スポンサーサイト


またまたリベンジラウンドです

あ~~~ぢぃ~~~

梅雨が明ける前までは 暑いとは言っても

30度は超えてなかったのに

梅雨が明けた途端に

30度をあっさりオーバーって


いいとこコースの 徒歩ラウンドが控えていたので



 ど~か曇りますように

 ちょっとくらいの雨でもOKよ



って 願ってたんだけどなぁ

ゴルフの神様 甘くなかったわぁ


どピーーーカン

IMG_2497.jpg


IMG_2490.jpg




こんな事もあろうかと

この日の為に 買い集めた

熱中症対策食品が あるから大丈夫~~~

IMG_2494.jpg











あ~~~~~っ 忘れたぁ~~~~~っ

   Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




  パパっパパっ 大変だ

  せっかく買い集めた 熱中症対策食品

  全部忘れた(TωT)


すると 少しの動揺も見せずに

  オレ持って来たから あげるよ

って 言って 

ぽよこが買い集めた熱中症対策食品のラムネを数個

分けてくれた

  パパって 抜け目ないね( ̄ー ̄)ニヤ...

って 褒めたのに

  キミは抜けきってるからね 信用してないんだ



くっそ~~~っ 

今日はぜってぇ~負けねぇ~



ラムネの恩も忘れて 燃える闘魂のぽよこちゃんでした



昨年は 東コースを 2回まわって

106(40)

107(41)




今年は少し難しいほうの西コース

でも赤グリーンだから 距離が少し短くなるのと

9ftくらいだから そんなに速くないよって

Junちゃんからのアドバイス



しかし・・・・・

太っ腹だけど 肝っ玉はちびっちゃいぽよこちゃん

  打ったら 行っちゃう・・・って言う気持ちが拭えず


ショート

ショーート

ショーーート


どうしたの? いつもの強気のパットは??

と Junちゃんに 突っ込まれる始末(/。\)


ちっちゃな肝っ玉のせいもあるんだけど

パターの打ち方も変えてるので

それもまだ しっくりきてなかったのが

いつもの強気のパットが打てなかった原因かな


そんなもんで 相変わらず3パットのダボスタートとなりました(#`ε´#ゞ

この日はドラちゃんフェアウエイ内に 置けてたんだけど

2番手の 4Uと5Wが 左にばっかり行っちゃって

難儀しました



ぽよるくんは Junちゃんと同じ 黒ティ からの挑戦で

90切るっ!!! って パタ練に勤しんでたんだけど

90どころか・・・100切も怪しい状態に(∥ ̄■ ̄∥)



いつも白ティでしかプレーしない人が

そもそも パタ練だけで 黒から90切れるって

間違ってると思うのよね(‐”‐;)



でも このラウンドの後も

毎晩パタ練してる

何もしないよりは 良いのかな? 笑



 大利根CC 西コース・赤グリーン・OUT 白ティ

■ ▲ +4  - ■ ■  ▲ ▲ ■   51(19)


Wパーのところは ドラちゃんが 右のバンカー越えたすぐのトコに

PWでフェアウエイに戻そうと打ったのに

なじぇか・・・また右に行っちゃったのよねぇ

なんで右に行っちゃったんだかなぁ???

3パットのおまけまで付いちゃいました

ちなみに ぽよるくんは 57の大叩き 笑



ランチはうな重を

IMG_2491.jpg



ぽよるくん暑さにもやられてたので

半分、分けてあげました

   ・
   ・
   ・
   ・  
   ・
   ・
   ・
   ・

嘘です

そんなに優しい妻ではありません

食べきれないだけです 笑




前半で51 叩いちゃったので

100切りする為には

48で上がらないとダメ

余裕をもって ボギーペース目標にGO!!!



10番ミドル ドラちゃん 7w パターでGオンするも
       ショートパット外して ボギ

11番ロング ドラちゃん 5w右 出して 7Ⅰで乗せて ボギ

12番ショート 7Ⅰ乗せるも 3パットのボギ ここはパーが欲しかったです

13番ロング ドラちゃん今日イチの当たり
       しかし・・・4UがG手前バンカーへ そしたらまた先のバンカーに
       ボギー

14番ミドル ドラちゃん  4U 
       PW Gオーバーしちゃって とうとうダボが  
       貯金があるから大丈夫って言い聞かせて

15番ミドル ドラちゃん  にゃんとここで4Uがナイスオン
       パーをゲットざます 

16番ショート 4U乗らず ボギ

17番ミドル ドラちゃん 5w左の木の下に 56度でうまく出せて
       Gのカラーに こりはパターで行けるっ
       絶対近くに寄せるっ て打ったら
       入っちゃった 
       ナイスパー 

18番 ミドル 最終ホール 17番のパーで 強欲ぽよこが顔を出し
       ドラちゃん右にキュイ~~~ンしちゃった (^^ゞ



  大利根CC 西コース・赤グリーン・IN 白ティ

▲ ▲ ▲  ▲ ■ -  ▲ - ■   45(17)





やったぁ~~~O(≧∇≦)O

目標達成~~~O(≧∇≦)O

去年よりも 10打も 縮められたぁ~~~O(≧∇≦)O

ぽよるにも 勝ったぁ~~~O(≧∇≦)O


暑くて 暑くて

上がりの3ホールは 足が重くなって辛かったけど

練習の成果が出て 嬉しかった



お風呂の後は

レストランで かき氷を 

IMG_2492.jpg


Junちゃんが ご馳走してくれました

練乳あずき 美味しかったわぁ

kumiちゃんは ランチの時もスイカ食べてて

プレー後も またスイカ食べてたよ 笑





あとね このチューリップハット

IMG_2496.jpg


ゴルフ用ではないんだけど

頭頂部は勿論のこと

耳や首まで日陰にしてくれるから

とってもGOOD


夏のラウンドは 頭痛とも闘いながらになるんだけど

前回と 今回 この帽子で頭痛にならなかったのよん


見た目が イマイチだけど

実用重視という事で 許してね 笑




今月は あと4回ラウンド予定があるので

この帽子でがんばろっと






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後半は・・・

前半今一のゴルフながら・・・


後半はちゃんとボギーペースでの終了!

メンタルが強くなりましたね。


前回のラウンドよりスコアーが良いと気持ちが良いですね!!


私もリベンジゴルフと言うメンタル強化に励みたいと思います!!!


しかし、お互いにパターには苦労しますね。
夏は暑いから、ライン決めて構えたら直ぐに打つ方が結果は良いのかもしれません。


※暑さ対策で良いのは『どこでもアイスノン』これって最高ですよ。

No title

お疲れ様です。
終盤で調子がよくなり、100切はすばらしいです。
かき氷が大きいです。冷たいものの食べ過ぎには注意です。
8月にあと4回もラウンドとは、暑くてバテないようにしてください。

Re: 後半は・・・

panchi さん こんにちわ

前半終わった時点で 去年より1打悪くなってたので

あぁ・・・今年もダメかなぁ・・・って
チラッと弱気虫が出たのです

けど、やっぱり100叩きは嫌だ!!!
今年はじぇったい90台だ!!!
うな重パワーでイケる!!!

って 気合い入れ直して頑張りました 笑


パットはね ぽよこは肘を体から離して構えてるんですけど
それだとブレて安定しないんですって
肘を体にくっつけて頭固定で肩でストロークするようにって
コーチに言われたの
これが・・・中々難しい
しっかり自分のものに出来たらパット数も減るかしらね


暑さ対策には『どこでもアイスノン』がお勧めなのですね
さっそく明日買ってきます!!!
ありがとうございます


※ panchi さんのクラブのシニアの方々すごいのね
  70歳超えた方々が活躍とはびっくりしました!!!
  そんな風になりたいわぁ

Re: やまさんへ

やまさん こんにちわ

いやぁ~~~暑かったですよぉ
疲れました!!!
ゴルフじゃなかったら絶対歩かないと思いました 笑

前半のスコアが去年よりも1打悪化しちゃったんで
気合い入れました!!!
ダボ打った後にすぐパー取れたのが良かったかも
最後はちょっとね
やっぱり欲はダメですね

プレー後のかき氷は美味しかったよぉ
お腹は大丈夫でした 笑

あと4回
夏バテしない様に気を付けます!!!

No title

ぽよこさん。

暑い中ラウンドお疲れ様でした~

その帽子・・そうそうチューリップハットと言いましたね~

まぁくんのブログの写真で、可愛い帽子かぶってるなぁと

思っていたのです。。懐かしい形だなぁと思ったけど、

名前がわからなかった・・・

ゴルフ用じゃないけど、いい帽子沢山ありますよね=

やっぱり機能重視ですよね・・

ゴルフもきっちりスコアまとめて、100切って

すごいですね=

ぶりは今日コンペでしたけど、

30度もあって、暑かったよ=

頑張ったんだけど、コンペだから、ブービー賞ゲットして、

正直、頑張ったのに、え=って感じで寒くなったよ(笑)

運がなかったわ・・・

でも、楽しかったから、また参加します。。

No title

ども(#^.^#)
いいとこコースの白から
96(36)はお見事です

中々出来ることじゃない(笑)

でも アプローチ&パター次第でもっと詰められるよ

30パットくらいで納まると

限りなく80切が見えてくる(#^.^#)

コーチのパターの教え(笑)あれね・・・

頑張って習得してください

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

懐かしい形でしょ~
この形・・・結構好きで
いくつも持ってるのよ 笑

ゴルフブランドの大きなつばのキャップでプレーしてたら
キャディさんに間違われ 爆
風が吹くとブーーーンって飛んでいく 爆

んで普通のキャップとか
バイザーとかでプレーしてたんだけど
日差しの強い時はやっぱり頭痛になっちゃうから

ゴルフ用じゃないけど
ちょっと被っちゃおうかな
これが大正解でした!!! 笑

この帽子のお陰で リベンジ出来たのかもね


ぶりちゃん・・・
北海道でも30度ってあるのね
慣れてないから大変だったでしょ 汗

頑張ったのに ブービー賞?
それは30度でも寒くなるわね

そうよ!また参加して
『コンペは手ぶらで帰らない』 
精神で良いもんゲットして来てね!!!




Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

褒められたぁ~~~(^^♪
また褒められたぁ~~~(^^♪

調子に乗っちゃうぞぉ~~~!!!


なんてはしゃいでると
痛い目に合うので
謙虚に謙虚に努力を続けないとだね



なんでもやり過ぎる性格でしょ
毎日パタ練してるんだけど
コーチの教えをまたやり過ぎておかしくなったよ
自分で気づいて直したけどさ
ホント・・・ちょっとの差なんだよねぇ

とっても苦手な
『微調整』と言うヤツ

いつか習得できるのかねぇ

バーーーンって打てるロングパットが好きだぁーーーーーーっ 爆

あ熱い

  まいど~~ このくそ熱いのに まあだ4回もラウンドかい

体力が有り余ってるな

 そやけど進歩してるんやね まぁ君にしっかりと褒められて

ますます調子が上がりまんなぁ お気張りやす

No title

ロングパットでも
バァ~ンと打ってはいけません(笑)

あなた本当に バァ~ンと打っちゃうでしょ(笑)

Re: あ熱い

呑ちゃん こんばんわ

ホント暑いよね
このラウンド後 日に日に暑さが増してる
今日なんて車の外気温の数字が

 『42℃』 だったよ

今日は絶対ラウンドしちゃイケナイ日だったと思う!!!


うふふっ
進歩してるかなぁ~♪
ゴルフ場の気温計が34度を指してたなか
歩きのラウンドで
白ティからこのスコアは

進歩してるのかなぁ~~~♪

すいません・・・
調子に乗ってるよね
褒められると何処までも上って行っちゃう性格だからね 笑

今月あと4回
暑さに負けないように頑張って来るね!!!

呑ちゃんも
寂しい気持ちをゴルフで紛らして
元気出してねん☆


Re: まぁくんへ

げげっっっ

油断してたら 怒られた 笑

そおよねぇ
ホントに バァ~ンて 打っちゃうよねぇ
返しのパット外すよねぇ

はいっ
バァ~ンは 封印して取り組みます 笑

No title

この暑さの中、徒歩ラウンドとはビックリです!
ゴルフするのも命がけですですね(^_^;)

それにしても着々と練習の成果が発揮されていますね。
今月あと、4回も?すごいです!
今度は熱中症対策グッズ、忘れず持って行ってね^^
この時期はやっぱりサンバイザーよりハットの方が
いいのかもしれませんね。

No title

練習いっぱいしているし、成果も着々とでてきて
ナイスです!
後半 特にがんばってるね~っ。

タブレットやら塩分入りのキャンディは
この際 毎度ぽよるさんにお願いしちゃおう~♪
そのチューリップハットも
頭痛から解放されてヨカッタヨカッタ
色合いもかわいくっていいと思う~わぁ。

ヨシッ ぽよちゃんみたいに
ワタシもレッスン行ってがんばってこよ~っと。

Re: まりさんへ

まりさん こんにちわ

良いとこコースを廻れるのは嬉しいのですが
徒歩って言うのがね
でも慣れかなぁ・・・
時々スクールコンペでも徒歩ラウンドをしてたので
何とかなりました 笑

この暑さでもおかわりハーフをするメンバーさんも多いらしく
キャディさんの保護という観点で
おかわりの時だけカートが出るんですって
カート道は無いのでボールの傍まで行ってくれるから楽なんだよって
言ってましたが
いやいやいや1ラウンドで満足しようよって言っときました 笑


練習の成果・・・・・
微妙です・・・・・
牧野プロのコンペでは103もやらかしてるし
パット数は相変わらず多いし

昨日のレッスンでも
パットの打ち方 よーーーく習って来ました
次のラウンドで活かせると良いんだけどねぇ

そうそう!夏場はサンバイザーよりはキャップ
キャップよりはハット
更に日傘も併用!!!
の方が身を守ってくれると実感しました

そして熱中症対策グッズも忘れずに!!!
ですね 笑

まりさんも夏休みのラウンド
暑さ対策して頑張って下さいねぇ

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんにちわ

もぉねっ 後半はがんばれっあたしって感じだったの
前半で去年よりも1打オーバーしちゃってたから
また今年も100叩きは嫌だっ!!!って思ってね
おバカな頭で
ここは冒険して行く!!!
ここは守りで!!!
ここは普通に打てば大丈夫よ~ん!!!
ってな感じで考えたのぉ

パットはロングとショートは後半何とかなって来たんだけど
1.5~2ⅿが打てなかったの 泣
昨日のレッスンでじっくり教わって来ました
次のラウンドで活かせると良いんだけどなぁ
うさぎさんの神パット数に少しでも近づけるように
頑張るです!!!


熱中症対策食品には参りました 笑
ぽよるったら抜け目ないよねぇ
昨日のレッスンでもね 張り切り過ぎたぽよこちゃん
途中でクラクラして来ちゃって
そしたらぽよるくんが
ほれっ てラムネくれたの
レッスンにまで持って来てたのかいって

ぽよるにお任せ作戦ありだわって思ったんだけどね
ぽよこ単独で行く時は?って
やっぱり忘れないように努力しなきゃダメかぁ~って 笑


うさぎさんもレッスン再開して
練習にも気合い入りますね
さすが都内はお高い万円だけあって
天井から冷気が出てきたり
かき氷のサービスまであるのねぇ
良いなぁ~♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
