スポンサーサイト


スペシャルなラウンド


あっちゅ~まに シルバーウィークは 終ってしまいましたが

シルバーウィーク第2弾の お話を・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



相変わらず 台風接近で

行けるのかっ

行けないのかっ

微妙~~~~~な 状況でしたが


ゴルフの神様に愛されてる  と 勝手に思い込んでる

ぽよこちゃんの 思いは通じて

見事 夜のうちに 台風は去った



このラウンドは どーーーしても 行きたかったラウンドだったの

だって だって

コーチとぉ

まぁくんが神様と仰ぐ Kbさん(女子) とぉ

まぁくん の 4人での ラウンドだったんだものぉ



ウキウキ わくわく で

ゴルフ場に 着くと

何だか いつもと違う・・・・・

ベンツ BMW アウディ ポルシェ

しかもナンバーが 品川 横浜 世田谷・・・・・

ロッカーに行くと

今度は

ヴィトン グッチ エルメス プラダ

ブルジョワジィ~~~な お姉さま達で 

溢れてたざます


まさかゴルフ場の ロッカーで

キラキラ ビーーームに 目眩を覚えるとは

思ってもみなかったよ…(o´I`)…




なぜ こんな事になっていたかと言うと

ここで アマチュアの大会が開催されるそうで

この日が 指定練習日になってたんだって

アマチュアの大会に出場されるお姉さまたちって
ブルジョワジーなんだね 




その大会に Kbさんも 出場されるそうで

コースのメンバーである まぁくんと 

コーチを 従えての 練習ラウンドだったんだそうです


そそそそそんな大事なラウンドに

ぽぽぽぽぽよこちゃんが 来ちゃって

良かったんだろか

と 恐縮しながらも

久しぶりにKbさんと コーチのショットが 

見られる

嬉しさの方が 

勝ってしまいましたわ (((( *ノノ)




スタート前 コーチからは

  今日も トリ、ダボは 打たないつもりでね

って 言われたのに



スタートホールの 2打目の5wを 

ポッコーーーン   って 

ラフから 7Ⅰで フェアウエイに戻すも

  このラフは ユーティティで打てるでしょう

と ダメ出しを


まずいじょっ

ラフの見分け方が わからんっ

せっかくコーチと一緒なんだから

ラフの見分け方 聞いちゃえって 思って

ラフに入る度に


  コーチ~~~っ こりはアイアン? UT?
  



  これはUTでイケるでしょ


  4? 5?


  どっちでも良いよ


  4の方が好きだから~


と 4を選択して

えいっ


ダ フ ッ 


  ダメダメ 打ち込んじゃダメだよ
  払い打ちしなくちゃ

  はーーーいっ (/。\)



と まぁ・・・せっかく 教えて貰ってるのに

ダフってちゃ お話しにならないんですけどね


ラフの見分け方は・・・・・少しは出来るようになったかなぁ~(^^ゞ


でもスコアの数え間違いは

相変わらずで


まぁくんから

  ナイスボギー

って 言われて

  違うよっ 4オン2パットだから ダボだよっ

と 言い返すと

にやっ(*Φ皿Φ*) と 笑って

  ナイスボギー

え・・・・・と スコアカード見たら

ロングホールだったよ


コーチと Kbさんは 聞こえない振りしてくれてたけど

内心 アホな奴だ・・・と 思ってただろうなぁ ( ノω-、)


それでもコーチは コーチ 

所々でアドバイスをくれて

ぽよこちゃんの ショットの乱れは



右肩が下がって

フィニッシュで右足に体重が残ること




これ レッスンでも言われてるんだけど

自分では注意してるつもりなんだけど

特に疲れてくると 出る傾向にあるみたい (←まぁくん談)


アホだから 自分が疲れてる事にも 気付いてないから

ダメなんだろなぁ

後半に入ったら 右肩と体重移動

しっかり意識して行こう




しかし 久しぶりのコーチのショット

凄かったなぁ

腰を切ってから 手が下りてくる

これを ぽよこがやると 全部右に出ます


グリーン周りだって

まぁくんが アプローチで ビタッて寄せて

Kbさんと ぽよこで

ナイス~~~って 言ったら 


その内側に コーチがキュキュッと 寄せてきて

おおおぉぉぉおおぉぉ~~~っ


せっかくの まぁくんの絶品アプローチが霞むと言う

コーチなんだから 少しは生徒を立ててあげようよって

思っちゃったわ 笑



Kbさんも アマチュアの大会で 

何度も メダリストに輝いてる方で

それは それは 素敵ゴルファーなの


去年 ご一緒した時は

真っすぐ ストレートな ドライバーショットだったけど

ドローボールに変わってた

ぽよこみたいに 右に行きっぱなしでなく

ちゃんと 真ん中に 戻ってくるのよねぇ


そして アプローチと パットが とってもお上手

どっからでも 寄せてくるし

寄せきれなくても パットでしっかり入れちゃうんだよね


コーチもそうだけど

とっても簡単そうに やってのけちゃうんだよね


もちろん簡単な訳はなく

たくさんの努力の下に 手に入れたものなんだよね

今より上手になりたかったら

今よりもっと 努力しろって事よね



 まぁくんのホーム IN→OUT

■ ▲ -  ■ ▲ ▲  ▲ - ▲   45(17)

▲ +5 ▲  ▲ ▲ ▲  ▲ - ▲   48(19)



へっへっへっ

+5 って なんざましょ

ドラちゃんもミスしましたが

またしても 4パット ざます

ハイッ もっと練習します















そして・・・・・

Kbさん・・・・・






ぶっぎりで 


ベスグロ優勝~~~


もちろん 所属クラブも 優勝~~~




まぁくんが コースやグリーンの 特徴を

詳しく説明してて

コーチからも 『キャディさんになれますね』 って 

太鼓判押されてたくらい

詳しく説明したのも

一役買ったんだね



次は まぁくんが 頑張らないとだな




160921オークランチ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい内容のブログで、

私もきらきらしました(*^^)v

ぽよこさんいいですね~そんなすごい方とラウンドする機会が

あって、。それは素晴らしい事だと思います。。

私も輝けるゴルフ女子になりたいと思って

練習してるんだけど、なかなか輝かない(笑)

やっぱり努力が足りないのね=

やる気出てきた~

次のラウンドは10月10日なんだけど、

練習もりもりして頑張ろう(*^^)v

昨日、テラ君が会社関係の人とラウンドして

久しぶりに白ティからラウンドしたそうな・・・・

そしたら・・76で・・・・v-12

「良かったよ~」とご機嫌で帰り・・

なんだか、置いて行かれた感じ・・・

「面白くな~いv-12

やっぱり、もりもり練習して頑張ります(*^^)v

ナイスラウンド・・・

まずは・・・

お天気良くて良かったね。

次・・・

色々と修羅場からのアドバイスを頂いて良かったね。

次・・・

ティーショットの前にコースを確認しましょう!(笑)

次・・・

アウト2番の後でズルズルと行かずに、ボギーで抑えたのはメンタル向上ですね!!

と言うことで講評終わり!!!(爆)


※日程が合えばぽよるくん、まぁくん入れてラウンドしたいですね。

No title

どもども(#^.^#)
ぽよこさん これ2番さえやらかさなきゃ。。。

90切れたね(笑)

すでに ぽよこさん技術的には 白から90切出来るとこまで来てます(笑)

あとは 本当に ライの見極め

傾斜によって ライン出しや スリークォーターショット
Utでのハーフショットと 使い分けしないと(#^.^#)

2番の+5 普通にボギー取れてたら 内容全く変わらずに
90切れるからね(笑)

頑張ってラウンドしましょう(#^.^#)

No title

お疲れ様です。
+5がなければ、90切できたでしよう!
惜しいです。
4パットとは、そこだけ、グリーンむずかしかったのでしょう!

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

いつも長文ブログに お付き合いいただいて
ありがとうです

へへへっ 良いでしょ~~~e-349
このレベルの女子とは そうそう一緒にラウンドは
出来ないよって
まぁくんが言ってた

声を掛けてくれたコーチに感謝ですわ

以前、スクールのコンペで ご一緒した時に
聞いてみたんだけど

休日になると ショートコースに行ってるんだって
わんちゃんと一緒にラウンド出来るショートコースもあるそうで
愛犬と楽しく練習ラウンドしてるんだって

でもね ゴルフしてて楽しかったのは
90を切れるか切れないかの頃で
今は辛いことの方が多いわって言ってたの

競技ゴルフの世界に足を踏み入れると
辛い事も多いんだろうねぇ

でもその辛さも今回みたいに
ぶっちぎりのベスグリ優勝で
報われるんだろねぇ

ぽよこには遠い世界のお話だわ・・・。



そしてテラくんったら!!!
白ティだと あっさり70台って!!!
やっぱり距離ってプレッシャーなんだねぇ
1番後ろにある黒ティ・・・

よくこんなトコから 打つ気になれるな・・・って
いつも思うよ 笑


 

Re: ナイスラウンド・・・

panchi さん こんばんわ

にゃはははっ
いつもながら 的確な講評をありがとうございます!!!
とても嬉しいです

特に2番の後に
ズルズル崩れなかったのは
自分でも『大変良くできました』って 思ったので
panchi さんにも褒めて貰えて
とっても嬉しいです!!!

反省すべき点も
減らして行ける様に
頑張りますね!!!


ホント、今度ご一緒したいですねぇ
とっても楽しいラウンドになりそうです(^^♪


Re: まぁくんへ

まぁくん どもども

いやぁ~~~
前半、苦手なインコースで 45で周れたから
後半もイケるじぇっ!!! と思ったんだけどなぁ
思うようにならないのがゴルフだわね 汗

そっかぁ・・・
あそこボギーだったら
89だったのかぁ

あたしったら 凄いじゃんっe-420
あたしったら 凄いもったいないじゃんっe-268


でもね・・・
これまでの経験からすると
大たたきホールが1つ2つあって
残念なスコアが続いたのち
ナイスラウンドが出来るようになって来たんだよね

しばらく無かった大たたきホールが
ここ最近出始めてるの
ここを乗り切れば
また1つ成長できるのかもぉ~~~!!!

Kbさんにみたいに まぁくんが教えたベスポジに
サラッと打てる様になるのかもぉ~~~!!!
 (そりはちと図々しいか 爆)

とってもポジティブな ぽよこちゃんでした 笑

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

あぁ・・・やまさんにも突っ込まれちゃったわ 汗

そおなのですよぉ
やらかさなければ
90切れてましたね

もったいないですねぇ

悲しい事に別に難しいグリーンだったわけじゃないです
別の難しいラインをビシッと入れて
コーチからも褒めて貰えたのに

この4パットは
悪い癖
ショートパットを3回ほど
外しましてよ 爆


No title

お久しぶりで~す

いいラウンドだったんだね~
上手な人たちとのラウンドって お勉強すること満載だものね♪


まぁくんのホームで競技があるんだね
先日 宍戸も練習指定日で
上手そうなお姉さま方いっぱいだったよ~
キャディバが輝いていたもん

ぽよこさんのキャディバも確か素敵✨だったよね
あ~キャディバ どっかで当たらんかな 笑

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

とっても良いラウンドでした
とっても刺激を受けましたよぉ

あそこ狙って・・・と言われて
そこへ打てるって・・・気持ちい良いだろうなぁ~~~
アプローチちょっと寄らなかったな・・・って思っても
パットで沈めるって・・・しびれるなぁ~~~って
見てました

お勉強にはなったんですが
それを自分のプレーに活かせるかどうかは・・・・・
今後のプレーに期待って事にしときます 笑


宍戸でもお姉さま達がいっぱいだったのねぇ
キラキラのお姉さま方といっぱい遭遇すると
びびりますよね
あっ、でもうさぎさんはビビらないかぁ
色んな大会に出場されてるものね
先日もしっかり賞品ゲットだしねe-271e-420

キャディバが賞品になってる大会にエントリーってどうですか?
あっ!!!セゴビアでもMUカップと言うコンペがあって
キャディバが賞品になってましたよ~~~ん


ゴッドぽよちゃん

神の手を手に入れたんかいな 凄い上手になってるやんか

まぁ君にも誉めてもらってイケイケどんどんやなぁ

儂は完全に負けてるなぁ (笑)

Re: ゴッドぽよちゃん

呑吉さま お返事とっても遅くなってごめんなさい。

すっかりPCから遠ざかっておりまして
コメント頂いてる事に気が付かず
本当にごめんなさいです
呑ちゃんは優しいから
きっと許してくれるはず!!!
と・・・都合よく考えてるぽよちゃんだす 笑


神の手は・・・すごかったよ
とてもとても手に入れらるものでは無かったよ
目に焼き付けて来ただけ

あのレベルに行くにはとてもとても練習が足らないです

まぁくんが褒めてくれたのは
褒めるというより
今まで行って来たことが
やっと出来るようになったね! と
認めてくれたのかなぁ

まだまだやらなきゃイケない事はたくさんあって
道のりは長いですぅ~~~

がんばりますよぉ!!!




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
