スポンサーサイト


晴れたぁ~~~(≧∇≦)


前回まで 3連続雨ラウンド で

雨女になってしまったのか と

ちょっぴり気弱になってた ぽよこちゃんでしたが

ちっ” ちっ” ちっ




ドーーーーーン 

160618シルド会



ピーカンっすよ  ピーカン

やっぱり ゴルフは 晴れた日にしたいよねぇ

う~~~ん お日様 再会出来て嬉しいよ~~~ん









などと・・・・・喜んでいられたのも

3ホールまで

再会出来て 喜んでた

お日様パワーが

あまりにもご機嫌すぎて


あぢぃ~~~~~っ (~O~;)
   (おデブに暑さは天敵ですのよ)



30℃予報だったので

水筒と キンキンに凍らせたペットボトルを

首筋・頭のてっぺん・脇 に あてたり

日傘を差して 暑さ対策していったけど

後半は頭痛と 戦いながらの ラウンドでしたわぁ






今回のラウンドは

年2回 開催される 取引先のコンペでした

前回 優勝してたので

今回も!!! と 秘かに連続優勝を狙って

いつもは 1回しか ウチッパ行かないんだけど


ラウンド3日前に行って 絶好調 


ラウンド前日に行って 絶不調 




自分では 何も打ち方変えたつもりはないのに

ダフるは 曲がるは 絶望的に治せない



こりは優勝どころか

ドラコン ニアピンも 望み薄っっっ

コンペを 手ぶらで帰るなんて



やだぁ~~~っ《《o(≧◇≦)o》》





この・・・・・手ぶらで帰りたくない

と言う 

強欲さが功を奏したのか

あんなに ダフったり 曲がったりしてたショットが

すこぶる ご機嫌に 


アプローチも ピンに向かって 真っ直ぐ転がってくし

(でも距離感は 相変わらず悪いので カップは通り過ぎちゃうんだけどね)

ミラクルな超~~~ロングパットも 4回決まって


 成田フェアフィールドGC IN→OUT 赤ティ

 - ▲ ▲  ■ ▲ ▲  ■ - -   44(16)

 ▲ ▲ -  ■ ▲ ■  - - ▲   44(19)


ニアピンは 残念ながらGET出来ず

ドラコン 2個

水平賞

15位の飛び賞


160618賞品



GETで ございますぅ~~~

160618成績表



手ぶらに ならなくて良かったぁ~~~


160618ランチ


それにしても・・・・・

前日あんなに酷かったショットが

なじぇ 良くなったのだろう


自分で分析できないところが弱点よね

だって


今回の 逆の事だって あるって事でしょ





こわっ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよんっ
いっぱい賞をゲットで、素晴らしいわん♪

きっと まめに練習に行ったことが
功を奏したのよん。
神様はちゃ~んとご覧になってるわぁ↑↑↑

No title

おはようございます。。

ぽよこさん すごいわ。。しっかり持って帰りましたね=

ドラコンも二個なんてすばらしい。。。

練習で調子悪くても、当日はバッチリ。。って事よくあります。

ゴルフって不思議。。どこも自分は変わってないと思うのに、

内容が違います。。

きっとお天気が良くて、、気持ちが良くて、

メンタルが盛り上がっていたのね~\(^o^)/

水平賞って何ですか??

流石・・・

もう、定番ですよね・・・

賞品ゲットは当たり前だの敦子ちゃん・・・


その余勢を買って私もおすそ分けでゲット!(笑)


後半のパターはどうしたんでしょうか?

前半と同じくらいならそれこそお尻フリフリですよね!!(爆)



私が前にブログに載せた、上がり3~4ホール・・・

前半がボギー・ダボ・パー・パー。これは良しとしましょう。
しかし、後半のダボ・パー・パー・ボギーは最終ホールをパーで上がりたいですね。


人に言えた義理ではありませんが、私もかなりメンタル鍛えて悪くても最終ホールはパーで次回に繋げたいですね!!!

No title

お疲れ様です。
今回は晴れてよかったですねー!
しかし、これからも、暑いですよー!
今年は、猛暑になるかもと言っていますが・・・
赤からでも、80台はさすがです。
そして、今回もたくさん賞をゲットおめでとうございます。
ドラコン2つは、まっすぐに飛んでいるということですね!

順位表 100切の人が半分以下。
私のこのほうが好きです。
自分が参加するコンペは、100以上が少なく、100切が圧倒的に多く
いくら、ダブルペリアでも、
100切れない自分にとって、最下位に近くなってしまうのです。

No title

ども(#^.^#)

やれば出来るぽよこさん(笑)

もうちょいアプローチを寄せることが出来れば

スコアも伸びるね(#^.^#)

頑張って~

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

にょほほほっ
いっぱい貰えて嬉しいっす

しかも今回はお仕事ゴルフだったので
プレー費もコンペ代も
社長が全部出してくれて
ゲットしたものは全てぽよこが貰って良い事になってるのぉ

強欲魂に火が付きますわよね(笑)

ゴルフの神様 見ててくれたのかなぁ
あの前日練習の酷さには凹んだけどね
丁寧にゴルフしなさいねって言う
思し召しだったのかな

明日はスクールのコンペなんですけど
また雨みたい ( ノД`)シクシク…
丁寧に・・・を忘れずに
頑張って来ますねぇ

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

しっかり持って帰って来ちゃったよ~~~ん(笑)

このコンペね
女子はぽよこたった1人しか居ないのね
だからきっとサービスしてくれてるんだと思うの
赤ティと白ティの差が すんごいいっぱいあるホールを
ドラコンにしてくれてるから

そこを強欲だから 
遠慮って言葉を知らないから
ガッツリ振り切っちゃうもんね(笑)
時々振り切り過ぎて曲げるんだけどね(爆)

ホントにあの前日練習からは
よくぞあそこまで回復したもんだって
ゴルフって不思議よねぇ
上級者になると そーゆー事はなくなるのかな?
悪くなった原因が自分で把握できるのかな?
そこまで行くには一体どのくらい修行を積めばいいんだろね?(笑)


水平賞っていうのは
前半と後半のスコアが同じ人が貰えるの
複数いた場合はスコアが良い方
同じスコアの場合は年齢が上の方

大波賞ってのもあって
前半と後半でスコアの開きが1番大きかった人で
後半の方が改善されてる人ね
複数いた場合は水平賞と同じルールで

小波賞ってのもあるのよ
前半と後半でスコアの開きが1番小さかった人で
後半の方が改善されてる人ね
複数いた場合は水平賞と同じルールで


コンペを盛り上げる為なのかな
色々考えるもんだよね(笑)

Re: 流石・・・

panchi さん こんばんわ

おすそ分けだなんてぇ
panchi さんの優勝は実力以外の何物でもないっす!!!

ぽよこのは 強欲の賜物っすね(爆)


後半のパターねぇ
ぽよこ暑さに弱くて頭が痛くなっちゃうのね
パターって下向いて凄く集中するでしょ
ズッキン、ズッキン、ズッキン、、、、、て

これから暑さに慣れて行けば
頭痛も起きなくなると思うので
最終ホールはパーで上がれる様に
出来れば上がり3ホールはパーで上がれる様に
頑張りたいと思います!!!

メンタルも鍛えないとね(笑)

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

やっと晴れましたよぉ~~~っ
30℃はちょっと晴れすぎでしたけどね(汗)

でもそおなんだよねぇ
今年は暑くなるって言ってたもんね
残暑も長く続くって
やまさんは それ以上痩せないようにね
ぽよこは暑さに負けて痩せてたいっす(爆)

 
そっかぁ~やまさんの参加するコンペは
100以上の方が少ないのかぁ
それは辛いですねぇ
半々ぐらいでないと
チャンスがやってこないもんね

やっぱりここは
やまさんがレベルアップするしかないね!!!
打ち上げの攻略法を手に入れなきゃね!!!

Re: まぁくんへ

まぁくん ども~っ

やれば出来るもんだね(笑)

しかしアプローチ
やっとやっと方向性が良くなって来たと言うのに
相変わらずの距離感のなさ(爆)

明日は もう少し手前に落とせるように
がんばってくるよ!!!

でも雨みたいなんだ
どんだけ転がるんだか
早いうちに把握しないとだね!!!

No title

ぽよこさん、お久しぶりです。
毎回ちゃんと読ませていただいてますが
コメは久しぶりになっちゃいました。

随分調子良さそうですね~。
もう、80台あたりまえって感じになりつつありますね。
さすがです!
今回も手ぶらどころか大量にゲットしましたね~。
見たところギフト券のようですね~。
又ウエアやゴルフ道具の一部に変身することでしょうネ^^

Re: まりさんへ

まりさん こんにちわ

お忙しい中
遊びにに来てくれて嬉しいですe-266

ぽよこも何日もPC触らない時があるので
いつも出遅れになっちゃって
コメント残さないこともあって
ごめんなさいです


この日のラウンドは久しぶりの晴天ラウンドだったので
調子よかったですけど
この後のラウンドがまた雨でして。。。
調子に乗れずに叩いちゃいましたよん

以前は色々品物が用意されてたんですけど
人それぞれ好みがあるので
商品券に変わったんですよねぇ
いつもはVISAの商品券だったので
色んな所で使えたんですけど

今回初めてJTBの商品券で
旅行に行けるほどの額では勿論ないし 
使えるトコもとても限られてて・・・・・。

多分、評判悪いと思います
VISAに戻ると良いなぁ~(笑)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
