スポンサーサイト


やる気満々なんだけどねぇ


めちゃめちゃ暑くなって来ましたねぇ ε=(‐ω‐;;)

毎年 夏になると

  この肉襦袢のせいで暑いんだっ

  今年こそ この肉襦袢を脱いでやるっ


と 決心するんだけど

脱ぎ終わる前に 涼しくなっちゃって

しかも・・・・・

まさかの重ね着してね???

みたいな・・・・・(爆)




まぁまぁ そんな事の繰り返しなんだけど
 (まぁまぁで済ませて良いのか疑問だけどね 笑

1枚でも多く 肉襦袢が脱げる様に

暑い中 ラウンド行ってきました~~~


1607110出島10番





朝から どピーーーカンで

カートもたくさん並んでたけど

前後ともキャディさん付きだったので

サクサク進むねぇ







予想は大きく外れて

毎ショット 待ち待ち状態

そしたら 月例の日だったのね

完全ホールアウトだもんね

間に入っちゃった ビジター夫婦

ご迷惑かけない様に

サクサクプレーを 心掛けましたよ



でもねぇ~~~

いくらサクサクプレーって言ったって

コース知らないんだから

コース図くらい ちゃんと見ないとねぇ~~~


160710出島17番



ナイスショットして

ルンルンして(←死語かも?)

行ってみたら


  えっ? そこえぐれてたの?

  えっ? 池あったの?


もったいない事 いっぱいやっちゃったヾ(*д*)ノ゛

反省です!!!



良かった点は

お家のマットと レッスンが始まる前の ほんの数分だけど

練習グリーンで転がしてたパター

マレット型とピン型

両方練習してたんだけど

ピン型の方が良く入ってたので

そっちを選択して行ったら


出だしから続けて 3パット


あちゃっ|≧_≦| ダメだったかな?と 思ったんだけど

段々入るようになって来て


  IN 3パット 2回
    2パット 5回
    1パット 2回


  OUT 3パット 0回
     2パット 3回
     1パット 6回


散々悩んだアプローチも 30ヤード以下は

やっとやっと距離を合わせられるようになったのも

パット数減少に貢献したと思うのよぉ(≧∇≦)



  富士OGM 出島コース IN→OUT 白ティ

+3 +3 ▲  +3 ■ +4  - ■ ▲  55(18)

■ ▲ -  ▲ ▲ ■  - ■ +3  48(12)


100切れなかったのは

コース図を見てなかったのと

砂の入ってなかったバンカーからの ホームラン2回

手加減しすぎて 出なかったのが 1回

あとは コーチから

  ストレート または ドローボールを 打てるようになりましょう

と 新たな指令を出され

必死に練習中で まだまだ安定してないので

やらかしたショットが何度かあったから



これらの やらかしを減らせば

100切り出来るはずだわ


コース図見るのは簡単ね

砂の入ってないバンカーは 難しいわねぇ

ストレートボール もっと難しいわぁ

ドローボールったら 超~~~~~難しいのよぉ


160710ランチ
  とろろ蕎麦 とっても美味しかったわぁ


そして今月のスクールコンペは

とても狭くて池の多いコース と言う事で

練習ラウンドしとかなくっちゃ って事で

クラブ競技や アマチュアの大会で多忙な

家来のまぁくんに 無理矢理時間を取ってもらったんだども

当の本人が

発熱してダウン 



なんで この暑い時に 風邪なんかひいたんでしょ

熱は下がったけど 鼻水と咳がまだ治ってないので

練習にも行けず

お家で大人しく パタ練してます



来週のスクールコンペ

大丈夫かなぁ~~~(;´-`)...。



みなさんも 夏風邪には 気を付けてねぇ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

写真見ているだけでも暑そうな感じですね=

大変そう・・・娘が10日から3日間、千葉に行っていて、

暑くて馬鹿になったさ!と言ってましたよ~

息苦しい暑さだとか・・・

初めて行くゴルフ場は、色々と大変かも・・

コースもしっかり確認すればいいんだけど、

何でもテラ君に「どうなってるの?」って聞いちゃいます。。

彼はまじめだから、ちゃんとコース図見ていて

教えてくれるんだ。。。助かります

でも、読みまちがって、池に入ったりするときもあるの、、

そんな時は「大丈夫だよ~」って言ってあげればいいのだけど。

つい・つい。。「ちゃんと教えてよね~」と文句を言ってしまう

ぶりです。。自分の事だ。。自分でしないとねって反省です。。

次のラウンドはきっと、うまく行くと思いますよ・・・

頑張ってね~

No title

お疲れ様です。
梅雨の合間で、猛暑で大変でした。
ストレートボールやドローボールを打てるようになるといいですねー!
高度な技です。
自分にもとてもできません!
ところで、砂の入っていないバンカーとは?
まさか、固い土でしょうか?
固い砂はよく聞きますが、砂の入っていないとは聞いたことありません!!

意味が・・・

判りました・・・

初歩的なミス・・・

コースを事前に見ていないでしたね!

初コースでは絶対に必要ですよね!!

バンカーも出ないと思うと、絶対出ない・・・


夏バテ、夏風邪に気を付けて、夏のゴルフを楽しみましょう!!!

No title

ども(#^.^#)

やっぱアプローチ&パター進歩してるねぇ(笑)

後半12パットは 見事です アプローチの勝利だね

砂の入ってないバンカーは 私も当たりました・・・

一応確認したのに・・・(足で歩いた部分) いざ打ってみたら
硬い土・・・ええホームランしましたとも(笑)



うちのスクール来るようになって進歩したねぇ(笑)(#^.^#)
頑張ってれば 頑張った分だけ 自分に返ってくるから

日々精進ですな

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

娘ちゃん暑い時に千葉に来てたんだねぇ
ホント!ホント!! バカになる暑さだよね
湿気も多いから暑さがまとわりつくんだよぉ
これがまだあと2ヵ月は続くんだぜ~い
やんなっちゃうよ


>初めて行くゴルフ場は

書き忘れてましたが
始めてでは無いのです(//∇//)
何度か行ってるんだけど
覚えられないんです(//∇//)
今回久しぶりだったので
きれいさっぱり記憶から消えてましたよん

そうなのよね
コース図はちゃんと自分で見ないとね
夫婦間のいさかいの元になっちゃダメだからね

次はホントの初めてのコースだから
ちゃんとコース図見ながらがんばるね
ありがとねぇ!!!

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

暑くなって来ましたよぉ
ずっと雨も嫌だけど
ずっとピーカンも辛いっすね

果たして
ストレートボールやドローボールを打てるようになるんでしょうかねぇ
自分でも不安でいっぱいだけど
ちょっと頑張ってみますね

あれ?
砂の入ってないバンカーって言わない???
ぽよこのゴルフ仲間の間では
砂の入ってないバンカーって普通に使うのよ
固い土って言うか
表面に砂がうっすら入ってるだけで
すぐガツンって当たっちゃうバンカーの事ですよぉ(笑)

Re: 意味が・・・

Panchi さん こんばんわ

えへへへっ
ご理解頂けたようで・・・お恥ずかしい限りです
更に付け加えますと
初めてのコースではなく
何度か行ってるコースだったりして

なかなか覚えられなくって
いつでも初めましてこんにちわって
フレッシュな気持ちでラウンドしてるんですよねぇ
今回はまた久しぶりに行ったので
全く覚えてませんでした(汗)

夏風邪 しつこいですぅ
咳と鼻水が止まらないのですよぉ
来週はコンペが2つ入ってるので
それまでに何とか復活しなくちゃです
Panchi さんみたいな ナイスラウンドしたいです!!!


Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

いやぁ~~~まぁくん!!!
やっとアプローチの距離が分かるようになったよ
30ヤード以下限定だけどね
カップに向かって真っすぐ転がって
チラ見もするんだよ
ちょうど良い塩梅で止まるんだよ
めっちゃ嬉しかったわぁ

後半の1ⅿちょっとのパットも
良く入ってくれたし

ホント根気よくスクール進めてくれてありがとね
もっとがんばるぞ!!!



ふふっ
まぁくんも砂の入ってないバンカーにやられたのね
仲間×2~~~(笑)

おいおい?

 まぁくんに 何処までオンブに抱っこやねん


まぁ君も風邪引くよなぁ

  ぽよこ君あんたはすごい人達を家来にしてるんやなぁ

No title

ぽよこさん、パター数12ってすご過ぎてビックリ!
アプとパター進化しすぎてますから。羨ましい(笑)

そしてスクールでは更に難しい課題に挑戦しているのね!
自由に左右に打ち分けれるようになったら
もう怖いものないですネ!
ぽよこさんなら絶対ものにできるハズ!
だってあきらめずにコツコツ努力されているもの。
ますます腕に磨きがかかって楽しみですね♪

Re: おいおい?

どどどど呑吉さま

お返事が大変遅くなりまして
とってもとってもごめんなさいです

PCの調子が悪くて放置しておりました
未だ解決はしてないのですが
なんとか・・・動いてるみたいです(汗)


それと・・・
今更ですが・・・
風邪をひいてるのは まぁくん でじゃなく

この 可愛い(と希望)ぽよこちゃんなのでした(爆)

しかも・・・
まだ完治せず・・・
です。


そして 更に訂正させていただくと
家来は まぁくんだけですからぁ~~~ d(* ̄∇ ̄)笑

Re: まりさんへ

まりさん お返事遅くなってごめんなさい

PCの調子が悪くて
ちょっと放置したままになってました(爆)

この日は ホントによく寄ったし
入ったんですよねぇ

でもこの後はまた・・・・・
なかなか安定ってしないもんですね(汗)


ドローボールも
じぇんじぇん打ててないんですけど
だいぶ擦らなくなって来て
昨日もラウンドだったんですけど
まぁくんに
『擦らなくなったねぇ~』 と
お褒めの言葉を頂戴したので
ちょっと嬉しいです

左右に打ち分け
こんな事が出来たら怖いもんなしですよね
いつか・・・出来る様になるのかしらね

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
