スポンサーサイト


やっぱり・・・飛距離はあった方が良いかも

毎年 夏休みは ぽよるの会社の保養所に泊まり

車で3分の ゴルフ場でラウンドしてたんですけど

今年は 場所を変えてみました



去年スクールの合宿で行った

茨城県のロックヒルゴルフクラブに 行って来ました

(歳のせいでしょうかね 長距離移動が辛くなって来ましたの ((ノェ`*)っ))



ここはロックコースと レイクコースの 36ホールあって

レイクコースの印象はあまりないんだけど

ロックコースはフェアウエイも狭くて うねうねだった事を覚えてた



すぐ忘れちゃう ぽよこが覚えてるんだから

よっぽどだったんだなぁ・・・と (#`ε´#ゞ 



今回はレイクコースからスタート

IMG_2515.jpg


台風の影響で全然練習にも行けてなかったから

練習する気満々だったのに

すぐにスタート


  大学生の合宿が入ってるので

  今なら学生達の前に入れるので スムーズにラウンド出来ますよって事で


ぽよるくんは快諾

ぽよこちゃんは渋々スタートっす



しかし この判断が 思い掛けず

吉と凶に 見事に別れましたのよ



もちろん吉は このぽよこちゃん

練習してないから 丁寧を心掛けた事が良かったみたいで

安定のドライバーショット

5wはちょっと・・・左飛が多かったんだけど

56度のアプローチも パットも 良い子ちゃんで


前半 45(14) 

160825レイク





凶と出た ぽよるくんは

ななななんとっ

しっかり者の筈の ぽよるくんが

ななななんとっ

ロッカーキーを紛失 




1番終わって スコア書こうとしたら

スコアホルダーが

ないっ

 ないっっ

    なーーーーーいっっっ







どこを探しても 見つからず

記憶を辿ると トイレだって事で

マスター室に連絡を取るも

トイレには無いと





3ホール 進んだ処で もう1度連絡するも見つからないと




ハーフ終わっても 見つからないと


160825ランチ





結局 ラウンド終了しても 見つからず

スペアキーで ロッカーを開けて貰い

貴重品BOXも スコアホルダーを 当てないと開かないタイプなので

これまた スペアキーで開けて貰って

お財布の中の 免許証の写真と名前で 本人確認して貰って

ドタバタ騒動でした




春先に ぽよこがスコアホルダー落とした時は

散々脅されたけど

自分が紛失したら 淡々としてて

なんだかなぁ・・・・・と 思ってたら

どうやら 内心、焦ってたみたいね



  ロックヒルGC レイクコース OUT→IN 白ティ

ぽよこ ■ ■ ▲  - ▲ -  ▲ ▲ ▲  45(14)

ぽよる ■ +3 ▲  +3 ▲ ▲  ▲ - ■  50



ぽよこ ▲ ▲ ■  ▲ ■ -  - ■ ■  47(17)

ぽよる - +4 ■  ▲ ■ ▲  ▲ ▲ ▲  49




にょほほほ~~~ん

勝っちゃったもんねぇ~~~

同じ白ティから

勝っちゃったもんねぇ~~~



きっと 内心バクバクしてたんだねぇ~~~




お部屋に入って お風呂の準備してたら

電話がプルルル~~~

どなたかが拾ってくれて マスター室に無事に帰って来たそうです

弁償にならなくて良かったねって いっときましたよ

160825ホテルの窓から
 ホテルの窓から




ここで いつもなら ご飯の写真を撮るのに

お腹が空き過ぎて

撮る間もなく ばくばく食べちゃいました

そしたら たぬきちが現れて

目の前で ご飯をバクバク食べてました

160825たぬき




そして 9時前には 就寝

なんて健康的かしら~~~ん




翌日も お天気は晴れ

160826ロック


苦手なロックコースだけど

がんばるぞっ!!!

160826ロック1番




が・・・・・

やっぱり手強かったなぁ



この日は 2サム 2サム ぽよこ達 4サムで

前の組が とてもサクサクと進んでくれて

後ろの組は とてもゆっくりと進んでくれたので

18ホール 1度も前に追いつく事もなく

後ろに追いつかれる事もなく

まるで 貸し切り状態

こんな事は 長くゴルフしてるけど 初めて


スルーラウンドも出来て快適でした




だからと言って

スコアが良くなるわけでなく

5wの左飛を治そうとすると

今度は右に出ちゃうし


パットはボール 1個分 ズレるし



反面 スコアホルダー問題が解結した ぽよるくんは

絶好調だし・・・・・


なんだかなぁ~~~(。-`ω-)




  ロックヒルGC ロックコース OUT→IN 白ティ

ぽよこ ■ - ■  ▲ ■ ■  ■ ▲ ■  50(17)

ぽよる - ■ ▲  - ▲ -  - - ▲  41



ぽよこ ■ ■ ▲  ▲ ■ ■  ▲ ▲ ■  50(17)

ぽよる ▲ ▲ -  - +3 ■  ■ ■ ▲  48  



お生意気にも ぽよるくんは 80台

とっても 悔しいですっっっ

160826ランチ




アプローチ 上手になったねぇ と 褒めて貰えたけど

ドライバーも手堅いよねぇ と 褒めて貰えたけど



でも昔のママの 200ヤードショットが 懐かしいねぇ
なんで飛ばなくなったの?
 

って 言われた

それはね・・・飛ばそうとすると 曲げるからだよ


じゃあ 曲がらない200ヤード練習すれば




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

簡単に言うなっ
自分は全く練習しないくせに


と 小声で呟いてみた


これでも 去年よりも スコア良かったんだぞ

去年のレイクコースは 52(18) 47(16)

ロックコースは 55(21) 50(18)







でも・・・ドライバーの飛距離

コーチに 相談してみよっかな (#`ε´#ゞ




               


そして お家に戻ってみると





(((((( ;゚Д゚))))) えぇーーーーーーーえぇぇぇぇぇぇええぇぇっ



つ づ く 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お家に帰って・・・

何があったのかな???

とりあえず白ティーからこのスコア―ならグッドでしょう!

翌日のロックコースもパー1個しかないのが不満でしょうが、男性でも中々パーが来ないと崩れるものですよ!!

何とか持ちこたえて、三桁にはなりましたが平行スコア―ですので、頑張ったでしょう!!!

でも、夫婦でお泊りゴルフは、仲のよい証拠・・・
羨ましいですよ。(笑)

No title

お疲れ様です、。
1日目 白から92で好調ですね。
ぽよるくんは、ロッカーキーの紛失で、精神的ダメージを受けたのではないでしょうか?
2日目 ジャスト100 惜しいです。
ちょっと不調でしたね。まぁ、こんなこともありますよ!

両日とも、+3以上がないことはよいことです。

No title

ども(#^.^#)
白から92はいい感じです(笑)
これ立派な月例Aクラスに相当します

自信もっていいと思うよ


飛んで曲がらないは 永遠のテーマだね

Dw飛べば セカンド楽だもの

どこまで飛ばして 曲げずに行けるかだよねぇ・・・

これは 私も同じです(笑)

Re: お家に帰って・・・

Panchi さん こんばんわ

何をおっしゃいますやら
Panchi さんと 姫さまも 仲良しご夫婦じゃないですかぁe-266

我が家も Panchiさんちみたいに
いつまでも仲良くいられるか・・・
怪しいもんですよ 笑


レイクコースの92はとても満足してますが
ロックコースは もう少し何とかなったよなぁ・・・と
反省してます
また練習してリベンジに行かなくちゃだわ


お家に帰って・・・は
なるべく早くご報告しますね 爆

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

ぽよるくん 平静を装ってたけど
内心バクバクしてたんだわね 笑
翌日は気持ちよさそうに飛ばしてましたから 笑


2日目は振り返ると 反省点が色々とね
なんであそこで・・・って
でもやまさんに 

>両日とも、+3以上がないことはよいことです。

って 言って貰えて
そっか!!!って
明るい気持ちになりましたよぉ

また頑張ります!!!

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

えええぇっ

月例Aクラスに相当します だってぇ~~~

そりは褒め過ぎだよっ
翌日は100叩きだし

でも自信を持ってプレーする事は大事って
コーチも言ってたから
うんっ!!! 自信は持ってみよう


飛んで曲がらない・・・
欲しいよねぇ・・・
とっても欲しいわぁ・・・

何とかもがいてみるかね 笑


No title

ぽよこさん

こんばんわ・。なんて素敵 なんでしょう。。

ゴルフ一泊旅行。いいな いいな、ラブラブですね~

ぽよるさんはロッカーキー紛失でメンタルが

壊れちゃいましたね・・・

ぶりは、どこにしまったのか??無くしたら困ると思って、

しまい込む癖があるの・・そして、判らなくなる(笑)

いつも焦って・・テラ君に判らない様に、コソコソ探すから

ゴルフどころじゃなくなる(笑)

でも、鍵があってよかったです。弁償は痛いよね・・

白ティから92はすごいですね~

もう少し飛距離が伸びたら、挑戦したいと思います。。

飛距離欲しいけど・・・体力的に今は限界なのかなって思う

No title

ワクワクの夏休みラウンドだったね~っ
いいなぁ いいなぁ
ゴルフ場の雰囲気...好きかも♡

ドラちゃんが曲がらないって羨ましいっ
パットも14ってことは、寄せも...
うんうん いいに違いないしーっ

ぽよるさんの鍵紛失事件のときに
アレコレ言わなかったぽよちゃんはさすがですぅ
鍵が見つかってスコア戻したぽよるさんも
さすがね~。

それにしても...何が起こったのかとっても気になるわん
早めに更新してね

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

ぷふふふっ
ぶりちゃんたら 笑

でも・・・わかるなぁ
そおなんだよね
しまい込んで あれ? どこにいれたっけ??
心臓バクバクバク・・・

大丈夫!!!
ちゃんんとしまったんだから
絶対ある!!!
って 言い聞かせてね 笑

これはもぉ治らないんだろねぇ
何回も同じ事やっちゃうもんね



ぶりちゃんちは ゴルフ旅には出かけないの?
ウチは夏休みは必ずお泊りで出かけるのよ
家事を一切忘れてゴルフだけしてれば良いって
至福よ~~~ん
ぜひぶりちゃんちも出かけてみてね


飛距離ねぇ
ガクッと落ちたよ
ぶりちゃんだってドライバーで170~180は飛ぶでしょ?
FWで150~160は飛ぶでしょ?
後はアプローチとパット次第なので
白から90は目指せるのよ
白から80ってなると
やっぱり飛距離欲しくなるけど

ぽよこは200飛ばしてた時期があったので
ぽよるにはその印象が強く残ってるんだよね

飛んで曲がらない・・・
手に入れたいよねぇ




Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

ホントはこの週に スクールのコンペも入っててね
そこも良いとこコースだったので
楽しみだったのに
台風9号のせいで中止になっちゃったのよぉ 泣

でも今週金曜日に振り替えで再設定して貰えたので
楽しみが戻って来たよ
でもね・・・グリーーーンがね・・・
めっちゃ早いのに うねうねなんだって
だっ・・・大丈夫だろか
こっちのコースの方がうさぎさん好みかも


ぽよるの鍵紛失事件で
アレコレ言いいたかったけど
グッとこらえたわ
何しろ・・・今まで散々やらかして来たぽよこ
尻拭いはいつもぽよるの役目だったので
ここは大人な対応を取らないと
反撃に合う!!! と 防衛本能が働いたんだわ


気になる出来事・・・
なるべく早急に更新できるように
頑張ります!!!


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
