2016年 上半期


早いもので 2016年も もぉ半分が過ぎちゃったんですねぇ

先日、ブロ友 呑ちゃんが

上半期の総括をUPしてたので

ぽよこちゃんも 真似して 調べてみました




 どぅるるるるるるるる るんっっっ 






2015年 上半期 ラウンド数 18回

 平均スコア 102.2 
 平均パット 36.7




2016年 上半期 ラウンド数 22回

 平均スコア 99.7
 平均パット 37.7







スコア 2.5 減った 


パット 1.0 増えた 






う~~~~~ん

喜んで良いのか???

微妙である




おバカなりに 考えてみたのですが

ショットは 良くなってると 思うのです

アプローチは 方向性は かなり改善されて来たと思うのです

ただ・・・距離感がね 激しく狂っとるのですよ


このアプローチの距離感を もっと磨けば

40パットなんて 叩かない と 思うのですよ




ちなみに 先日のコンペで

自分なりに アプローチの調整を試みました



けど 距離感が激しく狂ってるだけあって


見事に ショーーート 




あれだけオーバーしてたのに

今度はショートって

なじぇ

ちょうど良い塩梅にならんかのぉ




下半期の総括では

アプの 距離感が 良くなったよぉ~ 

って 報告できるように


がんばる~~~~~っ (≧0≦*)ノ"




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アプアプ

 まいど~ おはようさん

アプローチでアップアップ スコアアップ

 パット数減らすぞキャンペーン

パターのグリップ変更作戦を展開中 意味わからん

No title

まず最初に目が行ったとこを~e-446
月3回以上のペースなんて羨ましすぎるぜぇ~(笑)

今年は殆ど白からの数字でしょ~?
それでスコア縮まってるんだから、やっぱり努力が実ってるんだねe-446
パットは・・・私も出すのが怖いわe-351

アプローチの距離感って人それぞれ磨き方が違うみたいだから困るよね~
でも絶対芝からの練習が少し経ったら生きてくると思う~
今季後半が楽しみでーすe-343

No title

平均スコアーが2,5減った事はすごいですよ!

以前 私も、スコアーを減らそうと

数年間データを取ったことがありますが、なかなか減らすことが出来なく

ある時期、1つ減らすのに3年かかり苦労しました。(まぁ、ただの下手だったので、・・)

No title

ども(#^.^#)
ぽよこさん 微妙な距離の調節苦手
だからね(笑)

転がすつもりなら なんでもかんでも

手前のエッジまでキャリーさせればいいのよ(笑)

転がる距離は 番手を変えて調整

自分のやることは いつでも同じ 手前のエッジにキャリー
させること

これで ある程度 計算出来るはず

No title

こんにちわ。。

アプローチの距離感・・・

確かに難しい・・

どうやって練習したらいいのか?悩みます。。

日々練習しておけば必ず、生きてくると思うんだけど、

ティショットと違ってアプローチって 100回あったら

100通りの状況の変化がありますもの。。

経験値を積むしかないのでしょうね。。

No title

ぽよこさん、半年でラウンド回数すごいです!
平均スコアもちゃんと100切ってるしすばらしいです。

そうですね、パット数多いのはアプローチの距離感ですね。
私の場合はそんなの外す?ってのもよくありますが(^_^;)

常に努力を惜しまないぽよこさんですもの
下半期はきっとすばらしい結果がついてきますよ~。

Re: アプアプ

呑ちゃん まいどぉ~(*^▽^*)

にゃはははっ
上手い事言ってるぅ~

>アプローチでアップアップ スコアアップ

こんな風にスコアアップ出来たら良いなぁ


おや?呑ちゃんパットは復活したんじゃなかったっけ?
もっと減らすって作戦ですか?

良いですねぇ
スコアアップの為には
貪欲に作戦を考えなくっちゃね

ぽよこは今日は
ピン型のパターで練習して来ました
練習では良い感じなんだよなぁ
本番でもこーゆー風に打てれば問題ないのになぁ(笑)

Re: ちよたんへ

ちよたん こんばんわ

にゃはははっ
去年、新しいスクールに変わって
プロのコーチに習う様になったでしょ

アプローチとパットの上達は
コースでどれだけ経験したかで変わってくるもの
いくら練習マットで打っても限界があるからねって
言われたの

まぁくんにも
同じ事を言われてたので
これは出来る限りコースに出よう!!!って決心して
1年半たちました

ドン臭いし、頭も悪いから
人の何倍もかかるだろうけど
下半期も少しでも良い方に変われるように
頑張ってみるよ!!!

ちよたんもガンバだよんe-271


Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

えぇっ?
1打減らすのに3年!!!

それは挫けそうになりますね(汗)

あ・・・でも、それって
ぽよことは比べ物にならない
スコアでしょう

ぽよこも1打減らすのが大変って
言えるくらい
上手になりたいなe-420


No title

上半期で、平均100切はよいですね~
この調子で、年間平均も100切れるように、がんばってください。

Re: まぁくんへ

まぁくん どもっ( ̄▽ ̄)ノ

アプローチの距離感やら
パットの距離感やら

ぽよこには難しい事が多すぎだわ(爆)

確かにね
アプローチの上手なおじ様達を見てると
見事なまでにエッジに1度落としてるのよね
あの距離感はホントにお見事!!!

あの距離感が欲しいわぁ

まずはエッジに落とすことに
集中してみます!!!




Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ


そうなの!そうなんだって!!

>100回あったら

 100通りの状況の変化がありますもの。。

だからコースで経験値を増やして
それを覚えとく

この『覚えとく!!!』ってのが
おバカなぽよこには難儀でして(爆)

回数増やして染み込む様に
現状よりも少しでも改善できるように
頑張りたいと思います!!!



Re: まりさんへ

まりさん こんばんわ

平均スコアが100切れて 実はとっても嬉しかったりします
ラウンド回数 増やしたかいがありましたよぉ

そんなの外す?っての
ぽよこもある~~~(笑)

すんごいロングパット決めるのに
なぜそれを外す???って不思議がられます(爆)

ちょっと前に怖くて怖くて
ショートパット打つ時
足が勝手にふわふわしちゃって
全然力が入らなくなった時あって
不安だから打った後にすぐボール追っちゃうから
余計ダメだよね

スクールの練習グリーンではちゃんと打てるのに
コースではダメだったからねぇ
これもラウンド数を増やしたから克服できたのかなぁ~って
思ってます

何をするにも時間がかかるので
挫けずジックリ取り組んで行かなきゃね
下半期も良い報告が出来ると良いな!!!


Re: やまさんへ

やまさん ありがとうです~

今日のレッスンでドライバーの打ち方で
新しい課題を出されてきましたよ

アプローチ&パットの練習と
今日の課題も出来るようになれば
年間平均も100切れる様になると思うんです

がんばらなくっちゃです!!!


同じ悩みで・・・

距離感はピンを見てませんか?

1回は落としどころを見るためにピンを見ますが、ショットするときは落としどころへのスイングをすれば距離感はさほど狂わないと思いますよ!

良くユーチューブの動画で、ラン場合は1/4、上げて止める時は2/3の位置を基準にと言ってます!!

練習場があるゴルフ場でしたら、朝一番に試してみてはと思います!!!

Re: 同じ悩みで・・・

Panchi さん こんばんわ

う~~~ん 自分ではピンとボールの真ん中あたりに
落とすつもりで打ってたんです

でもいつもオーバーしちゃうから
今度はファーストカットのあたりに落とすつもりで
打ったら

短くなった!!!(爆)

ぽよこはランの出る打ち方なので
1/4の割合で良いのかぁ

今度そおしてみます
何しろずっと雨のラウンドだったので
朝の練習は省略してたの
唯一晴れた日のコンペは
とっても早いスタートで・・・・・
ぽよこには練習時間を取るのは無理でした(爆)

今月こそは
晴れた日に
朝練しっかりやって
挑もうと思います!!!


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード