スポンサーサイト


リベンジラウンド


そして再び 1日おいて

やらかしちゃったラウンドを 塗り替えるべく

キャスコ花葉に 再チャレンジして来ました


今回はスペシャルゲストとして

まぁくんも登場です

偶然にもkumiちゃんと まぁくんのウエアが

ペアルックのように

160724ペアリック

Junちゃんと ぽよこは 残念ながらかぶらなかったので

スルーして 笑


今回はコンペじゃないので

ぽよこは白ティから

kumiちゃんは 赤ティ

Junちゃんと まぁくんは 青ティからのスタートです

160724カトレア1番
 カトレア 1番



最近のお決まりになっちゃってる

おはよう3パット でボギースタートです


さすがに おバカなぽよこちゃんも

2日前にラウンドしてるので

なんとな~~~く コースは覚えてたのと

白ティからだったので 思いっきり振れたのが良かったみたいで

まぁくんから

  ぽよこさん ずいぶん擦らなくなったねぇ

と お褒めのお言葉を頂くほどに



そんな まぁくんも 以前ラウンドした時には

ドラちゃんが少し荒れてたんだけど

低くて伸びのある弾道に変わってて

とっても安定してましたねぇ

Junちゃんからも ヘッドスピードがとても速いって

褒められてました





Junちゃんのスイングはゆったりしててボールが高く上がるタイプ

インパクトゾーンって言うんだっけ?

そこが長いんですって

ぽよこは 見ててもさっぱり分からなかったけどね(=´▽`)ゞ

2番のバンカーから打ったボールが

カップインしてバーディゲッチュ してました

ただ・・・そのせいなのかどうか・・・

その後も何だかバンカーに好かれちゃって

今日はバンカー練習になったな!って 言ってたっけ 笑



 キャスコ花葉 ラベンダー→カトレア 白ティ

 ▲ ▲ +3  ▲ - ■  - +3 +3  50(18)

 ■ ▲ -  ▲ +3 ▲  ■ ■ ▲  49(18)



かろうじて 100は切れた

前回赤ティで 103(39)

今回白ティで 99(36)


一応 リベンジは成功としときましょうかね 笑

160724ランチ




次回も Junちゃん kumiちゃん ご夫妻に

良いとこコースに連れてって貰うので

練習頑張らなくっちゃ

   が

PCがずっと調子が悪くて

画面が右寄りになってたり

突然画面が揺れ始めたり


ぽよるくんが あまりにも哀れだ・・・と 言ってくれて

新しいPC買いに行ったり

ウサギのファーファちゃん

160302ファーファ①

前歯が折れちゃって病院に連れて行ったりして

練習できなかったの


昨年よりも 良いスコアにしたいから

平日練習に行くしかないわね






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れ様でした。。

本当ね・・ペアルックみたい・・素敵です・・

偶然のペアルックはとってもいいですね~

テラ君はペアルック好きみたいで、

ぶりの格好に合わせたがる(笑)

勘弁してほしい(笑) 

リベンジゴルフ成功ですね・・

おめでとう・・・

ぶりは今日のゴルフは失敗ゴルフでした・・

やはり練習しないと、ダメですね~

次回に向けて頑張ります。。

うさぎちゃん。前歯折れちゃったの~??

うさぎって前歯伸びるって 聞いたようなきがする。。

だから、なにか カジカジしてないとダメなんですよね??



ロングクラブが・・・

赤ティーと白ティーとの差は2番手クラブの違いですが・・・

中々、長いクラブを常に打ち込めるのは難しい・・・

つい距離を稼ごうとして力みますよね!

逆に、距離が長いからパーオンを狙わないで、寄せワンを重点に置けばスコアーも良くなると思います!!

どちらにしても、自分の得意な距離を残すことって難しいと思います!!!

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

えぇつ!!!
テラくんったら ペアルックにしたがるのね
可愛いねぇe-266

そお言えば
宇宙人が小さい頃
よく親子ペアルックしてたんだけど

『俺のは?』って 悲しそうな顔してたっけ 笑

今は誰もペアルックにしよう!!! なんて 言わないけどね 爆


ゴルフの方は なんとかリベンジ出来ました

ぶりちゃんはダメだったの?
練習不足は致し方ないよね
だって練習場がクローズになるくらい
大雨降ってたんだもの
そーゆー時もあるって思って
次のラウンドにかけましょう!!!


ウサギはね
そう歯が伸びるからかじり木を入れておくんだけど
この子は異様にガジガジやり過ぎたんだって
暫くかじり着は撤去
床材のゴザも撤去
牧草入れてた木製の器も陶器製に変更しました

全く困ったちゃんだよ 汗





Re: ロングクラブが・・・

panchi さん こんばんわ

panchi さんのおっしゃる通り

白ティからだと

どうせ届かないんだからって 無理しないですよね

でも赤ティになった途端に

乗せたる!!!って鼻息荒くなっちゃうんですよねぇ 笑

特にこのコースは距離が短かったので

でもスクールコンペで行ったコースは
距離が短いうえにグリーンが見えてたんです
だから狙い場所もしっかり見つけられたけど

こっちのコースはほぼブラインドで
どこ? どこに打てば良いの??って
不安なまま打つから余計曲がったりしちゃってね 汗

見えないとこに打つって
結構しんどいものですね

No title

お疲れ様です。
同じゴルフ場で、赤より白のほうがスコアよいとは?
攻め方変わるからでしょう。
なんとか100切れてよかったですね!

お疲れさん

  まいど~~ リベンジ成功でっか よかったね

まぁ君と回れるってええなぁ いろいろと教えてもらえるから

無料レッスンでっしゃろ 


ウサギって歯が折れるほど固いもの食べるの??不思議

No title

ども(#^.^#)
お疲れさまでした

いや~ここ狭いねぇ・・・しかもトリッキー(笑)

久々に これどこに向かって打てばいいの?でした(笑)

そしてグリーン・・・超遅かった・・・(笑)

普段9.5~10Ftくらいでやるから 8以下ってこんなに遅いんだ?
ってびっくりです

しかしショットもアプローチも進歩したねぇ(#^.^#)
ダボトリやってるとこは 根本的なミスショット
これを少なくしていけば 全然違うスコアになるので
致命的なミスショットを減らして行きましょう

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

これは単にコースを少し覚えてた事で
打っちゃいけない方向が分かってたからかもしれません

ホントに狭くて、先が見えない造りだったので
何処へ打って良いのやら?って感じでしたからねぇ

ギリギリだけど
100切れたのでヨシ!!!とします 笑

Re: お疲れさん

呑ちゃん まいどぉ~

ギリギリだけど リベンジして来たよん 笑

そおね! まぁくんは面倒見が良いので
色々教えてくれるから感謝してますよ
もちろん無料ですし
お昼のジュースとか
茶店でお饅頭とかアイスとかも買ってくれます

なので、感謝の気持ちを態度で表わせ!!!って時々言われる

えぇ・・・教えて貰ってるのに
時々とても態度が悪くなるのでね 爆



ウサギはね 前歯が伸びてしまうので
かじり木をガジガジかじって自分で調整するんですけど
時々激しくかじり過ぎて歯を折ってしまう仔もいるんですって
他の3匹はこんな事しなかったんですけどねぇ
体も大きい仔なので
ガジガジ力も強いのかしらね 笑

呑ちゃんちの ねねちゃんも心配だね

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

にゃはははっ
さすがのまぁくんでも
あのコースには戸惑いましたのね

でもさ、まぁくんもJunちゃんも
しっかり80台でしょ
そこが凄いよねぇ
レベルの差を感じたわぁ

グリーンも遅かったのね
ぽよこは遅いのが好きだから
問題なかったけど 笑
明後日またJunちゃんと違うコース行くんだけど
9ftくらいでいつもより遅くなってるよって言ってた

そおなんだ・・・
9ftで遅いんだ・・・ 爆
ま・・・頑張ってくるよ


いやぁ~お褒めのお言葉を頂いて
超うれしいです!!!
ダボトリを減らせる様に
これからも頑張りますので
ご指導よろしくです 笑





No title

やらかしたと思ったラウンドを
キッチリ塗り替えてきたね~っ。

やっぱり、『思いっきり』がいいのかも♪

ぽよこさんには思いっきりパワフルショットが
とても似合っているわぁ
きっと、のびのびラウンドすると
パシーッって ドラちゃんが喜ぶんでしょうね!

No title

ラウンド内容が良くなってきたようですね!

素晴らしい!!

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

お返事遅くなってごめんなさい。

そおなんですよね
やっぱり思いっきり振れる
振れないって
違いますよね

でも難解なコースだったので
なかなか・・・思ったようにはスコア出せなかったけど
100切り出来たので満足しました

昨日のコースは全く違うタイプのコースでしたけど
2打目がう~~~んって考えさせられて
思った方向に飛ばせない事が
今の実力ねぇ・・・って自覚させられましたよん

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

お返事遅くなってごめんなさい。

お褒めのコメント
超~~~うれしいです!!!

こうやって結果が良くなってくると
また練習にも身が入ります!!!

これからも がんばりますよぉ~笑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
