スポンサーサイト


またやってしまった


お天気の具合が イマイチだったシルバーウィークでしたが

雨雲を蹴散らす勢いで

ラウンド行って来ました

160918多古1番


んがっっっ

ぽよこの力では 蹴散らすまでとは行かず

小雨が降ったり 止んだり

傘は差さずに済みましたが

湿度が高くて高くて

肉汁したたらせての ラウンドになりましたわぁ 



前日のレッスンで

コーチから

  『多古なら もぉ85、6で周れる筈です』 って言われちゃって

いやいやいや 何言ってんですか って 言ったら

  『全部ボギーで周ったら 90でしょ
   チャンスホールに来たら そこは絶対にパーを取る様に
   ちゃんと狙ってプレーする
   ダボやトリは絶対出さないっ
   そしたら80台は出せるでしょ』


うえぇ~~~っ

言うのは簡単だけどなぁ

トリは叩かないってのは 出来そうな気もするけど

ダボは・・・・・叩いちゃうかもなぁ

と 思いつつも

コーチの言う事はちゃんと実践しないとなって

強い気持ちをもって 挑んだ

















はず なんだけどなぁ~~~~~



前半 2番で早々にダボを叩いちゃって

すぐ取り返すも

またまたダボ ダボってやっちゃって

困るぅ~~~~~って 思ったんだけど

何とか 46で周れた

160918多古ランチ




しかーーーしっ 後半スタートから 3パット 4パット と やっちまって

もぉ取り返せない・・・って 思ったら

最近はなかったのに

ショートパットを外しまくるという (TwTlll)ガーン

ダボ通り越して トリ3回も 打っちゃった 




こんなに 太ましいのに

なんて ちびっこな心臓かしら (TωT)


このダメダメな メンタルも治して行かないと

80台には 届かないよね


てか 90台も 怪しくなるよぉ~



 多古CC OUT→IN 白ティ

 ▲ ■ -  ■ ■ -  ▲ ▲ ▲  46(17)

 +3 +3 ▲  ▲ ▲ ■  ▲ ▲ +3  52(21)




そんな中

この日 1度だけ 会心のショットが打てたの

12番の2打目 5Wが 習ってる通~~~りに 打てて

すっごく 気持ちよく スイング出来たの


だから ピンに向かって真っすーーーーーぐ

きれ~~~~~に 飛んでくれて

超~~~~~気持ち~~~~~っヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


グリーン手前に落ちたボールは 転がらずに止まってしまった

雨のせいだな・・・って 思うことにしたよ 笑


また このショットが打てる様に

なりたいなぁ 



で、ナイスな事があれば ボケボケがあるのが お約束で

またしても スコアを数え間違えて


  あぁ~~~っ さっきのトコ

  ボギーじゃなくて ダボでしたっっっ


と 訂正させて頂きましたわ

今回は自分で気づけたので マシかな?

やっぱりダメだよねぇ

ミスショットを 無かった事にする癖

さっさっと 治さないとねぇ (^^ゞ



160918多古どんぐり


途中で 色づく前の ドングリを発見したの

こんなに たわわに なってるの

初めて見たわぁ

いつも 地面に落ちてる どんぐりしか 見てなかったもん

 (スマホで撮ったから 見づらくて ごめんね)





そして またまた 登場の

きゃわわわ~~~~~


160913にゃ①
160913にゃ②
160913にゃ③


昨日 ワクチンを打ったので

激しい運動は禁止だそうで

思いっきり遊べない

ストレスのたまる にゃ太郎と ぽよこちゃんでした (⌒・⌒)ゞ


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
小雨でも、雨ということは大変です。
スコア80台でるようなゴルフ場ですか?
今回は、+4以上がなく、なんとか90台で、
まずまずではないでしょうか?

No title

おはようございます。ブリです(*^^)v

ラウンドお疲れ様でした・・

テラ君も「今日は95だな・・とか・」

「トリプルは出さないと思え」とか・・ラウンド前に

ブリにプレッシャーをかけます・・

ぶりもそうありたいと思ってラウンドするんだけど~

失敗すると「ア=もう駄目~」とへこむことも多いです・・

言うは簡単、達成は難しい・・本当にそうですね・・

スコアの数え間違いもたまにありますよ~

テラ君がしっかり私の分も見ていて、違うよって教えてくれますけど・・

上級者は、人のスコアまでわかってるってところ・・

すごいなぁって思います。。

でも、前に、一緒にラウンドした奥様が・・・

オッケーパットは数に入れてないのを途中で知り・・

驚愕しました(笑)

どんぐり~すごいですね。。始めてみた・

いつも下ばっかり見て歩いてるからね(笑)

たまには上を見上げてみようかな(*^^)v

にゃんこもワクチンあるんですね=

ぽよこさんのお家には、わんこはいないの??

No title

ども(#^.^#)
ぽよこさん 簡単なホールでダボトリやって

難しいホールでパー取ってるね(笑)

少し距離のあるホールや ハザードが多いホールは
最初から3オンのマネジメントしてあげると

確実なボギーを取れる確率が高くなる
(ダボにする確率減る)

あくまで確率の問題なので ミスショットが出るかどうかは別の話

コーチの言うように  ぽよこさんは簡単なとこならもう白から
90切ってこれるだけのショット打ってます

ミスの範囲 ミスってもここまでって マネジメントが 出来てれば
90は 簡単に切れるかな(#^.^#)

頑張って行きましょう

まだまだ・・・

暑いですね!

グリップ握る手も汗だらけで、常にタオルで拭いてる感じ・・・

バスタオルもって顔や頭もフキフキ・・・

集中心が無くなりますね!!

何時になったら涼しくなるのか?

でもこの不順な天気を縫ってのラウンド・・・

私もそうですが、トリはいけません。ダボなら何とか次のホールでと言う気分になりますが、トリ叩いたらバーディ取らないとちゅじりがあいませんからね。

今回はコーチのプレッシャーに負けたということで・・・

次回、メンタル鍛えましょう!!!(笑)

Re: やまさんへ

やまさん こんにちわ

お返事またまた遅くなっちゃってごめんなさい。

そうなの
このゴルフ場は初心者の頃
毎週の様に薄暮で周ってたコースでね
ラフもこざっぱりとカットしてあって
池やバンカーもあるんだけど
よっぽど曲げない限り入らないかなぁ~~~と言う
優しいゴルフ場なのですよ
なのでコーチからは80台で周れますよって
言われたのに・・・・・
そうそう簡単には行かないのがゴルフだもんね 笑

後半スタートから3パット4パットで
心がおれちゃいましたよぉ
弱いですねぇ

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんにちわ

お返事またまた遅くなっちゃってごめんなさい。

>言うは簡単、達成は難しい・・本当にそうですね・・

ホントにホントにそおなのよねぇ
これが簡単に思えるようになれば
1段上がれるのかねぇ

スコアの数え間違いしてる様じゃ
まだまだですな 爆

奥様やっちまってるねぇ 爆笑
初心者の頃は ぽよこもよくやってたなぁ
両親から
 
 OKって言われても数えなくてもいいよって事じゃない
 打たなくてもいいから 数には入れるんだよって

よく言われたんだよねぇ 爆

奥様には注意してくれる人が
廻りにいなかったんだね 泣


どんぐり 凄いでしょ
こんなに たわわになってるの
初めて見たよぉ
ぽよこも下ばっかり見て歩いてるからね
今度から胸張って上を向いて歩こう!!!


にゃんこにも ワクチンってあるのね
2回接種で 今回が2回目だったの
日に日にやんちゃになってて
めちゃ可愛いよぉ

わんこは居ないのよ
ぽよるの実家には チワワが居るの
ウチのうさぎより小さくて可愛いんだけど
やっぱりやんちゃ君です 笑



Re: まぁくんへ

まぁくん まいどぉ

またまたお返事遅くなってごめんなさい。

そお!!!
簡単と思えると 強欲が出てしまう様で
パー取ったるっ!!! と 鼻息荒くなるので
ミスするんだね
反面 難しいとこは慎重になるから
結果が思いの外ナイスショットが続く・・・・・

な~~~んて 分かりやすいのかしら~~~ん

とか言ってる場合じゃないっすね 爆


最近褒めて貰える事も多くなってきたので
成長してるんだなぁ・・・と感じてるよ
ありがとねぇ(^^♪



Re: まだまだ・・・

Panchi さん こんにちわ

またまたお返事が遅くなってる間に
とっても涼しくなっちゃいました 爆

昨日もラウンドだったんですけど
と~~~っても涼しくて ゴルフに最適な気温でしたよぉ


ホント トリはダメですよねぇ
しかもショットが悪いわけでなく
パットが入らないってのは とっても凹みます 泣

80cmが入らないって
ホント挫けます 泣

50cmが入らないって
膝から崩れ落ちそうになります 号泣



昨日はコーチとラウンドして来ました
またまたやらかしましたが
何とか踏ん張りましたぁ~!!!


でも98

 まいど~~ にゃ太郎を デレ~っと見つめてる呑吉です

ぽよちゃん何や?かんや?言うても100は打たない様になったなぁ

 進歩してますやんかいさ でも勿体ないことも遣らかすから

まぁ君が言う通りマネジメントのもんだいか?

 やっぱり練習とレッスン大事やな

ま、ワテはレッスンは受けない奴でっせ 独学流

にゃ太郎君 家に来て遊んでくれへんかの

Re: でも98

呑ちゃん まいどぉ~

ホントだね
何だかんだで 2ケタに必死に噛り付いてるねぇ

そおかぁ・・・進歩してるのかぁ
にゃんか嬉しい

あっ・・・・・

でも鋭い突っ込みが!!!

ホントにねぇ・・・いつになったら
このやらかし癖が治るんでしょうか 泣

コーチの言う事を守ってるつもりなんだけど
大事な場面で忘れちゃうんだねぇ
おバカも困ったもんだよ

呑ちゃんは 賢いからレッスン受けなくても
全然問題ないよぉ


どこでもドアがあれば
にゃ太郎連れて 呑ちゃんちに遊びに行けるのになぁ
奥方様の美味しいご飯も
ご馳走になれるのになぁ

No title

ぽよこさんは、白からでもしっかり90台キープですから
安定されてますよね。
それに多く叩いた原因がパット数ということなら
ショットはかなり安定されてるということですものね。
さすがです!
これから気候も良くなるし、ゴルフのベストシーズン。
楽しみましょうね~。

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわ

いつもお返事遅くてごめんなさい


ショットの方は以前に比べると
だいぶ安定して来たかもしれません
でも飛距離は落ちたんですよぉ
曲げるよりは良いと思って
納得してたんだけど

でも強欲だから
また飛距離が欲しくなって来ました 笑


パットの方も
40は切れるようになって来たけど
まだ4パットとかやっちゃって (´;ω;`)ウッ…
この後のラウンドでも 4パットやっちゃった 爆

ゴルフって・・・
いやっ何でもそうなのかな

一気に上達するんじゃなくて
ちびっとずつ ちびっとずつ
上手くなって行くもんなんですねぇ

我慢の先に
栄光が待ってると信じて
頑張るしかないです!!!

って ちょっと大げさかな 笑

これからのベストシーズン
良いことあると信じて
頑張りましょうね!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
