スポンサーサイト


成長したのか? してないのか??


朝晩は とても過ごし易くなって来ましたねぇ

台風の方も 早くひと段落してくれると 良いのにねぇ


8月のスクールコンペは 良いとこコースだったのに

台風上陸で 中止になっちゃって ガックリ (_ _|||)


でもコーチが がんばって再設定してくれて

今月初めに 行って来たんです


やっぱり 良いとこコースは

クラブハウスも

女子のロッカールームも

お風呂も

ゆったり造られてて 

アメニティも充実~~~

リッチな人になれた 気分に浸りながら

練習場へGO



これまた とっても広々としていて

距離もたっぷり300ヤードあって

気持ち~~~~~~いっっっ


アプローチとバンカー練習場もあったけど

時間がなくて行けず残念

練習グリーンは 植栽をぐるっと囲んで

上り傾斜

下り傾斜

しっかり練習出来る造りになってました


写真に撮っておけば良かったなぁ

わくわくし過ぎて 写真撮るのすっかり 忘れちゃったのよねぇ

子供かっ!!!て 感じですよねぇ (//∇//)


そして いつもコンペは 赤ティからと 決めてるんだけど

せっかく良いとこコースに来たんだから

白ティから やってみたいぞっ

と 変なスイッチが 入ってしまい

コーチにお伺いを立てると

OK を 頂けたので

張り切って 白ティから スターーーーート


160902カレドニアン⑩
 フェアウエイは微妙なアンジュレーションがあって
 狙いたい場所にはバンカーや池
 グリーン周りにもバンカー
 でもとってもキレイなコースでした




今回のメンバーは

久々スクールコンペに登場の まぁくん

このコースのメンバー Oさん(女子)

夏休み明けなのに 無理矢理有給とって参加の ぽよるくんです


スタート前に まぁくんから

 『ぽよるさん 一緒に黒からやりませんかぁ?』 と

お誘いを 受けるも


 『いやっ・・・僕は白から80台目指して頑張ります』 と

丁重にお断りしてました



また1人寂しく 1ば~~~~~~ん後ろから

プレーしてた まぁくんでした 笑



このコース グリーンがすっごく難しいんだよ

うねうねなのに 14ft も出すんだよ と

聞かされてたので

びくびくもんでしたが

さすがに夏場は 9.5ft で 抑えてありましたよ

でも うねうねは変わらないので

アプローチで狙う場所を

おバカなりに 考えて打ったら

酷いことにはならなかったぁ~っ



その代わり・・・と言うのも変だけど


ふっさふさの ラフに やられたわぁ 




ここのラフ

とっても ラフラフ だったの


いつもなら 夏ラフでも

7Ⅰで 普通に出せるから

いつも通りに 7Ⅰで打とうとしたら

まぁくんに

 『ここのラフはキツイよ Pwにした方が良い』って 

アドバイス貰ったんだけど

カートは反対側だし

キャディさんに頼むのも悪い気がして

 『大丈夫! 出せるよ!!』って 打ったら



案の定 出んかった (TωT)



やはり

上級者の言う事は

聞いておいて方が

良いですね”””



その後は ちゃんとPwで 出しました



ショットの方は 前日の練習で 

ティをいつもより 少し高くしてみたら

とっても調子が良くなったもんだから

コースでも そおしてみたら


いつも白からプレーしてる Oさん(女子)

赤から打ってやっと Oさんの距離に 追いついてたのに

今回 同じ白ティからプレーして

ほぼ飛距離が変わらなかったのよ~~~ん


ぽよこちゃん 成長してるぅ~~~ って

嬉しくなっちゃったんだけど


上がってみると

Oさん 97も叩いてた

いつも 80台前半でプレーしてる Oさん

この日は たまたま調子が悪かっただけなのねん (TωT)

ティの高さは 関係なかったのかな?



まぁくんも ショットは安定してたけど

パットが ちぃーーーーーっとも 入らず苦戦してました



ぽよるくんは 『白から80台!!!』 と

張り切ってましたが

前半 バーディ1個 ゲットするも

後半 大幅に崩れて

80台どころか 90台とも さよ~ならぁ~~ でした ヾ(;´▽`A``




 カレドニアンGC IN→OUT 白ティ

▲ - ▲  +3 - +3  ▲ ▲ ■   48(17)

▲ +4 -  ▲ ▲ ■  +3 ▲ ■   51(17)




ぽよこちゃん ギリギリで 99 

トリのとこは ティショットか 2打目を 林かラフラフに入れてましたね 

+4のとこは ティショット右ラフ

7Ⅰで出して 5wまた右ラフ

7Ⅰで出して 5wグリーン手前

56度 チョロって もう1回で 2パット



やっぱり フェアウエイキープ

悪くても セミラフに 置ける様にならんと

ダメだよねぇ~~~(*ノω<*)



涼しくなったら フェアウエイに置けるように なるかなぁ

暑さのせいか 相変わらずなのか ボケボケで


  ぽ 『そんなに暑くないのに 汗がダクダク出てくる~

って 言ったら

キャディさんを 含む全員に

  全 『待って・・・充分暑いよ

と 突っ込まれるし



後半のショートで 

  ぽ 『パパだけ パーじゃん すごいねぇ~』

って 言ったら

キャディさんを 含む全員に

  全 『いやっ・・・あなたもパーでしょ』

と 突っ込まれるし



最終ホールで コーチが登場して

  コ 『100切れそうですか?』

  ぽ 『無理ですぅ~前半47叩いて(ホントは48) ここまで13オーバーしてるもん』

と 言うと

  コ 『今 何打?』

  ぽ『これ乗せて 3オン』

  コ『じゃあ これ乗せて 2パットなら 97で上がれるでしょ』

って 言ってくれて

  
  ぽ 『マジィ~~~っ うそぉ~~~っ O(≧∇≦)O』


と 喜んでると


すすすっと まぁくんが 寄って来て

  ま 『違うよ・・・ぽよこさんティショット曲げて 1回フェアウエイに戻してるでしょ』

  ぽ 『・・・・・はっ(*゚0゚) そおだった・・・・・これ乗せて4オンだった』



とまぁ・・・こんな調子でして (; ̄ー ̄A

きっと涼しくなれば

こんな間違いもしなくなると 思うんだなぁ

希望的観測だけどねぇ (*≧ε≦*)ノ



160902カレドニアン成績

ギリギリ100切りだったけど

5位に入れたじぇ

ぽよるくんは BB賞だったよ 笑











最後に ウチの きゃわわわわ~~~~~~ な

アルフォンス=にゃ太郎くんを


160912①
160912②
160912③
160912④



可愛すぎて

溶けちゃいまちゅ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよたんもう白でも確実に100以下になってきたね🎵
めっちゃ羨まし~😄
ぽよたん頑張り屋さんだから😄
私最近さぼり気味なので頑張らないとだわ😅
猫ちゃん可愛いね❤
同じ時期に飼いだしたから親近感🎵
まぁうちは実家だけど(笑)癒されるよね😉

白ティーから・・・

2桁死守・・・

何とか首の皮1枚・・・

この首の皮1枚が大事です!

別段、スコア―数えていたわけでは無いとは思いますが、2桁は立派・・・

最後にスコア―言われても何とか踏ん張ったのは偉いです!!

ところで、にゃ太郎可愛いですね・・・
癒される~~~

基・・・転んでも5位で賞品ゲット・・・流石です!!!(笑)

No title

ぽよこさん

ラウンドおつかれさまでした。。

すごいね~白から100切・・・

私も頑張らないと・・・

私の白ティデビューはまだですね。。

テラ君から、赤から80台で回らないと

ダメかなって言われてるの・・・

最近はテラ君はバックティなので、ずっと後ろ・・・・

私は赤ティだから、前・・・二人の距離が

ゴルフの腕前を表している感じ(笑)

良いとこコースは、いいですよね。。

ぶりはたまにしか行かないけど・・・

ホテルみたいで感動してしまいます。。

先日ご一緒した方は

栃木県からキャンピングカーでやってきて、

1か月。。北海道に滞在してゴルフをやっている方でした。。

悠々自適で、いいなぁって思いました・・

そんなゴルフライフも憧れるブリです・・・

にゃんこは可愛い。癒されます。。

遊んでもらえていいなぁ・・・

壁紙が邪魔

 まいど~おはようさん

ええコースに行ってラウンドやってんなぁ
 有名な名前で聞いた事あるわ彼度に庵
白から確実に100切り 練習の賜物でんな
コンペに行くと必ず何かを持って帰るね 流石や

壁紙が華やか過ぎて文字が読みにくかったわ

にゃ太郎 かわいいなぁ

Re: ちよたんへ

ちよたん おはよぉ

出来れば・・・白から90前半で回れる様に
なりたいんだぁ
強欲ぽよこだからさっ笑

ちよたん さぼり気味って言っても
膝の調子が悪いんだから仕方ないよぉ
今は無理しないで
膝の状態を整えながら
ゴルフ出来る様に持っていく方法を見つけられると
いいね!!!

にゃんこ
かわええ~~~よぉ
もぉよだれじゅるじゅるで遊んでるよぉ
まだ子供だから
毛もふにゃふにゃで
やわらか~~~いんだっ

ちよたんも実家に立ち寄る回数が増えるね 笑


Re: 白ティーから・・・

Panchi さん おはようございます

ホント! 首の皮1枚でしたよぉ

難しいコースだったから
100切りは無理かなぁ・・・と思ってたから

前半48だったのに 47って思いこんでて
後半52までに抑えれば切れるけど
そんなに意識はしてなかったの

最終ホールでコーチに言われて
初めて意識したって感じでしたね
それが良かったのかな? 笑

転んでも5位で賞品ゲット
へへっ
強欲ぽよこが発動された模様です 笑


にゃ太郎
かわええです
めちゃめちゃかわええです
ぽよこは猛烈にラブラブ光線を発射してるのに
にゃ太郎はクールだわ
でも じゃらしにはめっちゃ反応してくれて
楽しいです!!!


Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん おはようございます

ぶりちゃんも もぉ白からでも大丈夫な腕前だと
思うんだけどなぁ
赤ティって 取って付けた様な位置にあること多いでしょ
いくら前だからって・・・ここ???みたいな 笑

だったらロケーションの良い白ティから
気持ちよく振った方が楽しい
谷越えや池越えはハラハラしながら
うりゃ~~~って打って
越えられた時の嬉しさはたまらんよっ 
お勧めしますわ 笑


キャンピングカーで1か月ゴルフ旅かぁ
良いねぇ
ぽよこも冬にグアムゴルフに行った時に
1人でラウンドしてるおっちゃんに逢って
寒い時期はこっちでずっとラウンドしてるんだよぉ~って
言ってて
横浜在住なんだけど千葉にもよく行くから
どこかで逢うかもなって言われたの
まぁ・・・そんな奇跡は起こらなかったけど

みんなで
いいねぇ・・・あんな暮らしがしてみたい・・・
と 言いあってたよ



にゃ太郎 かわいくて たまらんよっ
でもこうやって遊んでくれるのは
2歳くらいまでなんだって
大人になると動かなくなるって言ってたけど
ホントかなぁ~~~って

ずっと遊んでくれるように
せっせっと じゃらしで誘おうっと 笑



Re: 壁紙が邪魔

呑ちゃん まいいどぉ

壁紙・・・うっとおしくなっちゃったよね
なんで急にあんなんなっちゃったんだか???

違うのに変えてみました
今度は大丈夫かな?


スクールのコンペは
時々良いとこコースに連れてってくれるの
台風で中止になった時はガッカリしたけど
再設定してくれて嬉しかったわぁ

びっくりした事にね
このコースの専属プロのスクールがね

1日7万円 ですって!!!

前半練習 後半ハーフラウンド

で、7万円ですって!!!


いやぁ・・・
まだまだ日本はイケてるって思いました
お金持ちはドンドン使って
日本経済に協力お願いしますっ!!!

ぽよこは地味~~~に
コンペで賞品ゲットをモットーに
がんばるです 笑


にゃ太郎 かわええです
呑ちゃんの淋しさが
ちょぴっとでも癒されればいいなっ

 

No title

お疲れ様です。
きのうブログを見たら、すごーく崩れて見えました。
FC2の仕業です。
それで、テンプレ変更ですかね?
今回、きついラフでやられましたか?
きつい時は7IでなくPWですね?
今度、自分もそのようにやってみます。

やっぱり、
にゃ太郎くんはかわいい。
ほしいです。

ありゃ~まぁ

  まいど~~ ぽよちゃん

これはすごく見やすいなぁ(笑)

エライ早速の対応で恐れ入りまする<(_ _)>

有名なトーナメントコースでラウンドしたらプロの気分で気持ち与三郎

ほんまに にゃ太郎君ええなぁv-238

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

あっそうなのね!!!
FC2の方でおかしくなってたのね

いやぁ・・・買い換えたばかりのPCなのに
おかしいなぁ・・・・・って思ってました
とっても見づらかったので
テンプレをかえちゃいましたよ
でも このテンプレも可愛いので
このまま使おうと思います


きついラフの時はPWが良いみたいです
手首の衝撃も少なくて出せましたよ
1番良いのはラフに入れない事なんですけどねぇ
なかなかそうも行かないとこが
厄介ですが 笑


にゃ太郎
可愛いですぅ~~~e-266
時間を忘れて遊んじゃいます



Re: ありゃ~まぁ

呑ちゃん まいどぉ~~

やまさんの情報によると
見づらくなってたのはFC2側に問題があったみたいですよ
でもこのテンプレも見やすくて可愛いので
このまま使おうと思います


いいとこコースで
プロの気分で気持ち与三郎なんだけど
スコア もちょっと良かったら
もっと気持ち与三郎だったのになぁ~笑


にゃ太郎 みんなに可愛いって言って貰えて
幸せもんですぅ~e-266


No title

ども(#^.^#)
いいとこコースに行くと
が于リーン周りが難しいから・・・

普段よりも簡単に10打近く落とします・・・

なので 白ティから100切は立派ですよ(笑)ww(#^.^#)

No title

テンプレ可愛く変身しましたね。
難しいコースの白からでもきっちり100切されていて
腕前は成長していると言ってよいのでは?
時々ボケボケになるのは愛嬌ということで(#^.^#)

私もラフに入れると大失敗します(^_^;)
ちょっとでも飛ばそうと7アイアン持つとダメですね。
そっか~、Pなのね。今度は私もPにしよう~。

やっぱコンペではしっかりいいものゲットしたのですね。
さすがぽよこさん!
ぽよるさんは調子悪そうですね。。。

Re: まぁくんへ

まぁくん どもっ( ̄▽ ̄)ノ

いいとこコースは

>が于リーン周りが難しいから・・・

って まぁくん相当動揺してるね 笑

確かに ショットはすこぶる良かったのに
グリーンで手こずってたもんねぇ(⌒_⌒;


ぽよこも昨日
久々に4パットやらかした
いいとこコースじゃないとこには
また一味違った罠が待っていたよ・・・(´;ω;`)ウッ…



Re: まりさんへ

まりさん こんにちわ

我が家にピッタリの
可愛いどうぶつ達がいっぱいの
テンプレでとっても気に入ってます

ここのコースで100切りは嬉しかったです
ボケボケだったけど嬉しい100切りでした
でも昨日はコーチから80台で回れるはずですって
言われたのにまたしてもギリギリ100切り
漏れなくボケボケ付きでした 爆

ホントに
その日によって
変わってしまうゴルフ
いつになったら安定と言う言葉が
使えるようになるんでしょうかねぇ(⌒_⌒;

まっこの日は
賞品ゲット出来たから
ヨシとしときました 笑

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
