スポンサーサイト


お久しぶりぶり女子会ラウンド

あぢぃ~~~ あぢぃ~~

いつまで この暑さは続くんだっ

台風発生 台風発生

毎回、毎回 ラウンド計画するたびに

発生しやがってぇーーーーーーっ


と 口の悪い おばちゃんになりかけてたら

急に涼しくなっちゃって

身体がついて行かないじゃないの


まだ こんなに涼しくなる前に

普段 平日休みが取れない ゴル友ちゃんから


  休みが取れただすよぉ~~~

  ラウンド行くだすよぉ~~~



と お誘いがあり

台風上陸を 上手くかわして

超~~~久しぶりの再会

顔を合わすなり 開口1番


  ちょっと ぽしゃ~~~ん 随分丸くなっただすなぁ~~~

  ちよたんは 随分細くなっただすよぉ~~~
 と


  いや~あたしは太ったんだよぉ


  うそだぁ~っ 絶対痩せたよ~



などと・・・

太ましい ぽよこちゃんの前で

鶏ガラの様に

細っこい 2人が

ピーチク パーチク さえずっておった



でもホントねーさん 一回り小さくなっちゃったんじゃないの

と 心配になったけど

練習打席で打ってる姿も

以前のたくましさが無いようだけど

と 心配になったけど



スタートしてみたら

ちゃんと スコアまとめてるんだよねぇ

本人は 必死なんだす って 言ってたけど

必死でも  

何でも

スコアをまとめられるって

すごい事だと 思っただす



そんな ねーさんを見習いたいトコだけど

ショットは悪くなかったのよぉ

でも・・・・・

アプローチが 寄らないんだよねぇ

そのうえ・・・・・

パットも入らないんだよねぇ

161006京㏄

161006ランチ

161006京㏄1番



 京カントリー IN→OUT 白ティ

 +3 - +3  ■ ■ ■  ■ - ▲   51(20)

 ■ ■ +3  ■ - ▲  ▲  ▲   47(18)


バーディとったトコは ロングだったんだけど

ドラちゃんも 5wも フェアウエイを 外さなかったの

アプローチは寄らなかったんだけど

ロングパットが入ってくれた

このパットはまぐれだけど

2パットだったとしても パーなわけで


やっぱりフェアウエイを外さないショットって

大事なんだなぁ~
と 痛感いたしましてよ




そして ちよたんとも 久しぶりのラウンドだったのですが

ちょっと見ない間に

すんげ~オーバースイングになってて

ちよたん自身も分かってるんだけど

治せないの と



はぁ~~~ゴルフって奴は~~~

なんで こんなにも 健気な熟女たちを

悩ますのかちらぁ~~~~~



と 嘆いていても始まらないので

気持ちも新たに

Junちゃん & kumiちゃんと

お泊りラウンドに 行って来ました



初日の前半は 生憎の雨 ゴルフだったけど

後半は止んで

2日目は 最高のゴルフ日和でした


フェアウエイを外さないゴルフを目指して

気合い充分 張り切って挑みましたのに


お天気の回復とは裏腹に

調子の良かった ドラちゃんまで

おへそを曲げだして

OBやら 池ポチャやら 

アプも寄らなきゃ パットも入らず

フェアウエイキープの目標どころではなくなり

良いこと無しの 2日間でした

161009久慈1番



 スパ&ゴルフリゾート久慈 IN→OUT レギュラーティ

 ▲ +3 +3  ■ ■ ■  ■ - ▲   52(19)

 ▲ ■ ▲  ■ ■ ■  ▲ - ▲   48(21)

   OB 1回
   4パット 1回


 2日目 OUT→IN レギュラーティ

 ▲ +3 ■  ■ ■ -  ■ ■ -   50(21)

 ▲ +6 ▲  +3 ■ ■  +4 ■ ■   59(22)

   OB 3回 
   池ポチャ 1回
   4パット 2回


久しぶりに ボールを失くしたわぁ

kumiちゃんは 

ここはボールなくすから ロストボールで充分なのよぉ

って 言ってた 笑



去年はどおだったかな・・・と 調べてみたら


99(36)

105(41)


悪化しとる (∥ ̄■ ̄∥)



Junちゃんから

  パットは距離を合わせすぎてるから 

  手前で曲がっちゃうんだよ

  いつも強気のパットだったでしょ

  50cm先にカップがあるつもりで打たないと入らないよ



  左足上がりのアプローチは もっとピンを狙って良いよ

  ぽよちゃんの打ち方じゃ 止まっちゃうから

  それか 50度で1ⅿくらい手前に落とせば転がるから



と アドバイスを貰ったので





週末は またお久しぶりなゴル友ちゃんと

ラウンドがあるから





悪いとこは 全部出し切ったはず

次のラウンドは 良いこと いっぱいあるよ~~~って

信じて



目指せ! FWキープの女王









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうしたんですか?

何か久しぶり振りのブログは大変な騒ぎですね!

此処2~3日は秋らしい季節でしたが、その前は台風やら前線やらでゴルどころではなかったですね!!


まあ、それでもGBはラウンドするんですよね。結果はどうあれラウンドすることに意義がある。

最近は、気が抜けちゃうホールもあるけど、何とか90台全は以下で我慢のゴルフ・・・


ぽよこさんもラウンド数が多くなればまたすぐに元に戻りますよ。
メンタル頑張ってください!!!

No title

おっはよう~ございますっ

お泊りラウンドだったんですね
この季節のゴルフ場 場所によっては
ほぉ~んと見事なラフが育っているね
苦戦するわぁーっ

そうそうっ
次はいいことがあると信じて
がんばろうね~っ

☆☆オォーッ☆☆

No title

急に涼しくなったけどゴルフするにはいい季節よね。
でも私はいっぱい叩いて冷や汗が出たわ(^_^;)

ブロともさんとの再会で盛り上がったようですね~。
ホント、女子会って楽しいよね♪

みなさん飛ばしやさんで白ティからなのね。。。
すごいなぁ~。

お泊りゴルフもあり~の、思いっきりゴルフ三昧
してますね(笑)
良い季節は短いもの、う~んと楽しまないとね♪

No title

こんにちわ

ラウンドお疲れ様でした・ブロ友さんとのラウンド楽しそう・・・

フェアウェイキープの大事さ・・私も痛感していますよ・・

フェアウェイキープすると二打目三打目が

優しいですよね~やっぱり、飛距離より

方向性が大事ですね・・・

ちよさん・・オーバースイングなんだ・・

さくらちゃんみたいに??それは、すごいね~

さくらちゃんは特別だもん・・

実は、私もレッスンで、ビデオを撮られたり、して、

思ったよりオーバースイング気味だったと知りました(笑)

自分はコンパクトだと思っていただけに、

驚きでございます(笑)

ちよさんも、他の人に見てもらうのが、

治る早道かもしれないけど・・・・

お泊りゴルフもお疲れ様でした・・

だんだん寒くなるけど、

頑張って行きましょう(*^^)v

質問

おはようさんです

  ちょっとちょっと食事の写真あるでしょ

あの~あれはぽよちゃんが全部 たいらげたのかなぁ

 全部食べのなら羨ましいなぁ ゴルフの事よりそっちかいって(笑)

No title

お疲れ様です。
急に涼しくなってしまいました。
ゴルフは、100前後をうウロウロしていて、まずまずですかね?
4パット ちょっと多いような?
グリーンが難しいのでは?
FWキープ率はどれくらいなのでしょうか?
50%越えていますか?
と言いながら、私は40%弱。やはり、半分以上にしたい。

No title

どうも~横峯さくらです(≧∇≦)
ぽよたんに言われるまで、多少かぶってるなぁとは思ってたけど、あそこまでとは(^_^;)
ビデオ撮ってビックリよ!
昔のスイング見ても、あんなにはなってないもんね(笑)
戻る力をつけるように頑張る😆👍❤

ぽよたんの安定感は、ホントに見習いたい!
いつも参考にさせてもらってまーす(≧∇≦)

上手い人が側にいると注意してもらえていいね
私の回りにも成長してもらわねば(笑)
内緒内緒~怒られちゃうからね(^_^;)

Re: どうしたんですか?

Panchi さん こんばんわ

またまたお返事遅くなっちゃいました
にゃんこが1匹増えただけで
結構な時間をとられてしまって
ダメダメなぽよこです 汗


今年はいつまでも暑いですよねぇ
昨日まで香川に行ってたんですけど
夏の暑さでした
さすがに湿気はなかったので
気持ちの良い暑さでしたけど
西はまだまだ半袖でプレー出来ますね

連休のゴルフは
久々叩いちゃいました
2日目の後半は集中力も切れちゃって
ダメですねぇ
踏ん張れない!!!

もっと切り替え上手なゴルファーにならなくっちゃ!!!



Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわぁ

またまたお返事遅くなっちゃいました
そうなんです
あの後、お泊りだったんですよぉ

コースは中々ヘビーなのですが
ロッジが超~~~最高~~~に居心地が良いので
ついつい誘われると行ってしまうの 

いつかきっと
このコースもやっつけてやろうとは
思ってますけどね
果たしてそんな日が来るんだろうか? 笑


Re: まりさんへ

まりさん こんばんわ

またまたお返事遅くなっちゃいました

そうなんです
この後にまたまた久しぶりなブロ友女子との
再会が控えていたので
打ち合わせも兼てのラウンドだったんです

女子会ラウンドは楽しいよねぇ
いっぱい叩いたってなんのその
その後の食事会で反省会しながら
大いにもりあがるものね

今年はホント不安定なお天気だったものね
今日も千葉は半袖で過ごせる気温です
明日は半袖では寒いらしいけど
ゴルフをするにはそのくらいの方が
汗かかなくて良いかもですね

冬になる前に・・・
たくさんラウンドして
階段1つでも登るキッカケを掴みたいもんですね 笑

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

またまたお返事おそくなっちゃいました。

ホントにね
フェアウェイキープしたいです!!!
そして2打目も確実にフェアウェイキープしたいです!!!

そしたらすっごく楽にラウンドが出来るよねぇ
先日ご一緒した素敵女子Kbさんは
そーゆーゴルフするの
あのレベルにはどう頑張ったってなれないけど
今よりもフェアウェイキープ出来るように頑張りたいわ!!!

ぶりちゃんもスクール入って
ホントの自分のスイング見て
衝撃を受けたようだけど 笑

『フェアウェイキープの女王』を 合言葉に
頑張って行こうね!!!

Re: 質問

呑ちゃん こんばんわ

またまたお返事遅くなっちゃいました。

呑ちゃんったらぁ~~~っ
笑ったわぁ

ぽよちゃん おデブなんだけどね
食事の方はあまり食べれないの
だからいつもお昼ご飯UPしてるけど
実は食べきれてないのよぉ (〃▽〃)

このランチも
お残ししちゃいました。

では・・・なぜ・・・おデブか?
と、言うとですね

お菓子が大好きなの!!!
お菓子ならいくらでも食べれちゃうの!!!
あとパンも大好きなの!!!
パンならいくらでも食べれちゃうの!!!

でもね
ちょっとデブリ過ぎたから
ダイエット始めたのよん
痩せると良いんだけどなぁ~♪

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

またまたお返事遅くなっちゃいました。

もお10月も半ばになると言うのに
お天気安定しませんねぇ

明日はまた夏日になるらしいですね

お泊りラウンドの方は
難しいわけでもないんだけど
4パット多いですよねぇ
入らなくなると
じぇんじぇん入る気がしなくなります 泣

ドライバーのFWキープ率は
1日目は10/14
2日目は7/14 でした

特に2日目の後半は 2/7 ですもん

あと2打目もFWに置きたいですよね
そしたらもっと楽にゴルフが出来るような気がします!!!

Re: ちよたんへ

きゃはははっ
ちよたん ウケるぅ~~~((´∀`))ケラケラ

京CCでは さくらちゃんが乗り移ってたよ
オーバーになってる分
同じように返しも持ってこれたら問題ないんだろうけど
失速しちゃってたからね

戻る力をつけるよりも
オーバーしない方が身体にも優しいかもよん 笑


>ぽよたんの安定感は、ホントに見習いたい!

いやいやいやっ
全然安定感ないっすよっ
いつもドタバタドタバタ

この間のキャディさんにも

「走らなくて良いのよ」って何度も言われたしぃ

いつか・・・落ち着いて
大人のプレーが出来るようになりたいね


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
