スポンサーサイト


またしても。。。。。


はぁ

やっぱり ぽよこは 雨女になってしまったのでしょうか

前回のピーカンラウンドで 雨とは おさらばしたと 思ってたのに

 ドシャ降りっす 

160623山田GC




しかも ソコソコ気温は高いので

レインウェア着て

立ってるだけで

肉汁 汗が 

これで痩せるって言うんなら 我慢も出来るけど

ただの汗 水分 肉は減らんわぁ(-д-;)


でもって 雨には濡れなくても

レインウェアの中は サウナ状態で

大量発汗 ウェアはぐっしょり

これだったら 着てない方が 体も回るし 良いのかな?

皆さんは 暑い時期のレインウェアって 着ますか?

ちなみに 同組の男性2人は

上はすぐ脱いじゃって

下だけ 脱いだり 着たり してましたねぇ






            






今回のラウンドは スクールのコンペでした

初めて行くゴルフ場でしたが

フェアウエイも グリーンも お手入れがとっても良くされてて

気持ちよく

コースもとっても好きな感じでした



でもぽよこのゴルフは 気持ちよくなかったです(ノд`@)

ドラちゃんが ご機嫌斜めでして

右にフラフラ~~~ 左にフラフラ~~~

7Ⅰでフェアウエイに戻しても

3パットして ダボ とか

レーキに当たって バンカーイン とか

珍しく ドラちゃんナイスショットして フェアウエイど真ん中に

2打目も良い当たりだったのに

運悪くペナルティゾーンに入っちゃったりで

ちーーーーーーーーっとも 波に乗れず


 山田ゴルフ倶楽部 IN 赤ティ

 ■ ■ -  ■ ▲ ▲  ▲ ■ ▲   48(19)




ランチの 冷やし中華が とっても美味しくて

160623ランチ


後半はボギーペースだぞ と

やる気 みなぎってたんだけどなぁ


ドラちゃんは マシになるも

2打目 3打目 で ちょろちょろやらかして



OUT 赤ティ

 - +3 ▲  ▲ +3 -  ▲ ■ ■   49(18)



自分の感覚では 50以上 叩いてたので

赤からなのに 100やらかしたぁ~~~ と

思ってたから

97は ちょっと おまけ貰った感じで 嬉しかった(笑)

でも ニアピン ゲット出来なかったし (ドラコンの設定はないんです)

今日は手ぶらかぁ~~~って

寂しくパーティ会場に向かうと






160623優勝

いやいやいやっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


160623成績表

  (資格無しって言うのは 研修生とフロントくん だからです)


いくらなんでも 優勝ってぇ

そんなに強欲だったっけ???

自分が 怖いわぁ



せっかく ゴルフの神様から おまけ貰ったので

次は赤ティは80台  白ティは95以下目指して 

練習がんばらないとね







 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
梅雨時だから、どうしても雨の確率が高いですよ!
梅雨明けすれば、暑い晴れの日が続きます。
今回、優勝おめでとうございます。
なんだか、うまくはまったみたいですね!
この調子で、次も優勝目指しましょう。

No title

ども(#^.^#)
悪条件の中を 考えるとよく我慢したほう??かな?(#^.^#)

ドラが当たらず セカンド当たらずの中

100切れたのは収穫だと思う(笑)

進歩してるねぇw

赤からは 80台で回りたいとこだね

がんばれ~

No title

イヒッ!あたしなんとなく知ってた!ぽよちゃんまた雨ゴルフなんだなぁーって(笑)

でもムレムレの雨の中
頑張ってきた甲斐があったねぇ
優勝なんてご褒美貰ってきたんだもん(*^_^*)

そうそう
次の目標は梅雨明けスカーって青空の下で達成できるでしょ
ガンバよー♪

あたしカッパほとんど着ない・・・

足元が泥汚れするくらいの雨のときは下だけ履いてるかな?
豪雨のときは最初だけ上下着てるけどそのうち様子見て
上は脱いでる~!
やっぱりスイングのときもパットのときも腹回りモサモサして邪魔なんだけどそんなことないかね???(^0_0^)

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

そうねぇ
きっと梅雨が明ければ大丈夫よね
あまり雨に降られた事がなかったから
こんなに続くなんて・・・もしや・・・と
動揺してしまったわ(^^ゞ


優勝はホントにびっくりしました
こんな事もあるんだね
だから面白いんだね

来月のスクールコンペは
とっても狭くて池の多いコースなんですって
ちょっと尻込みしてるとこなの

あとお友達に誘われてるコンペ
これね優勝するとTVに出られるらしいよ
まっそれは無理だろうけど
出来立てほやほやのコースなので楽しみ

それまでフラフラしちゃったドラちゃんを
教育し直しとなかいとだわ(笑)




Re: まぁくんへ

まぁくん どもっ!!!

ホントね 久しぶりにドラちゃん反抗期だったわ
前日の練習では良い子だったのよぉ
多分・・・レインウェアだと思うの
後半になって あ!!! 左肩があごの下に来てない!!!って
気づいたんだけど
何だかゴワゴワしちゃってスムーズに出来なかった気がする

明日のレッスンで確認してくるわね


確かに・・・
こんな状態でも100切れたのは進歩かも
去年の今頃はお天気でも100以上叩いてたもん

そっかぁ!!!
少しは進歩してるんだね!!!

赤ら80台
目標にがんばるよ!!!

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃん こんばんわ

へへっ 雨ゴルフ、バレてたかぁ(笑)
ひめちゃんは雨に当たらないよねぇ
ぽよこも晴れ女だと信じてたんだけど
今年は続いてるわぁ(^^ゞ

今回の優勝はホントご褒美としか思えない
ゴルフの神様がおまけしてくれたんだね


そっか、ひめちゃん着ないのか
ぽよこレイン着てなくても自分の腹が出てるから
パットの時つかえるんだよね(爆)
レイン着ると尚更つかえるんだよね(超爆)

ショットの時も 何だか動き辛いしね
やっぱり暑い時期は 着ないで何とかなりそうなら
その方が良いかもね
臨機応変ってヤツだね

アドバイスありがとぉ~(*^▽^*)





No title

優勝おめでとう。

さすが~です(^_^)v

優勝の下のマット。。。これもいいですね=

雨のゴルフ。。

土砂降りの時は、カッパを脱がないつもりなので、

カッパを半そでにして、中はTシャツに着替えて居るブりです、

本当はダメなのかもしれないけどね。。

(ウェアはいつでも 着れるように、バックには入れてます)

この間、ショップで、ワンピース型のカッパを見つけました。。

長さも ロングにしたり ショートにしたりできるの。。

これは、暑い時に、いいかもと思いました。。

赤ティで80台頑張ってね。。

テラ君にも、「赤で安定して80台じゃないと 白は無理だな」って

言われています。。私も頑張ります(*^^)v

似た者同士・・・

こちらも昨日はコンペ・・・

それでも、朝のうちに小雨に変わり、午後は晴れたのですが南風が強く、グリーンのボールも一時は動くほどでした!

私は雨の日、ズボンは全天候性の撥水性が良い物を使用して、カッパは着ません!!

ウエア―は其の時にもよりますが、基本カッパは着ずに傘で対応し、バスタオルは必需品(2枚位)!!!


小さいバックを使用すると、グリップも濡れませんし、傘もバックにさせるので便利ですよ。

※でも、また優勝とは・・・何かありますね。(爆)

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

いやぁ~今回の優勝は何だかねぇ
棚から牡丹餅って感じなのよぉ
(下に敷いてるのはFEILERのハンカチなの
 他にもボールケースとかペットボトルホルダーとかポーチなんかもあったよ)


レインの中はTシャツ???って びっくりしたけど
ぶりちゃん北海道だもんね
スループレーだから 途中で脱がなくて良いから
Tシャツでも大丈夫なんだよねぇ

ぽよこも一瞬ワンピースのレイン!!!って
思ったんだけど
ワンピースだと上下別に別に出来ないから
雨が弱くなったり
暑くて我慢ならなくなった時に
上だけ脱ぐ・・・が出来ないのかぁ~って
思って諦めたんだけどね
悩ましいです


そっかぁ テラくんからは
安定した80台が出ないと白はダメって言われたのねぇ
ぶりちゃんなら白からやっても
90台で回れると思うんだけどなぁ
まぁでもテラくんの言う事は聞いておいた方が良いねe-319

Re: 似た者同士・・・

panchi さん こんばんわ

あらまっ panchi さんも雨の中コンペだったのですねぇ

でも雨よりも風の影響が強かった様ですね
プロは雨よりも風の方が嫌だって言いますもんね

ぽよこもそう思ってたけど
この暑い時期の雨は辛かったです
panchi さんの言う通り
レイン着ない方が良いのかも・・・って思えてきた!!!

着ても着なくてもウエア濡れちゃってるんだもんね(爆)

でもpanchi さん!!!
バスタオル2枚位って・・・・・
結構場所とりませんか?

小さいバックって
クラブ数本入れて持ち歩くバックですよね
最近使ってる方 よく見かけます
傘もさせちゃうのね!!!
便利なんですねぇ

ぽよこは
その小さいバッグ毎 忘れてきそうで
躊躇しています(爆)



※また、優勝しちゃったんです・・・何か起こるのかな?(汗)

No title

最近の天気はわかんないもんねe-259
明日からも雨みたいだし・・・
今週はなかったから安心(笑)

優勝おめでとう~
あの雨風の日に優勝ってすごいと思う~e-266
私もめげずに頑張るからねe-348

熱中症には気をつけてね~e-271

No title

ただで帰らないぽよこさんは
今度は、一番大きな賞賛を得ましたね!

まぁ、雨が降っても、条件は皆同じですから、やりましたね!!
確実に上手くなってる証拠です。
自信を持ちましょう。

Re: ちよたんへ

ちよた~~~ん お久しぶりぶり~~~っ

ブログ再開したのねぇ
またこっちでもよろしくねぇ(≧∇≦)

そっか
この日にお一人様予約のラウンド行ってたんだよね
ホントちよたんの度胸には驚かされるよぉ

びびりだって ちよたんは言うけど
時々ぶっ飛んだ事するよね(笑)
なかなか面白いよん
これからのちよたんブログに期待してますe-287



ぽよこの優勝は
ホントに棚から牡丹餅だったよぉ
良いとこ全然なかったけど
大崩れもなかった事が
良い方に導かれたのかも(笑)

次は納得の優勝目指してがんばるじょ!!!

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんにちわ

自信・・・持っていいのかなぁ???
全然良いとこなかったのですよ
ただ大崩れがなかったってだけで
100切れたのも意外と思うくらいだったんです

そっか
大崩れしなかったってトコは成長かも!!!
うんうん
そーゆー事ですね

次はもっと自分も納得する形で
優勝できるようにがんばります!!!

No title

さっすが ぽよこさんっ!!!

日頃の精進の賜物ですわん。

雨の日...があったわね~。
3年前のレインウエア―
また引っ張り出して、キャディバに入れたわよん。

最近のこの降ったり降らなかったり
怪しいお天気では
たまには、雨に出くわすこともあるよねぇ~。

大きな声では言えませんが
面倒くさいので、畳んだままのウエアを
そのままバッグに突っ込んだので
どんな感じだったのかの思い出せないまま ((´∀`*))ヶラヶラ
さて ?
この時期 着るんだか?着ないんだか?
体温もっていかれないんだったら着たくないけど
途中休み(←これがまた、イマイチ慣れないかも)のとき
クラブハウスで一人びしょびしょで
着替えがなかったら これも困るね。

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

いやいやいやっ
なんかこの優勝は照れ臭いです

最近良い子ちゃんだったドラちゃんが大暴れで
前日の練習でも、とっても良い子ちゃんだったのになぁ
久しぶりに右へ左へ



って・・・え???
うさぎさん!!!
レイン大変な事になってるんじゃe-350e-330
この先暫くは雨が降らないみたいな感じなので
そのまま封印しといて下さい(笑)

たとえ降ったとしても
もぉこの時期はいらない気がして来ました
あの蒸れ蒸れ暑さは
思い出しただけでもゲンナリです

そして夏場は晴れててもウエアの替えは持って行った方が◎ですよん
滝汗かいてレストランで冷やされると
体調崩しちゃうからね

これから始まる暑い夏のラウンドも
どんな展開が待ってるのやら
楽しいですねん
またねーさんのホームにも行きたいねe-306





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
