スポンサーサイト


もしかして。。。。。


もしかして ぽよこちゃん

雨女になってしまったのかしら 


先週木曜日 久しぶりの部活ラウンドでした

前日までは とっても良いお天気だったのに

当日は 朝からドシャ降り 


ところが 誰からも キャンセルしょ~よ の連絡がないので

仕方なく ゴルフ場に向かう


ゴルフ場に着いても やっぱりドシャ降り 


チェックインせずに グループLINEしたら


  ボトルキープしたから上がって来い  だの

  やる  だの

  さっさとチェックインしろ  だの

  練習終わった  だの と


みんな どんだけゴルフ好きなんだよぉ~~~

へたれなぽよこちゃんも 腹をくくって

レインウエアを着こんで いざっ出陣じゃ!!!!!


今回は 副部長のタケしゃん と 1番若手のしんちゃんの 3人です

スタートのロングホールで 3人揃って パー発進 



13番ショートでは 2mのパットを ビシッと決めて

バーディ ゲッチュ 


前回ラウンドで 40パットに逆戻りしちゃったから

今日はしっかり決めなくちゃ!!! と 思ってた

難しいグリーンだよって 部長から聞いてたんだけど

このドシャ降りでグリーンが重くなってた事が

ぽよこの味方になってくれた


前半 3パット2回 2パット3回  1パット4回

合計 16パット
 



副部長タケしゃんからも 

  ボールに書いた線が 真っ直ぐキレーに回転してたよ

と 褒められ

  ショットの方も 安心して見てられるよ

と 褒められ


褒められると 伸びるタイプの ぽよこちゃん



後半は雨も止んで 1番~7番まで全部ボギー

160609ダイヤ1番


残り2ホールもボギーで決めるぞって 気合入れたのに

8番で ティショットを 右の木の下に

ここは落ち着いて 7ⅠでFWに戻して

5wナイスショットするもグリーンに届かず

決めなきゃいけない アプローチをミスして ダボに 


ぐっじょぉ~~~~~~っ

こうなったら最終ホールをパーにして

45で上がってやるぞ


気合満点で打ったボールは 左斜面のラフへ

まぁUTで払い打ちすれば大丈夫っしょ と思って

4Uと5Uしか持って行かなかったら

目測を誤った模様



立ってみると 結構な斜面で

ボールは 胸の位置だった

  こりは・・・アイアンだったかな?

  でもカート遠いしな

  まっ いっか






大体ね!!! まっいっか! で 上手くいった事など

1度もないのだよっ!!!

なじぇ学習できないんだろ???

案の定・・・・・

ボールの下をクラブがくぐったのか

ポヤ~~~ンと 真上に上がって

5ヤードほど先の斜面に

ぽ と ん っ 



ここで落ち着いて 先に打って貰って

自分はアイアンを取りに戻れば良かったものを

また同じミスを繰り返してしまったのである  ダボ



 ダイヤグリーン クラブ IN→OUT 赤ティ

 ー ▲ +3   ■ ▲  ▲ ■ ▲  46(16)

 ▲ ▲ ▲  ▲ ▲ ▲  ▲ ■ ■  47(18)


今回も いろいろ反省するべきは点は多かったけれど

まぁまぁまぁ 良しとしよう

だって



ドラコン

ニアピン

バーディ





全部 ゲッチュしちゃったんだも~~~ん

オシリフリフリ~ ♪((((((o* ̄  ̄)o





雨でも キャンセルしないで 良かったわ 


160609ダイヤGランチ




次回 取引先のコンペです

天気予報は 曇り~晴れ

雨女 返上できるかしらぁ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(~_~;)

まっいっか! で 上手くいった事など

1度もないのだよっ!!!

↑って分かってるのに・・・

まぁまぁまぁ 良しとしよう

だって



ドラコン

ニアピン

バーディ





全部 ゲッチュしちゃったんだも~~~ん

オシリフリフリ~ ♪((((((o* ̄  ̄)o

って浮かれるから(笑)

前半 3パット2回 2パット3回  1パット3回

合計 16パット

↑8ホールしか ありませんけど(笑)

1パット 4回では?(笑)

この時期は・・・

雨はしょうがないよ・・・

梅雨の晴れ間にゴルフ出来るのは余ほど運が良いときだけ・・・

でも、雨の中グリーンが重いと言えども、16パットと18ぱっとは流石ですね!

ラフの時はアイアンは必ず1本持っていきましょう!!(笑)


そうでなければ、戻って取りに行きましょう!!!(爆)

Re: まぁくんへ

はうっ(◎ー◎;)

えっ(◎ー◎;)

やだやだっ
ホントだ!!!

1パット 4回だったわ(◎ー◎;)

んもぉ~~~っ
そーゆー時は こっそり教えるのが
マナーってもんですわよ
こんな大々的に指摘しちゃったら

ぽよこのおバカ 丸出しじゃないのっっっ

こそっと書き直しとくです





せっかくの 浮かれ気分が
台無しです

え???

その浮かれ気分がダメなんだってか???

はいっ・・・・・以後気を付けます(笑)

Re: この時期は・・・

ぎゃ~~~っ

panchi さんまで

>ラフの時はアイアンは必ず1本持っていきましょう!!(笑)


>そうでなければ、戻って取りに行きましょう!!!(爆)


・・・ってぇ

わかりました!!!
次からは絶対アイアン持って行きます
忘れたらカートが遠くても取りに戻りますよぉ~~~(汗)


次回はきっと梅雨の晴れ間にあたるはず と思って
今日もガッツリ練習してきました

練習では 良い子なんです
でも・・・ゴルフ場に着くと悪い子になるんです
いい加減にしろって思うんですけどねぇ
ホント・・・
困ったもんだ(爆)

No title

ぽよこさん

さすがですね~

いろいろゲット。。。(*^^)v

テラ君も嵐でも ゴルフに行きます。。

え~って渋るぶりに・・・

「ゴルフ場がクローズにならない限り ゴルフはするもんだ」と

GO!です(笑)

でも、悪天候の方がスコアがいい感じなんですよね~

きっと、雨だから、あきらめて  力みが抜けるのね・・

だけど。せっかくラウンドするなら、晴天でしたいわ・・

目測誤って、クラブの番手違いってぶりもありますよ=

他の方は取りに戻るんだけど、私は、

面倒くさい・・から打ってしまう・・そして

後悔する。。何回も同じことやってます(笑)

面倒くさいはゴルフには 禁物だね

No title

お久しぶりです~っ。
ま ま ま また色々ゲットしましたね☆

相変わらず ご家来衆のコメントが面白く

笑ってしまったわん。

No title

お疲れ様です。
雨なのに、このスコアは好調ですね!
しかも、いろいろと賞をゲットできて、すごいです。
次回こそは、晴れるといいですね。

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

えっ・・・
テラくんも クローズにならない限り派!!!

いやいやいや
さすがだわ
ウチのぽよるくんは少しの雨でも大騒ぎです
どうする?
行く?
行くだけ行って辞めるの辛いよね?
辞める?





って ずぅ~~~っとぐだぐだ言うの
さすがのぽよこちゃんも

『うるさいよ!』って言っちゃいます(笑)



>きっと、雨だから、あきらめて  力みが抜けるのね・・

これね ホント最近分かるようになった
昨シーズンは雨はボロボロだったもの
やっと力を抜いて打つって
出来るようになったかも

でもやっぱり雨のゴルフは嫌いだわ

週末は雨にはならなそうだけど
暑くなるみたいなの
30度だって
これはこれで・・・バテそうな予感
無事に帰って来れます様にe-350

Re: うさぎさんへ

うさぎさん おひさしぶりですぅ~~~

お勉強の方 落ち着いたのかな
歳、変わらないのに
新しい事にチャレンジしていくうさぎさんを
尊敬しちゃう!!!

ぽよこは ゴルフしかやってないのに
そのゴルフも中途半端で
突っ込み満載だし(爆)
もぉなんだかなぁ~~~だけど

うさぎさんに笑って貰えて良かったわ
どんなに突っ込まれても
めげずに頑張るぞ!!!(笑)

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

今回はたくさんゲット出来て
雨の辛さもどっかいっちゃったわ(笑)


次は今度の土曜日なんですけど
お天気が・・・良すぎるみたいで・・・
30度予想なの

雨のラウンドが続いてたから
いきなり30度のラウンド
耐えられるか不安です

でもコンペだから
何か持って帰りたい気持ちは
捨て切れてませんけどね(笑)

おめで10

 まいど(~_~)~ やれば出来る ぽよこちゃん
 
 どらこんニアピンうま どこまで吸収しまんねん

 体重が増えまっせ(笑)

  内容は まぁどうでもええがな 
商品賞金をゲットするのがプロの仕事でっせ ぽよこプロ

No title

アハハ

さすが、ただでは帰らない本領発揮のぽよこさんですね!?

雨の中、いいイメージでゴルフ出来ていますね!

Re: おめで10

呑ちゃん まいどぉ~

にゃはははっ
賞品賞金は吸収しても
体重は増えたら困りまっせ(笑)
体重は減らしつつ
賞品賞金は吸収し続けたいと思っております(笑)

昨日もコンペでした
今季初の真夏日ラウンドでしたけど

そこはほれっ
強欲なぽよこちゃんなので
手ぶらでは帰らなかったよ~ん
近々UPしますので
また遊びに来てくださいねぇ!!!



Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

へへへっ
本領発揮して来ちゃいましたよ

雨のラウンドは

『丁寧に』

これだけです
多分、晴れの日も風の日も
丁寧に・・・がぽよこには大事なのかもしれないって
思い始めましたよ

すぐね・・・冒険始めちゃうからね
どこまで自分をコントロール出来るか
ってトコですね(笑)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
