんだけどねぇ・・・

しかも アプローチは ときどき俺でも打てないような
スーパーアプローチで 寄せてくるときもあるのに・・・

パターだよ??

勝負所のパターを どれだけねじ込めるかです

本当に もうちょいなので 頑張ってくだされ

Re: ほんまや

呑ちゃん まいどぉ~

そっか! 呑ちゃん4パットありかぁ
ほっほっほっ
ぽよこ勝ったね!!!

・・・って
ちょっとレベル低い戦いになってますね(笑
次はもちっとハイレベルの戦いをしましょうね!!!

ブルジョワのJunちゃん
日本経済に貢献してるよ(特にゴルフ関係)
ぽよこもいっぱい貢献できるように
宝くじ買い続けなくっちゃ!!!


Re: パターは・・・

panchi さん こんばんわ

この日は雨が降ってたので
練習無しでスタートしちゃったんですけど

しっかり練習した日でも
入らないんですよねぇ

どちらにしても
距離感の感覚ってものが掴めないのが敗因ですよね(泣)

でもアプは少し良くなって来たんですよ
1.5~2ⅿに 寄せられるようになって来たんです!!!
パットが下手な分 アプを磨くしかないっすね!!!

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

あれ!!!
panchi さんには 
アプをもっと寄せるって宣言したんだけどなぁ(笑)

まぁくんは パットをねじ込めってか

はうぅぅぅぅ~~~~っ

どっちも磨けって事なのね(泣)
どっちも練習するですよぉ~~~っ
がんばるよぉ~~~っ


No title

ぽよこさん・・

90分も体に覚え込ませるために 振り続けたのですか??

それすごい。。やはりそれくらいやらないと、ダメですね。。


私はきっと10分がいいとこだわ。。

それでも最近は「練習しないで上手になりたい」と言っていた

自分を恥て、だいぶ練習する様になりました(笑)

ぽよこさんはいい ごる友さん持ってますね。。

次のラウンドが楽しみですね~

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

90分 振り続けちゃいました
これがね お掃除とか お料理とか お勉強とか
だったら 絶対に無理っす(笑)

>「練習しないで上手になりたい」

これは ウチのぽよるくんも同じよん
『書斎のゴルフ』 とか言う本まで持ってる
でもねぇ やっぱり 練習だよね
才能なんて持ってないんだもん
ぶりちゃんも練習時間を増やして
レベルアップを感じてるでしょ

実際この日は 同じティからプレーして
ぽよこが3打勝ったもんね(笑)


このJunちゃん&Kumiちゃんとのラウンドは
とても楽しいの
ホント微笑ましいご夫婦なのよん
Junちゃんの懐の広さが良いんだなぁ~~~e-278

我が家にはない雰囲気です(爆)

No title

お疲れ様です。
雨のラウンドでしたか!
白から101 惜しいです。
パットが入れば、100切れていただけに・・・
さて、
INサイドからOUTに振る
上半身を右に残して打つ
この2つができれば、球は上がりますよね!
自分もこれができずに、大苦戦です。

Re: やまさんへ

やまさん こんにちわ
お返事とっても遅くなっちゃってごめんなさいv-435

あのパットが入ってればぁ~~~って
何度も思うのですが
入りませんねぇ
悔しいですが
ぽよこがアホなので仕方ないです
この後のラウンドでは入る様になったんですよ
同伴者からも褒められたりしてね
どうしてこうもラウンドする度に違ってしまうんでしょうねぇ
悩ましいです

そして雨も悩ましいです
雨女になっちゃったかもです(泣)

その上この上半身を右に残して打つ!!!
これが先日のレッスンで
右に残す気持ちが強すぎて
また体重を右に残して打つようになっちゃって
ダメ出しされちゃいました
ホントにゴルフって難しいですね!!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード