スポンサーサイト


今日は いくちゃんとラウンドよぉ

2日目は いくちゃんのホームへ行って来ました

とても長くなるので お時間のある時にでも

読んで貰えたら嬉しいです ^ω^



朝のうちは 小雨がパラパラと 降ったりもしたんだけど

そこは5人の熟女パワー炸裂で

雨雲を蹴散らしてあげましたのよん


1組目は もっきーなさん うさぎさん ねーさん

2組目は いくちゃん ちよたん ぽよこ


麗しき美熟女の 視線を一心に浴びながら

もっきーなさんの ティショットは





超~~~ナイスショット 


シャフト柔らか過ぎるんじゃね? ってくらい

トップの位置で しなっておりました 

こんなに注目されてる中で

あんなショットが 打てるなんて

只者ではないな・・・・・


と 思ってたらば

やっぱり只者ではなかった


ミドルで イーーーーーーグル 

161016イーグル記念

161016イーグル②







上がってみれば なんと パープレイ 


2ヶ月半ぶりの ラウンドで

あっさり パープレイ


いくちゃんも同様に 

2ヶ月半ぶりの ラウンドで

あっさり 80台


この夫婦は一体・・・・・




ぽよこちゃんだって

今日も元気に FWキープの女王で 行くざますっっっ

て 強く思ってたのよぉ


なのに 昨日はおはよう1パットのパー発信が

今日は おはよう3パットの ボギー


うんっっっ まぁ ダボじゃなかったから

良しとしよう

前向き 前向き って 思ってたら

次のショートで

ミラクルパット登場

バーディだもんねぇ~~~

オシリフリフリ~~~♪(((((((((o* ̄  ̄)o

161016高松グランド




ここで少々 調子に乗ってしまった ぽよこちゃん

4番で アプミスして パターでグリーンオン

なのに 3パットして  トリ

5番は ティショットを 右のバンカーに

最近はFWバンカーはしっかり出せる様になってたのに

ちょこっと出ただけで  ダボ


そして とうとう・・・・・やっちまいました

6番 ティショットを左の木に当てて すぐそこに (∥ ̄■ ̄∥)

欲をかいた 5wは OB

打ち直しの 5wは ナイスショット 

最初から そぉ打たんか~~~い

3パットのおまけ付きで   9 打 (TωT)


その後も 3パットの嵐に襲われるも

9番で再び ミラクルパットの登場 で

パーをゲット


よしよし まだ踏ん張れるよって

自分を応援しながら

ランチタイムに 突入です 


メニューを広げると

とっても 目を引いた

オリーブはまち丼 

ちょっと悩むぽよこちゃん

だって はまち丼って 食べた事ないんだもん

そしたら いくちゃんが はまち丼~って

地元の人がオーダーしたんだから

間違いないって思って

  あたしもっ!!!


161016高松ランチ




いやぁ~~~美味しかったぁ~~~(≧∇≦)ノ

トロッとしてて あっま~~~~~いっっっ

お肉の脂は苦手なんだけど

お魚の脂は大好きよん



これで 後半は イケルわっ


   イケルわっ


         イケ・・・・・・ないっ (T∇T)



またティショットが 左に真っ直ぐ行っちゃった

ぽよこは迷わず 前4を選択したのだが

後半に付いたキャディさんは (前後半代わるシステム)

年配の

ぽよこを 一回り小さくした

とても親しみを覚える

ぽっちゃりキャディさんだったが

  『私は厳しいですから』 

と 宣言されてた通り


アイアンたくさん抱えて

  『あそこはOBじゃないのよ
   広くなってるから打てるからね
   行きましょう

   (クラブは) どれにする?』


と、言われて行った先は

めっちゃ下にあるじゃ~~~~~~ん

ここを下れってか (T∇T)

打ったら 上がれってか (T∇T)

マジ厳しいっす (T∇T)


顔で笑って 心で泣いて

PWを選択

ナイスな当たりも 木にあたって落ち

2回目で FWに戻しましたわぁ


スタートから パーをダブルで (T∇T) 疲れたぁ


いくちゃんと ちよたんを 待たせちゃってるから

走ってカートに向かったら

  『走らんで良いのよぉ

   息が上がると 次のショットに影響するからねぇ』 って

優しいじゃん

と 思ったのもつかの間

ちよたんが ショートで池ぽちゃしたら

前3使用は禁止で

  『ここから 打とうね』って

やっぱり 厳しい

でも打ち直しは ちゃ~~~んと池を超えて

嫌なイメージを払拭出来たみたい


いくちゃんには ちょっとズレる パットのラインの

修正の仕方をアドバイスしてて

  『しっくり来なかったら 私の言った事は忘れてね』 と

いくちゃん うんうんって しっくり来てたみたい


そんな 厳しいけど 優しいキャディさんの おかげか

徐々にパットも入る様になり 落ち着いて来ました 



 いくちゃんのホーム 鹿庭コース OUT→IN 赤ティ

 ▲  ▲  +3 ■ +5  ▲ ■ -   50(20)

 +4 ■ -  - ▲ ■  - - ▲   46(16)


いくちゃんの キレッキレッの アイアンかっこ良かったなぁ

ちよたんも 後半はリズムを守って スコアまとめてたねぇ

で FWキープの方は

1日目は 10/14

2日目は 11/14

ティショットは まずまずかな

あとは2打目の FWキープを上げて行きたいなぁ











そして 夜は お魚の美味しいお店に

連れて行ってもらいました


集合時間 間近になって おねむになって来たぽよこちゃん

ウトウト~~~としては 荷物の片づけ

ウトウト~~~としては スマホゲーム

ウトウト~~~としては 寝ちゃった



ハッ (〇Д◎ノ)ノ と 目覚めたら

集合時間になっとるぅーーーーーーっ

慌てて部屋を出て エレベーターのボタン押したら


スリッパ 穿いたままだったぁーーーっ 


慌ててるから 鍵が開かないっ開かないっ

心配した ちよたんがLINE送ってくれたのも 気付かず

お迎え来てくれました。


どーーーして いつもこぉ 

漫画みたいな展開に なっちゃうんだろなぁ


反省はおいおいするとして

お魚の美味しいお店では

またまた オリーブはまちを 発見

あ~~~んど 白子も発見

喰い気が勝って 画像はないです (^^ゞ

のどぐろの塩焼き

初めて食べました

これも脂がのってて とっても柔らか~~~い

あぁ~~~とっても 幸せぇ~~~っ


前夜に引き続き

ゴルフ談議も 面白く

  わたすは 飛ばないんだす 

って 言ってたねーさん

  男性としかラウンドしないから 勘違いしてるんだよ

  ねーさんは 飛ぶよ

って みんなから言われて


そうきゃっ わたすは飛ぶんだーーーっヾ(@^▽^@)ノ


と 宣言しとりました 

そんな話から ヘッドスピードの話題となり

みんな自分のヘッドスピード把握してるんだねぇ

と 感心してたら

ぽよちゃんは? って聞かれて


  わかんない


って 素直に答えただけなのに

一同爆笑 (≧∇≦)


笑いの神は 呼んでないのだよ

欲しいのは ゴルフの神様なんだけどなぁ

しっかりしよ~ぜっ ぽよこちゃん!!!






しかーーーしっ

話は変わるけど

ねーさん と ちよたん

  お酒は好きだけど 量は飲めないんだすよぉ

  私は飲むとすぐ寝ちゃうから 軽めにしとくぅ

などと 可愛らしい事を のたまってた2人だが


ね ・ ぽ ・ う ・ ち の順で 座ってたんだけど

いったい・・・何往復 焼酎の水割りが 目の前を通過した事でしょう

今後 熟女の

  お酒あんまり飲めないのぉ~~~っ は

信用しない事とします


あ・・・でも うさぎさんと ぽよこちゃんの

お酒飲めないのぉ~は ホントですからねん




いやぁ・・・長かったよね

長すぎたよね・・・・

まとめる力がなくて

申し訳ないです



最終日は

短めに

する




つもりです ( ̄▽ ̄)ノ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読んだぞ

 おはようさん 全部読んだよ
ねーさん うさぎさん ちよさん
皆さん上手い人とラウンド出来て素晴らしいなぁ
四国に行ってたのか うらやましいねぇ 旦那さんが優しいからやろなぁ

美味い魚食って ゴルフして はしゃいで 幸せやのう

俺も明日ははしゃいでラウンドしよう 寒そうやけどな

No title

ぽよこさん

私も読みましたよ~出勤前に見てしまって・・(笑)

ここでやめるわけにはいかないから。。読みました

楽しそうで良かったです。。

厳しいキャディさん。。でもいいキャディさんだね。。

後味がいいキャディさんは私も好きです。。

お魚が美味しい所なんですね~

オリーブはまちってなんですか??

オリーブオイルで育ったはまち(?)(笑)・・

美味しいもの食べて、楽しい話して、

ゲラゲラ笑って、いい旅行でしたね~

最終日も期待します(*^^)v

二日目は・・・

前夜の疲れがあるから出だしは80%・・・

後半はなお疲れるから、キャディさんが言ってるように慌てない・・・

でも、本当に成長の跡があるラウンドですね!!!


※オリーブハマチとノドグロ、食いて~~~(笑)

No title

ども(#^.^#)
オリーブハマチ・・・
のどグロ・・・

美味そうだな・・・

って、ゴルフよりもそっちに行ってしまった(笑)

Re: 読んだぞ

呑ちゃん まいどぉ

いやぁ・・・朝からこんな長文を読んで頂いて
ありがとうございましたぁ

そうなのよ
皆 上手だし
香川の女子も上手

良い刺激をいっぱい貰って帰って来たよん

そう! 美味しいもんも
たらふく食べて来たしぃ
幸せいっぱいで
これからのゴルフにも良い事ありそうです!!!


明日ラウンドなのねん
関東では最後の夏日になるかもって予報だったけど
大阪のあったかいと良いね
がんばってきてねぇ~!!!

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

ぶりちゃんも 出勤前の忙しい時に
読んでくれたんだねぇ
ありがとね

とっても 楽しいゴル友の旅でしたよぉ
熟女になってから
こんなに楽しい友達が出来るなんて
ブログって凄いね
刺激もいっぱい貰ったし

いくちゃんのアイアンが余りにもカッコ良くて
早速レッスンで
アイアン上手にして!!! と コーチにお願いしちゃったもん 笑

たった2点のアドバイスなんだけど
それがねぇ・・・
沁みついた癖は中々修正できないんだけど
がんばって練習してます!!!


オリーブはまちって言うのは
香川の高松が発祥の地で
餌にオリーブの粉末を混ぜたものを与えて
育てたはまちなんだって

とろっとろっで 甘くて 美味しかったよぉ
ぶりちゃんちの方も
お魚美味しいんでしょ
良いなぁ~~~♪



Re: 二日目は・・・

panchi さん こんばんわ

いやぁ~褒めて貰えて嬉しいっ!!!

このラウンドの前の週では
2日目の後半ズルズルと崩れちゃって
立て直せなかったから

今回はキャディさんが付いてたのも幸いして
踏ん張れたのが良かったです

いつもと違う景色
気の合う仲間たち
美味しい料理

これだけ揃えば
気持ちよ~~~くラウンド出来て当たり前かっ笑


panchi さんも 全国にゴル友さんがいらっしゃるから
今度オリーブはまちと のどぐろを食べるゴルフを
計画してみるのも如何でしょうか(^^♪





Re: まぁくんへ

まぁくん どもっ!

にゃはははっ
珍しく食べ物の方に目が行ったのねぇ

いやホント・・・マジで美味しかったよぉ
いくちゃんちから歩いて行けるところに
あんな美味しいお店があるなんて
ぽよこだったら
毎週通っちゃいそうだよ
お値段もこっちより全然安いって
ねーさんがたまげてたよ
 最初1段間違えて値段見てて
 すげ~たまげてたけど
 ホントの値段でも安いって言ってた 笑

大好きなゴルフして
美味しいもん食べて
笑いが絶えなくて

ホント幸せな時間でした

No title

お疲れ様です。
長いので、今頃のコメントになってしまいました。
すごい人もいるものですね。
2ヶ月半ぶりでのラウンドでパープレー
パー4でイーグル
すごいです。
練習はしていたでのでは?
練習もなしで、パープレーはないですよね!

キャディさんも厳しい人いるのですね。
自分の場合、キャディ付ラウンドは年に1回くらいだから。
だいたい優しい人ですよ。
まさか、谷の下から打つとか前3は禁止とか、
競技でもなければ、多少のオマケとかありなんですが・・・
大変でしたね。

No title

白子ものどくろも美味しかったね~♪
そうそう...
2日連続で 私たちの前を
何度焼酎が通り過ぎたことでしょうね
翌日のことを心配しましたが
なんのことはない...オソルベシ...です


ほぉ~んとおかげさまで、楽しいゴルフ旅行でした
ありがとうね~っ
ぽよちゃんは今日がラウンド?
ワタシ明日なのよん
後半こけないようにがんばってきまぁ~す

Re: やまさんへ

やまさん こんにちわ

まとめ切れずに・・・長々と・・・書いてしまいました
お時間取らせてしまってごめんなさいね(^^ゞ

ホント凄い人も居るもんだよねぇ
練習はこのラウンドある週に
3回やったって言ってました

2ヶ月半のブランクで
たったの3回の練習で
パープレイと80台
たまげた夫婦です!!!


キャディさんねぇ
厳しいけど優しい愛嬌のあるおばちゃんでしたよぉ
だから気持ちよくプレーも出来ました

スクールでも時々キャディさんが付く時あるんですけど
前4使わないで ここから打ち直しましょうって言う
キャディさん多いですよ
それが基本なのでしょうねぇ

自分に厳しく!練習も頑張らないとですね!!

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんにちわ

寒くなって来ましたねぇ
金曜日も雨混じりで寒かったでしょう
風邪ひいてないですか

急に寒さが増してきて
いくちゃんとこのお天気が遠い昔の様な気がしちゃうわ

あの2人・・・
あんなにグラスが行き交ってたのに・・・
ホント・・・
アルコールを吸収しない体質かしら???ってくらい
へっちゃらでしたもんね 笑

またみんなでゴルフ行きましょうね
お泊りゴルフも計画しましょうね!!!



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
